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  • 2021/02/03(水) 20:55:55
>>856
ローン辛いよね
w

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  • 859
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  • 2021/02/03(水) 21:19:01
んー、、あそこ電車でよく行くんよ。学生が「ちょっとおにぎり、カップラーメン」買おうと思うとイオンに行かなきゃならない、また食料品り場クソ遠い。
缶コーヒーも買えない。どうせえ言うねん。

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  • 860
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  • 2021/02/03(水) 21:46:13
学生はイオン経由していくか途中の711に行くか生協で買うかするだろうし別に駅で買わなくてもいいんじゃないの

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  • 861
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  • 2021/02/03(水) 22:29:55
それって余計に駅前にはよくないんやないかなぁ。

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  • 862
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  • 2021/02/03(水) 23:15:23
NHK最近和歌山好きやな「稲村の火」の事やってるわ、防災は忘れたらアカンな。

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  • 863
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  • 2021/02/04(木) 02:20:36
>>831

そうなんです。

紀淡海峡への架橋は、ただ道路を造るためだけのものではなく、
四国から関空へのアクセスをしやすくすることや、四国新幹線構想、
阪神大震災のような地震時のリダンダンシーの確保など、
和歌山以外の地域のことも考えないといけないことなんです。

将来の関西経済の発展には必要であるとして、検討されているものであり、
和歌山だけに需要があるかどうかの話ではないですよね。

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  • 864
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  • 2021/02/04(木) 06:14:36
紀淡海峡に架橋出来れば和歌山、大阪、明石、淡路島を巡り大阪湾を囲む環状道路が完成し、更に京都、奈良方面から徳島への流通経路になる。

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  • 865
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  • 2021/02/04(木) 10:47:41
京都から四国に行くのに和歌山まで下って橋渡るて、ありえんの?
淡路島経由でいくほうが普通ちゃうか?

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  • 866
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  • 2021/02/04(木) 10:55:11
京都からわざわざ和歌山に下って四国に渡るとかねーよw
京都→和歌山
京都→兵庫
どっちがいいか考えたらわかることやな

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  • 867
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  • 2021/02/04(木) 11:04:02
加太から友ヶ島を眺めるの好きだから橋はやめてほしいわ

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  • 868
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  • 2021/02/04(木) 13:23:12
橋が駄目ならトンネル

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  • 869
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  • 2021/02/04(木) 13:33:09
由良の水道が結構深いからトンネルにするとかなり距離要るよ
橋にしても明石海峡より長いからシビア

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  • 870
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  • 2021/02/04(木) 13:51:13
でも便利になるから紀淡大橋架かればいいな。新幹線も来てほしいな。ネガティブな話や昔話より、夢も語りたい。
和歌山市は住んでて好きだから

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  • 871
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  • 2021/02/04(木) 15:49:58
橋は難しいしトンネルかなぁと思ってたら
トンネルのほうが難しい事に気づいたんだわ

紀淡海峡ルートで四国新幹線ほしいんだけどな

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  • 872
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  • 2021/02/04(木) 16:13:38
問題は今 和歌山と四国間でフェリーの客が少なくないのかどうか

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  • 873
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  • 2021/02/04(木) 16:20:33
フェリー車積んだら言い値段する

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  • 874
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  • 2021/02/04(木) 16:21:48
カジノトンネル

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  • 875
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  • 2021/02/04(木) 18:52:54
海底トンネルやったら
全長30kmくらいのトンネルになりそうやな
埋没トンネルとどっちが費用かかるんだろうか

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  • 876
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  • 2021/02/04(木) 18:55:01
874
火事のトンネル   は危ない

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  • 877
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  • 2021/02/04(木) 18:59:06
掘って土をどこへ持っていくかやな、公共工事バンザイやな。

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  • 878
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  • 2021/02/04(木) 20:23:59
わかやま〜♪泣きたい〜♪あぁやるせない〜♪

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  • 879
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  • 2021/02/04(木) 21:17:38

地方空港という既存のインフラがあるのに態々橋を掛ける理由は無いかな
需要があるなら、各県の空港からリージョナル機で関空や福岡や中部にアクセスすれば良いだけ
陸路で京都奈良から四国にアクセスするなら、明石や瀬戸内経由で周辺の需要とリンクさせる方が経済的だから向こうに橋が掛かったんだし、前出の様に地図見たら普通に分かるけど紀淡海峡経由より向こうのほうがアクセスが良い
将来の発展の為って絵空事は良いけど、四国や和歌山を始め首都圏以外の人口は激減して行く状況で、巨大な橋や新幹線通して建設費と維持費の負担を抱えて、どう発展するのかの試算が必要

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  • 880
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  • 2021/02/04(木) 21:40:26
数十?先の目的地に飛行機?
今はフェリーがあります
しかし時間的な自由度がイマイチ
車だと大阪・兵庫経由で何時間かかるの?

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  • 881
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  • 2021/02/04(木) 21:56:11
>>856
マックスバリュ―が、
駅コンビニ代わりだったのに
撤退したのが大きいわ。

和大前東口側の空地まだあるの?
ふじと台もう分譲戸建要らないから
空地に賃貸マンションや
Timesカ―シェアリング出来たら
いいのに。学生が、大学の寮や
大学隣のグリプラ設備ボロボロ
で風呂入るのに湯が出ないとか
聞いたよ。

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  • 882
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  • 2021/02/04(木) 21:59:04
今はフェリーってw
つい最近まで高松や松山や高知に関空から飛んでたの知らんのか
そんでリージョナルも知らんのか

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  • 883
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  • 2021/02/04(木) 22:08:43
紀淡海峡大橋で繋がるのは和歌山市と徳島県な
リージョナル語るならその辺理解してくれ

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  • 884
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  • 2021/02/04(木) 22:16:35
橋できたら便利で旅行とかも楽しめて、発展するね。ぶっちゃけフェリーはなくなるだろうね

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  • 885
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  • 2021/02/04(木) 22:17:28
ふじとに賃貸マンションできても和歌山の平均賃金では
賃借人は少ないでしょ

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  • 886
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  • 2021/02/04(木) 22:31:38
南海フェリー無くなるのは寂しいけど、時代の流れには勝てませんね

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  • 887
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  • 2021/02/04(木) 23:16:23
確か淡路の震災の後に第2国土軸が必要とか言っていて機運上がっていた気がするけど、今の感じだとまあ進まないだろうな

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  • 888
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  • 2021/02/04(木) 23:19:31
出来たとしても南海地震後ではあるよ

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  • 889
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  • 2021/02/05(金) 01:25:39
明石大橋は、震災で1メートル程延びたがメインケーブルが許容範囲内だったので
橋桁の変更ですんだ。
もし、震災前に完成していたら大事だったはず

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  • 890
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  • 2021/02/05(金) 06:51:14
夢のレベルの話しみたいw

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  • 891
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  • 2021/02/05(金) 09:11:00
紀淡海峡の橋の話出てるけど徳島に行くのに海路を使うのと大阪兵庫経由で陸路を使うのでは時間や金額的には変わらないよ
わざわざ橋掛けて維持管理をどうするのという話だと思う、防災面にベクトルを振るのも一考かと
政治家でも公務員でもないので大所高所からの物言いは出来ないけど地に足を付けた考え方が大事だと思います。

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  • 892
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  • 2021/02/05(金) 10:02:57
明石行くまでの高速代で徳島に渡れますし、時間もはさ3分の1しかかからなくなります

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  • 893
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  • 2021/02/05(金) 11:04:38
和歌山にとっては夢溢れる話でも県外の人間にどれだけの需要があるのかが問題だな
耐震性や維持費まで考えたら兆単位の金が掛かるがそれに見合った交通量は得られるのか

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  • 894
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  • 2021/02/05(金) 11:17:50
大阪からの渋滞の時間とか考えたら、明石大橋より物流はこっちを選ぶかもね

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  • 895
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  • 2021/02/05(金) 11:26:35
作るならスクラップアンドビルドでやらなきゃね。岸和田あるのに競輪必要かなと思うよ。

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  • 896
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  • 2021/02/05(金) 12:39:20
>>894
大阪のどこかにもよる
大阪府南部なら和歌山に下りた方がいいが、それ以外は兵庫経由だろな
奈良も南部なら和歌山、京都に関しては兵庫周った方がいい

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  • 897
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  • 2021/02/05(金) 12:51:46
和歌山は湾岸線と京奈和と紀南地域への高速&自動車道がないとend・・

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  • 898
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  • 2021/02/05(金) 16:20:55
そもそも和歌山に下りる理由ってほとんど無いのよ
え?和歌山に何しに行くの?って感じ

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  • 899
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  • 2021/02/05(金) 16:54:35
紀淡海峡大橋できても、和歌山市は通過するだけから
まるでメリットないと思うがなあ

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  • 900
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  • 2021/02/05(金) 17:19:56
>>899
亀山⇒第二名阪国道⇒天理⇒京奈和⇒和歌山
高速料金無料の長距離輸送が完成

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  • 901
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  • 2021/02/05(金) 17:25:18
それ京奈和分だけの差やろ
和歌山に来るんだったら意味はあるけど、四国いくならアドバンテージはないよ

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  • 902
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  • 2021/02/05(金) 17:48:45
第二名阪もただやろ?岐阜から京都大阪経由して明石に来ること考えれば道路コスト全然違うし、針SAクラスのSAを県内どっかに作ればそこからも儲けがでる。

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  • 903
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  • 2021/02/05(金) 17:52:57
毎回和歌山を見下すレスする人をNGに入れた。快適♪

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  • 904
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  • 2021/02/05(金) 19:19:47
これでイオン撤退とかになったらふじと台恐ろしいな。マックスバリューなくなって不便極まる駅やで。

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  • 905
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  • 2021/02/05(金) 19:55:10
移動スーパーが回ってくれるで

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  • 906
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  • 2021/02/05(金) 20:17:14
交通が便利になるとストロー効果が捗るだけなのでは?

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  • 907
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  • 2021/02/05(金) 20:27:11
大橋で単なる通過点となってしまう可能性があるので最後の砦がカジノである。
関空からカジノ、大橋から淡路島四国なんてすごいなあ。
ただ紀南ロスは発生するやろな。あとは大阪カジノがどうなるかやな。

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  • 908
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  • 2021/02/05(金) 21:26:38
>>902
名阪国道はタダやけど、橋があったとしても「四国にいくのに京奈和使うか」は別問題や
和歌山県民にはアドバンテージあっても、四国関連への物流にアドバンテージあるかは疑問符つくで

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  • 909
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  • 2021/02/05(金) 21:32:09
四国の人も遊びに来やすいじゃろ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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