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  • 235
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  • 2019/10/23(水) 19:25:36
>>233
パワーセンターのとこは流石に不便すぎるけど、
新快速停車駅のJR駅近マンションしかリセール価値維持は難しいやろな。
におの浜は今から買うとこでは無いと思う。新しいマンションは安くないと
売れんやろ。JRまで遠いのと膳所は普通停車駅だからな。
ハザードマップもにおの浜埋め立て地はどっぷり浸かってるしな

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  • 236
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  • 2019/10/23(水) 19:28:45
>>234
市長が無能だからね。
今からでも長谷工に一定規模の商業施設を作るように働きかけてほしいが、あの無能には無理か。

>>235
新快速停車駅でないので大阪っぽくなってないのも魅力かと。

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  • 237
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  • 2019/10/23(水) 19:40:54
>>222
どっちも通じる

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  • 238
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  • 2019/10/23(水) 20:08:51
>>235
ハザードマップは意外に浸水が浅くて50cm程度までなので大きな被害は出ないのでは。
大きな川の近くみたいに5mも沈むことはないので、専有部分は1階以外は水災保険も要らないし、共有部は管理組合で必ず保険に入ってるでしょ。
やっぱり琵琶湖畔の公園に近くて良いところだよ。

もし商業施設を完全に潰して新築マンションの価格が下がるならディベロッパーの自業自得では。
中古マンションはここ10年で価格が上がりすぎているので、少し下がったほうが若い世代の流入が増えて良いくらいかも。
膳所は山手の徒歩圏内の戸建ても多いので、西武撤退でそっちにも目が行くかもしれず、それはそれで面白そう。

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  • 239
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  • 2019/10/23(水) 20:15:47
>>238
凄いポジティブやな。感心する。俺は滋賀は新快速停車駅の野洲から大津の
徒歩5分でないマンションは無理やと思う。戸建ては坂嫌う人多いよ。土砂崩れ
マップで山側やばいから。実際大津は地形が良くないね

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  • 240
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  • 2019/10/23(水) 20:35:41
大津南部はほとんど丘陵地だから土砂崩れするエリアは少ない。
あるのは若葉台などの旧鉱山地、国分太子堂、石山寺辺くらいでしょ。
まぁなんというか萱野浦とかの高い土地かった人はかわいそうだな。
もともと内湖だったところを埋め立てたとこなんで、浸水しますw

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  • 241
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  • 2019/10/23(水) 20:51:41
>>239
山手でも大丈夫なところは多いので、自分でハザードマップを見ればいい。
危険な土地を買ってしまうポンコツ市長みたいな馬鹿は今時いないでしょ。

>>240
湖岸の戸建ては流石に怖いね。

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  • 242
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  • 2019/10/23(水) 21:05:27
琵琶湖沿いのマンション住んでた同期が、引っ越すときかなり安くしか売れなかったとぼやいてた。

やっぱ駅近でないと高く売れないね。

大津西武の跡地もマンションにしてもリセールバリューはないマンションになるだろうな。

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  • 243
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  • 2019/10/23(水) 21:20:39
>>242
におの浜の中古マンションは高いよ?
買い取って売っても商売になるので、不動産屋に騙されて仲介をせず買い取られるケースもあるが。

今の新築マンションが売られる20年後とかの日本の景気は分からんけど。
それは大都市の中心以外の、どこの地域も同じ問題を抱えているのでは。
今の知事、市長が無能だから更に不安だね。

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  • 244
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  • 2019/10/23(水) 21:28:28
>>243
高いなら今のうちに売り逃げて大津駅か石山駅徒歩5分くらいに引っ越したほうが
良いと思う。西武もPARCOもない埋め立て地のにおの浜って値崩れ起きると思う。
物件が多いから皆んな売り出すと供給と需要のバランスが一気に変化するから

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  • 245
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  • 2019/10/23(水) 21:49:51
>>244
マンションに住んでるわけじゃないから。
マンション住民も、面白がってワクワクテカテカしてる草津市民に惑わされず住み続けたら良いかと。

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  • 246
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  • 2019/10/23(水) 22:01:15
>>245
におの浜西武近くのマンションに住んどるん違うんかーいw

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  • 247
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  • 2019/10/23(水) 22:10:42
>>246
住んでないよ。
客観的にレスしてるけど、馬鹿の草津市民が面白すぎ。

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  • 248
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  • 2019/10/23(水) 22:30:02
大津駅に隣接(徒歩1分)でできた高層マンションのプレミスト大津なら買っても損はしないかもしれないな。

ただ共益費や修繕積立金がすごく高そう。

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  • 249
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  • 2019/10/23(水) 22:50:49
>>247
馬鹿とか入れなければいいのに
どうしても入れたくてムズムズしちゃって
結局書き込んでしまうのが実に大津市民らしく
清々しいよ。大津スレは大津にかんするスレなのに
大津市民限定の情報交換の場だと信じて疑わないのも
また大津市民らしい清々しさ。合掌

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  • 250
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  • 2019/10/23(水) 22:54:26
>>248
超高層でもないし、管理費、修繕積立金は普通では。
もう少し、商業施設部分が多くても良かったと思うけど、無能がタイミング悪く駅ビルに投資したから仕方ないね。

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  • 251
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  • 2019/10/23(水) 23:17:54
現住大津市民限定とかアホらし
一人のせいで大津市民の程度の低さが推し測られる

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  • 252
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  • 2019/10/23(水) 23:25:05
>>251
そんなことはないけど、ポジティブな気持ちで住んでる人(+移住した人)と、経済的な理由で京都から堕ちてきた老人(+その子供の初老)とは話が噛み合わない。
特に後者は何故か草津市民がわざわざ、よく知りもしないで知ったかぶりでこのスレに書き込みに来る。

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  • 253
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  • 2019/10/23(水) 23:29:23
>>252
堕ちてきた老人とか言うのが普通じゃない、
経済的理由とか何を言ってんの?と思う。
なんかスゲー嫌な感じしかないな

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  • 254
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  • 2019/10/23(水) 23:32:43
>>253
悪意を持って書き込んでる、そういう人がいたよ。
気にならないならスルーしたらいい。
事実を言ってるだけで、顔真っ赤に私に反論されても困る。

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  • 255
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  • 2019/10/23(水) 23:44:51
>>254
俺なんか反論なんかしてないよ。におの浜のマンションはリセールが悪くなる。
新快速停車駅の駅近5分程度しかリセール無理言ってるだけ。
とくに物件が多く駅から遠いにおの浜は特殊やから売り方が多くなった
時に一気に値崩れきそう。だから西武後はマンションなんかしても売れない
んちゃうかな?一階はテナント入れそうやけど。

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  • 256
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  • 2019/10/23(水) 23:49:43
>>255
西武跡なんて駅から7分とかでしょ。
全然感覚が分からないのにレスしなきゃいいのに。
馬鹿の草津市民と一緒にされるよ。

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  • 257
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  • 2019/10/23(水) 23:52:19
>>256
膳所は新快速停車駅違うで。おたくも感覚わかってないんじゃね?

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  • 258
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  • 2019/10/23(水) 23:54:30
ブランチ大津京10年もつかな?

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  • 259
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  • 2019/10/23(水) 23:56:44
>>257
多くは京都までに通っていて新快速が止まっても大きな意味はないでしょ。
あなたは大阪民国まで通ってる人?

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  • 260
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  • 2019/10/24(木) 00:02:27
>>259
だからその感覚が本当に大津市民?リセールにおいて新快速停車駅か違うでぜんぜん
違う。京都までと限定するなら膳所より湖西線の大津京、堅田のがはるかに良いわけ。
新快速も1本程度あるしサンダーバードも堅田停車あるから琵琶湖エクスプレス代わりに
なる。膳所駅から徒歩7分はリセール期待できんやろ。大津駅からは遠すぎるし

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  • 261
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  • 2019/10/24(木) 00:05:20
>>260
堅田??
マンションなんて全く価値ないでしょ。
恥かいてるだけだよ。

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  • 262
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  • 2019/10/24(木) 00:10:35
>>261
堅田はマンションなんかねーよ。西側の区画整理してる団地やで。
仰木里から真野までつながる道ができる。しらんの?広報にも乗ってたやろ
あんた大津市民なんやろ?

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  • 263
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  • 2019/10/24(木) 00:45:10
>>262
馬鹿すぎて話が噛み合ってなかったかorz

マジレスすると湖西でマンションなら大津京一択、戸建ても坂本までだな。
ただ中学校があれなので私学も視野に入れて。

ここまで見た
  • 264
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  • 2019/10/24(木) 00:50:34
>>263
戸建ては坂本って坂本駅降りたことあって言ってるよな?まさか京阪がとか言わないだろうな
本当に大津市民なん?

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  • 265
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  • 2019/10/24(木) 01:00:42
>>264
坂本までな。
坂本も含めて徒歩範囲で良いところがあれば悪くもないんじゃない?
最後にマジレスすると湖西線の新快速は一時間に一本までなので遠くはやめとけ。

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  • 266
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  • 2019/10/24(木) 01:09:07
>>266
当然。琵琶湖線の新快速停車駅しかリセール維持できない。
あくまで普通停車駅の膳所駅徒歩7分のにおの浜に比べてやで。
あんたが京都通勤限定言うから湖西線あげただけ。湖西線は京都駅
折り返しやから電車が始発で座れるのと出発まで待機してるから
京都しか通勤ないなら湖西線いい。ただリセールは琵琶湖線新快速停車駅。
におの浜は西武無くなれば下降。あそこは一種のブランド力でもってた地域

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  • 267
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  • 2019/10/24(木) 01:34:30
>>258
ブランチ大津京は大津京駅から1kmの距離。歩いて15分。

ピエリ守山みたいにはならんと思うが、微妙に遠いな。

電車でいくものはなく車で行くのが前提のショッピングセンターかな。駅からシャトルバスでも走ってくれれば行ってみようって気になるが。

ここまで見た
  • 268
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  • 2019/10/24(木) 07:17:41
駅から中途半端に離れてる商業施設
瀬田駅からアルプラザ
石山駅からフレンドタウン
膳所駅から西武・オーミー・アヤハプラザ
堅田駅からイズミヤ
大津京駅からブランチ←new

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  • 269
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  • 2019/10/24(木) 07:24:49
大津市民の最後のプライドが、湖西民より上っていう

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  • 270
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  • 2019/10/24(木) 07:33:07
>>267
あそこなら1kmは無いし歩いて10分くらいでは。
競輪場に歩いて行ってた人もいるだろうから無理ではない距離?

基本的に車で行くことになるだろうけど700台程度では全然足りなさそう。
あの辺はユニクロ、GUとかが入った普通のショッピングセンターが無かったから便利になりそうではあるけど、しばらくは渋滞、駐車待ちで混乱しそう。

テナントは良さそうだね。
オーミーのクソさ、やる気のなさが際立つ。

>>269
湖西も大津市内の話では。

ここまで見た
  • 271
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  • 2019/10/24(木) 07:41:49
区画整理でだいぶと道が広くなってるが
赤十字〜三井寺周辺は
道路が袋小路になってるから
どうしても混むよな
長等山を京都に貫通するような
トンネル通して、車の抜けを良くしないと

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  • 272
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  • 2019/10/24(木) 08:38:09
>>248
高層っていうから一階がセブンイレブンのタワーマンションかと思った、フレンドマートのマンションね
あそこせっかく建て替えするんなら大津駅と一体となった駅ビル又はマンションで今の改札口プラス橋上駅にも対応した大津駅にしてくれたらなぁって妄想はしてた
あと国道1号線から歩いて大津駅や膳所駅とか乗ったけどなんか国道側は駅裏って感じで寂しいよね

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  • 273
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  • 2019/10/24(木) 09:29:13
>>271
一方通行が多くて走りにくいけど普通は混んでない気が。
通勤時間帯とかだとキリン堂の近くの信号と踏切が微妙な距離であるところは混みやすい?

>>272
大津駅は地形的に山が近いのであんなもんでは。
すぐ山側に抜けられるし、そこそこ立派なホテルもある。

膳所駅は山側に市民病院とか生協とか色々あるのに、橋上駅から山側に直接歩いて抜けられないので駄目だね。
大津市も金を出すならきちんとやらせないと。
市長は何をやらせても無能すぎる。

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  • 274
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  • 2019/10/24(木) 09:32:43
>>272
大津駅の南口の改札出てすぐの広場、トイレあるところ
なぜ昼間でも薄暗いあんな感じにしたんだろうな
もう少し照明増やすか採光考えればいいのに

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  • 275
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  • 2019/10/24(木) 10:14:33
膳所駅は西武撤退により空洞化するのは間違いない大津駅がまた再開発で伸びてくるのかもしれない

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  • 276
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  • 2019/10/24(木) 10:25:35
イートインスペースで酒盛り出来るのは有り難い
フレンドマート大津駅前店

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  • 277
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  • 2019/10/24(木) 10:38:18
>>275
大津駅周辺はNHKに広い土地を取られたので、開発の余地がなく今の感じのままでは。
膳所も劇的に買い物が不便になるわけでもなく、人気の住宅街として当面このままでは。
商業施設は割と西大津に集中したけど、市役所移転や湖西線廃止の可能性など将来の不透明さがあるね。

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  • 278
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  • 2019/10/24(木) 11:05:54
西武のテナントは全部アルプラザ石山に移転したらいい

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  • 279
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  • 2019/10/24(木) 11:09:25
>>278
100億も売上があったんだから、優良なテナントは近場で続けて欲しいね。
オーミーがやる気になるか、長谷工が何か考えてくれるといいけど。
石山の平和堂はそんなに大きい建物が出来るんだっけ?

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  • 280
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  • 2019/10/24(木) 11:22:56
石山平和堂新店舗は旧建物のおよそ半分の規模
4階建にはなっているが店舗は1,2階、3,4階はPの予定

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  • 281
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  • 2019/10/24(木) 11:48:28
>>264
下阪本って知らんの?
広義の坂本だろ

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  • 282
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  • 2019/10/24(木) 12:01:01
>>281
馬鹿はスルーで。

>>280
直営のファッションなどをなくして、今までのテナントが戻ったら一杯かな。

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  • 283
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  • 2019/10/24(木) 12:28:04
ブランチは渋滞対策さえしっかりやってくれれば
フォレオみたいに10年は生き残れると思う。
あんなへんぴなところで成功してんだし。

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  • 284
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  • 2019/10/24(木) 12:28:12
280
ちなみに、営業時間予定=9:00〜21:50らしい
現在の駐車場はマンションにでもなるのかなぁ

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  • 285
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  • 2019/10/24(木) 12:42:42
>>281
下阪本の戸建てに住むなら
堅田駅西口すぐの造成地に住みたい。
なんか下阪本って陰気なんだよな
まぁ坂本全体に言えることだが

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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