facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 682
  •  
  • 2021/05/19(水) 03:49:43
鶴橋にある焼き肉ライクみたいなの出来るのかね

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2021/05/19(水) 04:32:56
コロナの状況次第
借主が契約延期したのかも

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2021/05/19(水) 08:50:15
>>677
変なとらえ方してるんじゃない?
普通に考えてノーマル無害な人が通るのは何も問題じゃないでしょ
何か問題を起こす人は迷惑だって言ってるの
その一部の少数派の為に大多数が迷惑してるんだよ

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2021/05/19(水) 09:33:36
お寺では参拝者と迷惑者を事前に見分けられないからなあ。
境内に入るだけで拝観料を取るお寺だってあるんだし、
それをしないのは純粋に好意からでしょう。
いずれにせよ、好意に甘えるだけでなくこちらも配慮が必要だということ。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2021/05/19(水) 11:05:55
他人の敷地を通ることを当たり前に捉えてる人はちょっと怖いな

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2021/05/19(水) 12:25:40
>>681
あなたからは何も見えないはずなので進んでるか止まってるかなぜ判断出来るのか不明…

この二日間日中うるさくて仕方ない。

なんのお店?の工事かは知らないけど。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2021/05/20(木) 12:48:00
>>687
何を言ってるのかわからない・・・

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2021/05/23(日) 15:34:34
阪奈の菅原町にあるセブンイレブン閉まってるけど何かあったんかな

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2021/05/23(日) 16:16:37
喜光寺に聞こう

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2021/05/23(日) 19:29:24
>>689
5/19〜臨時休業らしい。売上悪いんかな

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2021/05/25(火) 23:51:11
>>687
お前みたいなカスはレスするな

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2021/05/26(水) 09:24:48
西大寺の鳥貴族 夜空いてるように見えたけど
まだ営業しててもいいんだっけ?

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2021/05/26(水) 11:21:43
奈良市の時短は協力要請
どうしても協力しない店舗はしかたない

写真にとって奈良市に提出すれば
協力金の申請があっても却下されるだろう

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2021/05/26(水) 14:18:07
西大寺南出口の踏切の道、何であんなめんどくさい通行帯にしたんだろう
阪奈側から来た車は右折時は踏切手前の道、近商側から来た車は交番側の道

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2021/05/27(木) 05:26:54
ここにいる人は知ってるから意味なさそうだが、
ならファミリー前の橋の信号は左右別々の信号で別れてるから止まってもクラクション鳴らさないでね。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2021/05/27(木) 08:54:48
>>696
知ってても 知らなかっても 普通はクラクション鳴らさない
鳴らされても知らんふりしときゃいいんだよ

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2021/05/28(金) 20:29:38
第一第二駅前ビルなるものが出来てるがテナント何入るのかな
窓から見えた感じ二階より上は普通に事務所とか学習塾くらいしかできなそうだが

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2021/05/28(金) 20:44:25
近商が移転すると思います。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2021/05/28(金) 21:06:28
なるほど片方のビルは近商か
ハーベスに変わったりするかな?
そして元の店舗跡もどうなるやら

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2021/05/28(金) 23:41:48
もう古いし建て替えじゃないですかね

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2021/05/29(土) 02:52:08
近商の上のUR契約更新出来なくて隣に移動させられると聞いたし潰すんじゃないですかね

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2021/05/29(土) 08:35:03
駅前ビルの裏にまだマンション建つみたいだしなー

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2021/05/29(土) 13:36:09
叫んでるおばちゃん見た

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2021/05/30(日) 14:28:05
大和西大寺駅と平城駅間で人身事故。ずっと踏切が閉まってる。ここで人身事故は珍しい。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:01:48
近所でサイレンが聞こえるとおもったら人身か
出掛けるのに通れるかな

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:35:17
なんかやけに渋滞してるし警察いるしいろんな緊急車両いるしと思ったら人身か…
セブンのそばの踏切通れないような説明をしてたけど、あそこの踏切だったのかな…

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2021/05/31(月) 20:21:44
これが一番詳しい事故内容かな。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210531-OYT1T50067/?from=smtnews

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2021/06/01(火) 00:28:52
西大寺近辺の踏切は自殺でなくても普通に危ない。
西大寺駅をラグジュアリー化するだけの時間と金があるなら
さっさと高架にすればよかったのに。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2021/06/01(火) 02:52:25
高架化する金があるなら連絡通路100本ぐらいかけられそう

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2021/06/01(火) 10:54:46
簡単に言うけど、高架化は時間も金も桁違いだよ。
もっと早く実現すればいいけど、よく承知したなとも思うわ。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2021/06/01(火) 12:20:21
>>709
高架化を望むのは駅周辺の一部の地主を除いてみんな一緒だと思う。

ただ簡単に言うけど、西大寺駅の路線形状考えるとお金の問題だけではなく相当大変な工事になると思う。
そもそも高架化するって言ってるけど本当にできるんだろうか。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2021/06/01(火) 17:47:30
>>712
俺らが生きているうちには完成しないだろうから心配しても仕方ない

