facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大阪管理人
  • 2009/05/21(木) 06:51:04
前スレ
●●大阪を走る鉄道総合スレ2●●
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1214233644/l50


大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2018/08/23(木) 20:40:58
大和川がまだ増水してないからね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2018/08/24(金) 08:32:06
台風行っちゃいました
まあこれと言って被害はなし
JR各線結構運転本数減
やる気あるですか

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2018/08/25(土) 22:41:43
ちょいスレチで、ここに書いても何にもならんが
大阪駅だけエスカレーターの片側空けるの辞めません?
(大阪の場合右に立って左が急ぐ人に空ける)
左空いてるのに右に列が出来過ぎて全然進まないとか・・・
右も左も立ちで乗ったらいいのに、と思いました。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2018/08/26(日) 00:49:45
>>952
左側に入ってそのまま歩かなければいい.

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2018/08/26(日) 05:51:01
>>952-953
慣れない人(たいていオバサン)が結果的にそうやってしまうことがあります。
その場合、急ぐ人は隙間をすり抜けてます。
全員止まるのは現実的になかなか難しいでしょうね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2018/08/28(火) 22:14:33
次の電車が来るまで並んで待ってる列がハケ無いぐらい混んでたら
片側空けるのはロスになって不合理だけど
次までにハケてる現状では気分の問題程度で別にどっちでもいいだろ。
やれメーカーが駄目って言ってるとか言い出すのも出て来るだろうが
状況に合わせて商品開発するのを止めたらそのメーカーが落ちぶれるだけ

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2018/08/29(水) 23:48:55
むしろ駅によってはラッシュ時は両側とも歩いていることもよくある

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2018/09/04(火) 16:06:44
南海電車たいへんそうですね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2018/09/29(土) 07:00:49
たぶん、台風の運休情報でほとんど報道されないと思うけど
明日30日で、JRの昼特(昼間特割きっぷ)が販売終了になるんですね。
今までなら3か月で6回乗ったら得だったけど
icocaポイントは、1か月
金券ショップでの少量買いもできないから
あまりJR利用しない自分にはかなり損。

あと、途中乗車、下車では、時間指定ポイントポイントが付かないのかな?
(例えば、今までなら
新福島〜宝塚は、途中乗車、途中下車で北新地〜宝塚の昼特が使えていたけど
ICOCAの時間指定ポイントは、新福島〜宝塚間では全くつかない気がします)

もう一つ、阪急の回数券、きっぷタイプの発売も明日30日で販売終了
回数カードのみ販売
回数カード→回数券(切符タイプ)の引き換えはできるけど
引き換えた当日のみ有効になります。
金券ショップで少数買っていたけど、そういうのが出来なくなるから
個人的にはこっちもすごく損。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2018/09/29(土) 09:28:22
何、ここのスレッドは鉄ヲタクが多いですね!!
かつしかFMの「きしゃぽっぽ」聴いてくださいね。
かつしかFM
http://www.kfm789.co.jp/
http://csra.fm/blog/author/kfm789/

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2018/09/30(日) 12:27:00
結果論だけどJR終うの早すぎたかな・・

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2018/09/30(日) 18:29:29
余裕をもって止めないと、バカが用もないのにお出かけしちゃうから

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2018/10/25(木) 20:19:24
バカやのうてアホ言わんとあかんよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2018/11/17(土) 01:43:17
新大阪から奈良まで直通運転するみたいだが
大和路快速が新大阪発に変わるのだろうか?

あと、普通はどうなんだろう。今まで通りJR難波行なのかな?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2018/11/17(土) 06:51:04
>>963
なんで発表されたもの以外も変わると思ったの?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2018/11/17(土) 12:52:34
朝夕4往復て

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2018/11/17(土) 17:21:53
通勤通学時間帯に好評なら時間帯を拡張ってことかな

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2018/11/17(土) 22:17:46
一日4往復だったらいっその事、途中駅すっ飛ばして
王寺からノンストップさせればいいと思わんかいな?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2018/11/18(日) 09:41:50
>>967
どこで普通を追い越すつもり?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2018/11/18(日) 19:37:35
おおさか東線内で貨物トラブって停まったら大変だろな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2018/11/18(日) 19:49:25
単線が複線になるから何とかなるんじゃないか?
脱線したら元も子もないけど

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2018/11/18(日) 22:42:15
>>969
貨物のトラブルなんて今までにあった?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2018/11/22(木) 23:41:56
おおさか東線ができるまでは生きてると思うが
なにわ筋線やリニアが開通するころにはさすがに俺は
この世にはいないだろうな。

ま、最近電車にも乗れてないしな。悲しいかな・・

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2018/11/24(土) 01:23:18
2025年大阪万博

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2018/11/24(土) 01:30:03
舞洲夢洲に電車来るでえ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2018/12/07(金) 23:33:02
あの福島のがれきを焼いた舞洲の焼却炉はどうすんやろ?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2018/12/08(土) 23:47:38
受動喫煙防止車両を走らせてくれ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2018/12/09(日) 20:44:02
>>972さんではないが自分は
阪急京都線・千里線淡路駅周辺の立体交差工事の完成を
本当に見る事は出来るであろうか?とは思う

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2018/12/15(土) 14:46:15
正月はJR西のりほーを楽しんでくりゅ。
この際はまかぜとスーパーはくとにはるかも乗りたいな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2018/12/20(木) 23:09:20
政府としては大阪(梅田)ではなく新大阪の拠点化に力を入れたい
てなことを前に小耳にはさんだことがあるが

これもその一端か?
https://trafficnews.jp/post/82441

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2018/12/20(木) 23:29:59
>>979
いや、流石に違うと思う。

阪急とかJRおおさか東線とか梅田貨物線地下化とか、新しい路線整備は政治的な意味が有るけど、
駅のリニューアル程度は企業としての戦略程度では?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2018/12/20(木) 23:47:21
そうやな、ヘッドラインだけ見て誤解した。
しかし、中津駅とかどうでもいいから茶屋町駅を作って欲しい

御堂筋線を梅田〜新大阪間にて
「中津経由」と「茶屋町経由」の2経路を交互に走らせる形にしたら合理性はあるはず

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2018/12/21(金) 00:02:18
いや、それより阪急京都線と地下鉄中津駅をつなげて阪急梅田発、千里中央行き
を走らせたほうが合理性があるよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2018/12/21(金) 00:35:38
鶴野町北交差点あたりに駅が欲しいんだよな
日本最大の書店に行くのに便利なので

今の状態だと微妙に不便なんだよな

駅ができたら、あの交差点も多少は賑わうだろうし

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2018/12/21(金) 08:43:42
駅リニューアルに200億円も使うのなら
今里筋線の他線との連結を短くするとかしろよ
アホほど深い所に駅を造ったのだから
エレベーターもどんどん増やせ
馬鹿馬鹿しい物に金を使うな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2018/12/21(金) 10:13:54
それよりも夢洲の高層ビル、アレ絶対にやめるべき
りんくうや咲洲、弁天町の二の舞いやそれ以上になるのは目に見えてる
だれがあんな不便なところにテナントやオフィス構える? IR関連くらいやろう

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2018/12/21(金) 10:14:00
>>984
今の株主は大阪市だから、
御堂筋と大阪城と夢洲万博以外の事には
一切金をかけないと思う。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2018/12/21(金) 22:04:09
大阪市のブレーンは同じ失敗をまたしても
やらかしそうだな。
WTCもがら空きだそうな。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2018/12/21(金) 22:54:34
>>985
275mビルの周りを螺旋状にまわってる乗り物が描かれているが
あれなんだろな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2018/12/21(金) 23:35:15
>>988
ジェットコースターかもよ?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2018/12/21(金) 23:59:33
>>989
((;゚Д゚)フェ、フェ、フェスティバルゲートやん

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2018/12/22(土) 08:38:27
このまま円高が進行したら外国人観光客も減りそう

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2018/12/28(金) 08:01:35
「よ〜いドン!」で漫才師ロザンが鳥飼の基地行ってた

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2018/12/28(金) 09:40:54
>>988 https://tabiris.com/archives/yumeshima/
何か新しい路線作る気なんじゃないの?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2018/12/28(金) 17:02:18
16:51京橋発の上り快速乗ってたら、
鴫野の手前で緑色の201系がおおさか東線走ってるのみかけた。
城東貨物線(複線の西側)がつながってるのは貨物列車見たから知ってたけど、
放出での折り返しに使ってた東側の線路もつなげたようですね。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2018/12/28(金) 18:44:36
赤川鉄橋を往復したのを見かけましたね。
全通して、試運転始めたのかな?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2019/01/08(火) 08:39:29
●●大阪を走る鉄道総合スレ4●●
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1546864985/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2019/01/10(木) 17:11:07
阪神梅田から松屋町筋を南下させて天王寺経て堺東まで地下鉄造って。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2019/01/10(木) 17:35:20
>>997 地下街や御堂筋線をぶち抜かないとダメだから100%無理。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2019/01/10(木) 18:31:52
阪神梅田から堺東までか、
お安い御用だ、まかせとき!

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2019/01/10(木) 20:42:59
頼んだ

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード