滋賀県大津市について語ろう Part98 [machi](★0)
-
- 93
- 2019/12/02(月) 21:23:02
-
ブランチでぶらぶら
略してブラブラ
-
- 94
- 2019/12/02(月) 21:46:10
-
>>92
書いてない
聞いてるのは、事前精算機で支払いをしなかった場合にどうするのか?だよ
出口ゲートには精算機が設置されてなかったんだよ
-
- 95
- 2019/12/02(月) 21:47:28
-
ブランチ寄ったけど、広さをもて余しすぎて退屈さが勝ってしまう。
目移りするほどの店舗数がないから、歩かされてることを思い出して
ダルくなってくるかもしれない。
その点で竜王とかだと次々見てる内に広い敷地も退屈しない。
テナント増やさないとすぐ飽きられるよコレ。
-
- 96
- 2019/12/02(月) 21:52:56
-
西宮ガーデンズか桂イオンか忘れたけど同じシステムやったけどバーはあったと思う
-
- 97
- 2019/12/02(月) 23:35:14
-
12/31 びわ湖ホールジルヴェスターコンサート実施のため
JR下り膳所-京都、上り大津-草津に1/1の未明1時台各1本臨時列車運転
昨年まであった大晦日終夜臨時列車廃止のための代替設定
-
- 98
- 2019/12/02(月) 23:36:17
-
>ブランチ 未清算、不正出庫
詳細不明ですね、この大和ハウス系の会社のは(他メーカーのでは「次回駐車時に未精算分を請求」だとか強気なのもある様です)。
「未清算の車両画像を一定期間保存」ともあるけど、プレッシャーだけかけて悪質じゃなきゃお咎めなしかな。性善説に基づき過ぎな方針?不正多ければバー導入される気がしますね
-
- 99
- 2019/12/02(月) 23:41:49
-
ブランチて
スポーツショップ無い
大型書店無い
スポーツ施設無い
映画館無い
-
- 100
- 2019/12/02(月) 23:46:55
-
映画館てガラガラの浜大津とオーミーで供給過剰だろ
-
- 101
- 2019/12/02(月) 23:57:44
-
でもあんまりブランチを便利にし過ぎたら
ブランチとイオンの間にあるオーミー周辺が全滅しそう
-
- 102
- 2019/12/03(火) 00:33:11
-
オーミー周辺は西武が撤退することでオワコンのエリアとなる。
-
- 103
- 2019/12/03(火) 00:33:31
-
駐車場が使えるかどうか?でないかな。
西武周辺は止めにくいので結果的にイオンに行ってまうわ。
-
- 104
- 2019/12/03(火) 02:09:25
-
大津市内で一番人がいるのは浜大津アーカスのラウンドワンくらいなのがなぁ
もしやブランチのテナント全部アーカスに移したら完璧なのでは
-
- 105
- 2019/12/03(火) 06:40:39
-
映画館もジムも要らんでしょ
映画は割高だし2回分の値段で円盤買うか、オンデマンドサービス月額契約した方がマシだしな
ジムはびわ湖周辺でやる意味無いでしょ
車でジム行ってマシンで走って車で帰るんだろ?
最初から湖畔走っとけよ
-
- 106
- 2019/12/03(火) 08:29:44
-
>>89
ぼくがかんがえたさいきょうのけいざいせいさく
-
- 107
- 2019/12/03(火) 12:45:43
-
アヤハディオにおの浜があんな隅っこで潰れないのは
一応本社のお膝元だからか?
オーミーを買い取ってワークマンも入れてホムセンビルみたいなの
作ってよ。
-
- 108
- 2019/12/03(火) 12:56:24
-
ブランチに移転した大津京の西松屋、ゲオになるようです。レンタルやゲーム関連の販売でしょうか。1月下旬オープン予定。
-
- 109
- 2019/12/03(火) 14:03:49
-
>>107
本社のお膝元どころか、
本社ビルに隣接して大津店がある
かつての大津店跡(西武東隣)は
イオンタウン(マックスバリュ他)に
賃貸していて、安定した副収入が有るし
-
- 110
- 2019/12/03(火) 14:43:49
-
エイスクエアも元工場で自前の土地だしな
大津が赤字でもどうにかなるレベル
-
- 111
- 2019/12/03(火) 16:28:45
-
赤字ならやめたらええねん
-
- 112
- 2019/12/03(火) 17:32:43
-
大津の消費が流出してるのが問題だから最低でもフォレオクラスの大規模な商業施設にするべきやったと思う
なぜブランチという公園がコンセプトの中途半端な商業施設選んだん??自然に飢えてないやろ
-
- 113
- 2019/12/03(火) 19:02:01
-
>>108
潰してマンションにするのかと思ったらGEOか
近くに似たような店なかったっけ?
建物は居抜きで使うんやろね
-
- 114
- 2019/12/03(火) 19:47:21
-
さっきスーパーで買い物して来たけど、2時間無料サービス券はこちらから「くれ」と言わないとくれないのか?