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2021/06/01(火) 18:17:41
サンワシティの一階にあった眼鏡屋の後に『まほろば大仏プリンのお店 プリンの森』が今日からオープンだそうだ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2021/06/01(火) 19:37:15
ぶっちゃけ電車で通勤だし車はあんまり使わんから普通に駅ナカ作ってくれたので満足

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2021/06/01(火) 21:17:15
これもう車道を奈良線の上通らした方が手っ取り早いんじゃないの

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2021/06/01(火) 22:13:47
町があった→鉄道が通った→人が増えてきた
→自動車が普及しだした→さらに人が増えた

という経緯なので、鉄道に言わせれば
自分たちは何も悪くないという気持ち

京都中心部や大阪の下町のように
駅周辺をゾーンで区切って大規模に
車両一方通行できればいいのにね

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2021/06/01(火) 22:25:31
近鉄西大寺の平面交差も
西大寺から秋篠経由押熊行きバス路線も
マニアにとってそれ自体が観光?名所になってるのにどうこうする必要あるのかな

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2021/06/01(火) 23:13:10
>>718
そういうマニア受けは大して金にならんし

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2021/06/02(水) 08:00:15
マニアのために利便性や安全性が
犠牲になるのは違うでしょう。
ダイヤ乱れの原因は平面交差だったりするし。
よく言われる世界遺産を走る電車だって、
高架化すれば、高架から朱雀門〜大極殿まで
一気に見通せて、それはそれで貴重な景観になるよ。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2021/06/02(水) 08:51:07
開かずの踏切でも 数千台通るならまだしもわずかな交通量の為に
降下造って数十億円突っ込むことはないだろうと思う

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2021/06/02(水) 10:59:27
問題は開かずの踏切だけではないですよ。 
線路によって南北が分断されることにより心理的な距離感が生まれます。
そのうえ駅周辺の慢性化した渋滞を嫌って西大寺周辺を避けることによる経済的損失など西大寺の発展ひいては奈良県の発展に悪影響を及ぼします。

ちなみに事業規模数十億円ではなく2000億円程度を見込んでいるそうです。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2021/06/02(水) 12:56:02
阪急の淡路駅(千里線と京都線の乗換駅)周辺の高架化は
用地買収に10年、工事に20年(予定)
事業費は1600億円らしい

やるならこれぐらいを見込むってことね

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2021/06/02(水) 14:38:59
高架が桁違いに大変なんは分かったけど

近鉄はホームドアも少ないよね、だから飛び込みが減らない。
京都市営も大阪市営も阪急阪神も導入してるのに。令和の時代において、
躓いて一歩前に出るだけで死ぬ、なんて時代遅れが過ぎる。
駅をラグジュアリー化することより、本来真っ先にやるべきことだと思わない?

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2021/06/02(水) 14:47:30
ホームドア設置が簡単だと思ってるならまず自分でお調べになられたら良いかと

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2021/06/02(水) 16:09:08
>>724
2021年現在、近鉄に使えるホームドアは開発されてないよ

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2021/06/02(水) 16:12:14
近鉄では唯一ポール式が阿部野橋駅に設置されているけど西大寺のような駅では対応できない代物だから無理。
柵が横にスライドしていくタイプが良いけどダイヤ乱れたらシステムも狂ってトラブルの元

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2021/06/02(水) 17:44:10
淡路の高架化より西大寺のほうが格段に難しい。+1000位要ると思う。

あとホームドアは西大寺よりも鶴橋に設置して欲しい。あそこ飛び込みとか関係なく何度も落ちそうになった、

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2021/06/02(水) 22:22:35
駅のラグジュアリー化を目の敵にする人が居るが…
開発には全部否定的な反応示す人っているよなあ
保守的なのやら

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2021/06/02(水) 22:51:14
奈良はそーいう人が多いから街が汚い

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2021/06/02(水) 23:02:50
大和西大寺周辺って副都心だったのか。。

https://cielia.com/m/saidaiji28/special/future.html

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2021/06/02(水) 23:20:37
>>728
飛び込みの名所である富雄にこそホームドアが必要と思う
富雄は特急が止まらないから阿部野橋と同じ方式のポール式で良いと思う
奈良県内の奈良線で人身事故言うたら決まって富雄だからね、またあそこかと言われる

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2021/06/03(木) 00:31:19
俺はラグジュアリー化を全否定してるわけでなく、
ただ優先順位が違うのでは、って思っているだけ。

それとホームドアが簡単だなんて思ってません。
そんなこと1ミリも言ってないよね。

もう何十年も昔から、飛び込みやら、酔って落下やら、
死者が続出するシステムに対して、何も対策されず放置ってどうなんよ
乗客も大変やし、何より現場の人が大変なんよ。
難しくても対策して然るべきやろ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード