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  • 980
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  • 2019/09/04(水) 12:43:11
桃山南口・木幡駅も六地蔵駅から1キロ程度しか離れてないし、
六地蔵駅を地域のハブ駅として大型化すれば、商業施設も増えて発展できると思う
やっぱ今は分散してるから中途半端な駅になって中途半端な駅前になってるんだよ

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  • 981
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  • 2019/09/04(水) 12:45:07
木幡や桃山南口を無くすと
六地蔵まで歩く距離が半端なくなって
却って外環や府道7号線の渋滞が悪化するぞ
木幡に至っては裏道の車が今以上に増えて
歩行の危険度も倍増すること間違いなし
公共交通のリストラは軽々に考えないほうがいい

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  • 982
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  • 2019/09/04(水) 12:50:51
>>975
座布団!w

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  • 983
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  • 2019/09/04(水) 13:03:49
>>980
桃山南口スレで同じ事と言ってきてw

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  • 984
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  • 2019/09/04(水) 13:11:21
元々、府道7号線は拡張して整備していく予定なはず
それに1キロ程度の間隔で駅ある方が少ないし、無人駅でもさほど問題なさそうな桃山南口・木幡駅は
六地蔵に吸収した方が効率良いかなと

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  • 985
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  • 2019/09/04(水) 13:17:31
>>983
向こう、過疎ってるから六地蔵スレに統合した方が良いと言われてるから、
駅もさ…ついでに統合でw

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  • 986
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  • 2019/09/04(水) 13:48:36
>>977
>桃山南口と木幡駅を無くしても良いんじゃないかな
>>980
>やっぱ今は分散してるから中途半端な駅になって中途半端な駅前になってるんだよ

平成になって新築した4代目JR京都駅は、駅舎内に伊勢丹と専門店街を設けて、
駅前の烏丸口にヨドバシ、八条口にイオンモールとアバンティがあって、さらに地下街直結。

かつて、京都市内1番の繁華街といえば河原町三条から四条河原町を経て四条烏丸だった。
その昔からの繁華街どころか大津市さらには高槻市をも含んで商圏にして、
浜大津駅のパルコと大津駅のアルプラを閉店に追い込んだ、
JR京都駅と駅周辺の商業施設群に、六地蔵ごときが勝てるとでも?

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  • 987
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  • 2019/09/04(水) 14:00:45
南口 駅南部の住宅街と橘高校なめ過ぎやろ

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  • 988
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  • 2019/09/04(水) 14:01:32
タワマンばっかり建てて、住むところはあるけど、働くところがないのが六地蔵。
もし、駅隣接のパデシオンが六本木ヒルズみたいにオフィスフロアのある職住接近のコンセプトで、
なおかつ、周辺にはオフィス街や大規模な大学があって、それを核に商業集積が進んでと、
そこまでになれば、六地蔵は東京における二子玉川となったかもしれないが。
(東急田園都市線渋谷駅と二子玉川駅は、駅間約10キロで所要時間は急行乗車で約10分)

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  • 989
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  • 2019/09/04(水) 14:08:46
>>984
だったら、なぜJR西日本は平成になって藤森駅と六地蔵駅を新設した?
むしろ、一定の人口を有するエリアに駅を増やして、
乗客を増やそうという魂胆だからだろう。
駅間の距離が問題じゃない。
両駅ともに、前から京阪の最寄り駅があるのをわかっていての新設だ。

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  • 990
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  • 2019/09/04(水) 14:41:36
今の京都に、六地蔵を二子玉川レベルに開発する力はないわ。
それよりも丹波橋駅前を整備・再開発するのが先だろう。

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  • 991
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  • 2019/09/04(水) 15:07:20
駅を無くすとかどういう神経やw。
京阪宇治線に準急走らせた方が早いがな。
準急停車駅は想像にまかせるわ。

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  • 992
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  • 2019/09/04(水) 15:39:44
準急走らせるのはいいが各駅停車が準急の通過待ちできる駅が殆んど無いw

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  • 993
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  • 2019/09/04(水) 16:26:49
京阪特急が丹波橋も中書島も楠葉も枚方も停まらなかった時代、
宇治発三条行き普通電車があって、同じホーム上で乗り換えができるから、
中書島で下車せず、丹波橋で下車して急行を待って乗り換えた記憶がある。
それも今や昔で、ダイヤ上は宇治線を本線と切り離す代わりに特急停車駅が増えたのではと思う。
大阪に通勤する時、特急の中書島駅停車は大変ありがたかった。なので、ダイヤはこのままがいいw

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  • 994
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  • 2019/09/04(水) 18:24:03
>>986
あんさんパルコは浜大津やなくて石場や
浜大津にあったのはオーパ

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  • 995
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  • 2019/09/04(水) 19:24:11
>>989
当時は単線区間が長く
(稲荷?桃山は中書島?淀とほぼ同距離)
本数増のネックとなっていた事情もある

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  • 996
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  • 2019/09/04(水) 19:31:00
>>991
なぜに準急?昔の大津線がヒント?

余談だが宇治線には急行も走っていた
宇治発が1980年、三条発が1989年まで
ただし宇治線内は各駅停車というオチ
どの駅も客数がドングリの背比べだったのだろう

更に昔は六地蔵のみ止まる臨時急行も
あったらしいが…

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  • 997
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  • 2019/09/04(水) 19:45:13
京津線から地下鉄で別事業者に置き換わったから事情が違うが御陵から蹴上間は京津線時代にあった日ノ岡と九条山は設けられなかった
利用が少なかった九条山はバスに代替、日ノ岡は御陵駅を西に寄せて更に近付け一定の便宜をはかったが

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  • 998
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  • 2019/09/04(水) 19:47:33
次スレ
六地蔵・醍醐って素敵やな《第四十六章》(通算49スレ)
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1567591367/

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  • 999
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  • 2019/09/04(水) 19:56:43
>>994
ありがとう。OPA閉店の時はニュースになってたのでは?
開店時に女子中高生だった、今はお母さん方が名残惜しんでた。
しかし、それでも西武百貨店大津店は営業を続けるしぶとさよw

>>995
なるほど。行き違いのためという理由もあったか。
そういえば、奈良線複線化の第1期工事が京都駅から新設の藤森駅、
および宇治駅から新田駅(その間に小倉駅新設)と玉水駅構内だったように記憶している。

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  • 1000
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  • 2019/09/04(水) 20:44:40
雷光ってるな

砂時計アラームタイマー
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