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  • 2019/10/20(日) 09:44:47
ブランチ大津京はどんな感じになるん?

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  • 2019/10/20(日) 09:51:17
>>106
車依存してるかどうかでは。
電車だと大津、膳所あたりからだと京都駅で10分程度、三条までも30分くらいだから近いね。

ただ、車で行くにしてもイオン西大津かな。
イオン草津はイオン本体部分がイマイチ買いにくい。

>>107
いちいち煽りに来る草津市民が元凶。

>>109
西武がなくなるぶん高級にすればよかったのにね。
間が悪い。

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  • 2019/10/20(日) 09:58:20
>>106
年代によるんじゃないの?子育て終わったジジババなら、京都一択かも。
金ない年寄りなら大津に住んでいても車持ってないやろし。
子育て世代なら、買い物で京都の選択肢は少ないやろう。俺の周りがそれ。
もちろん行楽で京都はあるが、草津によく行くから草津がど田舎とか言って
自己満してるのは子育て終わったジジババやと認識している。

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  • 112
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  • 2019/10/20(日) 10:06:14
最初は皆んなどんなのが建ったのか見に行くだけ

失敗するよ 成功の定義も分からんけど

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  • 2019/10/20(日) 10:08:32
>>109
>>112ブランチの事ね

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  • 2019/10/20(日) 10:48:09
奈良のおっさん大暴れじゃんw

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  • 2019/10/20(日) 10:59:14
>>111
車でマウンティングって初老臭が(苦笑)

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  • 2019/10/20(日) 11:13:09
調べたらブランチ大津京の核テナントマックスバリュなんやね
大津京にイオン既にあるのにイオン系強い、、

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  • 2019/10/20(日) 11:43:16
恥ずかしいから大津が県庁所在地名乗るの反対

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  • 2019/10/20(日) 11:44:53
ジャズフェス見に行ってくるわ

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  • 119
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  • 2019/10/20(日) 12:09:11
>>97 フレマ大津駅前店
情報thx。駐車台数25はちょっと少ない気もするけど、イロイロ兼ね合い妥当なのかも。
セブンは昨今の千店閉店…だしどちらかリストラかな。。

(p.s. 最近のスレッドお目汚しはどうもご免なさいね。ほぼロムの私が言うのもナニだけど
彼等も恥ずかしいなとは感じてるだろうに。まだしばらくは熱をおびてるだろうけど、スレストにならない程度に自重されたい)

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  • 120
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  • 2019/10/20(日) 12:29:33
草津含む湖南4市(大津市と同人口)と甲賀も商圏なので、大津より人が集まるのは当然。
大津の自慢は京都まで10分!ってだけなのが悲しいところ。
琵琶湖が近いというメリットを生かしきれていない。これは行政の問題?地形?
膳所駅山手なら食料品の買い物はコープとフレンドマートで事足りる。

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  • 2019/10/20(日) 12:54:17
>>119
駅構内のセブンイレブンはJR西日本の子会社(ハートイン)なので、タワマンと競合しても撤退なさそう
タワマンのセブンイレブンが厳しそうな悪寒

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  • 122
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  • 2019/10/20(日) 13:17:44
今の時代の流れは車で行きにくい百貨店より、駐車場でかい郊外のショッピングモールであることは明らか
10年後、20年後にもっと街の規模が縮小したらまた変わるかもね

ブランチも流行ると思うが、あの辺交通整理がきちんとできるのかが不安
道路工事もしてたが、車線増えたのかな?

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  • 123
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  • 2019/10/20(日) 13:19:01
最近タワマンのセブンは店舗改装したばかり
これでアカンかったら………

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  • 2019/10/20(日) 17:30:45
>>122
558の堅田方面からは右折進入禁止にしないとエラいことになるしな。
?が埼交差点も、中央線遷移で右折専用になってるところから直進するバカもいる。
二本松交差点から北進したところに入り口があるけど、ゼブラゾーンもないから、
右折待ちで絶対に詰まるし、さらにはケーズ電器横の側道からも車が来るわで、
グッダグダになるのが目に見えてて、とても憂鬱。

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  • 125
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  • 2019/10/20(日) 18:52:23
湖西線接続が山科で京阪も繋がらない駅を大津駅にしたのが間違い
まあ今更って話だけど

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  • 126
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  • 2019/10/20(日) 18:53:24
ウェールズ勝ったー

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  • 127
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  • 2019/10/20(日) 19:10:00
>>124
知ってるやつは裏から行くやろうな
裏も混みそうやな

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  • 128
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  • 2019/10/20(日) 19:53:53
湖西線接続が山科で京阪も繋がらない駅を大津駅にしたのが間違い
↑滋賀県の衰退の始まり
行政がアホ過ぎた

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  • 129
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  • 2019/10/20(日) 20:27:23
典型的ベッドタウンとは言え長年人口が増え続けたが衰退なんだ
まあ浜大津や大津駅らへんは強ち間違ってはいないけど

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  • 130
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  • 2019/10/20(日) 20:48:49
他の県庁所在地の地方都市は高度経済成長期に大津以上に伸びてるよ。
大津は埋没したのは間違いない。湖上交通が陸に変わったのと
日本海側が埋没したから。滋賀は京都からみて日本海側の物流の入り口
だったんだよ

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  • 131
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  • 2019/10/20(日) 20:50:19
フレマ大津京のパン屋によく買いに行くから
ブランチできたら近寄れなくなりそうで嫌だな。
さくっと買い物できてキリン堂もあるし意外に重宝してたから痛手だわ

フレマの道に屋上駐車場に接続する道みたいなのが
できてたから余計に混雑しそう。
ただでさえよく詰まる道なのに。

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  • 132
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  • 2019/10/20(日) 21:28:30
>>130
それはない。
隣の津市とか酷い。

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  • 133
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  • 2019/10/20(日) 21:37:51
>>132
面白いね。津も大津並みに酷いね。

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  • 134
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  • 2019/10/20(日) 22:12:20
>>133
いやいや、大津以上に酷い。

>>123
そこだけ24時間営業だから大丈夫でしょ。

>>122
大津西武って、どっちかというと郊外型のショッピングモールだった気が。
駅前でも百貨店は余程の大都市以外は成り立たないと思うが。
ただでさえ厳しい時代なのに、六地蔵のイトーヨーカドーを20年足らずでマンションに売っぱらうところが親会社…。

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  • 135
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  • 2019/10/20(日) 22:12:47
ブランチ規模になるとさすがに警備員は立たせると思うけど、
競艇場周辺の緑服みたいなカカシは勘弁してね。
あいつら何も見てないし、誘導に従ったら普通に交差方向から車つっこんできたしな。
最近はもう無視してる。

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  • 136
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  • 2019/10/20(日) 22:20:20
>>134
けどやはり一番酷いのは日本海側を代表する金沢でしょ。
あそこまで明治の市政施行から日本の中で落ちぶれた都市はない。
そう言う意味でいくと日本第3の都市だった京都の落ちぶれも酷い。

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  • 137
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  • 2019/10/20(日) 22:25:59
>>134
唯一大丈夫だと太鼓判押せるのが駅前のセブンって、、。
しかも二十四時間だからって、、実に大津らしい。

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  • 138
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  • 2019/10/20(日) 23:34:39
埋立地の使い方が酷い
いまやマンション建てることしか考えてない、、

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  • 139
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  • 2019/10/21(月) 02:33:25
西武大津の回りのマンション住民って西武大津があるから買った人もいそう。パルコもできてラッキーと思いきやパルコも西武大津も閉店してショック受けていそう。気の毒に。

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  • 140
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  • 2019/10/21(月) 08:06:49
>>137
他のスーパー、コンビニも残るだろうけど、タワーのセブンイレブンも棲み分けて続くのでは。
むしろ駅ビルの飲食店とかが、いつまで元気やら…。

>>139
むしろマンション林立って、閉店も有り得る感じになった最近では。
マンション人気で地下が高騰しすぎたのも、商業施設撤退の理由かと。

>>120
におの浜は湖岸だからこそ人気なのでは。
駅から10分はあるので普通はマンションが人気にはならない。

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  • 141
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  • 2019/10/21(月) 09:17:57
ここはひとつ中町商店街に頑張ってもらうしか…

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  • 142
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  • 2019/10/21(月) 09:21:41
>>140
におの浜は西武がありPARCOがあり中心部の様相があったから人気だった
のもあると思う。

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  • 143
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  • 2019/10/21(月) 09:43:54
>>142
それもあるだろうね。
長谷工には一定規模の商業施設は作って欲しいね。
周辺住民に悪く思われたくない事情があるから、それなりに努力はしてくれると期待するが、無能市長も少しは動けよ。

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  • 144
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  • 2019/10/21(月) 10:20:43
オーミーと共存できる施設って難しそう

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  • 145
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  • 2019/10/21(月) 12:41:09
市がなにもしないのがね
滋賀の中でも置いてかれてる自覚なさそう

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  • 146
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  • 2019/10/21(月) 12:48:45
>>145
市が動くと税金無駄に使って3セク明日都がまた一つ増えそうな予感がする。

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  • 147
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  • 2019/10/21(月) 12:50:49
ブランチ大津京は11月オープン予定てもうすぐ完成です

https://kokokki.com/column/9446-branch_ootsukyou.html

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  • 148
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  • 2019/10/21(月) 12:54:00
次の市長に期待しようね!
次はPTA会長様だよ!

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  • 2019/10/21(月) 13:29:05
>>146
金のかからない方法もあるだろ。
反日左翼はすぐに極論に走ってミスリードしようとするが。

>>148
あいつが本当に出て、また無脳現職に漁夫の利を与えそうorz

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  • 2019/10/21(月) 14:28:06
>>149
市を関わらせて金のかからないは無い。公務員なんているだけで税金食いよるしし。
予算付けないと何もできないのが公務員。民間開発を市に関わらせると3セクで糞
しょーもないもん作りよるで。におの浜商業開発会社とか訳の分からんの。
長谷工は喜ぶしれん。大津市がテナント料を保証してるようなもんだから。
だから市は関わらない方が良いと思う。

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  • 2019/10/21(月) 14:47:50
>>150
地域に規制をかけるとかも考えられるでしょ。
無能市長のせいで、職員の好き放題やられがちなのは同意。

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  • 2019/10/21(月) 14:53:26
>>151
ごめん規制って?自治体は法律超えるような条例は制定できないけど。
具体的にどんな規制?民間人の自由を規制できるのってどんなの?

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  • 2019/10/21(月) 15:02:05
>>152
容積率自体を下げるとか、住宅部分の容積率に制限をかけるとか、商業施設(併設)に誘導できるでしょ。
無能市長なんかに手柄を上げさせたくないし、市長選が近いので、周りも進言しにくいタイミングだな。

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  • 2019/10/21(月) 15:58:48
>>139
徒歩圏内にマックスバリューあるし、買い物とウォーキングを兼ねたいんなら生協もある でも、服や下着、寝具を実物を見て買えるところがなくなるのがなぁ
マンション住まい人って車は持ってるんだろ?

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  • 2019/10/21(月) 16:00:57
>>153
進言しにくい 落としたいってこと?

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  • 156
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  • 2019/10/21(月) 16:23:35
>>153
そんな簡単ではない

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  • 2019/10/21(月) 16:30:28
向獄舎エジソンクラブ

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  • 158
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  • 2019/10/21(月) 16:38:09
>>156
簡単ではないからこそ政治家である市長が努力するべきだろ。
あの無能に期待するのが無駄なことは同意。

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  • 159
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  • 2019/10/21(月) 18:04:54
だから、市長に直接働きかけるか、てめぇで立候補して変えてみせろ。
行動してると言いながら何も変えられてないんだろ。
ここで喚いて周りに当たり散らすなよ鬱陶しい。

市民の前に立てば、反対意見を短絡的に「反日左翼」だとレッテルを張って拒絶して安心しようとするお前自身が
いかに無能かよく分かるだろう。

こんな狭いところでなーにを偉そうなこと言ってんだか。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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