八尾市・河内山本総合スレッド24 [machi](★0)
-
- 517
- 2010/02/12(金) 09:21:22
-
外環、平田川交差点のすし屋って「あきんど」でしたよね。
「スシロー」になっていましたが。
-
- 518
- 2010/02/12(金) 14:58:43
-
>>517
だいぶ前に変わったよ
-
- 519
- 2010/02/13(土) 11:10:58
-
3年半位前です。
-
- 520
- 2010/02/13(土) 17:19:52
-
八尾スタイルなるブログが出てました。
http://yaocity.blog64.fc2.com/
八尾市の雑談を扱っているのかと思ってたんですが
見た目は割と普通のブログサイトですね。
-
- 521
- 2010/02/13(土) 17:57:16
-
>>515山本 ×恩地○恩智 はええとこの 地域ってきいてるけど ちがうのか
-
- 522
- 2010/02/13(土) 23:04:52
-
>>520
更新日去年かよ
-
- 523
- 2010/02/14(日) 19:04:40
-
高安駅前にも丹波屋が
-
- 524
- 2010/02/15(月) 00:38:57
-
なつかしい
-
- 525
- 2010/02/19(金) 10:19:51
-
丹波屋は展開が速いね。
-
- 526
- 2010/02/20(土) 07:20:23
-
閉めるのも速いけれど
-
- 527
- 2010/02/20(土) 20:29:41
-
WWWW。
-
- 528
- 2010/02/21(日) 02:37:36
-
山本駅前にも丹波やある?いつのまに・・・
-
- 529
- 2010/02/21(日) 19:23:16
-
恩智でひったくり あったらしい
被害者ちょっと 怪我したらしい
さっき嫁さん 言うとった
-
- 530
- 2010/02/22(月) 09:12:16
-
>>529
八尾のほうに書き込みなさい。
-
- 531
- 2010/02/22(月) 17:23:52
-
東山本町のとあるマンション付近に警察が集合していたね。
-
- 532
- 2010/02/26(金) 21:21:34
-
山本高校の所の道路工事はやっぱり
右折・左折ゾ−ン」を作るんかなぁ?
-
- 533
- 2010/02/27(土) 09:03:22
-
東行きの中途半端な右折レーンはそのままか。
-
- 534
- 2010/02/27(土) 14:13:41
-
右折れせず真っ直ぐ東に行く車も多いのにね。
-
- 535
- 2010/02/27(土) 14:48:42
-
山高から駅方面は朝通行禁止なのはなんででしょう。
踏切で詰まってバスが駅に行けないからだろうか。
-
- 536
- 2010/02/27(土) 15:00:45
-
あ、それから五月橋交差点東方面から右折できないのは
なんでだろうか。よく取り締まりもしてるし。
-
- 537
- 2010/02/27(土) 16:16:09
-
>>536
あの高架が詰まるからなんじゃないの?
東から山本駅方向に行くときは通り過ぎてコンビニで曲がるか
左折して歯医者から万代の裏手に回る
-
- 538
- 2010/02/28(日) 15:08:25
-
河内山本駅はまだ高架されていないし危険な踏切があるんだな。
-
- 539
- 2010/02/28(日) 23:10:50
-
>>538
信貴山線があるから難しいのかも?
-
- 540
- 2010/02/28(日) 23:40:56
-
でも、確かに山高前付近に関ス前の道は難儀やわ。
土日祝のアリオ渋滞。
とくに雨の日なんか最悪。
-
- 541
- 2010/03/01(月) 09:48:51
-
>>539
>信貴山線があるから難しいのかも
信貴山線なくしてバスにしてあげればいいのに近鉄
-
- 542
- 2010/03/01(月) 09:55:11
-
近鉄にとって山本駅を高架にするメリットは今はない。
それに物理的に不可能。
-
- 543
- 2010/03/01(月) 13:47:51
-
>>541
信貴山線は要るだろ
正月は初詣客の足になるし
それに俺が不便になる
-
- 544
- 2010/03/01(月) 17:23:31
-
>>542
> 近鉄にとって山本駅を高架にするメリットは今はない。
悲惨な踏切事故が無くなる。
> それに物理的に不可能。
生駒線やけいはんな線と連絡している近鉄生駒駅は生駒線と奈良線の駅を
統合した後に地盤の弱い傾斜地であるにもかかわらず現在のように高架に
変更されているから平地で強固な地盤の河内山本駅の高架工事はそれほど
困難ではないはず。
-
- 545
- 2010/03/01(月) 17:32:22
-
>>544
発展がこれ以上期待出来ない河内山本地区は
さすがの近畿日本鉄道も投資はしないし、出来ないだろ。
-
- 546
- 545
- 2010/03/01(月) 17:44:54
-
河内山本地区が昭和40年頃から現在までに大きく変化した事といえば
今和尚が引っ越した事と、玉串川から外環状に向けて新しい道路がついた事位しかないやろ。
あ、それと山本駅近くの神社の垣根が少し新しくなった事しかないわな。
そんなもんやで、河内山本は。。。
-
- 547
- 2010/03/01(月) 18:01:48
-
>>545
投資では無く安全対策が必要です。
交差点に信号を設置するのと同じです。
-
- 549
- 2010/03/01(月) 19:24:34
-
信貴山口は大阪全域を見下ろせるし静かで土地も安そうだから
住んでみたいなあ
ただやっぱり買い物とか不便だろうねえ
-
- 550
- 2010/03/01(月) 20:16:25
-
>>547
>投資では無く安全対策が必要です。
ワロタw
-
- 551
- 2010/03/01(月) 21:38:55
-
>>548
>山本駅から信貴山口駅まで、電車で運行できても、普通の大きさのバスだと
>運行できないという恐ろしい事実
マイクロバスでいいのでは?
-
- 552
- 2010/03/01(月) 22:50:56
-
>>551
どうなんだろう
http://www.cmsystem.info/joukoukyaku/kintetsu.html
「信貴線として」の山本駅乗降客が 3,816人/1日
マイクロバスの一番大きいのが定員29人
3816/29=132便(往復)、61便(片道)
朝夕は超過密ダイヤだな
-
- 553
- 2010/03/02(火) 03:05:58
-
>>550
鉄道事故の大半が踏切で発生しています。
安全対策が必要です。
何がおかしいのか理解できません。
-
- 554
- 2010/03/02(火) 03:29:41
-
>>549
信貴山口住みですが、買い物はそんなに不便じゃないですよー
車があれば楽音寺の万代に5分くらいで行けますし、
電車で山本まで出るのもそこまで面倒臭くない
-
- 556
- 2010/03/02(火) 09:04:25
-
山本駅は大きな事故がない限り高架にしません。
仮設線路を敷ける敷地がありません。
-
- 557
- 2010/03/02(火) 09:19:01
-
高架化工事の建設費用の近鉄負担分は総建設費の5%です。残り95%は国、大阪府、八尾市ですから近鉄に
工事の決定権はありません。国や自治体は財政難で出来ないのです。
-
- 558
- 2010/03/02(火) 09:55:46
-
>>556
> 山本駅は大きな事故がない限り高架にしません。
踏切内で列車にはねられる死亡事故は発生しています。
> 仮設線路を敷ける敷地がありません。
3面5線で充分な幅員もありますので仮設線路を敷設するのは可能なはず。
-
- 559
- 2010/03/02(火) 10:04:36
-
>>553
>何がおかしいのか理解できません。
線路内の敷地は鉄道会社の所有地(以前は河内山本駅付近は住友の所有地であったが、それを鉄道会社が買収したものである)になっております。
私達は鉄道会社の、その私有地を利用(横断)させて頂いているのを理解されていますか。
-
- 560
- 559
- 2010/03/02(火) 10:08:17
-
よって、その鉄道会社の敷地内(線路内)で私達が事故を起こすと.
多額の賠償金を取られるのをご存知ですか。
私達が、事故を起こさないようにしなくてはいけない立場なんですよ。
キーボードばかりたたいていないで、もう少し社会の仕組みを勉強すべし!
-
- 561
- 2010/03/02(火) 10:38:00
-
>>558
> 3面5線で充分な幅員もありますので仮設線路を敷設するのは可能なはず
構内周辺だけ広くても駄目じゃないですか?
素人考えですが。
-
- 562
- 2010/03/02(火) 10:50:50
-
>>561
構内周辺に充分な幅員がなければ話にならない。
-
- 563
- 2010/03/02(火) 11:26:35
-
>>559
どこが線路の所有権を主張しようとも市民には安全に通行する「通行権」
があります。
> 私達は鉄道会社の、その私有地を利用(横断)させて頂いているのを理
> 解されていますか。
理解できません。
そういう考えで鉄道会社が安全対策を取らないのであれば怠慢に他なりま
せん。線路は市民の通行を妨げているものであり高架工事を要望すること
は当然の権利です。
-
- 564
- 559
- 2010/03/02(火) 11:38:45
-
>>563
ネット弁慶さん、ご苦労さま。
-
- 565
- 2010/03/02(火) 11:43:16
-
>>560
禁止されている線路内に立ち入って逮捕される愚かな鉄道マニアと同じに
してはいけない。
障害者や高齢者にとってわずか数十秒の間に幅員25メートルある踏切を
渡るのは命がけです。
踏切の遮断機の向う側に5台の処刑台が並んでいるようなものです。
「踏切道改良促進法」に基づいて危険な河内山本駅に高架工事を行い危険
な踏切を無くすべきです。
キーボードばかりたたいていないで、もう少し社会の実情を理解すること。
-
- 566
- 2010/03/02(火) 12:09:33
-
> 障害者や高齢者にとってわずか数十秒の間に幅員25メートルある踏切を
> 渡るのは命がけです
だからエレベーター作ったのじゃないんですか
-
- 567
- 2010/03/02(火) 13:59:39
-
あのエレベーターって、
踏み切り渡るのがたいへんな人のために設置したものだったのですか
駅を利用する方のためとばかり思ってました。
とにかく、山本の駅前の踏み切りは道路がガタガタで、幅も狭いし、
そこを人、自転車、乳母車、老人の手押し車、車椅子が
短時間に一気に渡るのはかなり危険なことは確かです。
せめてガタガタを直し、幅を広くしてくれると助かるのですがね。
このページを共有する
おすすめワード