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  • 2021/02/01(月) 22:16:42
トンネルより橋のほうが安上がりって聞いたな

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  • 2021/02/01(月) 22:23:17
昔友ヶ島の船乗ってた時「あぁ昔大阪五輪に立候補した時、ここがヨット会場やったなぁ」と思った。
今ならサーフィン会場にもなるやろなぁとも思った、マリンスポーツ盛んやからそんな地域にしたらなぁと思う。
サーフィンとか釣りって身近なもんやもんなぁ。

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  • 2021/02/01(月) 22:36:56
橋が安上がりなのは分かるけど船の往来妨げられないでしょ?
トンネルが無理なら橋になるだろうけど

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  • 2021/02/01(月) 23:10:44
大橋の一番の需要は関空やな。夢の架け橋となるやろな。

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  • 2021/02/01(月) 23:10:57
大橋の一番の需要は関空やな。夢の架け橋となるやろな。

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  • 2021/02/01(月) 23:18:14
田舎の方が多いと思ってたけど
東京が1番なんだな
https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/9/7/974d550d.jpg
和歌山は、真ん中位

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  • 2021/02/02(火) 00:21:14
>>822
知多半島から志摩の架橋、京奈和道、国東半島から佐田岬半島の架橋とセットで、名古屋、京都大阪神戸広島など経由しないで九州から東海まで行けるようになれば都市圏の渋滞だいぶ減ると思うけどなあ。

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  • 2021/02/02(火) 04:44:00
交通反則金をグッと上げるならなんとか銭を回せそう

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  • 2021/02/02(火) 10:23:29
828 829  2人役w

橋は南海トラフが・・と現実的になってきている

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  • 2021/02/02(火) 10:37:42
流通は結構複雑だからなあ
本当に「素通り配送」してるかって問題もちゃんと調査しないとわかんないよ
生鮮とかならともかく、効率で考えれば経由地で集荷・荷降ろしするだろうし

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  • 2021/02/02(火) 11:52:46
>>825
一概には言えない

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  • 2021/02/02(火) 15:42:51
人が居ない所に橋やトンネル通す意味あるのかな
日本に地方で巨大土木事業を進めて支える余力は無いでしょ

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  • 2021/02/02(火) 16:08:18
市内に路面電車をの話でもそうなんだけど、バブルの金が剰ってるときにやっとけばなあって話なんだよな。

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  • 2021/02/02(火) 19:32:53
国体道路の年度末工事も懐かしい

水道路や六十谷方面道路や地蔵の辻交差点の工事は
ほったらかし年月が凄いのであった。。。。。

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  • 2021/02/02(火) 19:45:12
紀南方面高速や京奈和道もどれだけの年月かw

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  • 2021/02/02(火) 21:37:49
前回国体が開催されたのは1971年(昭47)もう50年や、当時にチンチン電車廃止もわからくもないわ。

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  • 2021/02/02(火) 21:46:20
大阪市内でも普通に走ってたし。だが蒸気機関車はさすがに見た事はなかったなぁ。、乗った方もいるのでは?
トイレは線路にぶちまけだったとか、窓開けてたら黒くなるとか伝説は聞いた事あるが。

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  • 2021/02/02(火) 22:58:45
>>840
2015年にもやってる

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  • 2021/02/02(火) 23:31:29
D51 デゴイチやな。でも皆んなデコイチって言ってたな。

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  • 2021/02/02(火) 23:35:25
デゴイチやで
あとシゴナナとかシロクニやね

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  • 2021/02/02(火) 23:48:36
812さん

最近の新型車は、軽自動車も超音波計測ブレーキが標準装備です
安全距離内で停まるようにセンサーが反応、ブレーキを自動的に制御

私は今乗っている古い車が好きなので通信ドラレコを選択しました

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  • 2021/02/02(火) 23:55:08
今の車凄いんやなぁ。

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  • 2021/02/03(水) 00:07:47
機関車ヤエモンってあったな。

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  • 2021/02/03(水) 00:12:27
路面電車って和駅から日赤経由の路線どこまでだったん?
高松交差点くらいまで?

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  • 2021/02/03(水) 01:59:10
海南駅まで行ってたはず

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  • 2021/02/03(水) 07:07:58
あと和歌浦の港あたりまで

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  • 2021/02/03(水) 16:35:57
和歌山市政は、定期的につつじが丘やふじと台やイオンみたいな事やらかすから、LRTに金掛けても何時台無しになるか分からん

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  • 2021/02/03(水) 18:22:51
つつじヶ丘・・カゴメ

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  • 2021/02/03(水) 18:33:39
もし市電ができるなら
和歌山市駅〜本町四曲がる〜ブラクリ丁〜公園前曲がる〜新通〜アロチ〜和歌山駅。
運賃は200円。

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  • 2021/02/03(水) 18:41:39
ブラクリ?  紀陽銀行本社前もしくは和島興産フォルテ前の方が良いかも

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  • 2021/02/03(水) 19:22:18
和太前駅のテナントガラガラやん、コンビニさえない、イオンは土日は多いが平日ガランとしてるで。
ふじと台なぁ。特急まで停めてヤル気満々やったのに。

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  • 2021/02/03(水) 19:44:43
>>855
イオンあるし、あそこは安泰だと思うよ。
大学もあるから学生の需要もある、特急止まる、バイパスあって車も便利、最高かよ

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  • 2021/02/03(水) 20:44:50
>>856
あのレベルで安泰とかどんだけ田舎もんだよ

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  • 2021/02/03(水) 20:55:55
>>856
ローン辛いよね
w

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  • 2021/02/03(水) 21:19:01
んー、、あそこ電車でよく行くんよ。学生が「ちょっとおにぎり、カップラーメン」買おうと思うとイオンに行かなきゃならない、また食料品り場クソ遠い。
缶コーヒーも買えない。どうせえ言うねん。

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  • 860
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  • 2021/02/03(水) 21:46:13
学生はイオン経由していくか途中の711に行くか生協で買うかするだろうし別に駅で買わなくてもいいんじゃないの

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  • 2021/02/03(水) 22:29:55
それって余計に駅前にはよくないんやないかなぁ。

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  • 2021/02/03(水) 23:15:23
NHK最近和歌山好きやな「稲村の火」の事やってるわ、防災は忘れたらアカンな。

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  • 2021/02/04(木) 02:20:36
>>831

そうなんです。

紀淡海峡への架橋は、ただ道路を造るためだけのものではなく、
四国から関空へのアクセスをしやすくすることや、四国新幹線構想、
阪神大震災のような地震時のリダンダンシーの確保など、
和歌山以外の地域のことも考えないといけないことなんです。

将来の関西経済の発展には必要であるとして、検討されているものであり、
和歌山だけに需要があるかどうかの話ではないですよね。

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  • 2021/02/04(木) 06:14:36
紀淡海峡に架橋出来れば和歌山、大阪、明石、淡路島を巡り大阪湾を囲む環状道路が完成し、更に京都、奈良方面から徳島への流通経路になる。

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  • 2021/02/04(木) 10:47:41
京都から四国に行くのに和歌山まで下って橋渡るて、ありえんの?
淡路島経由でいくほうが普通ちゃうか?

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  • 866
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  • 2021/02/04(木) 10:55:11
京都からわざわざ和歌山に下って四国に渡るとかねーよw
京都→和歌山
京都→兵庫
どっちがいいか考えたらわかることやな

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  • 2021/02/04(木) 11:04:02
加太から友ヶ島を眺めるの好きだから橋はやめてほしいわ

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  • 2021/02/04(木) 13:23:12
橋が駄目ならトンネル

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  • 2021/02/04(木) 13:33:09
由良の水道が結構深いからトンネルにするとかなり距離要るよ
橋にしても明石海峡より長いからシビア

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  • 870
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  • 2021/02/04(木) 13:51:13
でも便利になるから紀淡大橋架かればいいな。新幹線も来てほしいな。ネガティブな話や昔話より、夢も語りたい。
和歌山市は住んでて好きだから

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  • 2021/02/04(木) 15:49:58
橋は難しいしトンネルかなぁと思ってたら
トンネルのほうが難しい事に気づいたんだわ

紀淡海峡ルートで四国新幹線ほしいんだけどな

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  • 872
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  • 2021/02/04(木) 16:13:38
問題は今 和歌山と四国間でフェリーの客が少なくないのかどうか

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  • 2021/02/04(木) 16:20:33
フェリー車積んだら言い値段する

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  • 2021/02/04(木) 16:21:48
カジノトンネル

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  • 2021/02/04(木) 18:52:54
海底トンネルやったら
全長30kmくらいのトンネルになりそうやな
埋没トンネルとどっちが費用かかるんだろうか

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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