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  • 989
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  • 2019/09/04(水) 14:08:46
>>984
だったら、なぜJR西日本は平成になって藤森駅と六地蔵駅を新設した?
むしろ、一定の人口を有するエリアに駅を増やして、
乗客を増やそうという魂胆だからだろう。
駅間の距離が問題じゃない。
両駅ともに、前から京阪の最寄り駅があるのをわかっていての新設だ。

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  • 990
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  • 2019/09/04(水) 14:41:36
今の京都に、六地蔵を二子玉川レベルに開発する力はないわ。
それよりも丹波橋駅前を整備・再開発するのが先だろう。

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  • 991
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  • 2019/09/04(水) 15:07:20
駅を無くすとかどういう神経やw。
京阪宇治線に準急走らせた方が早いがな。
準急停車駅は想像にまかせるわ。

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  • 992
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  • 2019/09/04(水) 15:39:44
準急走らせるのはいいが各駅停車が準急の通過待ちできる駅が殆んど無いw

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  • 993
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  • 2019/09/04(水) 16:26:49
京阪特急が丹波橋も中書島も楠葉も枚方も停まらなかった時代、
宇治発三条行き普通電車があって、同じホーム上で乗り換えができるから、
中書島で下車せず、丹波橋で下車して急行を待って乗り換えた記憶がある。
それも今や昔で、ダイヤ上は宇治線を本線と切り離す代わりに特急停車駅が増えたのではと思う。
大阪に通勤する時、特急の中書島駅停車は大変ありがたかった。なので、ダイヤはこのままがいいw

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  • 994
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  • 2019/09/04(水) 18:24:03
>>986
あんさんパルコは浜大津やなくて石場や
浜大津にあったのはオーパ

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  • 995
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  • 2019/09/04(水) 19:24:11
>>989
当時は単線区間が長く
(稲荷?桃山は中書島?淀とほぼ同距離)
本数増のネックとなっていた事情もある

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  • 996
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  • 2019/09/04(水) 19:31:00
>>991
なぜに準急?昔の大津線がヒント?

余談だが宇治線には急行も走っていた
宇治発が1980年、三条発が1989年まで
ただし宇治線内は各駅停車というオチ
どの駅も客数がドングリの背比べだったのだろう

更に昔は六地蔵のみ止まる臨時急行も
あったらしいが…

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  • 997
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  • 2019/09/04(水) 19:45:13
京津線から地下鉄で別事業者に置き換わったから事情が違うが御陵から蹴上間は京津線時代にあった日ノ岡と九条山は設けられなかった
利用が少なかった九条山はバスに代替、日ノ岡は御陵駅を西に寄せて更に近付け一定の便宜をはかったが

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  • 998
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  • 2019/09/04(水) 19:47:33
次スレ
六地蔵・醍醐って素敵やな《第四十六章》(通算49スレ)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1567591367/

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  • 999
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  • 2019/09/04(水) 19:56:43
>>994
ありがとう。OPA閉店の時はニュースになってたのでは?
開店時に女子中高生だった、今はお母さん方が名残惜しんでた。
しかし、それでも西武百貨店大津店は営業を続けるしぶとさよw

>>995
なるほど。行き違いのためという理由もあったか。
そういえば、奈良線複線化の第1期工事が京都駅から新設の藤森駅、
および宇治駅から新田駅(その間に小倉駅新設)と玉水駅構内だったように記憶している。

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  • 1000
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  • 2019/09/04(水) 20:44:40
雷光ってるな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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