facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 866
  •  
  • 2020/11/02(月) 16:11:42
日高神鍋高原ICで、乗り降りする車量が減るね。
付近の商店に影響が出るかも?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2020/11/02(月) 18:22:03
水上の交通量は減るかもね。走りやすくはなる。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2020/11/02(月) 18:24:27
混んでるの?!

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2020/11/03(火) 05:28:58
なんで高速開通で城崎大阪が近くなったって言うんだろ?こういう高速
開通の報道は県庁所在地と近くなったって報道してもいい。
城崎神戸が近くなったと言わないのはなぜ?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2020/11/03(火) 06:15:05
知らんがな

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2020/11/03(火) 10:09:11
>>866
いままでなら、高速乗る前にコンビニでも寄って行こかだったけど、それすらなくなる。
インター近くにあれば寄るんだろうけど。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2020/11/03(火) 10:46:38
>>869
たぶん田舎の人間が都会に行く時間を短縮出来てハッピー!が目的じゃなくて、
ルートを分かりやすく便利にして都会の観光客をいかに数多く呼び込むかが目的だからじゃない? 表向きは豊岡市と県内のアクセス向上を謳うけど

それならよりインパクトの強い、大きなマーケットを宣伝に使った方が効果がある しかもより遠い方をね

自治体としては大金かけて作ったインフラで地元民に他所に流出されたら損しかないし

他の自治体、出来れば他府県から、もっと言えば外国から来てもらえれば来てもらえる程、豊岡市、兵庫県、日本としては経済発展出来るから

兵庫県民豊岡市民には神戸←→豊岡アクセスの宣伝でいいけど、全国や世界に向けてアピールするならやはり大阪の知名度を利用しない手はない

これで但馬空港の知名度も高まって、相乗効果でより観光客が増える事も期待出来る

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2020/11/03(火) 11:34:01
但馬空港ICまでだと城崎方面行くのにそんなに便利になったってイメージ沸かないなあ
旧豊岡市内抜けるのがネックだな

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2020/11/03(火) 11:34:46
ちなみに井戸知事はセンチュリーで開通式に
来たのかな?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2020/11/03(火) 14:13:07
ワシは見てへんで

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2020/11/03(火) 15:13:58
昨日の夜に初めて但馬空港IC側から日高神鍋ICまで通ってみたけど、日高神鍋ICで降りる出口の辺りが少し複雑な交差点になってて事故がおきやすそうと思った。。俺だけかなぁ・・・

ここまで見た
  • 877
  • ななしやねん
  • 2020/11/03(火) 17:28:53
日高神鍋ICの乗降円周は小さくて急カーブだと思う。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2020/11/03(火) 20:40:03
>>877
おまけにそのなかで、上り坂下り坂があるので、魔坂もある。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2020/11/04(水) 05:08:36
高速開通で豊岡市の渋滞は少しは変わりましたか?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2020/11/04(水) 18:53:03
>>879
変わったか変わらないかは役所がデータを取らないと分かりません。
人の感覚的でも、開通からたったの数日で分かりません。
しかも、2日は月曜の平日。
3日は火曜だけど祝日。
今日の4日は平日で水曜。
祝日を挟んでるので、感覚的に感じてても確信すると思いますか?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2020/11/04(水) 20:18:09
>>836-837
個人的には、播但道の生野インター(生野第1・生野第2ではない)のほうも謎やわ
姫路方面からおりることしかできない。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2020/11/04(水) 20:23:48
播但道は国道312号、和田山から豊岡も国道312号が並走してるからまだ対面通行で
いいとしても、春日から和田山まで並走してる国道ってないような。。。
なんで4車線でつくらなかったんだろう。2車線から4車線化するほうが余計に金
かかると思うし、負傷者死傷者がでないことを願うばかり。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2020/11/04(水) 21:14:10
2車線の建設コストで4車線の建設できると思ってるんやろか.....

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2020/11/04(水) 21:26:32
出来れば片側2車線のほうがええわな。
1車線だと、前方にジジババ軽トラが居たら
高確率で大名行列になる
そのくせ、ゆずり車線では抜かせまいといわんばかりに急に加速しやがるしw

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2020/11/04(水) 21:36:29
登坂車線あろうが絶対に左行かない奴が一定数いるのが腹立つ

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2020/11/05(木) 12:30:56
>>884-885
制限速度は70キロだからね。
最低速度は自動車専用道路だから50キロになるのかな?

その範囲なら文句言えないね。

ただ、制限速度は70キロなのに80キロで走ってても車間詰めてまくり立てる奴が居るのも問題だと思うけどね。
その状態で登坂車線とかゆずり車線に入らないとか文句言われるのも困るけどね。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2020/11/05(木) 12:38:51
取りあえず北近畿自動車道から但馬空港ICに夜間に着くときはハザードランプ必須だな
ループ無しでいきなり信号で終わる終点になってるのね

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2020/11/05(木) 12:47:00
高速を一定速度で走ってるならいいけど
遅い車に限ってゆずり車線に入ると
スピード出すのは何かの病気なんやろか
あれやられるとクソむかつく

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2020/11/05(木) 14:57:20
今朝9:50頃、但馬空港IC出口から信号機までの道路に、トラック・普通車・軽自動車が停止していたので
横を通り過ぎると、乗用車がオカマされたみたいで、後部破損していました。人も降りていたし...
狭かったので詳しくは見ていない。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2020/11/05(木) 15:10:55
やっぱ空港IC出口が危ねぇな
従来の県道と鉢合わせしないように高架くぐらせるとか
出来なかったのか

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2020/11/05(木) 18:01:19
但馬空港ICから日高神鍋IC出る場合の出口も危ないと思う・・・

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2020/11/05(木) 19:20:08
>>889
今日初めて但馬空港IC降りてみた。
別に普通に見通し距離は有ったよ。
車間距離取ってないと危ないだろうけど、それは何処でも一緒だし。

トンネル出て目が慣れてなくて前が見えなかったとかって理由でも、結局は速度落とせば良いだけだからね。
出口だって分かってて、しかも終点と表示されてるんだから、もしかして渋滞してるかも?って予測できる。

危ないと考えるなら、車間開けて速度落とせば良いだけだよ。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2020/11/05(木) 19:55:16
>>892
みんながそういう風に行動してくれたらいいんだけどね。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2020/11/06(金) 06:57:23
春日から豊岡までトンネルばかり。眠い。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2020/11/06(金) 09:43:15
復路はほんと眠くなる。
一番長いトンネルが八鹿トンネル2990m
二番めが三谷トンネル2810m

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2020/11/06(金) 10:12:05
>>889
夕方にあの信号交差点通ったらパトカーが明らかに監視体勢で停まってたけど、事故の影響かな?
あんな所で一旦停止で張る事もないだろうし…

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2020/11/06(金) 12:57:55
まほろばから先にトイレもないとは。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2020/11/06(金) 15:13:55
>>897
八鹿氷ノ山降りたところに道の駅はあるが、案内もないなぁ
春日は降りたとこの道の駅の案内があった気がするが

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2020/11/06(金) 15:39:32
まほろばで出し切るしかないw

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2020/11/06(金) 20:48:08
利便性や景色のいいサービスエリアは観光客にとっても必要だと思う

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2020/11/07(土) 00:31:00
北近畿豊岡自動車道で、スピード違反を取り締まっている所はどこだろう?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2020/11/07(土) 06:31:59
あ そ こ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2020/11/07(土) 20:48:31
今時、サービスエリアがどの辺に在るとか調べてくるだろ。
自分が他所に行くときに下調べもせずに行くか?
サービスエリア以外に選択肢は無いのか?

降りても無料なんだから、燃料と同じくトイレだって自己責任じゃないのか?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2020/11/07(土) 21:50:03
北近畿道は八鹿の宿南あたりにPA造る計画が当初あったけど、どうなったんだろう?
豊岡病院のIC近くにSAできればいいが、土地確保が難しいらしいし。
その次は豊岡北IC(福田あたり)から先、北近畿道路との接続は少し延長してジャンクション接続の案が有効らしいが、
そうなったら伊賀谷あたりにSA作るくらいの土地が確保できないのかな。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2020/11/08(日) 07:56:33
八鹿インターしかない。割りと近くにまともな
トイレあるとこは。俺は但馬空港の敷地かUFO
の近くに道の駅を作るべきや。アイティなんか
に金出すより。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2020/11/08(日) 09:48:25
トイレと仮眠場所と自販機は必要。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2020/11/08(日) 10:55:00
日高北からは和田山向きは乗れないんだよな?

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2020/11/08(日) 11:11:52
グーグルマップには日高北IC無いな

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2020/11/08(日) 11:38:13
>>892
>>896 ドラレコ画像です。トラックの下、破片が落ちていますね。
   動画を見ると、この先にも破片が散乱しています。
   信号機近くの路肩にも軽自動車が停車していて、車外に人が立っていました。
https://i.imgur.com/v1sA1Dn.jpg

https://i.imgur.com/c9Swnub.jpg


ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2020/11/08(日) 16:31:33
北インター早くしてほしいな

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2020/11/08(日) 16:34:54
>>910
今後何年かかるの?

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2020/11/08(日) 16:42:01
日高出来た時も事故多発したイメージあうなぁ

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2020/11/08(日) 17:32:58
高速走り慣れてない田舎モンばっかりや

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2020/11/08(日) 21:14:38
神戸ナンバーなのね....

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2020/11/08(日) 23:47:01
道は狭めなのかな
渋滞ぎみだと救急車も通りにくそうだな

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2020/11/09(月) 01:50:16
>>914
丹波や淡路も神戸ナンバー。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2020/11/09(月) 12:26:40
>>915
俺も走っていてそう思った。一部だけど。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード