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  • 138
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  • 2015/10/15(木) 04:09:19
速度は出さんよ
余裕でポリに捕まるらしいからな

まぁ80+@くらいは普通に出すけどな

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  • 139
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  • 2015/10/16(金) 18:32:42
80だと四速です?
コーナー手前でブレーキング&シフトダウンですね
で、コーナー出口寸前でニュートラル、アクセル踏んで回転数アップして
シフトアップですね

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  • 140
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  • 2015/10/16(金) 18:33:40
そんなイニシャルDみたいな事はしませんよぉ

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  • 141
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  • 2015/10/16(金) 19:43:24
>>139
高速道路は峠ほどRのきついコーナーは無いからほとんどトップギアに
入れっぱなしやで。
回転数上げてっていうか次のギアに見合う速度に上げてからシフトアップだな。

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  • 142
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  • 2015/10/17(土) 08:04:50
>>141
うん!今度、初めての高速道路走ってみる。
あと、こじんまりとした車が欲しい
おすすめありますか??
今、僕はコペンとか気になってます

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  • 143
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  • 2015/10/17(土) 12:45:22
>>142
スポーツタイプの軽に乗りたいの?
新車ならアルトターボかコペンかS660くらいしか選択肢無いと思うけど…

中古で良いならもっとあるけど
だいぶ遡るだろうね

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  • 144
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  • 2015/10/17(土) 12:53:46
情報ありがとう
中古でもいいです
中古ならではの、おススメ教えてください。

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  • 145
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  • 2015/10/17(土) 12:56:52
カプチーノとか良いんじゃないですか
高いけど

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  • 146
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  • 2015/10/17(土) 14:30:06
カプチーノうん検討してみます。
昔のダイハツ、バギーが欲しい
あれカッコイイ

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  • 147
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  • 2015/10/17(土) 15:02:15
20年前、309号線の千早赤阪から、金剛山の方へ行って、310号線抜けようと
したのだが、人が集まってて、トンネルからUターンするハメになったけど、
今でもレースしとるん?

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  • 148
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  • 2015/10/17(土) 16:13:56
>>142
駆動方式の希望はないのか?
ドリフトの練習とかしたいならFRだしドリフト興味なければFRでもいいけど。

軽ではないけどFR車はスターレット(KP61)で軽より少し大きいだけでコンパクト
なわりにパワーがあって走り屋とかに人気やった。
オレもコレで大阪環状や峠とか行って良く遊んだよ。


>>147
20年くらい前は走り屋が全盛だったからあちこちの峠でやっていたけど
今はもうだれもやってないよ。

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  • 149
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  • 2015/10/17(土) 20:47:45
>>142です。
ごめんなさい。私、走り屋とはまた別です。
でも、スターレットも考えてみます。ありがとうです。

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  • 150
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  • 2015/10/18(日) 13:16:37
ゴルフカートあんなカートが公道で走れるように出来たら便利。
近すぎず、遠すぎずな距離だとカートで充分。
雨天の時も濡れないように、もちろん屋根とドアを設けて
装備はエアコンだけで充分。あとはオプションでってしたらいいと思う

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  • 151
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  • 2015/10/19(月) 17:40:38
スタッドレスタイヤに替えるの面倒です。
ノーマルタイヤに薄いバンドみたいなのつけてスタッドレスと同様な性能発揮するのが
あったら便利。

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  • 152
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  • 2015/10/19(月) 19:24:59
>>151
クルマ好きならあまり面倒がらずに整備はしてやろうな。
おれは色々パーツ取り付けたり外したりするのが好きだからタイヤ交換はむしろ楽しい。

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  • 153
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  • 2015/10/19(月) 21:02:31
面倒です。お金かかかるし
でも、車は綺麗に手洗いで洗車して大事にしてます。

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  • 154
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  • 2015/10/19(月) 21:08:15
どうかしてるttps://www.youtube.com/watch?v=wE6ZbP1Amu4

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  • 155
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  • 2015/10/19(月) 23:50:20
>>154
アホやな、故意に接触させた場合当然保険も下りず自腹切って板金に出す羽目になるし
相手がクラッシュして大ケガした時は事件として処理されるから豚箱行きやしな。

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  • 156
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  • 2015/10/20(火) 08:00:38
事故動画見てしまうと、危険な運転は改めてダメだと気付かされるね

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  • 157
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  • 2015/10/21(水) 20:12:47
youtubeとか見てるとえげつない事故あるもんなぁ・・・
特に海外のやつとかね。

若いころ峠とか走りに行ってたけど一般車がいない時間帯に走ってたので
他人の車と接触したことはなかったなぁ。

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  • 158
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  • 2015/10/21(水) 20:56:05
後、未だにスマホいじりながら運転する人いてるよね
あれも危険だよ。

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  • 159
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  • 2015/10/22(木) 02:15:51
最近CVTの車が増えてるけど、4〜6速ATと比べて、やっぱり使い勝手が悪い
もんなの?

動画とかで、平地での加速はMTに比べて大差はないけど、やっぱり坂道では
ベルト滑って進まないとかエンジンブレーキ使えないとか、色々な弊害
持ってる変速機みたいだけど。。。。

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  • 160
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  • 2015/10/22(木) 07:41:05
すみません。お聞きしたいです
スタッドレスタイヤに交換したら
元のタイヤはお店で保管とかしてくれますか?

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  • 161
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  • 2015/10/22(木) 13:44:04
>>159
単純に面白味が無い
変速ショックを含めてのAT
そりゃ燃費はCVTのがずっと良いんだろうけど

加速云々はCVTだから…というよりかは
結局は、車種や詰んでるエンジンによるんじゃねぇの?

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  • 162
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  • 2015/10/22(木) 19:31:50
>>160
あるよ、タイヤ館とかならそこで交換してくれて次の交換時期まで保管と傷み具合の
チェックもしてくれる。

>>159
オレも乗ったことないので何とも言えないけど登り坂で、むやみにアクセル吹かして
トルクをかけなければベルトがスリップなんてことは無いと思うな。
エンブレの効き具合に関してはググッてみると使い方で効果が発揮できるそうだよ
何かBレンジという設定にすればいいそうだ。

ここまで見た
  • 163
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  • 2015/10/22(木) 19:34:31
>>162さん。情報ありがとうございます!

ここまで見た
  • 164
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  • 2015/10/22(木) 19:53:14
CVTの仕組み

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  • 165
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  • 2015/10/22(木) 19:56:47
CVTの仕組みってようするに原チャリのスクーターを発展させたようなもんだな。

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  • 166
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  • 2015/10/22(木) 20:10:02
ギアじゃなくて、ベルトの滑車式みたいな感じみたいだね。
滑車の軸の太さを変えての、ギア比みたいな。

原チャリとカブ位の差なんだろうか?
カブは、オフロードでも難なく走るでw

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  • 167
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  • 2015/10/22(木) 20:50:10
>>166
スクーターの場合はクラッチも自動遠心クラッチでメインシャフトに付いてるクラッチプレートが
回転数を上げることで遠心力で外側に移動してプレートが接触することで動力が伝わるシンプルで
合理的な仕組みで、トランスミッションもタイヤ側の二枚のプーリーの幅が広くなってV
ベルトが中心近くまで入って逆にエンジン側のプーリーの幅が狭くなってVベルトが外側に出てきた時が
最高速になる感じで、すべて電子的なものは使わずに回転力を利用して動作させてるのは良く考えられ
てるなぁと関心したよ。

CVTはそれを電子的に制御してるようだね。
カブはエンジンも頑丈だし、さすがに商業用に作られたバイクだな思う。

ここまで見た
  • 168
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  • 2015/10/22(木) 21:05:10
へぇ〜、原チャリのは、完成度高いんだねぇ。

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  • 169
  •  
  • 2015/10/22(木) 21:32:46
うん、良く出来てると思う。
コストをあまりかけられない原チャリの宿命がそうさせたんだと思う。

ここまで見た
  • 170
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  • 2015/10/24(土) 09:34:02
こないだ通勤の時爆音ならして走ってくる車があったので何かな思ってみたら
ST162型セリカで懐かしいなぁ思ってずっと見入ってしまった。
ハチロクを大きくしたようなボディで結構好きだったなぁ。
FFに変ってしまったので残念ではあるがノンターボの排気音はいい感じだし中古で
欲しくなってきたけど買うなら、やはりFRのハチロクトレノかな。

ここまで見た
  • 171
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  • 2015/10/24(土) 17:15:45
アメリカで、車のバンって音で、警官に射殺されたニュースあったけど、
こないだ車で、バンって大きな破裂音でビックリする車走ってたけど
、チューンした整備不良車?

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  • 172
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  • 2015/10/24(土) 18:59:57
>>171
それは改造によって起きてる音だよ。

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  • 173
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  • 2015/10/24(土) 19:07:43
歩道歩いてる時に聞こえたから、ビックリしたよ。
海外なら撃たれてもしょうがないなと思うほど、バタバタ、時折バンッて
鳴らしながら走って行ったけどw

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  • 174
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  • 2015/10/24(土) 20:22:20
>>173
わざと鳴らしてるわけじゃないんだけど、ターボ車を効率よく加速させるために
やった改造で鳴ってしまうって感じかな。
あのバンって音はオレもきらい。

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  • 175
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  • 2015/10/24(土) 20:59:16
>>174
エアクリーナ替えてるんやろ

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  • 176
  •  
  • 2015/10/24(土) 22:41:24
>>175
もしかするとアンチラグシステムを付けてるかも知れない。
一般車にはブローオフバルブが付いてるから排気の逆流もなくターボラグもそれほど
無いけど、レース仕様にしてアンチラグシステムを取り付けてるのかも?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2015/10/25(日) 13:04:09
バックファイヤーの音で、マフラーに行ってから燃えてるとかでは
つぶれたエンジンによくあるタイプですね

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  • 178
  •  
  • 2015/10/25(日) 16:22:06
ターボでむき出しのエアクリーナつけたらシュパーンって音するで!わしはマフラーもサブコンもつけてる。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2015/10/26(月) 19:21:54
>>178
それは吸気系で鳴っとる音やん、俺らは排気系のそれも意図的にエキゾースト系のどこかでバンって
爆発させてその勢いでアクセルオフ時にもターボを回しターボラグを緩和させるアンチラグシステム
の話しをしてまんねんで。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:13:22
レースとか見る限りでは、そんなに感じなかったけど、一般道では
ビックリするわぁ。

それともタマタマ、デカイ音する車だったんだろうか?

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  • 181
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  • 2015/10/26(月) 20:30:15
マフラーの口径や排気量の大小にもよるしそれはどうとも言えんかな。
車種は覚えてる?

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  • 182
  •  
  • 2015/10/26(月) 20:44:13
>>177
走り屋系以外の車で爆発音が鳴ってるなら点火タイミングがズレてる整備されてない車やね。

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  • 183
  •  
  • 2015/10/26(月) 21:10:40
皆さんの知識が凄すぎて・・
読んでて、楽しいです。勉強になります!

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  • 184
  •  
  • 2015/10/26(月) 22:52:38
走り去って、後ろでバンッて言ったから、わからなかった。
DQN車かもと疑ったし?

さっきウォーキングしてたら、軽位の車がバシュパシュいいながら走り去った。
うるさくなかったからいいけどw

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  • 185
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:25:40
ごめん、パシュンパシュンの間違いでした。

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  • 186
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:38:22
なんか車いじったことがない素人の意見が多いような…
マフラー、車高調、エアクリ、ブローオフ、オーディオを自分で替えて満足してた頃が懐かしいし、若い人にも体験してほしいな。
でも結局、デチューンの自己満足だったんだよね(笑)
今の車はイジれないし。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/10/26(月) 23:46:38
>>184
ブローオフ(バルブ)ですね。
今はジムニーなどの軽四ターボのミッションに人気です。
動作や仕様はググってもらった方が分かりやすいですね。
マフラー同様、効率よりも目立つために使ってます。
なんだかいいなぁ。

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  • 188
  •  
  • 2015/10/27(火) 15:03:12
>>187
後付のブローオフバルブだな。
純正のやつはキュルルルって音でなんかダサいから付け替える人多い。

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  • 189
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  • 2015/10/29(木) 19:44:51
昨日テレビでやってたけど日産が自動運転のクルマをお披露目してたよ。
カーナビみたいなやつで行き先を設定しておけば乗ってるだけで何もしなくても
クルマが自動的に目的地に運んでくれるみたいで、人が飛び出してきたりしても
センサーが感知して避けたり止まったりできるみたいだし。
なんか5年後には実現できるそうだ

フリックラーニング
フリックラーニング
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