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  • 515
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  • 2019/11/03(日) 11:18:04
>>493
スーパー付きマンション 食い物しかないのがなぁ
下着とか寝具はネットじゃなくものを見(たつもりになっ)て買いたい
大津駅横のフレンドマートはワンスパンずつ、下着と食器(フライパンとか)があったw

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  • 516
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  • 2019/11/03(日) 11:26:37
>>513
空港より新幹線駅のがまだ片側毎時二本両側計四本くるからまだ意味あったな

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  • 517
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  • 2019/11/03(日) 12:12:12
空港とか新幹線とか無いよりあるほうが良いんだから作っときゃいいんだよ。
滋賀県だけが勿体ないって作らなくても他所が作ってたら意味が無い。
どうせ国が県単位なんて救済、交付税すんだから。ただ県がやれって話だな。
自治体に負担を課すと駄目だ

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  • 518
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  • 2019/11/03(日) 12:16:29
北陸新幹線も松井山手にさらわれた。今後は滋賀の交通の要衝ってポジションは
価値が低下する。逆に京都南部が交通の要衝になる。
まぁ、これだけ無策で何もしない作らないでは仕方ないね。

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  • 519
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  • 2019/11/03(日) 12:43:12
市ってこんな動かないものなん?わざと衰退させて草津の方を発展させようとしてるとしか思えない

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  • 520
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  • 2019/11/03(日) 12:55:48
Amazonの物流センターは京田辺にできたし、もうすぐしたら城陽に竜王よりデカいアウトレットができる。
おいしい所は全部京都南部がもっていきよる。まあ、無能市長選んだのは大津市民だから自業自得や、しゃーない。

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  • 521
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  • 2019/11/03(日) 12:57:20
>>514
無料

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  • 522
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  • 2019/11/03(日) 12:59:44
大津駅に北陸新幹線と湖西線集約とか出来ないのか?
まあできないから衰退してるんだが

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  • 523
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  • 2019/11/03(日) 13:48:52
>>520
Amazonの各物流センターが在る
地域の事情考えてみれば

大都市圏内なのに
若者が働く事業所が余り充実してない所を選んで作ってるのよ
なので
ブランドイメージに惹かれて勤めたら最後
秒単位で追い込まれてメンタルを壊す
そういう物流センターは人道的に不要だわ

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  • 524
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  • 2019/11/03(日) 13:55:53
>>523

めちゃくちゃな運営してたら若い子は辞めるよ。今は中途採用でも引く手あまたやで。
20代ってだけで相当有利

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  • 525
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  • 2019/11/03(日) 14:02:54
湖西線も北陸新幹線も京都大阪から北陸を短絡するための経路設定
大津駅を通るにも無駄な寄り道になる

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  • 526
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  • 2019/11/03(日) 14:10:10
>>523
それは杞憂。Amazonには資金力と技術力がある。AI導入で日進月歩の合理化が進んでるよ。

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  • 527
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  • 2019/11/03(日) 14:32:27
>>520
つまり、新名神が全線開通すれば、草津はもっと栄えるということですね。
新名神と名神のジャンクションですからね。

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  • 528
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  • 2019/11/03(日) 15:15:33
>>527
そういうことだ。昼夜間人口比率も人口増加率も全般的な地価上昇率も全て草津が上。実質的な滋賀の県都はすでに草津市だよ。栗東や守山の人口増加率は高いが、大都市に最も近い大津が微増だからな。現市長がいかに無能か、という話だわな。

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  • 529
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  • 2019/11/03(日) 15:47:25
>>528
ちょっと説明矛盾してないですかね?

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  • 530
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  • 2019/11/03(日) 16:25:59
湖西線に期待、希望するのはどうかと
新幹線が出きると、サンダーバード廃止で湖西線は、第3セクター化に近づく

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  • 531
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  • 2019/11/03(日) 16:43:57
新名神ができても通過点でしかないぞ
新幹線もリニアもないぞ

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  • 532
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  • 2019/11/03(日) 17:18:52
大津駅付近の今以上の発展はもうないだろ。
ブランチ大津京ができるので、むしろ再開発の波はそっちに行くだろう。

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  • 533
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  • 2019/11/03(日) 17:22:07
>>528
地政学と言うか京都に近すぎる立地の問題だよ 中途半端なものよりもちゃんとお洒落なものがほしい
子供の頃は京都への電車賃ですら、大金とは思わないけどもったいないと感じたから、大津で買い物を済まそうとして菱屋町や丸屋町の商店街が流行った
でも、京都のほうが運賃分以上に安かったり品揃えが豊富なのがわかってしまった
いまはネットもあるし、ユニクロの着たきりスズメで済ます方法もある 大津はもう無理だよ

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  • 534
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  • 2019/11/03(日) 17:40:49
まあ空港を計画して完成する頃にはリニアが全線開通してるだろうし、飛行機の
需要は激減してるだろうね

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  • 535
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  • 2019/11/03(日) 18:33:51
リニアの駅のない所を結ぶのが航空機。
飛行機と競合って伊丹羽田くらいやろ。
それでも荷物の多い人で航空機需要は残る

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  • 536
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  • 2019/11/03(日) 18:38:11
大津駅って県庁駅やん。そんな駅を表玄関にしたのがまちがい。

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  • 537
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  • 2019/11/03(日) 21:19:48
これ以上琵琶湖を綺麗にすると
サカナが棲めなくなっちゃう >゜))彡
鮒寿司も食えなくなるのです。勘弁

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  • 538
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  • 2019/11/03(日) 21:24:06
大津は京都の観光客の宿泊エリアになればいいのに。

京都はホテル不足だし。

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  • 539
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  • 2019/11/03(日) 21:40:50
いやもう京都市内ホテル次々建ててる最中でそろそろ過剰になりそうなレベルだぞ
八条口とか四条通辺りホテル新設もう良いだろ

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  • 540
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  • 2019/11/03(日) 21:50:37
祇園にも帝国ホテルが出きるみたいだしね
それに民泊が凄い勢いで増えてるよ
御陵、山科、四宮で降りて行く外国人の多い事

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  • 541
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  • 2019/11/03(日) 21:57:25
大津だけ京都府に入れてもらうとか?w

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  • 542
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  • 2019/11/03(日) 22:13:43
>>541
今ですら金魚の糞みたいな存在やん

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  • 543
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  • 2019/11/03(日) 22:16:04
祇園や先斗町で飯食って酒飲む観光客が多い大津のがホテルなんて遠過ぎて
泊まるわけが無い。あってもタクシー代気にしないとか酒飲まないとか相当ニッチな需要。

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  • 544
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  • 2019/11/03(日) 22:37:07
>>542
それは山科

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  • 545
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  • 2019/11/03(日) 22:45:16
>>544
では例えるなら何?

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  • 546
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  • 2019/11/03(日) 22:50:48
京都目当てで京都を訪れる観光客を大津や滋賀に引きこもうとしても無理だろ。
みんな京都に行きたいのだから。けど行政もすべて大津の考え方は京都ありき。
なぜ滋賀に大津に来てもらおうとしないのか不思議。
たしかびわこ新幹線駅も京都駅があるから必要ないといってた。その発想がすでに終わってる。
まさに他人のフンドシで相撲を取ろうというのが大津の考え方。
ものすごい観光資源があるのに実にもったいないこと

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  • 547
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  • 2019/11/03(日) 23:24:40
京都駅んなかで煙草吸ってる外人おったわ。ドン引き

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  • 548
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  • 2019/11/03(日) 23:26:26
琵琶湖はよい観光資源だよね。夏はちと匂うが。
琵琶湖ホテルあたりから見る夜景もなかなか。
観光客よべないのは実にもったいない。
もっと外人観光客にアピールすればいいのに。

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  • 549
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  • 2019/11/03(日) 23:27:58
大津市域に作るんならともかく栗東に作った所で大津市域の大半は有っても無くても一緒な立地
パーク&ライドとか言うけど県内の下道は糞だから

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  • 550
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  • 2019/11/03(日) 23:41:17
>>538
なってる

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  • 551
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  • 2019/11/03(日) 23:47:20
>>549
なんで自分目線でしか考えられんかな。君のために新幹線駅を作るわけでないからな
観光客を呼び込むために栗東に新幹線駅があればそこから滋賀観光の起点になるだろう
レンタカーに乗り換えたり。気みたいな京都ありきの考え方では難しいだろうね。
大津市域に東海道新幹線駅って作ってどうすんの京都寄りすぎだろw
京都なら許されるが滋賀県内の他のところに新幹線駅ができるなんて許せないってのが
大津市の考え。その滋賀県内での地域対立的なのやめないと京都にすり寄っても
吸い上げられるだけやでと気づかないのが大津市

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  • 552
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  • 2019/11/04(月) 01:09:48
>>551
新幹線の駅が出来る=栄えるって思考パターンの人は何を見て言ってるんだ

既に駅のある米原は栄えてる?
あなたはこだましか停まらない駅に新幹線に乗ってどれだけ観光に行ってる?

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  • 553
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  • 2019/11/04(月) 01:10:50
北は比叡山まで、東は瀬田川までを京都市に入れてもらう
地図では京都になるからインバウントも来るだろうw
歩いて京都から滋賀に来れるなら今よりは潤うよw

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  • 554
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  • 2019/11/04(月) 01:31:24
京都・滋賀周遊パスみたいなのがあれば滋賀にも観光客くるかも。

電車・バス乗り放題で。

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  • 555
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  • 2019/11/04(月) 04:49:16
>>543
そうかなぁ 大津駅隣接のホテルや市長肝いりのカプセルホテルが成功しているのかどうかは知らんけど、ビジネスホテルのα1からケース引きずって大津駅に向かう人はよく見かける
京都のホテル予約できなかった人が泊まるには、JRで10分というのはそう悪くないと思うけどねぇ 京都のホテルは予約が満杯でだめだったけど、先斗町で飲むような人は、3000円くらい?のタクシー代は飲んだあとなら惜しくないじゃね

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  • 556
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  • 2019/11/04(月) 06:21:45
鉄道より車道の方がもっと整備するとこあると思うんだが

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  • 557
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  • 2019/11/04(月) 06:38:58
>>565
京都に来る人の何パーセントだよ大津に宿とるの。
今の現状で良いのなら京都に来る人をいくら呼び込んでも
寝に来るだけで大津の商業は何してもあかんやん

>>552
米原は元が何もなさ過ぎの乗り換え駅。観光資源も糞もない。
大津や草津などに対して引き合いに出すのがおかしいのでは?

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  • 558
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  • 2019/11/04(月) 10:27:46
>>552
ひかりも停まるよ
米原駅の場合それ自体に用はなくても乗り換えで1〜3駅で彦根、長浜駅行けて観光できる

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  • 559
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  • 2019/11/04(月) 10:43:01
京都のおこぼれビジホはそれなりにあるが、飯は京都で食べるから、ほとんど滋賀に恩恵ないだろ。
ベッドメイクで雇われるパートのおばちゃんくらい?

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  • 2019/11/04(月) 10:47:33
東京からこだまで四時間弱かけて栗東まで来て、それからレンタカーって何の罰ゲームだよ
二時間強でのぞみで京都まで来て、地下鉄バスで観光する方がよっぽど有意義だわな
栗東スタートより京都スタートで滋賀観光してもらう方が相当可能性があるわ
京都って地下鉄私鉄JR共同で乗り放題切符とか出してるじゃん
それに滋賀も入れて貰えんかね

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  • 561
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  • 2019/11/04(月) 10:51:58
京都市営地下鉄と京阪大津線が乗れる1日フリーきっぷならある
1300円するけど

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  • 562
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  • 2019/11/04(月) 11:33:05
それにJRも含めてくれれば値打ちがあるんだろうね
あと知名度の問題もあると思うよ
東京にある各地方都市のアンテナショップ、どの道府県も銀座やら日本橋やらのメインストリートに面してあるんだよ
それに対して滋賀のアンテナショップ、場所は有楽町かも知れんが山手線の高架下の建物の二階にあるんだ
広さも十畳ほどで週末でも人があんまり通らない所に
あれじゃあ滋賀を知りたくても無理だわ

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  • 563
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  • 2019/11/04(月) 11:39:47
↑ググってみ。キミの望む日本橋のメインストリート沿いにあるよ。
アンテナショップごときに、莫大な家賃や県職員の単身赴任費用に見合う経済効果があるとは思えないが?

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  • 564
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  • 2019/11/04(月) 11:44:23
日本橋の立派なテナントに入居
金も相当かかっているとのこと
東京事務所に県職員が何人勤務してるのか知らんが効果があれば全く問題ない
ところで、朝ドラに信楽が出て、大河ドラマに明智光秀が取り上げられるのは
ここ滋賀の効果?

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  • 565
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  • 2019/11/04(月) 12:01:07
>>560
こだま、こだまってひかりも停車ある予定やったよ。
新大阪や名古屋なんかはこだまで良いわけだしEX予約も
近距離の割引はこだまのが良いのもあるし。
県立体育館を山の中に作ってるよりはるかに経済効果たかい。
新幹線駅を全否定するとこれ以上の社会インフラないよ。
名古屋、新大阪直通の特急がいきなり毎時3本増えるんやで
とりあえず京都を一度頭から外さないと京都スタートで滋賀観光は
現状それしかないだけ。大津ってのは滋賀でありながら自分たちは京都の
一部だと思い込み誇りに思ってるからどうしようもない。
まさに他人のフンドシで相撲をだな

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  • 566
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  • 2019/11/04(月) 12:15:05
南びわ湖駅(幻)の日中停車予定本数は米原駅と同じ片道ひかり*1,こだま*各1/hの計2本/h計画だった
ひかりは名古屋以西を各停で運行し名古屋止まりになるこだまの分を救済

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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