facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 477
  •  
  • 2019/11/01(金) 23:34:58
カジノが琵琶湖湖畔にできたら一気にリゾート化するが、まあ誘致は無理かな。

京都の外人観光客が行ける範囲でいいとは思うのだが。

なぎさ公園沿いとかに作れんものかね?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2019/11/01(金) 23:51:16
>>477
におの浜の住民から苦情きそうだな。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2019/11/02(土) 00:27:12
カジノ船を復活

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2019/11/02(土) 00:49:50
旧うみのこをエスポワールに改造してギャンブル船に・・
無理だな

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2019/11/02(土) 04:20:56
ギャンブルで負けたヤツらは地下帝国造り
息抜きにはチンチロリン

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2019/11/02(土) 07:11:56
大津は何も無いのが個性。
なーんも開発するな、若者が集まる場所か無いのが逆にいいわ。
学生の多い草津に任せておれば良い。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2019/11/02(土) 07:33:57
大河の主役は 五輪から麒麟へ
明智光秀は丹波の領主でも、亀山城主や福知山城主ではなくて、近江の坂本城主のイメージが強い。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2019/11/02(土) 10:15:26
京都に消費が流れるって、アホかと。
京都なんか高い服以外何にもないやん。
京都のもんも結局イオン行っとるやろ。
そういうことや。
JRで買い物持ったやつなんか誰もおらん。
買い回りの考え方は90年代まで。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2019/11/02(土) 10:41:36
山科からイオンモール草津に行くからねー

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2019/11/02(土) 11:22:45
>>484
京都に買い物行く層は車。消費って服だけちゃうやろな。
現実的に飲みに行ったり飯食うやら京都に消費流れてるの事実やろ。

>>485
自虐ネタやと思うけどやっぱり大津やないねんな。
京都方面からも草津方面からもスルーされるのが大津。
昔は草津方面からにおの浜に来てた。リゾートで人集める
のは無理ある気がする

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2019/11/02(土) 12:41:14
俺なんか京都でたんまり稼いで大津に金落としてるぞ

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2019/11/02(土) 12:46:55
大津園児死傷事故で負傷の女児「心の成長に不安」と両親 亡くなった園児を案じる
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/29773

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2019/11/02(土) 13:22:03
リゾート化するには、臭さとみすぼらしさをどうにかしてから。
生臭い臭いと打ち上げられた藻を見てもう一回来たいと
は思わないだろう。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2019/11/02(土) 13:42:37
大津には全国有数の歓楽街がある。
雄琴はメジャー。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2019/11/02(土) 14:57:08
とりあえず開発するときに理由をとってつける魔法の言葉
リゾート開発。ジュネーブ構想なんかも似たような発想。
まぁリゾートってキーワードが出だしたら妙案は何もないんだと
考えてよし。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2019/11/02(土) 16:47:36
草津のヤバセの人工島を
拡張して、びわ湖空港を
造って、観光客を直接取り込まないと
ほとんどの観光客は、京都までで
ワンストップやろ

京都の観光部局はアホやないで

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2019/11/02(土) 18:06:49
跡地に大丸とか百貨店とピエリみたいなイオンと差別化できた施設ができたらなぁ
ときめき坂をインスタ映えするお洒落な商店街とか(適当)
それが無理でも2つともとにかく商業施設にしないと
間違っても両方スーパー付きマンションにして、浜大津に力注ぐのはやめて
人が集まる場所がない県庁所在地とか滋賀の恥だから

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2019/11/02(土) 18:23:04
新びわこ空港
竜王ディズニーランド
矢橋帰帆島カジノ
雄琴歓楽街
負ける気がしない

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2019/11/02(土) 19:11:23
>>493
すでに人集まってなくね?

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2019/11/02(土) 20:26:47
個人的に

じゃなくね?

とかいうレス見るとめっちゃキモい

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2019/11/02(土) 21:17:18
486
あんたアホやろ? 山科のアホみたいな渋滞越えて駐車時間気にして京都まで
行って何買うねん。そんな不効率なこと誰もせえへんわ。
飯かてボッタクリ湯豆腐なんて賢明な関西人はまずいかへんしな。
今の京都どうなってるか知らんのちゃう。
80〜90年代はそらすごかった。大津の人もしょっちゅう三条や河原町行ったんちゃうか。
要はな、京都もほかの地方都市と同じなんや。
まぁ基本はや、江州人はめんどくさい都市みたいなもんを隣に預けて
そこで百貨店経営して暮らすのはこっちみたいなところがあるんやわ。
金銭勘定にうるさい江州で商売するのは大変やからな。
あんな車持っててもろくに走れへん町な上に家が狭小やから
イライラすんのはわかるけどな。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2019/11/02(土) 21:21:29
あんたらみたいな70年代にとくっに失敗した
大規模ハコモノリゾートしか考えてへん市役所並みに頭お陀仏な
のがいるからあかんねん。まだ越市長のほうがマシやわ。
住人を増やしたらいいだけやいうことに気が付いとる。
空港なんか作ってみ。まぁうるそーて住めへんわ。
新幹線駅もJR東海に騙されんですんだわけや。
頭使い頭。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2019/11/02(土) 22:14:31
安価くらいまともにうたないと読んですらもらえないよ
タダでさえ長文垂れ流してスルーされがちなのに

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2019/11/02(土) 22:53:13
インターネットで方言を使う人はいまいち信用できない

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2019/11/02(土) 23:02:28
なんか新鮮やったw

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2019/11/02(土) 23:10:02
>>498

とりあえず落ち着けよ。>>492とか>>494は完全にネタやろ
竜王ディズニーランドやぞw
少し頭冷やして冷静になれよ。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2019/11/02(土) 23:41:39
>>490 >494
大津は京都の御風呂場です。琵琶湖は大浴場です。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2019/11/03(日) 00:45:27
矢橋に空港とか周辺住民の反対以前に近場にノッポビル(プリンスホテル)がある時点で物理的に不可能だが

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2019/11/03(日) 00:52:11
>>497
>そこで百貨店経営して暮らすのはこっちみたいなところがあるんやわ。

百貨店経営者が滋賀で居住していた事実などない。
他人を安易に馬鹿呼ばわりする人間に限って恐ろしく無教養。
これだから越支持層は嫌だね。政策論争以前の問題。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2019/11/03(日) 02:43:07
都市って餡ドーナツなんだよ。
スーパーとかの一次商圏って東西南北へ円状に広がってて、二次三次は線路・幹線道路沿いの線状。
しかし、山手にスーパーを作れば一次商圏は半円形になってしまい客数も売上も半分になる。
それを滋賀に置き替えると真ん中にあるのは琵琶湖w
そう、餡ドーナツなのに真ん中くり抜いて餡のないリングドーナツにしちゃった感じw
現状はリングの僅かに残る餡で餡ドーナツやってる状態。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2019/11/03(日) 05:32:57
>>505
高島屋のことちゃうの?

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2019/11/03(日) 06:47:34
>>507
高島屋の創業者は敦賀出身。嫁の父親が高島市出身で遠祖ってだけで、商いも住まいもずっと京都。滋賀で暮らしていた事実はない。
だから厳密には創業者は近江商人ではない。調べればすぐわかるよ。
ちなみに近江商人が活躍した時代から、今も昔も出世した人間は滋賀を捨てて帰っては来ない。田原総一朗クラスでさえもw
>>497のような無教養な田舎者を相手にしなきゃいけない村社会が嫌なんだろうよ。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2019/11/03(日) 07:25:27
滋賀は京都とは違う。
琵琶湖活かすしか無い。
ヒントはそこ。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2019/11/03(日) 08:12:26
昨日、小型ヘリで湖岸遊覧飛行の社会実験があったんや

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2019/11/03(日) 08:16:40
カジノ船名候補
本命→ラスベガス
対抗→はり丸
穴→逆張り丸

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2019/11/03(日) 08:48:07
>>509
もっと言えば琵琶湖をきれいにするしかない。
田舎にある湖のはずなのに都心のど真ん中にある京都の鴨川ほうが綺麗では話にならない。
スタートラインから勝ち目がない。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2019/11/03(日) 09:25:26
何かの間違いで琵琶湖空港が出来ても、各地方空港から一日一往復
韓国と台湾から週に一往復
アクセスは湖西線を利用して京都までノンストップの特急が一時間に一本
こんな感じじゃないの?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2019/11/03(日) 11:12:54
>>510
1回いくらだったの? 昭和の時代の水上セスナは当時の物価で5万だったらしい 大金持ちじゃないと絶対無理

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2019/11/03(日) 11:18:04
>>493
スーパー付きマンション 食い物しかないのがなぁ
下着とか寝具はネットじゃなくものを見(たつもりになっ)て買いたい
大津駅横のフレンドマートはワンスパンずつ、下着と食器(フライパンとか)があったw

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2019/11/03(日) 11:26:37
>>513
空港より新幹線駅のがまだ片側毎時二本両側計四本くるからまだ意味あったな

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:12:12
空港とか新幹線とか無いよりあるほうが良いんだから作っときゃいいんだよ。
滋賀県だけが勿体ないって作らなくても他所が作ってたら意味が無い。
どうせ国が県単位なんて救済、交付税すんだから。ただ県がやれって話だな。
自治体に負担を課すと駄目だ

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:16:29
北陸新幹線も松井山手にさらわれた。今後は滋賀の交通の要衝ってポジションは
価値が低下する。逆に京都南部が交通の要衝になる。
まぁ、これだけ無策で何もしない作らないでは仕方ないね。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:43:12
市ってこんな動かないものなん?わざと衰退させて草津の方を発展させようとしてるとしか思えない

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:55:48
Amazonの物流センターは京田辺にできたし、もうすぐしたら城陽に竜王よりデカいアウトレットができる。
おいしい所は全部京都南部がもっていきよる。まあ、無能市長選んだのは大津市民だから自業自得や、しゃーない。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:57:20
>>514
無料

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2019/11/03(日) 12:59:44
大津駅に北陸新幹線と湖西線集約とか出来ないのか?
まあできないから衰退してるんだが

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2019/11/03(日) 13:48:52
>>520
Amazonの各物流センターが在る
地域の事情考えてみれば

大都市圏内なのに
若者が働く事業所が余り充実してない所を選んで作ってるのよ
なので
ブランドイメージに惹かれて勤めたら最後
秒単位で追い込まれてメンタルを壊す
そういう物流センターは人道的に不要だわ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2019/11/03(日) 13:55:53
>>523

めちゃくちゃな運営してたら若い子は辞めるよ。今は中途採用でも引く手あまたやで。
20代ってだけで相当有利

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2019/11/03(日) 14:02:54
湖西線も北陸新幹線も京都大阪から北陸を短絡するための経路設定
大津駅を通るにも無駄な寄り道になる

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2019/11/03(日) 14:10:10
>>523
それは杞憂。Amazonには資金力と技術力がある。AI導入で日進月歩の合理化が進んでるよ。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2019/11/03(日) 14:32:27
>>520
つまり、新名神が全線開通すれば、草津はもっと栄えるということですね。
新名神と名神のジャンクションですからね。

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2019/11/03(日) 15:15:33
>>527
そういうことだ。昼夜間人口比率も人口増加率も全般的な地価上昇率も全て草津が上。実質的な滋賀の県都はすでに草津市だよ。栗東や守山の人口増加率は高いが、大都市に最も近い大津が微増だからな。現市長がいかに無能か、という話だわな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード