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  • 2021/03/01(月) 10:58:37
ダイヤモンドファミリーやろ

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  • 2021/03/01(月) 14:34:58
ジャスコ時代が懐かしい、4階の玩具屋で毎回親に玩具買って貰った

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  • 2021/03/01(月) 16:32:22
奈良ファミリーって近鉄の所有だと思ってたけど違うの?

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  • 2021/03/01(月) 18:00:04
>>380
チェッ上級国民自慢かよ!
オモチャとかたまにしか買って貰えなかった

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  • 2021/03/01(月) 18:02:51
>>381
近鉄百貨店はテナントですよ。

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  • 2021/03/01(月) 21:10:45
>>381
外資系の投資会社の持ち物だったと思う。テナントとして、近鉄百貨店やらイオンやら東急ハンズやらが入ってる。
近鉄としても、駅から南エリアにどんどんマンションたてて、高価格でマンション売るためには、ならファみたいな商業施設には栄えてもらわないといけないから、その投資会社とは利害は一致してるんだろうけど。

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  • 2021/03/01(月) 22:09:03
北口の再開発地区の高さ規制って31m?
南側は25m規制っぽいけど、北口に合わせて31m規制でいいんじゃないのと思う

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  • 2021/03/02(火) 06:41:41
>>384
外資も出資してるが、いちおう三菱商事が親会社だよ。
そんで投資会社というか、リートの投資法人。
リートってのは不動産を証券化して広く出資者を集めるスキームのこと。
ここのリート会社は上場してるから、
ある意味一般の人も奈良ファミリーのごく一部を所有できることになる。

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  • 387
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  • 2021/03/02(火) 07:47:18
wikiより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC
2003年には土地・建物、借地権などが日本リテールファンド投資法人に339億円で譲渡されている。
2018年(平成30年)2月28日 イオンモールによる管理・運営業務受託契約が終了。
3月 1日 住商アーバン開発株式会社による管理・運営となる。


>>375
イオンモールが管理運営しなくなっただけで
テナントであるイオンスタイル(イオンリテール)は当面そのままでしょう
知らんけど

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  • 2021/03/02(火) 07:57:11
住商アーバン開発株式会社による管理・運営となったのは
2018年3月1日だからね

今の時期にコピペしたから誤解する人もいるかもしれないけど

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  • 2021/03/02(火) 22:34:31
高架にするとして、県がやるのかな?
近鉄は、メリットないし、やらんだろうな。
車が渋滞しようが、したこっちゃないんだろうし。

今回だって、三和ビル前の横断歩道改善しなかったし。
改札から三和ビル2Fに繋げばよかったのにさ

毎回傘さして、三和ビルに渡らなあかん上に
車道カーブで見通しが悪く、かなり危ない横断歩道だよ

あるとすれば、将来的に、近鉄が入っている奈良ファの2Fに繋ぐ、
ついでに三和ビルも繋ぐ、みたいな感じかな。

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  • 2021/03/03(水) 01:20:27
高架化が必要なのって今であって出来るころには
特に若い世代の人口減って+また第二第三のコロナ的なものが起こったりとかで
電車利用者減って電車の本数も減って開かずの踏切が解消されてる気がする

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  • 2021/03/03(水) 08:25:36
踏切改善は国交省から近鉄に出されてるから、
近鉄は何らかの対応をしなければならない。
いまのところ、それが高架化。
費用は国と自治体(県・市)と事業者(近鉄)がそれぞれの割合に応じて出す。
そんで駅前の区画整理は主に市の仕事な。

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  • 2021/03/03(水) 10:17:42
高架て何年後やろな?2081年くらいかな

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  • 2021/03/03(水) 10:22:56
その頃って日本の人口が8000億人切ってるやん

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  • 2021/03/03(水) 10:27:52
>>391
近鉄「負担する気は無い」
県「負担する気は無い」
市「負担する気は無い」
国「・・・」
県「国の事業だから言い出しっぺの国が全額負担を、ホテル前に新駅も欲しいな」

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  • 2021/03/03(水) 15:43:00
大和西大寺駅改良 周辺踏切改良に伴う 駅周辺高架化の件
現在、3末の期限も迫ってる事もあり、近鉄等関係者間で折衝の山場との事。

本日の、県議会の知事答弁より。

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  • 2021/03/03(水) 16:39:48
高架にして上にビル建ててホテルとモールと屋台村いれて笑、大深度地下にリニア新奈良駅をば。

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  • 2021/03/03(水) 16:46:49
高架の効果はありそだな。

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  • 2021/03/03(水) 16:56:08
近鉄赤字なのにどうやってするんだろうな

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  • 2021/03/03(水) 17:09:59
西大寺駅北口の北口の再開発で商店が立ち退きかかってるけど、
パチンコ屋さんはどうなるの?

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  • 2021/03/03(水) 17:39:56
>>391
鉄道事業者と道路管理者(県と市)いずれにも出されているそうだから、近鉄が全面に出るハナシではなさそうです

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  • 2021/03/03(水) 20:47:29
世界遺産関連の工事は国が100%出すことになってる。
問題は駅の改修費

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  • 2021/03/03(水) 23:51:39
>>393
そんなに人口増加するの?

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  • 2021/03/05(金) 19:12:30
北口改札から西側の道路は片側一車線のままなんでしょうかね。
踏切待ちで暗黙の了解的逆行がなんとかなればいいんですけど。
駿台は道路拡張の予定を見越して道路から離して建てたのかな。
駅が高架化されれば道路の用地買収の必要はなくなるが、いつになるんだか。

余談ですけど、南北通路の南の端から西大寺の東門が正面に見えるのが趣があって良いですね。

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  • 2021/03/06(土) 00:18:12
あの状態の踏切を国に言われるまで放置したのは何故だろう
タイムズプレイス作るのに総額30億掛けたんでしたっけ?
費用の問題ではなさそうだ

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  • 2021/03/06(土) 01:55:31
高架化に伴う、工事用仮線用地の立ち退きが地権者と纏まらなかったから。
昭和時代からの長年の課題。まあ駅北は権利問題とか色々とありそう。
今回の、国土交通省からの最後通告と、現知事が就任時から結構前向きに
動いてくれた事で「今までに比べたら」ずいぶん進捗した方。

でも最後は、近鉄と地権者との交渉になるけど。
そう簡単には動く案件じゃないわな。

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  • 2021/03/06(土) 02:07:56
仮線方式を採用せず、京急が高架化工事で採用した
営業軌道上で直接、橋脚やスラブを施工して行く施工法もあります。
土地収用や工期短縮のメリットもありますが、その分コストアップや
安全性のリスクも高くなります。
ttps://www.jstage.jst.go.jp/article/coj/50/3/50_275/_pdf/-char/ja

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  • 2021/03/06(土) 07:23:20
>>405
日本中どこでもある話だけど、
地権者がごねて開発できず衰退する街って多いんだよね。
URのマンションも一新されれば、西大寺も北側より南側のほうが良くなる可能性もあるな。

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  • 2021/03/06(土) 20:21:37
平城宮跡周辺は難しい地権者だらけやね
JRは八条新駅と高架化事業と京奈和奈良ICは今年から工事着手出来たけど。西大寺だけはいつまでも無理そうだね。

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  • 2021/03/06(土) 20:41:25
高架不可能と謳われた阪急淡路駅も高架になり西大寺も追随できると思うよ。

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  • 2021/03/06(土) 22:11:28
西大寺は南側のロータリーを作る土地を確保できただけでも奇跡だからね

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  • 2021/03/06(土) 22:26:23
西大寺の北側って奈良ファは潰されへんから開発と言っても制限多そうやね

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  • 2021/03/07(日) 00:51:27
たしか昔の計画ではサンワシティ東側の道と、南口から阪奈につながる道が地下か陸橋でつながる計画だったと思うんだけど、なんでなくなったんだろう。

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  • 2021/03/07(日) 06:00:02
絵に描いた餅

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  • 2021/03/07(日) 07:31:56
開かずの踏切対策として完全ではないとはいえ、近鉄の高架化よりは現実的かと思うが…

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  • 2021/03/07(日) 07:54:15
>>412
バブルが弾けて行政・近鉄がアンダーパスの工事費用捻出を拒んだため
秋篠川沿いの奈良線アンダーパス施工時も事故防止で電鉄側の指定業者で行うため工費が高額だったらしい

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  • 2021/03/07(日) 08:01:39
自分や家族の命に直結する(新)県総合までの大和中央道すら頓挫する地域だよ。奈良県民には無理なんだよ。
宝来から県総合までの迂回が無ければ助かった命があるだろうに。邪魔した奴らみんな富雄沿い(本来なら病院に到着してる走行距離辺り)で間に合わず召されればいいのに。
西大寺と離れてスマン。

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  • 2021/03/07(日) 10:24:14
>>415
なるほど。
でもそれでいくとアンダーパス検討中止当時は国交省の「改良すべき踏切道」指定もなかったわけで、高架化・奈良線移設をしたくない側の対案としては十分考えられるな。

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  • 2021/03/07(日) 14:42:06
大和中央道で奈良線超えできたら、マシになったのになー。

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  • 2021/03/07(日) 15:57:40
佐紀町と歌姫の2車線化も無理だろうな
道が狭いから木津へ抜けるバイパスとしての役目が薄い

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  • 2021/03/07(日) 20:24:23
西大寺の居酒屋はコロナでダメっぽいね
道路をフラフラする人が減って安全になったのは良かった

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  • 2021/03/08(月) 04:39:26
>>403
右折レーン付けるしかない気がするな

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  • 2021/03/08(月) 08:50:46
西大寺駅のエキナカ、綺麗になってますね。

この前、大仏プリン買いました。

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  • 2021/03/08(月) 11:25:15
駅ナカに、立ち食いうどんの店ができるね。旧北口のエスカレーターがあったところ。前の二条庵が美味しかったけど、次の「あみ乃」って店はどうなんだろうか。

あとスレ違いだが、イオン高の原の専門店街は閉店が多くて、壁が作られてたり、ガチャガチャやクレーンゲームが置かれたりして、閑散としてた。
ならファもそうならないよう買い物してお金落とさないといけないなと思った。

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  • 2021/03/08(月) 21:24:56
二条庵復活じゃないのかー泣
中華そばうまかたのに

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  • 2021/03/08(月) 21:58:58
あみ乃やと二条庵は同じ系列だと思います
あみ乃やは二条庵より少し高いかな
旧ファミマ側は、あみ乃やと他に一店出来ますね
工事の進捗具合を見た感じ月末あたりにオープンかなと思ってますけど

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  • 2021/03/08(月) 22:50:30
全部4月1日に合わせると思いますね
あみ乃の隣にも自動ドア付いてたけど入り口出口別なだけなのか、違う店舗入るのか気になる

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  • 2021/03/08(月) 23:30:26
中華らいらいならうれしいな

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  • 2021/03/09(火) 15:27:59
アンファンの営業時間が11時30分からになってた。
買えなかった。。

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  • 2021/03/09(火) 23:33:38
いゃーんあんふぁーん

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  • 2021/03/11(木) 02:12:14
>>415
バブルはじけて費用捻出を拒む一方で、
駅前にマンション立てまくる費用はあるんですよねー
タイムズプレイス作るのに30億掛けてるし。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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