ビバ!和歌山県和歌山市Part148 [machi](★0)
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- 841
- 2021/02/02(火) 21:46:20
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大阪市内でも普通に走ってたし。だが蒸気機関車はさすがに見た事はなかったなぁ。、乗った方もいるのでは?
トイレは線路にぶちまけだったとか、窓開けてたら黒くなるとか伝説は聞いた事あるが。
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- 842
- 2021/02/02(火) 22:58:45
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>>840
2015年にもやってる
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- 843
- 2021/02/02(火) 23:31:29
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D51 デゴイチやな。でも皆んなデコイチって言ってたな。
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- 844
- 2021/02/02(火) 23:35:25
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デゴイチやで
あとシゴナナとかシロクニやね
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- 845
- 2021/02/02(火) 23:48:36
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812さん
最近の新型車は、軽自動車も超音波計測ブレーキが標準装備です
安全距離内で停まるようにセンサーが反応、ブレーキを自動的に制御
私は今乗っている古い車が好きなので通信ドラレコを選択しました
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- 846
- 2021/02/02(火) 23:55:08
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今の車凄いんやなぁ。
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- 847
- 2021/02/03(水) 00:07:47
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機関車ヤエモンってあったな。
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- 848
- 2021/02/03(水) 00:12:27
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路面電車って和駅から日赤経由の路線どこまでだったん?
高松交差点くらいまで?
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- 849
- 2021/02/03(水) 01:59:10
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海南駅まで行ってたはず
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- 850
- 2021/02/03(水) 07:07:58
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あと和歌浦の港あたりまで
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- 851
- 2021/02/03(水) 16:35:57
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和歌山市政は、定期的につつじが丘やふじと台やイオンみたいな事やらかすから、LRTに金掛けても何時台無しになるか分からん
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- 852
- 2021/02/03(水) 18:22:51
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つつじヶ丘・・カゴメ
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- 853
- 2021/02/03(水) 18:33:39
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もし市電ができるなら
和歌山市駅〜本町四曲がる〜ブラクリ丁〜公園前曲がる〜新通〜アロチ〜和歌山駅。
運賃は200円。
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- 854
- 2021/02/03(水) 18:41:39
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ブラクリ? 紀陽銀行本社前もしくは和島興産フォルテ前の方が良いかも
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- 855
- 2021/02/03(水) 19:22:18
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和太前駅のテナントガラガラやん、コンビニさえない、イオンは土日は多いが平日ガランとしてるで。
ふじと台なぁ。特急まで停めてヤル気満々やったのに。
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- 856
- 2021/02/03(水) 19:44:43
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>>855
イオンあるし、あそこは安泰だと思うよ。
大学もあるから学生の需要もある、特急止まる、バイパスあって車も便利、最高かよ
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- 857
- 2021/02/03(水) 20:44:50
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>>856
あのレベルで安泰とかどんだけ田舎もんだよ
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- 858
- 2021/02/03(水) 20:55:55
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>>856
ローン辛いよね
w
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- 859
- 2021/02/03(水) 21:19:01
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んー、、あそこ電車でよく行くんよ。学生が「ちょっとおにぎり、カップラーメン」買おうと思うとイオンに行かなきゃならない、また食料品り場クソ遠い。
缶コーヒーも買えない。どうせえ言うねん。
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- 860
- 2021/02/03(水) 21:46:13
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学生はイオン経由していくか途中の711に行くか生協で買うかするだろうし別に駅で買わなくてもいいんじゃないの
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- 861
- 2021/02/03(水) 22:29:55
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それって余計に駅前にはよくないんやないかなぁ。
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- 862
- 2021/02/03(水) 23:15:23
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NHK最近和歌山好きやな「稲村の火」の事やってるわ、防災は忘れたらアカンな。
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- 863
- 2021/02/04(木) 02:20:36
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>>831
そうなんです。
紀淡海峡への架橋は、ただ道路を造るためだけのものではなく、
四国から関空へのアクセスをしやすくすることや、四国新幹線構想、
阪神大震災のような地震時のリダンダンシーの確保など、
和歌山以外の地域のことも考えないといけないことなんです。
将来の関西経済の発展には必要であるとして、検討されているものであり、
和歌山だけに需要があるかどうかの話ではないですよね。
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- 864
- 2021/02/04(木) 06:14:36
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紀淡海峡に架橋出来れば和歌山、大阪、明石、淡路島を巡り大阪湾を囲む環状道路が完成し、更に京都、奈良方面から徳島への流通経路になる。
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- 865
- 2021/02/04(木) 10:47:41
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京都から四国に行くのに和歌山まで下って橋渡るて、ありえんの?
淡路島経由でいくほうが普通ちゃうか?
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- 866
- 2021/02/04(木) 10:55:11
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京都からわざわざ和歌山に下って四国に渡るとかねーよw
京都→和歌山
京都→兵庫
どっちがいいか考えたらわかることやな
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- 867
- 2021/02/04(木) 11:04:02
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加太から友ヶ島を眺めるの好きだから橋はやめてほしいわ
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- 868
- 2021/02/04(木) 13:23:12
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橋が駄目ならトンネル
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- 869
- 2021/02/04(木) 13:33:09
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由良の水道が結構深いからトンネルにするとかなり距離要るよ
橋にしても明石海峡より長いからシビア
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- 870
- 2021/02/04(木) 13:51:13
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でも便利になるから紀淡大橋架かればいいな。新幹線も来てほしいな。ネガティブな話や昔話より、夢も語りたい。
和歌山市は住んでて好きだから
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- 871
- 2021/02/04(木) 15:49:58
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橋は難しいしトンネルかなぁと思ってたら
トンネルのほうが難しい事に気づいたんだわ
紀淡海峡ルートで四国新幹線ほしいんだけどな
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- 872
- 2021/02/04(木) 16:13:38
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問題は今 和歌山と四国間でフェリーの客が少なくないのかどうか
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- 873
- 2021/02/04(木) 16:20:33
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フェリー車積んだら言い値段する
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- 874
- 2021/02/04(木) 16:21:48
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カジノトンネル
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- 875
- 2021/02/04(木) 18:52:54
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海底トンネルやったら
全長30kmくらいのトンネルになりそうやな
埋没トンネルとどっちが費用かかるんだろうか
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- 876
- 2021/02/04(木) 18:55:01
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874
火事のトンネル は危ない
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- 877
- 2021/02/04(木) 18:59:06
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掘って土をどこへ持っていくかやな、公共工事バンザイやな。
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- 878
- 2021/02/04(木) 20:23:59
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わかやま〜♪泣きたい〜♪あぁやるせない〜♪
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- 879
- 2021/02/04(木) 21:17:38
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地方空港という既存のインフラがあるのに態々橋を掛ける理由は無いかな
需要があるなら、各県の空港からリージョナル機で関空や福岡や中部にアクセスすれば良いだけ
陸路で京都奈良から四国にアクセスするなら、明石や瀬戸内経由で周辺の需要とリンクさせる方が経済的だから向こうに橋が掛かったんだし、前出の様に地図見たら普通に分かるけど紀淡海峡経由より向こうのほうがアクセスが良い
将来の発展の為って絵空事は良いけど、四国や和歌山を始め首都圏以外の人口は激減して行く状況で、巨大な橋や新幹線通して建設費と維持費の負担を抱えて、どう発展するのかの試算が必要
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- 880
- 2021/02/04(木) 21:40:26
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数十?先の目的地に飛行機?
今はフェリーがあります
しかし時間的な自由度がイマイチ
車だと大阪・兵庫経由で何時間かかるの?
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- 881
- 2021/02/04(木) 21:56:11
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>>856
マックスバリュ―が、
駅コンビニ代わりだったのに
撤退したのが大きいわ。
和大前東口側の空地まだあるの?
ふじと台もう分譲戸建要らないから
空地に賃貸マンションや
Timesカ―シェアリング出来たら
いいのに。学生が、大学の寮や
大学隣のグリプラ設備ボロボロ
で風呂入るのに湯が出ないとか
聞いたよ。
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- 882
- 2021/02/04(木) 21:59:04
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今はフェリーってw
つい最近まで高松や松山や高知に関空から飛んでたの知らんのか
そんでリージョナルも知らんのか
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- 883
- 2021/02/04(木) 22:08:43
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紀淡海峡大橋で繋がるのは和歌山市と徳島県な
リージョナル語るならその辺理解してくれ
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- 884
- 2021/02/04(木) 22:16:35
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橋できたら便利で旅行とかも楽しめて、発展するね。ぶっちゃけフェリーはなくなるだろうね
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- 885
- 2021/02/04(木) 22:17:28
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ふじとに賃貸マンションできても和歌山の平均賃金では
賃借人は少ないでしょ
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- 886
- 2021/02/04(木) 22:31:38
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南海フェリー無くなるのは寂しいけど、時代の流れには勝てませんね
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- 887
- 2021/02/04(木) 23:16:23
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確か淡路の震災の後に第2国土軸が必要とか言っていて機運上がっていた気がするけど、今の感じだとまあ進まないだろうな
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- 888
- 2021/02/04(木) 23:19:31
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出来たとしても南海地震後ではあるよ
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- 889
- 2021/02/05(金) 01:25:39
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明石大橋は、震災で1メートル程延びたがメインケーブルが許容範囲内だったので
橋桁の変更ですんだ。
もし、震災前に完成していたら大事だったはず
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