facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 93
  •  
  • 2022/02/11(金) 23:05:51
自分中心に考えているから周りのことなど目に入らないのでしょう。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2022/02/12(土) 00:53:53
>>92
そんなにいっぱい車運転する女ってスゲェな。プロドライバーか

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2022/02/12(土) 01:11:46
私が見たときは歩道に乗り上げたゴミ収集車しかありませんでした
左前が全体的に少し潰れていました

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2022/02/12(土) 01:32:34
どうせ女の運転のミニバンが突っ込んだんだろーよ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2022/02/12(土) 01:42:34
>>85
少しくらいならいいと思うよ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2022/02/12(土) 03:35:23
>>92
ミニバンの隊列を想像した

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2022/02/12(土) 09:45:32
デカい車に乗った女は
権力のある強い男と付き合った時と、同じ精神状態になる

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2022/02/12(土) 14:07:07
本当に怖いのはSUVに乗った女ね
この辺だと数はミニバン女の方が多いと思うけど危険度はSUV女の方が遥かに上
車の構造的にもミニバンより死角多いしSUV女を見かけたらすぐ逃げた方が良いレベル

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2022/02/12(土) 21:33:22
また荒れそうな話題を…

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2022/02/12(土) 21:47:49
あれ?そう

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2022/02/12(土) 22:39:33
木津川台のニュータウンは整然として落ち着いた雰囲気のある
住宅地が多いのに近鉄木津川台駅のアプローチは本当にみすぼらしい。
木津川市でも近く、周辺の道路整備を行う予定らしいが、早急に
やって欲しい。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2022/02/12(土) 22:49:06
城山台はほんと一次停止しないよね
梅美台のバローの出口ばっか張ってないで城山台も見張ればいいのに
と思ったけどバローのテニス側出口はほんと酷いから警察が足りてない?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/02/12(土) 23:24:48
光台4丁目のルイ・ルルー美術館だったところ、
ART OF ASIAってなってるけど別の美術館になったの?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/02/13(日) 06:50:59
車高が高めな車やと、車高低めの車より体感速度遅く感じてしまって『この位のスピードなら大丈夫』と思って、出過ぎてしまったりするのかもしれないですね。それに高めの車高で見通しが良いと錯覚してしまってるのも油断になっているのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/02/13(日) 21:09:45
一時停止はれっきとしたルールなんですが

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/02/13(日) 21:45:52
城山台ウォーキングしてたら、セブンイレブンの裏の道を
ショートカットしてきた赤の軽自動車のオバハン
止まれの標識な所で一旦停止もせず歩道も確認せず
ぶつかりそうになって止まって誤りもせず逃げていきやがった!

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/02/13(日) 23:12:05
自分の考えが交通ルールですね。
そういう車が増えました。
なんででしょうね?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2022/02/14(月) 05:01:14
>>103
たしかに木津川台駅まで自動車で送り迎えしたい人にとっては不便過ぎるよね。
迂回して行けることは行けるが・・・。
ていうか、木津川台駅できた時にそこはセットで整備しておいて欲しかったな。

ここまで見た
  • 120
  • Deep Ecoφ
  • 2022/02/14(月) 22:20:35
地域に関連している話題から脱線傾向にあります。
おやめ頂くか雑談スレッドへ移動してください。

雑談スレッド@近畿板パート11
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1596264301/

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2022/02/15(火) 12:35:15
>>108
あそこは今にショートカットする車多くて危ない。歩道広くて見通しがいいので歩道手前で一時停止しない。いつか人身事故起きるよ。

あと城山台の人ならわかるけど6丁目を小学校と犬トリミング屋さんの間を通って京大農場前の道に出る三差路はめちゃ死角なのに歩道手前で止まらない車が多い。いつか歩行者か自転車がはねられると思う。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2022/02/15(火) 14:32:44
行政、警察はどのように判断しているのでしょう。
事故が起こってからでないと対策を取らないのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/02/20(日) 08:57:06
加茂駅以東を早く電化してほしいな。
そうすれば住民も通勤者も増えるだろう。
片町線も全線電化したら飛躍的に発展したし。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/02/20(日) 10:45:53
笠置〜島ヶ原間には人口が増えるポテンシャルがないから、直通にしたって乗客はたいして増えないでしょう。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/02/20(日) 11:37:28
笠置まではキャンプ・バーベキュー需要がある

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/02/20(日) 16:07:25
前にも言いましたが関西本線閑散区間の電化はファンタジーです。乗ったことがあればわかる。
100年以上前に掘ったあの狭いトンネルにどうやって電線を通すの。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/02/20(日) 16:19:31
今は容量の大きい蓄電池があるから電化は一生ないよ。もうどこでも電車走れる

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/02/20(日) 17:47:40
明治政府が行った国土強靭化政策みたいなやつの残骸みたいなものだから
悪いけど人が増えても乗客が増加する見込みもその設備も作れないよ
崖みたいな場所が多すぎる

どこかに人口島でも作るブームができて
山の土が大量に必要になり、関西本線から消えてなくなるぐらいの変化がなきゃ無理
関西国際空港の島がもう2つできるぐらいの需要

内乱おきて日本政府が倒れて国土増やすぞ、平らにするぞみたいな
変わり者勢力が統治しないと無理

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/02/20(日) 17:51:43
>>136
寒冷化で極寒の地になると蓄電池は役に立たないような
湿度や高温にも弱くて満充電しておいても今みたいに寒すぎると電気流れない

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2022/02/20(日) 18:35:49
新聞に載っていたけどJR西では一日の乗客が少ないローカル線は整理の範疇に入っているらしいね。
こういう路線は全国で何本か会って関西線の加茂から東もそのうちの一つに入っている。
たしか一日の乗客数が1000人もなかったような。
将来は電化どころか廃線になるかもしれないね。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/02/20(日) 19:24:48
関西線の加茂以東を廃止したら、伊賀上野と亀山へ行けなくなるやん。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2022/02/20(日) 19:57:51
近鉄「木津駅から高の原まで線路引きまひょか?」

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/02/20(日) 20:02:59
木津川台駅に歩道橋なんかいるんか
費用対効果悪すぎなような

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2022/02/20(日) 20:23:12
木津川台駅なら道路の下通れるでしょ。どういう計画それ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/02/20(日) 22:50:51
>>141
そんな話もありましたな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード