facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 110
  •  
  • 2017/03/05(日) 01:01:52
大阪市道堺筋線の全線開通
これができれば大阪が変わると思うのですが・・

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/06/13(火) 11:46:28
中央市場近く野田4丁目西交差点から先を橋かけて道路結べんかな?
絶対便利なる思うよ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/06/13(火) 12:17:39
野田阪神と九条が直線で結ばれるから橋あったら便利やろな
いくら費用かかるか知らんけど地元で寄付集めて橋作ったり出来たらいいのにな

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2017/06/30(金) 07:55:23
ベビーカー、たたまず乗車OKするならベビーカーマークの告知もきちんとして
極力そのあたりを使ってもらって、ドア前塞がないようにしてもらえんやろか。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/09/04(月) 15:26:15
モノレールは運賃高いね。
彩都なんかよー住まんわ。過疎ってるし。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2017/09/04(月) 21:16:01
東京モノレールに乗った際余りの速さにビックリ。大阪は超効果で加速できないか遅く見えるのか?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/09/04(月) 22:44:53
>>115
まあ,モノレールの高さを低くすれば乗客の速度感はます。それより,大阪モノレール,JR京都線との接続?どうなっているの?接続できないと本来の意味半減以下,ゴミ同様。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/09/05(火) 23:48:42
日本語で

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/09/05(火) 23:50:38
          最高速度 表定速度
東京モノレール 80km    43.4km
大阪モノレール 75km    35.7km

やっぱり東京が速い(特に表定速度が8kmも違うのはすごい)が、
他の都市モノレールはこれよりすっげー遅いよ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2017/09/06(水) 08:20:10
大阪がやる気ないだけ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2017/09/06(水) 14:54:06
汐見橋線って延伸次第ですごい活性化しそうやけど、南海本線からなにわ筋線
延伸が濃厚な今となっては廃線になる可能性大なのかな。すごく勿体ない。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2017/09/06(水) 14:59:19
>>116 モノレールとJRの接続は糞。徒歩20分ぐらいでおまけに大きい道路を越えないとだめ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2017/09/06(水) 16:58:18
JRの電車の天井に穴を開ける。
モノレールをJRの上に止めて
非常用シューターで降りれば
すぐや

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2017/11/17(金) 11:30:27
皆さん、自宅前の道を掃除しましょう!
大阪の道路がキレイになります。
側溝も掃除しましょう!
ゴミを拾いましょう!

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:08:37
交通に関係ある?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:16:53
>>120
新線建設が決まった以上汐見橋線は廃線やな
跡地は住宅か道路にでもしたらいい

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:25:40
改めて汐見橋線沿線見ると、全線大阪のややこしい地区を通っているな

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2017/11/17(金) 13:35:14
>>125
踏み切りもアホみたいに多いしな
高架化は不可能やから廃線が一番ええ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2017/11/23(木) 12:50:48
>>123
掃除は毎日のようにしてますが、道路の舗装が古すぎてもうダメになっていて
いくら掃除しても、舗装の表面がはがれてザラザラになってて掃除しにくいし、それがホコリになって隅に吹き溜まる。
側溝もすぐに詰まって掃除が大変!

東京に行くと、思ったより道にゴミが散乱しているが、道路は割とマメに舗装し直してるっぽくて真新しいところが多いので、清潔感がある。
舗装が新しければ表面もツルツルで掃除もしやすい。
大阪の街が汚いとよく言われますが、市民はそれなりに掃除してるのに汚く見えるのは
道路の整備が放置気味なせいも大きいと思います!

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2017/11/23(木) 13:11:25
>>127
大阪市西南部の地図を見ると
東から阪堺上町線、阪堺線、南海高野線、南海本線、高野線(新今宮ー汐見橋)と、東西3kmほどの距離に5本もの線路が通っている
南海本線は高架化されているがそれ以外は地上線が多く、街の交通を阻む一因となっています。
この地域は幹線都市計画道路の整備も進んでいなくて、いわば中東の都市の旧市街地のように、他所から人が入りにくい風通しの悪い地域になってしまっている。
思い切って南海線をどれか一本にまとめ、できれば北摂まで直通できるようにし、
それ以外は旧阪堺平野線のように地下鉄に置き換えていく方向が良いと思います。

特に阪堺上町線は地下鉄化して、地下鉄阿倍野駅から谷町線と直通する地下鉄阿倍野筋線として堺まで整備すれば
立地環境条件はいいだけに、沿線のマンション開発が爆発的に進むと予想します!

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2017/12/27(水) 12:50:00
運転士の俺が日本の路線バスがどれだけヤバいのかまとめてみたから、暇な人は是非読んでみて!
https://twitter.com/Kashiken_N/status/945466496603402241

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2017/12/27(水) 20:19:04
天六〜野田阪神行き 阪神バスを土日のみ
昼間運転してくれんかね 美容室いきたいんだよね

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/04/02(月) 16:55:04
バスの乗り方が分かりません

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/06/18(月) 07:57:58
南海サザン、みさき公園駅と尾崎駅の
停車を廃止して欲しい。泉佐野駅の
次は、和歌山大学前駅で。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/06/18(月) 09:39:01
今里ロータリー付近渋滞してる
遠回りしても迂回した方がいいよ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/06/20(水) 02:48:42
今回の地震で、くしくもモノレールの弱さが露呈したな。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/06/20(水) 04:03:01
影響人数×影響時間で集計すればJRこそ最弱

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/06/20(水) 08:50:41
モノレール運休で振替輸送使ったけど
阪急、地下鉄、京阪、皆親切で臨機応変な対応してくれてありがたかった
モノレールの定期見せただけで「あ、どうぞどうぞ!」みたいな感じですいすい改札を通してくれた

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2018/06/20(水) 08:56:13
>>132乗車口の扉が開いたら、片足ずつ車内へ踏みいれて入れば乗れます。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/07/07(土) 20:53:18
それで乗れなかったから聞いとるんや

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:01:19
レンコン丸いままでは乗りにくいが
半円状に切って転がらない様に

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:02:28
すれば乗れます

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:08:32
バスの乗り口の違いって定額先払いか距離別後払いかの違いちゃうの?

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:26:58
定額   先払い 前
距離別 後払い 後

定額   後払い 後 ←New! 大阪シバス

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:27:27
汐見橋線の高架のせいで松虫通りの岸里より西側の工事が全然進まない。
道路予定地の看板が結構あったり、空き地化してるところ多いのに・・・。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/07/07(土) 21:35:26
汐見橋線は、なにわ筋線が完成したら
廃線濃厚だろ
それまでの辛抱だよ

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/07/08(日) 15:33:29
高槻市営バスだと定額制が殆だけど距離別もあるからか,後(中)乗り,前降りだな.
なお,ICカードは乗る時と降りるときの2タッチになった.

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/07/08(日) 23:15:27
>>145
汐見橋線は、ドーム前まで延伸させればいいと思うけどな

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/07/08(日) 23:32:07
直下を掘って千日前線の枝線にすればいい
千日前線が混むの難波から鶴橋までやろ?
それぞれの先を2股に分岐すれば
乗降人数に見合った運転本数になる

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/07/28(土) 09:08:44
ヤヤこしい地域を通る路線だからスンナリ廃線出来るかどうかw

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/09/05(水) 16:25:37
この機に伊丹国際線復活させよう!

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2018/09/05(水) 18:37:30
脳内で復活させときなさい

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2018/09/05(水) 18:39:34
信号が止まって、お巡りさん炎天下で一日中交通整理。
樋田のせいでこの夏お盆休みもなし・・・。
本当にご苦労さまです。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2018/09/05(水) 19:27:48
25年前までは伊丹で世界中の航空機が見れたんだな。
その頃は興味が無かったので千里川の堤防などで
見る事もほとんど無かったが、
今現在、見れたら楽しいだろうな。
それから以前は千里川の堤防から見た時に
大型機の出発スタート位置が
今よりも堤防に近くて、乗客の顔が見えたり
迫力があったな。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2018/09/05(水) 20:30:46
>>150
しばらく伊丹と神戸に割り振る話があるみたいね.

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2018/09/05(水) 20:59:10
まああれだけ橋がやられたら
復旧には2〜3年はかかるからね

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2018/09/05(水) 22:45:20
よく覚えとけとしか>2〜3年

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2018/09/18(火) 08:03:04
14日ぶりに通常ダイヤで運転再開

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2018/10/17(水) 21:12:40
運転再開 タイガース最下位

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2020/01/05(日) 13:28:07
飛行ルートの近くに住んでるから
世界各国の尾翼が見れて楽しみだったね

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2020/03/17(火) 17:01:54
その前に八尾空港に国内線を

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2020/03/17(火) 17:21:23
八尾南で、電車乗り換え?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード