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  • 239
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  • 2010/02/23(火) 23:09:25
>>237
某有名大学係属校の中高生が来るから大丈夫。というより奴らがいないと危ないな
昼は校内用と思わしきスリッパで食料調達、夕方は店舗裏でスパスパ息抜きしてるわ

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  • 240
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  • 2010/02/25(木) 22:33:31
清水の交差点の高架工事はいつ完了するのですか?

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  • 241
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  • 2010/02/25(木) 23:00:12
モノレールダイヤ改正で平日夕方以降の千里中央から彩都西行き直通が今の15本から30本に増えるようですね

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  • 242
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  • 2010/02/26(金) 12:13:40
高い運賃のモノレール。
本数増えてもうれしないわ。
梅田や京都、難波行くのに往復1000円以上いるし・・・。
彩都なんか買わんかったよかった。後悔しまくり!!!一生の悔い残る。
やっぱ阪急沿線が一番やな。

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  • 243
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  • 2010/02/26(金) 15:54:34
狭山・泉北ニュータウン>>>彩都ニュータウン

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  • 244
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  • 2010/02/26(金) 16:43:15
住みたい人が住めばいい。
住みたくない人は他に行けばいい。
確かにモノレールは高い!
けど前の書き込みにあるように、
間谷住宅からバスに乗って
北千里までいけばいいだけのこと

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  • 245
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  • 2010/02/26(金) 21:03:14
>>242
そりゃ、阪急沿線で歩いて駅までいけるならいいけど、高級住宅地は高いし、
近所つきあいはないし。箕面市東部に住んでるけど、買い物はバス代往復420円
ですむ千里中央で済ましてる。豊中市や吹田市でもバス使わないと駅にいけない
ところは、おなじようなものと思うけど。

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  • 246
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  • 2010/02/27(土) 01:52:24
>>242さんのような都会志向の人は普通彩都は買わないでしょう。
彩都のことを悪く言う人の常套文句は「梅田まで往復1000円以上」ですが、
そんなに梅田って行きますか??

子供を育てる世代にとって環境が良く、学校が良く、家が広い彩都は
最高ですよ。どうせ定期券代は会社持ちだし、通学定期はとても安いし。

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  • 247
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  • 2010/02/27(土) 09:59:17
梅田までというより千里中央までモノ片道400円近くかかるってのが手痛い。
阪急バスの環境定期などがある森町のほうがマシかも。
彩都って都心までの時間や運賃考えると不動産価格がボッタクリだ。
本町・淀屋橋・梅田まで700〜800円、60分クラスの場所で比較してみるがいい。
例えば、登美ヶ丘や菖蒲池や和泉中央から徒歩圏の所とかね。

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  • 248
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  • 2010/02/27(土) 10:24:21
彩都はモノレール開通前の坪単価が妥当だった。
むしろモノレール開通しないほうが、人口増加にあわせて
バス便で各駅への速達なども設定されてよかったかもな。

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  • 249
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  • 2010/02/27(土) 21:11:09
>>247
彩都に隣接している間谷住宅のバス停からならバスで250円で千里中央に行けるよ。

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  • 250
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  • 2010/02/28(日) 00:26:51
基本的に駅までバスってのは不便!
梅田やなんばにバスなら問題ないがね。

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  • 251
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  • 2010/02/28(日) 18:20:33
2006年に過去スレ16で
「モノレール彩都線もだけど、… 彩都住民及び彩都への通勤者専用」と発言したkumkunさんは元気にしてんの?

買ったことを後悔してる人いるみたいだけど、
まちびらきする前に北大阪ネオポリス諸々の前例が過去スレで散々とりあげられていたのに、何を今更・・・。
あのときの忠告を無視したんだから自業自得でしょ。

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  • 252
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  • 2010/02/28(日) 20:18:04
なあに、買ったことを後悔とか書き込んでいる人は彩都の人じゃありませんよ。

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  • 253
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  • 2010/02/28(日) 21:26:37
けっきょくモノレールは高いし、バスは遅い(千里まで25分とか)から、
原付が住民のメインの足になるってのが落ちですな。

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  • 254
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  • 2010/02/28(日) 21:39:17
箕面森町住民が一家4人(定期持ち1人、大人1人、子供2人)で休日に阪急バスで千里中央まで出かけると往復300円!
http://bus.hankyu.co.jp/ecoteiki.html

彩都住民が一家4人(定期持ち1人、大人1人、子供2人)で休日に千里中央までモノレールで出かけると往復1580円!

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  • 255
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  • 2010/02/28(日) 22:01:05
>>252
買ったことを後悔なんて・・・
彩都の人は口が裂けても言えませんよ...意地とプライドがあるもの。。w

でもね・・・数年後、意地とかそんなプライドなんて言ってられなくなりますよ。
不便なもんは不便!暮らせば実感しますもん

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  • 256
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  • 2010/03/01(月) 01:24:35
大阪市内まで遠い、モノレールが高い。
なんて、彩都住人は百も承知!

それらを踏まえた上で、彩都に住んでる。それを今更後悔してる人は、
よほど計画性の無い人だと思われますね。

又、他の住人でそれらを批判するのは、まぁ〜、何に対しても批判し
たい人種なんでしょう。

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  • 257
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  • 2010/03/01(月) 17:00:48
30年前に比べれば、信じられんくらい便利になったんだが。

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  • 258
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  • 2010/03/02(火) 08:55:24
昔は北大阪急行も劇高だったな。

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  • 259
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  • 2010/03/04(木) 09:17:59
モノ運賃が高いとかいう話題はネバーエンディングスストーリーですね。w
定期的に湧いてくるネタにウンザリだわ。。。
モノレール高いと思う人はモノ沿線に住まなければいいってことよ。

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  • 260
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  • 2010/03/04(木) 14:31:02
住人じゃないけど万博公園や大阪空港行くときのモノレールは高いと思うよ

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  • 261
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  • 2010/03/04(木) 14:42:07
何だかんだ言っても、彩都はモノレールの駅があるおかげで、近隣のどこの新興住宅地
よりも開発が進み、住宅も増えている。
病院も学校も近隣にあるし、静かだし、道は広いし、公園もあるし。ヤッチャン系も居ないし。
その内、飲食店も増えることを期待します…^^;
そもそも、モノレールが高いなんて必然。近年、新たにできた鉄道で安い乗り物なんて
有り得んし。彩都西駅なんて、始発だしすいてるしで、それだけでも大きな利点!

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  • 262
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  • 2010/03/05(金) 08:51:19
>>261
>近年、新たにできた鉄道で安い乗り物なんて有り得んし。

北大阪急行延伸も、同じようなもんじゃないのかな、料金が高いと誰も乗らんよ。
再考すべき案件だと思うな。ほかに通行手段はあるんだから。

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  • 263
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  • 2010/03/05(金) 11:02:46
北大阪急行って安いよ。大人初乗りで一駅80円やし。

高いのは江坂より南の大阪市営地下鉄でしょ。

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  • 264
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  • 2010/03/05(金) 12:25:43
>>261
でもやっぱり嫌やったな〜彩都。
今は阪急京都線に引っ越したけど、やっぱ阪急沿線はエエわ。
もう2度と彩都には戻りたくない。
夜は静か杉である意味、怖い。
人も少ないし・・・。モノは高い。バスは定時性がないから不便。
もう永遠に訪れることもないだろう。

最後に彩都が今後発展することは祈るわ。もう関係ないけどな(笑)。

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  • 265
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  • 2010/03/05(金) 20:07:38
>>263
北大阪急行の江坂ー千里中央料金が格安なのは、千里万博を目当てに開通、
千里ニュータウンの人口増加とあいまって予想外に利益が出たからのこと。
これから萱野に向かって延伸する路線が、新規の設備費を償却するためにも
従来のような安値でおさえられるわけがない、人口増も見込めないんだし。

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  • 266
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  • 2010/03/05(金) 20:30:21
>>265
そんなこと言ったて、知事が引き合いに出してるんやし、箕面市が望んでいるんやし…。

彩都線なんか山手台まで来るんなら良いねと市民がちょっと期待してコレでしょ?

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  • 267
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  • 2010/03/05(金) 22:25:00
そもそも千中、梅田に行かんし・・・。
車移動がメインなので、基本ビソラ・・・。
梅田で買い物するなら、足を伸ばして、アウトレット・・・。

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  • 268
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  • 2010/03/06(土) 00:31:36
マイカーを必要としないと生活出来ない街には住みたくないな〜。
歳取ってからが不便や。
大阪市なら敬老パスで市バス地下鉄無料やからええけど、この制度もいつまで続くか…。
ってやはり車を必要とする地域は基本田舎!

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  • 269
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  • 2010/03/06(土) 01:20:26
てゆーか東芝の跡地は何ができるの?

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  • 270
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  • 2010/03/06(土) 06:10:52
車も運転できないくらい歳取った後、バス、電車乗って一体何処行くの?

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  • 271
  •  
  • 2010/03/06(土) 07:33:49
モノレールの運賃が高いということはよくわかりました。
それ以外の話題で盛り上がりませんか?
駅前のジオ・プレミアムテラスの入居が始まりますよ。

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  • 272
  •  
  • 2010/03/06(土) 11:38:08
一旦、住みだしたところにしがみつかなくてもいいんじゃない?
若くて体力があるころ、子育てには最適なところから、年老いたらどこでも
徒歩で行ける都心に住むという選択もあるのに。。。
西欧人なんか住む国まで、変える選択してるって!

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  • 273
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  • 2010/03/06(土) 19:40:28
まったく・・。若いときは環境最高で、モノレール代は会社が出してくれて
小学校も中学校も評判が良くて、道が広いから初心者にも運転が容易で、
と、いい点が多い彩都は良いですよ。

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  • 274
  •  
  • 2010/03/07(日) 01:26:35
>>266
また橋下の印象操作かよ。
開業時の北大阪急行の運賃は安くない。
国鉄より高かった。

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  • 275
  •  
  • 2010/03/07(日) 01:59:12
>>274
安心しろ、操作じゃなく事実を書いているだけだから。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/03/07(日) 02:13:09
橋は何の役にたってんの

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  • 277
  •  
  • 2010/03/09(火) 09:34:18
>>273
今は不景気でそうでもない。
極高いモノレールの定期代や更に阪急若しくは北急、地下鉄の定期代まで
支給するとこも少なくなった。
乗り換え、乗り換えで大阪市内まで通勤するなら、JR沿線で滋賀あたりに
住む方が乗り換えなしで便利で最終電車も余裕あり。
しかも京都にもすぐ行ける。
やはりどこに行くにしろ彩都は極めて中途半端な街であろう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/10(水) 01:51:48
交通費全額支給じゃない会社とかありえんし

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  • 279
  •  
  • 2010/03/10(水) 10:42:00
>>278
ありえますw

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  • 280
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:27:21
>>279
ありえるけど、彩都に住むような人が務めている会社は全額交通費を支払うような
気がする。

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  • 281
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:32:38
論点が全体的にズレているような気が・・・
交通費の件は違うところ議論したほうがいいのではないでしょうか?
モノレールが高いことも、阪急沿線がいいことも、交通費がカットされる
会社があることもわかりました。これらの話題はこの辺で終わらせましょう。

現在整備中の公園の西側の道は公園ができるまで開通しないのかな?
山麓線の間谷住宅のつながっているところはいつかいつうすんのかな?

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  • 282
  •  
  • 2010/03/11(木) 19:28:30
彩都中地区の開発計画の進行状況はどうなったのでしょうか?
開発すると聞いてから、先の話を聞きませんね。
個人的には、彩都西までで十分なんですが。せっかくの終着駅なんで。

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  • 283
  •  
  • 2010/03/11(木) 22:47:36
彩都中地区が開発されても当面は彩都線の終点は彩都西だそうですよ。
工場だけでは建設費に見合う乗客が見込めないからでしょうね。
彩都東地区ができない限り延長はないのでは?それよりも北急の延伸を
気にした方がいいのかも・・。

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  • 284
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:14:29
山手台〜高槻駅〜枚方駅まで延伸すると妄想しています。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/03/13(土) 21:24:33
>>284
高齢化の昨今ありえん。
妄想以前の話や…!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/19(金) 00:26:26
北急の延伸なんて、今更有り得るのでしょうか?
ヤマダ電機と高層マンションに塞がれ、延伸するルートが確保できないのでは?
それに、できても2駅が限度で、採算性に疑問が残る。まあ、171号線沿いに東へ伸ばす
よな事を考えれば可能かも…でも、妄想ってやつですね。

それより、阪急千里線の方が、可能性はあるのかな。土地もそれなりに空いてるし。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/19(金) 02:19:19
>>286
妄想するのはいいけど
どちらも望み薄です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/19(金) 02:22:49
^>^え〜。。。。。妄想するのも駄目なの〜〜〜

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  • 289
  •  
  • 2010/03/19(金) 02:55:40
>>288
駄目とはいってません。
北千里からの延伸プランは、元々箕面駅までだったけど。
仮に豊川駅までとして地下延伸しても莫大な工事費を
ペイできないのは、千里中央から北延する案件と同じ
だと言うことですよ。

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  • 290
  •  
  • 2010/03/19(金) 05:17:33
>>286
箕面市が作った北急延伸の公式ホームページにあるけど、現・千里中央駅を
作るときに将来の北進を見越してホーム北の引込線を左にカーブさせて作って
おいたのだけど、ザ・千里タワーのおかげで放棄・改築が必要らしい。
ヤマダ電機の地下は特殊工法が必要でこれも工事費高騰要因。
箕面市は建設費を420億と言っているが、これは高架案に基づいている。
しかし、箕面市は地下案の10両編成乗り入れ案にこだわっているから
420億とは市民を騙す詐欺みたいなもの。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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