facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 142
  •  
  • 2019/10/21(月) 09:21:41
>>140
におの浜は西武がありPARCOがあり中心部の様相があったから人気だった
のもあると思う。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2019/10/21(月) 09:43:54
>>142
それもあるだろうね。
長谷工には一定規模の商業施設は作って欲しいね。
周辺住民に悪く思われたくない事情があるから、それなりに努力はしてくれると期待するが、無能市長も少しは動けよ。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2019/10/21(月) 10:20:43
オーミーと共存できる施設って難しそう

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2019/10/21(月) 12:41:09
市がなにもしないのがね
滋賀の中でも置いてかれてる自覚なさそう

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2019/10/21(月) 12:48:45
>>145
市が動くと税金無駄に使って3セク明日都がまた一つ増えそうな予感がする。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2019/10/21(月) 12:50:49
ブランチ大津京は11月オープン予定てもうすぐ完成です

https://kokokki.com/column/9446-branch_ootsukyou.html

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2019/10/21(月) 12:54:00
次の市長に期待しようね!
次はPTA会長様だよ!

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2019/10/21(月) 13:29:05
>>146
金のかからない方法もあるだろ。
反日左翼はすぐに極論に走ってミスリードしようとするが。

>>148
あいつが本当に出て、また無脳現職に漁夫の利を与えそうorz

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2019/10/21(月) 14:28:06
>>149
市を関わらせて金のかからないは無い。公務員なんているだけで税金食いよるしし。
予算付けないと何もできないのが公務員。民間開発を市に関わらせると3セクで糞
しょーもないもん作りよるで。におの浜商業開発会社とか訳の分からんの。
長谷工は喜ぶしれん。大津市がテナント料を保証してるようなもんだから。
だから市は関わらない方が良いと思う。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2019/10/21(月) 14:47:50
>>150
地域に規制をかけるとかも考えられるでしょ。
無能市長のせいで、職員の好き放題やられがちなのは同意。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2019/10/21(月) 14:53:26
>>151
ごめん規制って?自治体は法律超えるような条例は制定できないけど。
具体的にどんな規制?民間人の自由を規制できるのってどんなの?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2019/10/21(月) 15:02:05
>>152
容積率自体を下げるとか、住宅部分の容積率に制限をかけるとか、商業施設(併設)に誘導できるでしょ。
無能市長なんかに手柄を上げさせたくないし、市長選が近いので、周りも進言しにくいタイミングだな。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2019/10/21(月) 15:58:48
>>139
徒歩圏内にマックスバリューあるし、買い物とウォーキングを兼ねたいんなら生協もある でも、服や下着、寝具を実物を見て買えるところがなくなるのがなぁ
マンション住まい人って車は持ってるんだろ?

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2019/10/21(月) 16:00:57
>>153
進言しにくい 落としたいってこと?

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2019/10/21(月) 16:23:35
>>153
そんな簡単ではない

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2019/10/21(月) 16:30:28
向獄舎エジソンクラブ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2019/10/21(月) 16:38:09
>>156
簡単ではないからこそ政治家である市長が努力するべきだろ。
あの無能に期待するのが無駄なことは同意。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:04:54
だから、市長に直接働きかけるか、てめぇで立候補して変えてみせろ。
行動してると言いながら何も変えられてないんだろ。
ここで喚いて周りに当たり散らすなよ鬱陶しい。

市民の前に立てば、反対意見を短絡的に「反日左翼」だとレッテルを張って拒絶して安心しようとするお前自身が
いかに無能かよく分かるだろう。

こんな狭いところでなーにを偉そうなこと言ってんだか。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:19:50
市長への意見は、ここで言わずにこちらへ↓
https://www.city.otsu.lg.jp/shisei/mayor/1390982369134.html

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:36:23
仮に浜大津アストがにおの浜にできたらさすがに色々テナント入ると思うぞ
マンションにするよりまだマシじゃない?

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:44:17
勇さんは政治より
大津でフェスとかやって
貢献してくれるほうがいい

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:44:44
>>159
今回はまともな対抗馬が出るので他の人は出なくていい。

どうせ、そんなところに書き込んだってもみ消すかもよ。
署名受け取り拒否した無能市長だよ?

>>161
明日都って上半分はマンションじゃなかったっけ?
マンションにしたら、もう壊せないので案外いいんだよね。
言い訳ばかりの無能市長が金を出すとは思わないけど。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2019/10/21(月) 18:59:37
>>161
え?OPAもコジマも撤退して廃墟になるから
無理やり行政施設入れて維持してるあれが良いの?
あんなの3セクの民間開発のど失敗例やん。
ペデストリアンデッキも人いない飾りみたいな施設やん。
あれアーカスまで繋げてる意味わからんし

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:02:39
浜大津とにおの浜なら100円バスもある浜大津のが圧倒的に立地いいのに
なんで西武が撤退するにおの浜で成功すると思うだろう。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:09:01
浜大津駅前の空き地に税金使って変なものを建てないで欲しい

今のままで景色いいしな

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:09:15
草津の賑わいが大津にもあればなぁ

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:09:48
>>165
現状の膳所近辺は、足元の需要が圧倒的に多い。

>>164
市の施設を移すのも悪いことばかりではないと思うけど。
市役所移転も空洞化の原因だし、現市役所の移転も無能市長が使えない危険な土地を買ってしまうから進められなくなってるし。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:11:58
>>166
あれは勘弁してほしいな。
レイクスターズは草津に差し上げる。

>>167
大津はさすがに周辺住宅街が少なすぎて無理なので、瀬田、石山あたりが、もう少し何とかならんかな。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2019/10/21(月) 19:33:11
>>168
におの浜の西武後の足元商圏って5キロで円書いた時に北側半分は琵琶湖と言う
誰も住んでない未開の地。足元需要って草津駅の半分も無いんじゃね?
大津駅から膳所は琵琶湖と山で地形が悪すぎる。市内の渋滞も酷すぎる。
あれだけ渋滞させると商業なんて育たない。経済損失すごいと思う。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2019/10/21(月) 20:06:25
>>170
草津駅の半分も要らんでしょ。
まさか、また百貨店が建つわけないし。

大津付近の渋滞は許容範囲では。
今は近江大橋のほうが混むよ。

旧パルコ三角広場跡のコンビニは駄目かもしれんね。
駐車場がないと駄目なのは斜め向かいのローソン移転で分かってるのに。
余計なことに、「通り抜けご遠慮ください」という張り紙を貼るので、通りかかった人がふらっと入りにくく商機を逃して馬鹿っぽい。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2019/10/21(月) 20:49:49
大津駅に人がたくさんいるのはびわこ花火大会の時だけという…

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2019/10/21(月) 20:52:28
近鉄しょぼい言うけど、以前は京都駅前にもあったから年寄りには愛着あるのでは?
逆に伊勢丹の方が関西では新興勢力だし・・・。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2019/10/21(月) 20:59:51
>>173
年寄りには丸物でインプットされてる。
京都駅は近鉄沿線。
色々と草津とは事情が違う気が。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:11:50
プラッツ近鉄か懐かしいな
以前は京都駅前の電気屋といえば近鉄にはいってたSofmapしかなくPCパーツとかipodとか買ってたから若者にも愛着はあった

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:18:24
大津駅付近にイオンモール作っても草津イオンモールと客の奪い合いになっちゃうかね?

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:20:16
むしろ大津京と共倒れになるだろ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:22:01
>>139
はい、西武となぎさ公園周辺の雰囲気が気に入って買いました。
西武閉店でマンション売ろうかなと考えた
でもなぎさ公園の他には無い雰囲気は好きだし
今売っても売れなさそうだから踏み止まってる
食品以外はネットで買うからまあ良いとして、食品関係が困る
質の良い物扱ってるお店できて欲しい

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:27:17
ソフマップはお世話になったな。丸物は逆に知らないな。

電鉄系の百貨店やホテルは沿線以外にも出店あるよ。
阪急なんて東京にでてるからね。あんまり沿線にこだわると
田舎丸出し。大津西武が高槻みたいに阪急ならなかったのを
沿線と思い込みたいんだろうけど将来性が無いからだけでしょ。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:30:39
>>175 >>178
フォレオにパソコン工房やこだわりの食材っぽい店が入ってるよ。
車が要るけど。

>>176 >>177
西大津イオンを考えると、大津、膳所にイオンはないだろうな。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:32:45
>>179
年寄りの話だろ。
年寄り乙(大爆笑)と言ってほしかった?

沿線から極端に離れるのは阪急、旧西武くらいでは。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:36:00
>>178
家を売るとか俺には選択肢にないなぁ。
農家の人間はそんな感覚ですわ。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:39:54
>>182
マンションは割と転売が容易だよ。
におの浜で10年以上前のマンションだと新築時よりは高く売れる。

バス便の住宅地は住民が回転しないので、石山に続いて瀬田、草津も将来は不安だね。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2019/10/21(月) 21:52:32
ブランチ大津京ってでかいショッピングセンターがもうすぐオープンするのか。
こりゃどのみち西武大津は生き残れなかったかもね。

ブランチ大津京と大津京のイオンスタイルは思いっきり競合しそうだな。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2019/10/21(月) 22:09:06
>>184
両方共スーパーがイオンだから競合するにしても出来レースだけどな。

西大津はバローが真面目にやってるのでスーパーが安いね。
におの浜のバローは値段が高い上にやる気がなくて撤退して他に変わってほしい。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2019/10/21(月) 22:44:44
大津駅は区画整理して道幅も広くなり街並みも変わるのかなと期待してたら
シャーメゾンの3階建賃貸や戸建て住宅がたち出して少しがっかり。
フレンドマートの看板もできてるけど県庁所在地の駅前一等地がフレンドマートって
少し寂しい感じがする

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2019/10/21(月) 22:55:50
>>186
金の入った地権者がハウスメーカーの家を建てて住宅展示場状態になっちゃったね。
もう少し遠くと交換して駅前は商業地に出来なかったのか??

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2019/10/21(月) 23:19:52
平和堂/アル・プラザ大津跡地にマンション併設「フレンドマート」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/store/l102117.html/amp

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2019/10/21(月) 23:37:44
郊外型大型SCは既に下火、都市部では駅前ビルへの回帰が始まってるよ
だから今後滋賀県にある大型SCも廃墟化、閉店へと向かうだろうね
周囲を廃墟が囲むから誘致進めた自治体ほど寂れ感がハンパじゃなくなる

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2019/10/21(月) 23:49:03
>>178だけど車運転しない
徒歩や自転車で完結できるのが良かったのもにおの浜にした理由
そういう人意外に多い

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2019/10/22(火) 00:16:28
西武も鉄道系じゃないか

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2019/10/22(火) 00:27:38
今となってはもはや流通系

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード