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  • 66
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  • 2009/07/10(金) 20:46:12
>>64
あと、図書館と桃谷高校もな

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  • 67
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  • 2009/07/11(土) 00:43:39
>>65
確かに北巽は一通り何でも揃っていて都会だw
でも位置的には生野区の東端だからなあ・・・

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  • 70
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  • 2009/07/11(土) 08:04:10
保健所もあったような

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  • 71
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  • 2009/07/11(土) 10:04:52
>>67
勝山、桃谷は西の端なんだが・・

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  • 72
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  • 2009/07/11(土) 13:28:51
>>64
天理教もあります

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  • 73
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  • 2009/07/11(土) 14:28:27
確かに北巽には一通り揃っているが
駐輪場だけがないのか
いつ行っても放置自転車が道塞いでる。

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  • 74
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  • 2009/07/11(土) 20:08:52
大阪王将の前と、じゃんぼの前がひどいな。一度徹底的に撤去してもらいたいんだけど。

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  • 75
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  • 2009/07/11(土) 20:15:06
>>64
だから、そこは勝山だっつーの

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  • 76
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  • 2009/07/12(日) 03:05:06
>>64
区内随一の名門、プール学院もあるな

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  • 77
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  • 2009/07/12(日) 06:06:16
昔は私立女子高ではトップだっんだけどね
今は悲惨なほどの没落ぶり
あっ、勝山高校ほどではないか
そっちの方は学区内中堅が今や最下位だもんな

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  • 78
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  • 2009/07/12(日) 16:07:20
いっぽう、南河内(松原)に引っ越した生野高校は
いちやく7学区のトップ校に大出世。学区再編後も進学校として君臨する。

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  • 79
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  • 2009/07/12(日) 16:39:42
やっぱり地域が悪いんだろうか・・・

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  • 80
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  • 2009/07/12(日) 17:01:33
金光藤蔭高校
生野工業高校
此花学院高校
勝山高校
もう皆偏差値40以下ばっかり
http://momotaro.boy.jp/html/osakahennsati.html

これは偶然でもなんでもなく、生野区は在日が多いって理由だけで避けられてる
実際親戚の子が生野区の某高校へ行こうとしたら、親が「あんなチョー○ンの多い地域の高校に行くの止めとき」
って反対されて他の高校にしたとさ

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  • 81
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  • 2009/07/12(日) 21:02:58
お金持ちで教育熱心な在日さんは、小、中、あるいは幼稚園から
有名私学に通わせてる場合が多い

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  • 82
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  • 2009/07/12(日) 22:05:44
それはあるな
教育熱心なのはコンプレックスの裏返しなのかな

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  • 83
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  • 2009/07/13(月) 04:57:25
>>80
大正や西成でも同じ
あくまで治安のイメージであって、朝鮮人がどうのは関係ない

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  • 84
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  • 2009/07/13(月) 07:50:32
勝山高校没落の原因は、なんと言っても、地下鉄が通る遥か前に
巽に移ったことだろうな。全くの陸の孤島、通学手段は天王寺
からの市バス、近バスのみ。地下鉄が開通するまでに、すっかり
アホ高の仲間入り。区役所の隣のままだったら、これ程まで没落
しなかっただろう。

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  • 85
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  • 2009/07/13(月) 14:03:11
阿倍野行きの近鉄バスか、そう言えばあったね。
いつの頃からなくなったんだろう。懐かしすぐるww

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  • 86
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  • 2009/07/15(水) 23:43:52
トロリーバスもあった

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  • 87
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  • 2009/07/16(木) 02:29:12
>>73
一応駐輪場あるよ。あまり知られてないけど、確か関西アーバン銀行と自転車屋のあいだぐらいに。
寺田町と同じで市がアピールしないからないと思われてるけど。

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  • 88
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  • 2009/07/16(木) 13:40:44
バスターミナルの真上ね。
アピール云々というより有料だからな〜、って感じじゃね?

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  • 89
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  • 2009/07/17(金) 01:42:22
>>88
まぁ、確かにあれだけ違法駐輪が多いと、金出してまで止めるのは馬鹿らしいと思っても
仕方ないわなぁ。でも、積極的に駐輪場に止めるように市が勧めるのも必要じゃない?
少なくても北巽駅に案内板のひとつもあっていいと思うんやけど。
民間企業ならまずやってることだと思うし…。

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  • 90
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  • 2009/07/18(土) 04:23:48
今、駅の駐輪場を行政が作るのか鉄道会社が作るのか係争中じゃなかったっけ?

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  • 91
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  • 2009/07/21(火) 01:51:06
ちょっと話を元に戻すけど、大池橋に地下鉄が延伸しないのは結局、政治力の問題でしょう。
今里筋線が開通したんだから東住吉区と利便性の方向が一致し、
南伸して谷町線あたりと繋がるなら可能性はなきにしもあらずってところでは。
二つの区が共同で有力企業を誘致し利権が生じたら予算もつくのではないかと思う。

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  • 92
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  • 2009/07/21(火) 07:32:05
大池橋から東にちょっと行ったら某大手製薬会社があるんだけど
交通機関が悪いから桃谷駅近くに自社員用のバスをいつも停めてる
しかし周辺の住民にしたら邪魔
それにバスを持つ金と運転手を雇う金が結構な額になると思うんだけどね
だからその製薬会社あたりが金を出してくれたら延伸に弾みがつくのではないか
東住吉区なんかどうでもええけど、せめて大池橋までは延伸してくれ

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  • 93
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  • 2009/07/21(火) 12:30:16
確かに生野の人間にしてみたら東住吉はどうでもいい。
ただ、政治力が弱いから東住吉を巻き込まないと実現が難しいのではという話。
今里筋沿いの東住吉を再開発して大型ショッピングセンターや病院等
何か拠点が出来たら市政が動く。大池橋に駅が作られるとした時、
通過駅という位置づけでなら実現出来ると思う。

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  • 94
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  • 2009/07/22(水) 00:52:16
政治力もなにも、市の財政考えたら向こう20年は延伸出来ないだろうよ。
まぁ妄想する分には楽しいけど。

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  • 95
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  • 2009/07/22(水) 15:05:35
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090717-OYO1T00492.htm?from=top
こんな事なってるんだから
地下鉄のびるなんて夢のまた夢、じゃないの?

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  • 96
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  • 2009/07/22(水) 15:18:56
いやそれは公務員の数が多すぎ、そして年収が高すぎるからのと
在日への生活保護費が莫大な額になってしまった結果であって
地下鉄自体は黒字

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  • 97
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  • 2009/07/22(水) 19:26:01
安心しろ、今里筋線は赤字だ

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  • 98
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  • 2009/07/22(水) 19:46:24
財政難は周知の事実。
それでも利権に絡む業界の潤うことならする。
悪い状況の中でも苦し紛れの理由づけをする。それが既存の政治。
賛否はあると思うが、個人的には知事を応援してる。

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  • 99
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  • 2009/07/23(木) 22:36:18
頼むから北巽にTSUTAYA来てくれ。桃谷は遠いわ。

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  • 100
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  • 2009/07/23(木) 22:46:07
確か3年ぐらい前まであったんだけどね
儲からんから撤退したのよ

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  • 101
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  • 2009/07/23(木) 23:08:14
ルゥディブックスの上にあったのがそうだっけ?
ジャンボシアターは品揃えが足りないのよね。

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  • 102
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  • 2009/07/24(金) 02:17:20
赤字はお前らの責任だから知恵を絞ってやりくりして地下鉄作れってどんだけ無責任なんだよ
地下鉄は殆どの路線が赤字で、御堂筋線がその赤字分を補填している事ぐらい知ってるだろ

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  • 103
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  • 2009/07/25(土) 01:31:43
>>102
話を蒸し返すようで悪いが、だったら夢洲、舞洲の工事をとめるほうが先だろ、先んじて書き込んだはずだが。
オリンピック目当てに3兆規模(一説には5兆なんて噂もあるらしいが)の事業という採算の合わない構想する役人の頭の中がおかしいんであって
大池橋に駅がほしいといってる人たちには、何も罪はない。
しいて言うならそういうことを実行しようとした市長を選んだ市民が悪いというほかない。

はっきりいって市庁、府庁を売って舞洲に移ってもらいたいぐらいだ。
どうするんや、梅田やなんばからも1時間もかかるあの場所に
あんな島
作って
赤字とか、破産だとかいうんだったらこの無駄止めるのが先やろが。

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  • 104
  •  
  • 2009/07/25(土) 02:32:24
>>102
あとそれとこれだけは言わせて
御堂筋線で大阪地下鉄は赤字分を補てんしていると書いているけど
だれがどの線を乗り換えしながら乗っているかまで市は把握しているやろか?
結局乗降客の量から推し量って「この線はこれだけ使われている」と推測しているだけに過ぎないとわたしは思う。
そしてそういう計算の仕方からいうと天王寺・なんば・本町・淀屋橋・梅田と大阪の中心的都市部を通る御堂筋線は
当たり前のように中心的にみんなが乗り降りしているから黒字だと思われる路線になると思う。
しかし、もし大阪地下鉄が御堂筋線しかなかったとしたらはたして黒字路線となりうるだろうか?
実際都心部の住人が都心部への行き来は少ないと思う。(都心部は地価が高すぎて基本的に住めないだろう)
結局無駄なようにはりめぐらされた毛細血管のような他の路線が中心部の往来を支えいるのがいまの現状だろう。
さっきの103の私のコメントも一緒にふまえてそれでも地下鉄を作れと言うのは無責任だと御思いですか?

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  • 105
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  • 2009/07/25(土) 12:29:07
>>103
舞洲とかはゴミの焼却灰の捨て場所でしょ。

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  • 106
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  • 2009/07/25(土) 12:42:01
>>105
それを舞洲みたいなくだらない物に使わず
沖の鳥島とか尖閣諸島の埋立てにどんどん使い、航空自衛隊でも誘致して
不沈空母化すればチャンコロもあれだけ舐め腐った態度は取らないのよ
埋立ての土はもっと有効に使わないとね

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  • 107
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  • 2009/07/25(土) 17:24:20
>>104
定期券の人はすぐ解るし、切符買って乗ったのも、駅で回収された
切符を調べれば、乗り継ぎ解るだろ。それくらいは調査してると
思うけど?
その昔、地下鉄は御堂筋線しかなかった、でも、周辺部の人達は
バスや国鉄、私鉄など何らかの手段を使って都心まで出てきてた。
御堂筋線以外の地下鉄が無かったら、御堂筋線がガラガラになる
なんて考えられないな。
毎朝、今里筋を通るけど、バス停で待ってる人の数や、バスの混み
具合見てると、地下鉄なんかいらないと思うけど。

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  • 108
  •  
  • 2009/07/25(土) 19:43:32
そう考えると都市部の地下鉄乱発も利権絡みなんだろうか

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  • 109
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  • 2009/07/25(土) 21:35:18
不動産屋に勤めてるけど
生野区ってなんか意外と人気高いよ。
電車を利用する人にはちょっと不便なところもあるけど、
それ以外は特に問題になるようなことがなくて
そのうえ、ミナミとか天王寺、梅田も近いのに
周辺地区に比べて安いから結構問い合わせある。
これで今里筋線が東住吉の谷町線まで延びたりしたら
プチバブルで生野の人気は急上昇。
土地代もかなり上がると思うな。

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  • 110
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  • 2009/07/26(日) 03:10:07
向こうの無駄遣いは駄目で、こっちの無駄遣いは良いって意味が分からん
御堂筋線の半分でも採算が取れるのなら大歓迎だが、これ以上採算の見込みのない路線を増やしてどうすんだ?
どうしてそこまで地下鉄にこだわっているのかさっぱり理解できん

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  • 111
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  • 2009/07/26(日) 06:28:41
南巽から平野まで繋げて欲しい

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  • 112
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  • 2009/07/26(日) 09:36:52
>>110
賃貸物件は大阪市内は○○駅から○分で大きく相場が変わって来る
バス停から○分なんてのはないのよ
分るか?

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  • 113
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  • 2009/07/26(日) 15:13:21
>>101
北巽駅北のお好み焼き屋の南隣の空き地、
又聞きですが、
1Fローソン2FTSUTAYAで今年暮れオープン目指して現在工事中・・・らしい

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  • 114
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  • 2009/07/26(日) 16:11:58
うほっw、マジっすか?
TSUTAYA来たら超嬉しい
ついでに深夜営業の大型書店も来ないかなぁ

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  • 115
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  • 2009/07/26(日) 16:35:36
北巽はちょっと車止めたい場所がないから困る

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  • 116
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  • 2009/07/26(日) 18:02:32
TSUTAYA出来ると必ず生じる問題。それは路駐、でもって渋滞。
短い時間位いいだろうっていう輩が問題だ。あそこの角、通りにくくなるよ。
警察はきちんと取り締まれよ。

フリックゾンビ
フリックラーニング
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