facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 922
  •  
  • 2023/08/31(木) 14:55:39
国道1号線で片道1車線区間なんて他にあるのかな?
国道一号って言うくらいだから、まさに国の物流や人的移動の大動脈で災害時とかどうすんのよってなるわ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2023/08/31(木) 15:07:54
客目線では、周りに住居よりも店が多いほど便利でウレシイもの。
夢を持って店を始める若い人は自己資金ないから自己物件なく借りるしかない。
事業者目線では、住居用に貸したら消費税納付不要だが、テナント貸しは
(利益に掛かる税金とは別に)賃料収入計に対して10%もの消費税納付求められる。
事業用物件は固定資産税も高い。地域に店を増やすのはとても大変。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2023/08/31(木) 15:14:49
>>922
神奈川の箱根の辺りは片側1車線
毎年箱根駅伝で映る

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2023/08/31(木) 15:17:56
鈴鹿峠は滋賀県の甲賀市まで片側1車線なのに忘れたのか
他にもあるよ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2023/08/31(木) 15:30:35
ZTVがインターネット+ケーブルテレビの宣伝に来たけどeoのサービスと比べてから来なはれ

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2023/08/31(木) 18:00:53
まあ滋賀はその分高速整備しまくってるからな
またバイパス道路作るらしいし

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2023/08/31(木) 18:02:15
守山の湖岸なんかに巨大な埋立地作るくらいなら
大津に作ってもっと土地広げたらよかったのに
ゴルフ場とかで頑張って埋めたけど

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2023/08/31(木) 18:33:22
過去に膳所〜浜大津辺りや萱野浦辺り埋め立てたのにまだ埋め立てたいんかいな
広さの割に平地少ないのはわかるけど

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2023/08/31(木) 19:08:40
鈴鹿峠
https://i.imgur.com/HvAqGf9.jpg


ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2023/08/31(木) 19:45:58
>>930
鈴鹿峠越え道中のこと
すまん

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2023/08/31(木) 19:54:21
大津市内は国道1号と8号の重複区間
一桁国道の重複区間自体珍しいのに
片側一車線という激レアケース

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2023/08/31(木) 20:49:14
鈴鹿峠超えた三重県側(道の駅とか有る辺り)も一車線じゃん

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2023/08/31(木) 20:51:31
>>926
安いで

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2023/08/31(木) 20:58:37
>>934
いや、10Gbpsも5Gbpsもやってないのよ
こっちは長年eoなんでかなり割引はいってて比べると速度は下がるし金額は変わらんしでメリット0だよ
変えるわけがないわな

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2023/08/31(木) 21:38:27
>>935
そんなことまで調べて営業に来い、なんてのは無理でしょう。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2023/08/31(木) 23:00:43
今日openしたブランチ大津京内の
バーガーキング行ってきたわ。
人も結構入ってた マクドナルドより言い値

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2023/08/31(木) 23:37:25
933
関の辺りは1号やろ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2023/08/31(木) 23:39:16
>>922
大動脈は高速道路やで

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2023/08/31(木) 23:44:55
一応大津の場合でも多車線の1号バイパスが並行してることにはなるからな
なお瀬田神領町〜石山IC辺りはパイパスも片側1車線

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2023/09/01(金) 05:56:26
>>937
バーガーキングはクーポン必須

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2023/09/01(金) 06:50:25
京滋バイバスそのものが1号線扱い
Google mapでみてみそ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2023/09/01(金) 09:10:50
三重県とかは1号線より23号線の方が重要だから

滋賀県は1号線しかないのに、1車線だから終わっとる
せめて近江大橋とか京滋バイパスとの繋がりが良ければいいがそれも終わっとる

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2023/09/01(金) 12:17:54
朝の石山瀬田間の大渋滞はひどい

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2023/09/01(金) 12:24:12
埋め立てで作った湖岸道路がもし全線片側一車線だったらと思うと

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2023/09/01(金) 13:11:29
>>943
23号線て悪名高いあのバイパスか
あそこを走るやつはウインカーを出さない
あそこを走るやつは高速道だと勘違いしてる

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2023/09/01(金) 13:19:58
浜松から下道で23号使ったら半日で大津まで帰れたわ

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2023/09/01(金) 13:28:25
マジで石山瀬田間はトンネルがあれば渋滞はかなり解消したと思う

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2023/09/01(金) 18:31:23
サガ2の世界みたいに地域同士の上空が大通路になってる時代は来ないものかな

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2023/09/01(金) 18:34:33
本能寺の変ifの信長生存ルートで山という山にはケーブルカーが走り回ってて各地の上空にも人力トロッコなんかが設置されまくってるような
そんなカラクリ的スチームパンクな世界を妄想しちゃうんだ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2023/09/01(金) 22:34:56
>>900
ノリコちょっと高いねん

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2023/09/01(金) 23:05:47
また大津の人間が逮捕されちゃったね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2023/09/02(土) 11:31:50
今日、大津100円商店街やってるやん

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2023/09/02(土) 11:37:44
耳心地のいい100円より時勢に合わせて適正価格商店街にすればいいのに

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2023/09/02(土) 12:59:14
集客のためなら、ラ・ムーの客寄せみたいに毎日、100円でたこ焼きソフトクリーム
売るのが効果的やろ。
そもそも人出の多い日曜日にはシャッター上げて商売しましょう。
駅から少し離れてる歩行者天国なのに周辺駐車場の少なさが痛いね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2023/09/02(土) 13:31:20
>>967
ラムーやトライアルみたいな激安狙い族に来てもらいたくて100円商店街やってるわけじゃないでしょ。
来てもらっても,高いだのSNSで拡散されたり、クレームだらけになって困るだけだし。

あくまで普通の人に知ってもらうためのきっかけのためでしょう。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2023/09/02(土) 14:27:41
「令和の大津事件」「サッカーの大津高」と同じで
大津市民としては紛らわしく感じる言い回しだわ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード