【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓 [machi](★0)
-
- 809
- 2010/03/21(日) 20:27:14
-
>>806
数年前には計画までいったのにね。たしかヤマダとかと同時期に。
周囲のマンション住民がテナントの種類に反対しているうちに、
景気低迷でアボーンではなかったですか。
あの周囲の道を整地して一方通行にしたのも、駐輪場の移転計画を決めたのもその頃だったような気がする。
南側でも空きスペースがあれだけあるのに、これからも10年は空き地やないかい。
-
- 810
- 2010/03/21(日) 22:28:55
-
都心回帰が進んでるし今後10年で開発が進む気がしない・・・
ポジティブに考えようにも鉄道アクセスが改善されねばお手上げ
-
- 811
- 2010/03/21(日) 23:17:54
-
シネコンも入るって話だったけど、もう飽和状態だし、食い合いになって
どこかがつぶれるか、共倒れになるかだっただろうね。
東岸和田のワーナーマイカルもとっくにつぶれたっていうのに。
-
- 812
- 2010/03/21(日) 23:45:13
-
マイカルはめっちゃ気に入っててよく
いったのに いつのまにかアカンように
なってましたわ
-
- 813
- 2010/03/22(月) 02:33:43
-
休みの日なんか大渋滞だった頃もあったんだけどな。
TOHO泉北とユナイテッド岸和田に食われたな。
-
- 814
- 2010/03/24(水) 20:50:54
-
日産が移転してくるという噂を聞いた。
だれか知らないですかい?
-
- 815
- 2010/03/24(水) 21:18:09
-
何のサイレン?
-
- 816
- 2010/03/24(水) 21:22:06
-
池田下町の建物火災だって
-
- 817
- 2010/03/24(水) 21:26:27
-
さんくす
-
- 818
- 2010/03/24(水) 21:29:08
-
和泉市消防本部のテレホンサービスによると、
池田下町の泉財公民館付近の建物火災だそうです。
-
- 819
- 2010/03/24(水) 23:16:33
-
池田下町207番地の長屋1棟全焼
死傷者なし
公民館に焼け出された人は収容されて今夜は寝る
築45年 8軒平屋
-
- 820
- 2010/03/27(土) 00:58:21
-
サイレン鳴ってる
-
- 821
- 2010/03/27(土) 01:05:06
-
また火事かね
-
- 822
- 2010/03/27(土) 01:29:38
-
毎日鳴ってないか?
-
- 823
- 2010/03/28(日) 14:04:43
-
kkk
-
- 824
- 2010/03/28(日) 20:41:40
-
マジでなんなんだ・・・
暴走族でも追いかけてるのかね、毎日五月蝿い
-
- 825
- 2010/03/31(水) 14:08:28
-
自分の犬の糞の後始末も出来ないなら犬飼うな。っていうか何故、ヨソの家の前で糞尿さすのか?自分の犬なら自分の家でさせればいいのに。
-
- 826
- 2010/03/31(水) 19:36:27
-
よその家の前に吸殻を捨てるのもやめて欲しい。
-
- 827
- 2010/03/31(水) 21:38:23
-
大阪府は泉北高速の収入でりんくう国際物流と全日空ゲートタワーホテル大阪の赤字を埋める気か。
-
- 828
- 2010/04/04(日) 12:24:57
-
泉北高速鉄道はどう考えても運賃たかいよね
-
- 829
- 2010/04/05(月) 21:53:16
-
>>828
南海とは別個の鉄道会社で中百舌から初乗り運賃がかかるだけ
距離制運賃も他社と比べて駅間距離が長いので取り立てて高くはない
つまり泉北高速の運賃体系が他社に比べて高いわけでなく、
難波〜和泉中央間に二つの鉄道会社があるイビツさが問題なのであって
泉北高速鉄道に愚痴っても仕方のない話
物事はもっと論理的に考えてくださいナ
-
- 830
- 2010/04/05(月) 21:57:13
-
どうせなら難波基点の南海高野線じゃなく
御堂筋線接続だったらもっと良かったのに
-
- 831
- 2010/04/05(月) 22:19:49
-
>>830
そもそも泉北高速と御堂筋線の軌間(線路幅)が違う。
-
- 832
- 2010/04/05(月) 22:51:35
-
>>829
中百舌鳥→和泉中央間は14.3kmで320円。
他の鉄道で320円で行ける距離を見てみよう。
阪急神戸線は梅田→春日野道で310円が30.7kmと、10円安くて倍以上の距離。
阪神本線は梅田→春日野道で290円が29.9kmと、30円安くてやはり倍以上の距離。
京阪は淀屋橋→枚方市で320円が21.8kmと、運賃同額で距離は5割増し。
ちなみにhttp://url.skr.jp/2nd/02.shtmlとか見てみようね。
泉北高速なみに14.3kmで320円も取る高い大手私鉄は、南海だけですよん。
-
- 833
- 2010/04/05(月) 23:20:10
-
まーねー、でも「大阪」と「神戸」「京都」という「大都市圏」をつなぐ大動脈と、
「大阪」と「和歌山」や「高野山」のような「ローカル都市」をつないでいるというのは
差し引いて考えてあげようね。
-
- 834
- 2010/04/06(火) 06:26:28
-
>距離制運賃も他社と比べて駅間距離が長いので取り立てて高くはない
>つまり泉北高速の運賃体系が他社に比べて高いわけでなく、
だから「論理的に考え」ると、これはダウトだな。
うそつきは泥棒のはじまり。
おまえ中百舌鳥スレで「能勢電鉄なみに高い」とか反論されて
214 名前: ななしやねん 投稿日: 2005/12/01(木) 02:03:38 ID:gCV1cE1w
>211
地方の田舎は高くて当たり前!
特に稀少なヤンキー棲息地の中もず、泉北地区はな・・
とか書いてた泉北高速工作員か?
-
- 835
- 2010/04/06(火) 08:15:30
-
距離 泉北南海京阪
1Km 160 150 150
2Km 160 150 150
3Km 180 150 150
4Km 180 200 200
5Km 200 200 200
6Km 200 200 200
7Km 220 200 200
8Km 220 250 260
9Km 240 250 260
10K 240 250 260
11K 260 250 260
12K 260 320 260
13K 280 320 300
14K 280 320 300
15K 300 320 300
-
- 836
- 2010/04/06(火) 21:12:56
-
おいおい、勝手に連絡割引分引いてるぞ。さすが詐欺師だな。
お前には特別に和泉中央駅で300円の切符を売ってくれるのか?
ここが和泉中央スレだからいうと、和泉中央−光明池は2.2kmで200円だ。
お前の表だと200円あれば6km行けるな。
お前wikiにも似たようなこと書き込んでないか?
なぜそんなに「泉北高速が高くない」と主張したいんだ?何か義理でもあるのか?
今のネット時代、下手なウソついてもすぐばれるだけだぞ。
-
- 837
- 2010/04/07(水) 08:29:07
-
「高い」って言うても何十円とか何百円の話しやん
「詐欺」とか「ウソ」とか どーでもええやん
そーアツくなるなって
-
- 838
- 2010/04/07(水) 09:49:19
-
>>837
通勤の人は通勤手当出るからいいが、通学になると学割考えても
しゃれにならないぐらい違うよ。
-
- 839
- 2010/04/08(木) 09:22:09
-
私立高校が和泉中央からバス出してペイするのってそのせいなんだろか。
-
- 840
- 2010/04/10(土) 23:28:57
-
あれで儲けようとは思ってないと思う。大阪北部じゃほとんど見かけないから。
南大阪は私立高校多いし、東西の連絡悪いから、生徒の奪い合いじゃない?
そりゃ、あまりに赤字がひどいようだと廃止するだろうけど。
-
- 841
- 2010/04/11(日) 00:29:55
-
中百舌鳥→和泉中央間は14.3kmで320円。
他の鉄道で320円で行ける距離を見てみよう。
●近鉄南大阪線
大阪阿部野橋→藤井寺間は13.7km 290円
大阪阿部野橋→土師ノ里間は15.6km 340円
●近鉄奈良線
大阪難波→藤井寺間は13.1km 290円
大阪難波→枚岡間は14.4km 340円
●南海本線
難波→諏訪ノ森間は13.8km 320円
-
- 842
- 2010/04/11(日) 06:22:54
-
>>841
結局南海と泉北高速は合併すればいいんだ
それなら初乗り二重取りがなくなる
-
- 843
- 2010/04/11(日) 07:51:27
-
天王寺まで往復1180円、難波まで1240円、梅田まで1260円もかかるというのは、
このデフレ時代に厳しいね。
「それで何が買えるだろ」と考えちゃうと、電車使う気がしなくなる。
-
- 844
- 2010/04/11(日) 08:43:51
-
>>841
近鉄・奈良線にも藤井寺駅があるんだねw
-
- 845
- 2010/04/11(日) 10:05:06
-
>>843
おれも最近大阪にでてないんだが(通過はするが)
目的もなしに大阪に出かけても、刺激をうけることがほとんどなくなった。
-
- 846
- 2010/04/11(日) 10:05:52
-
>>844
ほんとだ、間違えた。
●近鉄奈良線
大阪難波→『瓢箪山』間は13.1km 290円
大阪難波→枚岡間は14.4km 340円
-
- 847
- 2010/04/11(日) 10:52:50
-
泉北高速 和泉中央 - 中百舌鳥間(5駅間) (14.3km) 320円 は、
南海高野線 難波 - 中百舌鳥間(14駅間) (13.4km) 320円 よりも距離がある。
いずれ泉北高速は南海に買収か合併される。
南海 難波 - 泉北高速 和泉中央間 (27.7km) 640円 は、
南海高野線 難波 - 河内長野間 (27.1km) 540円 の例から
100円ぐらい安くなるかも。
-
- 848
- 2010/04/11(日) 10:57:06
-
また間違えた。
南海 難波 - 泉北高速 和泉中央間 (27.7km) 620円
-
- 849
- 2010/04/11(日) 11:00:21
-
> 泉北高速 和泉中央 - 中百舌鳥間(5駅間) (14.3km) 320円 は、
南海高野線 難波 - 中百舌鳥間(14駅間) (13.4km) 320円 よりも距離がある。
グーグル地図で見ると中百舌鳥-難波は直線的だが
中百舌鳥-和泉中央は山も海もないのに人為的にS字に歪んでる
-
- 850
- 2010/04/11(日) 11:46:01
-
>>843
やっぱり高い。最近は和泉府中に出て阪和線を使うことが多くなった。
梅田まで片道540円だし、関空快速使うと乗り換えなしだし、時間もかからない。
ただ、事故が多いのがイヤ。
-
- 851
- 2010/04/11(日) 23:28:20
-
東京出張すると、関西圏、特に地下鉄、近鉄、南海などの運賃の高さを実感するね。
-
- 853
- 2010/04/14(水) 18:23:46
-
今更ですが、モラージュ、本当に中止になってしまったんですね
http://www.community2525.com/S_bignews.html
銭湯とインドアテニス、医療モールの施設もも中止になったし、エコール東館にツタヤが入ると
噂があったが、結局入らず・・・北館下の空き地もどーなるんだろう
本当にリーマンショックさえなければ、予定通り建ってたんですかね
楽しみにしてただけに残念
-
- 854
- 2010/04/14(水) 19:15:44
-
言わんこっちゃない
和泉中央の周辺ではモラージュとか「周辺開発」なんて無理
1)駅の開発するなら駅前ビル内にシネコンとか書店とか
文化の香りのする施設が必要
2)食い物屋も吉野家マクドサイゼリアとかあるのに23時閉店はダメだ
3)後は駅直下にある阪和道の高速にバス駅用の退避ゾーンを設けて
バスが高速からいちいち降りなくても乗降できるようにするとか
-
- 855
- 2010/04/14(水) 21:52:48
-
書店とかCD屋とか
マジで欲しいわ。
-
- 856
- 2010/04/15(木) 14:07:12
-
うちの会社がテクノステージに移った頃は
泉北高速がテクノステージまで延線になると聞いていたけど
モラーですら記事にならんのなら、ネタにもならんな
-
- 857
- 2010/04/15(木) 18:47:48
-
ええやん、のどかなままで・・・^-^
-
- 858
- 2010/04/15(木) 19:46:41
-
求めだしたら本当にキリがないしね。
でも確かに、書店くらいはあってもいいとは思いますがね・・・。
-
- 859
- 2010/04/15(木) 19:55:20
-
今でもあることはあるはずだ>書店
エキナカには天牛堺もあるし
欲しいのは紀伊国屋とか旭屋、ジュンク堂、丸善
こういうクラスの書店で、22時ぐらいまで開いてる店が欲しい
宮脇書店、福屋書店などはいらん
-
- 860
- 2010/04/15(木) 20:58:41
-
中途半端な大きさの建物ばかり建てて、
エコール=ニトリ、pivoは廃墟同然、+ヤマダ。
なおかつ取っつけた様な連結で、雨にぬれるわ。バリアフリーじゃないわ…
1つの建物にしなかった、理由が分かりません…
このページを共有する
おすすめワード