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  • 108
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  • 2022/02/13(日) 21:45:52
城山台ウォーキングしてたら、セブンイレブンの裏の道を
ショートカットしてきた赤の軽自動車のオバハン
止まれの標識な所で一旦停止もせず歩道も確認せず
ぶつかりそうになって止まって誤りもせず逃げていきやがった!

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  • 109
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  • 2022/02/13(日) 23:12:05
自分の考えが交通ルールですね。
そういう車が増えました。
なんででしょうね?

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  • 116
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  • 2022/02/14(月) 05:01:14
>>103
たしかに木津川台駅まで自動車で送り迎えしたい人にとっては不便過ぎるよね。
迂回して行けることは行けるが・・・。
ていうか、木津川台駅できた時にそこはセットで整備しておいて欲しかったな。

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  • 120
  • Deep Ecoφ
  • 2022/02/14(月) 22:20:35
地域に関連している話題から脱線傾向にあります。
おやめ頂くか雑談スレッドへ移動してください。

雑談スレッド@近畿板パート11
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1596264301/

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  • 122
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  • 2022/02/15(火) 12:35:15
>>108
あそこは今にショートカットする車多くて危ない。歩道広くて見通しがいいので歩道手前で一時停止しない。いつか人身事故起きるよ。

あと城山台の人ならわかるけど6丁目を小学校と犬トリミング屋さんの間を通って京大農場前の道に出る三差路はめちゃ死角なのに歩道手前で止まらない車が多い。いつか歩行者か自転車がはねられると思う。

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  • 123
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  • 2022/02/15(火) 14:32:44
行政、警察はどのように判断しているのでしょう。
事故が起こってからでないと対策を取らないのかもしれませんね。

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  • 132
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  • 2022/02/20(日) 08:57:06
加茂駅以東を早く電化してほしいな。
そうすれば住民も通勤者も増えるだろう。
片町線も全線電化したら飛躍的に発展したし。

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  • 133
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  • 2022/02/20(日) 10:45:53
笠置〜島ヶ原間には人口が増えるポテンシャルがないから、直通にしたって乗客はたいして増えないでしょう。

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  • 134
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  • 2022/02/20(日) 11:37:28
笠置まではキャンプ・バーベキュー需要がある

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  • 135
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  • 2022/02/20(日) 16:07:25
前にも言いましたが関西本線閑散区間の電化はファンタジーです。乗ったことがあればわかる。
100年以上前に掘ったあの狭いトンネルにどうやって電線を通すの。

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  • 136
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  • 2022/02/20(日) 16:19:31
今は容量の大きい蓄電池があるから電化は一生ないよ。もうどこでも電車走れる

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  • 137
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  • 2022/02/20(日) 17:47:40
明治政府が行った国土強靭化政策みたいなやつの残骸みたいなものだから
悪いけど人が増えても乗客が増加する見込みもその設備も作れないよ
崖みたいな場所が多すぎる

どこかに人口島でも作るブームができて
山の土が大量に必要になり、関西本線から消えてなくなるぐらいの変化がなきゃ無理
関西国際空港の島がもう2つできるぐらいの需要

内乱おきて日本政府が倒れて国土増やすぞ、平らにするぞみたいな
変わり者勢力が統治しないと無理

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  • 138
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  • 2022/02/20(日) 17:51:43
>>136
寒冷化で極寒の地になると蓄電池は役に立たないような
湿度や高温にも弱くて満充電しておいても今みたいに寒すぎると電気流れない

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  • 139
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  • 2022/02/20(日) 18:35:49
新聞に載っていたけどJR西では一日の乗客が少ないローカル線は整理の範疇に入っているらしいね。
こういう路線は全国で何本か会って関西線の加茂から東もそのうちの一つに入っている。
たしか一日の乗客数が1000人もなかったような。
将来は電化どころか廃線になるかもしれないね。

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  • 140
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  • 2022/02/20(日) 19:24:48
関西線の加茂以東を廃止したら、伊賀上野と亀山へ行けなくなるやん。

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  • 141
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  • 2022/02/20(日) 19:57:51
近鉄「木津駅から高の原まで線路引きまひょか?」

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  • 142
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  • 2022/02/20(日) 20:02:59
木津川台駅に歩道橋なんかいるんか
費用対効果悪すぎなような

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  • 143
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  • 2022/02/20(日) 20:23:12
木津川台駅なら道路の下通れるでしょ。どういう計画それ

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  • 144
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  • 2022/02/20(日) 22:50:51
>>141
そんな話もありましたな

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  • 145
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  • 2022/02/21(月) 00:15:43
新聞紙よると関西線加茂以東はJR西の採算がとれる乗客数以下らしいよ。
地元の自治体の反対も考えられすぐには廃止にならないだろうけどJRも検討中らしいね。
もし廃線になったら通常のバスか線路も走れるレールバスなどになるかもしれないね。
たしか今週の新聞、朝刊に載っていたよ。

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  • 146
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  • 2022/02/21(月) 00:33:13
>>145
加茂駅から笠置〜月ヶ瀬口にバス出てるよね。コミュニティバス。今は1日数本だけど本数増やして賄えるなら、汽車は要らないなあ。

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  • 147
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  • 2022/02/21(月) 08:59:17
電車は非電化区間は走れないけど、ディーゼル車は電化区間でも走れる。
だから、亀山からJR難波までの直通ディーゼル車を走らせたらいい。

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  • 148
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  • 2022/02/21(月) 09:46:23
>>147
関西線は伊賀上野から柘植、亀山向きにはそこそこ乗客いるから。亀山から名古屋まで快速もあるし。大阪に向かう需要が皆無に近い。

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  • 149
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  • 2022/02/21(月) 12:49:29
まあお前らが決めることじゃないからな

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  • 150
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  • 2022/02/21(月) 14:24:56
かつては急行「かすが」が奈良から名古屋まで走ってたよな。

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  • 151
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  • 2022/02/21(月) 14:28:09
>>150
乗ったことある

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  • 152
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  • 2022/02/21(月) 14:34:00
「かすが」はディーゼル急行だった。
昔の国鉄奈良駅の5番ホームから出ていたな。

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  • 153
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  • 2022/02/21(月) 16:02:32
夕方に1本だけ走ってた木津に止まらんやつね

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  • 154
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  • 2022/02/21(月) 16:16:33
そう、奈良を夕方4時前後に発車。
確か停車駅は伊賀上野、柘植、亀山、四日市、桑名だったと思うよ。
通学していて駅のアナウンスを呪文のように覚えたよ。

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  • 155
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  • 2022/02/21(月) 21:00:45
関西本線は名古屋、大阪を結ぶ最短鉄道路線。
名阪道路が開通する前は貨物輸送の大動脈でもあった。
今でも東海道線の代替路線として重要。
もし、加茂、亀山間を廃線にすれば
中京、関西の骨格路線の一つが消滅する事に
なり影響が大きすぎる。
損得勘定で廃線を論ずるには問題だが最終JR西日本がどう判断するかだな。

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  • 156
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  • 2022/02/21(月) 23:15:15
>>155
確かに名阪道路建設前は重要な路線だったかと
しかしながら現在は・・・

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  • 157
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  • 2022/02/21(月) 23:23:45
以前、加茂〜亀山間は将来、第三セクター化になると聞いたことあります。

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  • 158
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  • 2022/02/22(火) 00:27:24
>>155
近鉄があるので無問題

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