「駐車券はご利用されますか?」って聞けよな
レシートに印字されてるのかと思ってたけど、なんなにも書いてないや
面倒なシステムだな
-
- 115
- 2019/12/03(火) 19:49:29
-
ブランチ大津京のスーパーな
-
- 116
- 2019/12/03(火) 19:51:16
-
書いてる人が興奮状態で主語がないからどこの事かわからないが
スレの流れからブランチであると予想しておくだけしておくか
-
- 117
- 2019/12/03(火) 19:59:38
-
>>112
あの土地は都市計画上の公園なので、商業施設を作るには最低15000平米の公園が必須だったのです
-
- 118
- 2019/12/03(火) 20:07:24
-
>>113
柳が崎にサンミュージックがありますね。
少し取り扱い数が少なかったような。
あの辺りはサンミュージック以外だとオーミーのTSUTAYAしかレンタルは無かったと思います。
-
- 119
- 2019/12/03(火) 22:33:51
-
ブランチそんなにでっかい公園があるんだ。キャンプ場とかも作ってればモンベルと相乗効果もありそうだが無理かね。
-
- 120
- 2019/12/03(火) 22:34:58
-
草津近鉄も撤退どころか東急ハンズが来年のはるにテナントで入る模様。
やっぱセブンアンドアイではダメだね
-
- 121
- 2019/12/03(火) 23:07:35
-
キシスポ(サッカーショップ)誘致して
ロフトと無印もな
-
- 122
- 2019/12/03(火) 23:09:44
-
サンミュージックこそブランチ移転したら良かったのに
-
- 123
- 2019/12/03(火) 23:11:57
-
グーグル先生に聞いてみたけど草津近鉄に東急ハンズ出店の情報見当たらないんだけど…
今年2月には催事で出店はあったみたいだけど、期間限定で。
-
- 124
- 2019/12/03(火) 23:16:54
-
>>123
https://hands.net
ニュースリリース見てみ
1300平米やからフレンドマートくらいの売り場面積やろ
ニトリのエクスプレスとかみたいな感じちゃうかな。
-
- 125
- 2019/12/03(火) 23:18:23
-
無人書店が滋賀・大津に、本屋経営難の解決策に?
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2019/12/03/0012929857.shtml
-
- 126
- 2019/12/03(火) 23:29:25
-
東急ハンズの郊外型って所が残念な店舗にならなきゃ良いけど。奈良にもハンズあるぐらいだし成功してハンズに出世してくれたらいいね〜
-
- 127
- 2019/12/03(火) 23:33:32
-
>>126
いまあるハンズビーがニトリでいう1000平米イカのデコで
あたらしくできる草津近鉄のプラグなんたらという携帯が1300平米だからニトリでいうエクスプレス
ハンズ店がニトリ店という3形態戦略なんかと思うけど。
1300平米ってことなんで今の小型てんのハンズビーよりは相当大きい。
平和堂でいうとアルプラザ、平和堂、フレンドマートの平和堂にあたるんじゃないか
-
- 128
- 2019/12/04(水) 00:02:27
-
なるほど!大津は西武ショック真っ只中やけど草津はグイグイやなぁ〜大津も負けずに頑張って欲しいけどもおこの時代なかなか難しいね。。
-
- 129
- 2019/12/04(水) 00:48:19
-
西武・オーミーは無くなり、マンションへ。
大津京に全て移動すりゃあいい。
風で止まる湖西線やけどな。
-
- 130
- 2019/12/04(水) 01:51:24
-
おけいはんは?
一回行ってみたいけどJR京阪共に駅から徒歩15分ていうのが歩けないわけでもないが近くもない
-
- 131
- 2019/12/04(水) 11:09:55
-
西武大津現在の地主長谷工さん、跡地はあくまでもマンション単体の建設と市議会に表明
表通り立地だけに1階くらいは商業施設になっても良いところだがそのつもりは無い様だ
新聞記事地域版より
-
- 132
- 2019/12/04(水) 11:53:36
-
オーミーは大津市が接収して市役所丸ごと移転してしまうとか、そういう発想が
あってもいいと思う。
-
- 133
- 2019/12/04(水) 12:02:48
-
北陸新幹線全通後は湖西線の大幅減便が内定している模様
-
- 134
- 2019/12/04(水) 12:24:28
-
オーミーの市役所説はいいと思う
今のとこ立地が不便すぎるわ
-
- 135
- 2019/12/04(水) 12:53:02
-
>>133
がっつり通勤の足なんですが(怒
理由は何?
-
- 136
- 2019/12/04(水) 12:54:05
-
内定というか特急は全部なくなるから当たり前のこと
-
- 137
- 2019/12/04(水) 13:19:28
-
特急省いた普通列車(快速系含む)の本数維持でさえ怪しいけどね
敦賀行き新快速とか新幹線が開業すれば特急と同様いらなくなる
てかまだ20-30年位先の話だしな
-
- 138
- 2019/12/04(水) 13:25:36
-
>>133
なお北陸新幹線の京都ルートは大半がトンネルの模様
-
- 139
- 2019/12/04(水) 13:25:57
-
なんか違うような?
敦賀行き新快速ができたのは交流区間を直流化するため福井滋賀からjrへお布施があったから運行してるだけやろ
少し昔は新快速は湖西線は永原、琵琶湖線は長浜行きまでやったやんか
-
- 140
- 2019/12/04(水) 13:35:47
-
ただ湖西線で一番本数が過剰なのは近江舞子-近江今津ではなく、堅田-近江舞子。
特急廃止後は和邇折り返しが常態化するかも。
-
- 141
- 2019/12/04(水) 13:44:16
-
市長がアホやと
街が衰退する典型やね
このページを共有する
おすすめワード