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  • 153
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  • 2018/04/26(木) 14:28:56
>>148
JRの幹部用社宅マンションにすればいい
名前を「脱線事故追悼マンション」にでもすれば住所を書くたびに思い出すだろう

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  • 154
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  • 2018/04/26(木) 14:35:53
138です。

http://www.denternet.jp/

デンターネット。これ当時見てたのがダメだったんですよね。医療に対して結構保護されてる日本でランク付けしてもね。
悪いコメというか怒りやすいとか1か月に1度しか予約入らない書いてもサイト運営者は載せないし。

https://caloo.jp/

他だとCaloo カルーとか。

悪いことは載せないから意味ないよね。

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  • 155
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  • 2018/04/26(木) 15:41:58
>>148
俺もあの構造物が乗っかったような保存の仕方には違和感があるな
折衷案と聞くと、その中途半端さに納得
まあ、これは東北などの被災地でも難しい議論ではあるだろうけど
あんな形で残すのは誰も望んでないと思えるような妥協の産物のような気がする

>>153
それは多少乱暴な言い方。。とは思うが、ほんとそれくらいの想いを持ってほしいね
最近あった新幹線の台車破損に関するインシデントとか見てると、??って感じ

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  • 156
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  • 2018/04/26(木) 19:18:25
北区のイオンモールって最初は三田市内に出店する予定だったと聞きましたが
本当ですか。

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  • 157
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  • 2018/04/26(木) 21:30:26
日々宝塚線を利用している者からすると、毎朝車窓から事故の原型が目に入るのは申し訳ないけど、更地にして緑豊かな慰霊の場所にして欲しいです。

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  • 158
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  • 2018/04/26(木) 21:37:10
>>155
温存派、取り壊し派それぞれがプスプスモヤモヤする(程度の不満)が落としどころだったんじゃない?
どっちかに片寄ると新たな揉め事に発展すると思う

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  • 159
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  • 2018/04/27(金) 01:56:48
根本的な話だけどあの尼崎駅手前の不自然な急カーブ自体の線路を作り直すって発想には至らなかったんだな
土地の買収費用も掛かるからマンションを隠してしまう方が安上がりなんだろう

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  • 160
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  • 2018/04/27(金) 08:27:00
>>159
あれを緩やかなカーブで本線合流しようとしたら
南進する線路の方角を変えて、そして塚口か尼崎の駅ごと移設しないと無理だろうなぁ。

JRだけではなく県とか国が絡んでも実現が難しい規模の事業だと思う。

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  • 161
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  • 2018/04/27(金) 09:34:40
問題の本質はカーブではなく、運転士の資質だよ
会社自体にも問題が多い

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  • 162
  • 155
  • 2018/04/27(金) 14:40:15
>>158
たしかにそうかもしれないね
それに過度に論争を長引かせるわけにはいかないだろうし

>>159
俺も全く同じ事を考えた事があった
ただいろんな問題があることを聞くと難しそうだね

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  • 163
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  • 2018/04/28(土) 11:44:38
尼崎駅手前を地下鉄化するとかいくらでも出来そうだけどね
御堂筋線→北大阪線を見る感じ

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  • 164
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  • 2018/04/28(土) 16:38:55
しかしあの事故があるまで宝塚線の制限速度が120km/hだったなんて知らなかったわ
一番速い時なんか川西池田から伊丹で136km/h出してて滅茶苦茶揺れてたわ

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  • 165
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  • 2018/04/28(土) 19:31:37
>>164
激しく同意!!
23時頃の快速電車でレールを浮いているっ!!っていう恐怖を味わいましたね。

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  • 166
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  • 2018/04/28(土) 22:13:55
ウッディの複合施設の詳細、自治会の回覧板に回ってきたよ。
飲食店の1つに前スレで俺が予想した通り、愛知県周辺に多いブロンコビリーだった。

纏めると以下の店舗が入るみたい(現時点での情報)

物販店
ジョーシン
しまむら
西松屋
ウェルシア

飲食店
ブロンコビリー(ステーキハンバーグ)
松の屋(とんかつ)
さと(和食)
魚べい(寿司)
上高地あずさ(カフェ店)

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  • 167
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  • 2018/04/29(日) 08:30:32
>>164
そのスピードのおかげで、三田の人口増加率が数年間連続1位になったのだけどね
スピードダウン+ゆとりダイヤで、大阪までの快速の所要時間が1割以上増加した
今までは通常運転していた程度の雨でも、運転見合わせして、毎年のように帰宅難民が発生する
両親が大阪から自宅に帰れなくなって、幼い子供だけ三田に取り残された状況も発生
子育てするならゼッタイ「住んではいけない」三田
人口が減って当然

>>166
一度三田から撤退したさとが復活か
ウェルシアは20日に行って高級ウイスキー買う店だなw

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  • 168
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  • 2018/04/29(日) 09:36:23
あの位置に松乃家くるのかあれは会社員がワンコインカツ丼食べに来る店だから
家族みんなで行くようなイメージじゃないなぁ

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  • 169
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  • 2018/04/29(日) 10:15:45
フラワーにある西松屋とウェルシアは残るのか?又は移転かな?

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  • 170
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  • 2018/04/29(日) 10:28:53
回覧板の紙を直撮りだが…完成予想図
https://i.imgur.com/ycJ3fvm.jpg


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  • 171
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  • 2018/04/29(日) 10:45:16
ブロンコビリーは出張で中部地方に行った時にたまに行ってたわ。
昔からあるチェーン店のファミレスやけど最近宝塚にも出来たし、関西にようやく出てきだしたお店やなぁ。個人的に結構好きな店で嬉しいわ。
松乃屋は松屋系列だっけ?168さんの言う通り、俺も会社の昼休みに行ったりしてるし、お昼のサラリーマンのイメージだけど、この店だけファミリー向けのレイアウトに変えるのかな?

あとはびっくりドンキーが出店してくれたはもっと良かったけど…

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  • 172
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  • 2018/04/29(日) 10:52:32
>>167
普通に考えて、時速120km/hのおかげで人口増加率一位とかなるわけないっしょ
武庫川渓谷沿いから現在のトンネルによる路線への転換と、
他に類を見ない大規模な開発や時代背景(バブル期の潤沢な資金やそれに見合う需要の見込み)
があってこそでしょう
別に時速が100km/hだったとしても大してかわらないよ

現状でも所要時間が1割増になったとして不都合を感じる人はどれくらいいるのかな

>スピードダウン+ゆとりダイヤ
>今までは通常運転していた程度の雨

”ダウン”とか”今までは通常”じゃなくて、今までが許容範囲を超えるスピードで
しかも過密すぎるダイヤだったわけでしょ だから事故が起きた
気象条件による運行休止だって基準が緩かったというのは容易に想像がつく
また、大事故の後は基準が厳しくなって当然とも言える
それとも、何分かのために命を削ってまで早く出勤したいのかな

ってか人口はいうほど減ってないでしょ
1985年 40716人
1995年 96279
2000年 111737
2010年 114216
2015年 114050
2018年 113309   確かにバブル期の人口増加はすごいね

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  • 173
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  • 2018/04/29(日) 10:58:29
南ケ丘のスパゲティハウス シーモン
ずっと閉まってるんですが、どうされたのかな?
大好きで良く行ってたのですが
ご存じの方いらっしゃいませんか?

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  • 174
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  • 2018/04/29(日) 11:50:36
パスタ作ってた人が辞めた

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  • 175
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  • 2018/04/29(日) 12:48:03
そこは以前は中華料理屋だった記憶がある。名前は忘れたが。

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  • 176
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  • 2018/04/29(日) 15:19:20
>>175
キッショウエンか?

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  • 177
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  • 2018/04/29(日) 17:29:44
>>172
>気象条件による運行休止だって基準が緩かったというのは容易に想像がつく

他社が止めないような雨で、JRだけ止めるから問題なわけで
JR奈良線とか、並行する近鉄京都線が通常運行しているときでも簡単に止める
止めて安全アピールしたいのか、保線の手抜きというか、費用をケチっているのか
どちらにせよ利用者にとっては迷惑でしかない
まあ、あっちは並行して近鉄があるからそれほど問題がないのかもしれないけど
三田は、並行路線ないからどうしようもない

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  • 178
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  • 2018/04/29(日) 18:16:47
>>170
ジョーシンとケーズデンキっほぼ真横だな。
さすがに近すぎるわ。
上津台のヤマダとイオンモールのエディオン以上の近さだわ。
ニュータウンだから出店出来る場所があそこしかないんだろうが。

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  • 179
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  • 2018/04/29(日) 18:45:57
共倒れでジョーシンとケーズとエディオンが全部潰れそう
価格ではAmazonには勝てないしね

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  • 180
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  • 2018/04/29(日) 19:16:14
家電店は、並んでいるほうがトータルの売上は増える。
アマゾンは三田周辺にセンターは無いので、例えば冷蔵庫買ったら面倒。
エディオンは三田、上新は柏原の南、ケーズは神戸にセンターがある。

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  • 181
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  • 2018/04/29(日) 20:42:09
>>180
アマゾンは冷蔵庫買ったら面倒なの?
ネットで冷蔵庫買ったが延長保証も問題ないし、設置も旧冷蔵庫の引取り
もしてくれたけどなぁ。

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  • 182
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  • 2018/04/29(日) 21:14:54
>>181
冷蔵庫は壊れたらすぐに届けてもらう必要がある。以前、壊れれてエディオンで買ったが、即日それもかなり短時間で届けてくれた。三田に無いとダメだそうだけど。
アマゾンはその辺りの交渉が面倒。

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  • 183
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  • 2018/04/29(日) 21:50:14
>>177
同じ路線に相互乗り入れして、JRの車両だけ止めるわけでもないわけじゃないよね
路線や運行条件が違うのだから社内規定が違って当たり前

「大雨の高速道路で120km/hでみんな走ってるのに50m/hの速度規制なんて迷惑
120km/hでみんな走れてるんだから、俺だって大丈夫だし事故る事なんて絶対無い」ってか?
 「ちょっとの積雪でなんで高速道路は通行止めになるのか。うちのは4駆でスタッドレス
も履いてるんだから余裕で走れるはず。4駆スタッドレス車だけでも通してくれよ。
並行して走ってる国道は通行止めになってないじゃん」ってか

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  • 184
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  • 2018/04/29(日) 22:01:58
三田は急速に高齢化が進んでるし高齢者はネットより多少高くても近くの店を選ぶ

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  • 185
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  • 2018/04/29(日) 22:32:15
>>182
冷蔵庫ってそんなに壊れるのか?

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  • 186
  •  
  • 2018/04/29(日) 22:41:43
壊れた時致命的なもの、冷蔵庫と洗濯機
トイレトレ中の子供がいた時に洗濯機壊れた時は嫁が死んでたわ

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  • 187
  •  
  • 2018/04/29(日) 22:45:09
レンタルもあるし、洗濯機ならコインランドリーで代用できるやん

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  • 188
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  • 2018/04/29(日) 23:03:54
レンタル呼んでる間に新品くるしランドリー充実してるの割と最近やしな

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  • 189
  •  
  • 2018/04/29(日) 23:20:44
>>183
神戸電鉄が頑張って運行しているのに、JRがわざわざ安全パフォーマンス重視で
簡単に運転見合わせを行えるように、基準値を大幅に引き下げて、止めるのだから、
運行放棄と言われてもしょうがない

しかも、代行バスを用意せずに、駅を難民キャンプのようにするのが最近の流行らしい
昨秋の、相野駅の電車の運行に支障のない程度の陥没で6時間以上運転見合わせた時も
代行バスを用意せず、新三田駅に客をあふれさせて安全第一アピールを行った

20年前に既存線に並行で複線化した新三田〜篠山口はともかく、30年前に複線電化で
作り直した宝塚〜新三田の線路条件は、どう考えても神戸電鉄より上

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  • 190
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  • 2018/04/30(月) 01:21:33
家電量販店はカルテルで生き延びてるだろ

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  • 191
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  • 2018/04/30(月) 08:04:38
>>189
それ基準値を引き上げてるんでしょ?引き下げてるのではなく。
基準値の策定に他社との競争原理を持ち込まなくていい。

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  • 192
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  • 2018/04/30(月) 10:54:26
>>191
雨量の規制値という意味なら引き下げであってるのじゃないの?
競争原理云々より、止められて困るのは利用者
小さな子供がいる、認知症の親が徘徊するから自宅に帰れないと人命にかかわるという人だっている
JRは被害者団体対策第一で、沿線利用者をないがしろにしている
マスコミは取り上げないけど、沿線利用者だってあの事故の立派な被害者
結局、声の大きな人の意見だけが通る。沖縄問題と一緒

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  • 193
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  • 2018/04/30(月) 12:23:10
>>192
乗客を安全に輸送するのが第一なんだから、鉄道会社であろうと航空会社であろうと個人の事情なんて知ったことじゃないだろ

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  • 194
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  • 2018/04/30(月) 13:23:06
>>193
安全輸送の一言で、公共性のある独占企業であるにもかかわらず簡単に運転見合わせるのが問題
そんなことだからいつまで経っても新幹線の車輪破損みたいな事故が起きる
安全かどうかを判断してぎりぎりまで運転するのが社会的使命
京浜急行を見習えと言いたい

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  • 195
  •  
  • 2018/04/30(月) 13:59:31
>>194
もう三田以外に引っ越しすれば?w

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  • 196
  •  
  • 2018/04/30(月) 16:24:11
幼児残してるなら自分ならタクで帰るわ
つか、その設定はどんな状況かわからん
一体昼間はどうしてたのかと、保育園なら保育園から自宅で子供だけになる過程もわからんし

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  • 197
  •  
  • 2018/04/30(月) 16:56:48
>>196
タクシーって、簡単に言うけどそういう時は簡単につかまらない
電話で呼んでも来てくれない。経験ないのかな?
新三田以北で運転見合わせた時、タクシー乗り場は長蛇の列なのに、
10分に1台くらいしか来なかった。バスは動いているようだったで、
タクシーは諦めて、バスを乗り継いで帰った


知人で、3年前の夏に、両親が大阪から帰れなくなって、小学生低学年の子供だけ三田の自宅に
残された人がいた。タクシーは3時間待っても乗れなかったから結局諦めて会社で泊まったそうだ。
幸い、その人の場合親が氷上に住んでいたので車で来てもらって事なきを得たというが

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  • 198
  •  
  • 2018/04/30(月) 17:00:15
大阪で共働きしてるのに三田にしか住めないのかよ

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  • 199
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  • 2018/04/30(月) 17:26:49
>>192 ただのクレーマー
さっさと引っ越すか自力で電車ひけば?

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  • 200
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  • 2018/04/30(月) 17:57:18
>>197
だから、安全はどうでもいいの?
あの事故以来敏感になっているのは、色々な責任、安全運行を訴えたため。

もう少し緩和しろと運動でもすれば!
両親が大阪から帰れなくなったことは残念ですが、それがダメなら自分で
改善しなくてはね。

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  • 201
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  • 2018/04/30(月) 21:11:56
>>192
じゃあ声を大きくすればいいんじゃない?
こんなとこでしか言えないんじゃあ誰にも届かないよ

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  • 202
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  • 2018/04/30(月) 23:17:00
大阪から福知山線が止まって帰れないのはいいとして
三宮まで阪急でも阪神でも乗れば神鉄なり神姫バスなり乗れるわけで
全部止まってるならJRの問題じゃなくてそれほどの災害ってだけでしょ。

実際に翌朝までJR止まるって言われて梅田、宝塚→有馬までバス〜神鉄とか
で帰った事あるが同じ行動してる人は数人しか居なかったけどちゃんと
調べたら自腹だが大抵帰ってこれる。本当にJRだけが原因ならな

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  • 203
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  • 2018/04/30(月) 23:20:10
レンタカーもあることだしなんとだってやれることはあるよ

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