facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 985
  •  
  • 2020/01/18(土) 13:01:50
八鹿町は災害少ない。和田山、山東も安全な町や。
安全な田舎は一番おとく!
武蔵小杉のタワマンを何千マンで買ってもうんこが
逆流してたら世話ないわ。八鹿に水害などない!
養父市の空き家に移住してやな、
自家製野菜畑を作ろうで。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2020/01/18(土) 17:05:06
昔の旧家や庄屋の家屋敷を田畑付きで、田舎ッペの秀才が二束三文で毎年売りに出すから、移住者にはお買い得でっせ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2020/01/18(土) 18:14:51
八鹿町自体が害なんじゃね?
他の3町から「また八鹿か」っていつも思われてることからも裏付けされてる。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2020/01/18(土) 19:26:12
八鹿はそれでいい。気楽な田舎でいい。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2020/01/18(土) 19:38:15
>>987
養父市から旧八鹿町を除くなんて、但馬から豊岡市を除いたり、兵庫県から旧摂津国分を除いたり、日本から関東地方を除くのと同じだ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2020/01/18(土) 19:46:04
まぁ警察もそうだが時代の流れは南但馬市やで。
八鹿とか養父とか言ってる場合じゃないで

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2020/01/18(土) 19:58:03
>>989
いいね

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2020/01/19(日) 18:51:40
>>980
 八鹿駅は、寂れたのではなく、もともと辺鄙なところにできたんだよ?

 なんであんな辺鄙なところにできたののか、歴史を考えると、市民性がわかるよね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2020/01/19(日) 18:59:12
まぁ、蒸気機関車ですもんねぇ
どうしても真ん中には据えがたい

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2020/01/19(日) 19:07:46
誰か次のスレッド立てて
朝来市の、にのまえになるよ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2020/01/19(日) 19:40:41
町外れにできた八鹿駅だが、その後鉄道のお陰で栄えて、今よりはずっと活気があったんだよ。

全但バスの本社だって、豊岡や和田山ではなく八鹿になった。
和田山から円山川に沿って鉄道を敷設してくると、あの辺になるかな。元々大森区だったが、駅ができると分割されて駅前区となった。

和田山〜出石〜豊岡の予定が、出石の反対で現状になった。江原駅も出石に近い土居区に創る予定が反対でできず、国鉄が困っていると、江原区民の土地提供があり現在地になった。国鉄に感謝されて日高駅が江原駅になったとか。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2020/01/19(日) 20:10:38
すげえなんか、ためになる

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2020/01/19(日) 21:44:51
>>995

 抜けてないかい?
 出石の人の反対を書いているけど、八鹿だって反対したんだろ?

 だから、あんな辺鄙なところに駅ができた。

 今よりはずっと活気があったと書けば言葉はきれいだけど、八鹿の町中に駅を作れば、それよりももっと反映したんじゃないかな?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2020/01/19(日) 22:15:35
今ある路線が無難に通せるルートで、
わざわざトンネル掘ってまで町中に駅作るほどの歓迎ぶりじゃなかっただけだろ。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2020/01/20(月) 10:14:55
銀行も香住から豊岡市に移動したよね

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2020/01/20(月) 11:43:06
そりゃそうだ

ここまで見た
  • 1001
  • Deep Ecoφ
  • 2020/01/20(月) 19:04:59
次のスレッドです。

【兵庫県養父市スレッドpart18】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1579514649/

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード