facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 124
  •  
  • 2018/04/24(火) 20:05:37
>>123
来月で14歳か…
高齢ニャンコ、余計に心配だね

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2018/04/24(火) 20:45:45
明日の朝、新三田以北運転見合わせ可能性の予告(大雨)

あの団体の圧力で、こうやって簡単に止めてしまうようになったから、
高齢者が車の免許を手放せない

あの団体って交通事故を増やしたいのか?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2018/04/24(火) 20:52:36
うちの近くにポケモンゴーする奴らのたまり場があって大迷惑。
公共施設だったら削除もされないし、交通事故でも起きない限り仕方ないのか?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2018/04/24(火) 21:02:02
>>125
明日はその日だしね

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2018/04/24(火) 21:42:39
殆どプロ市民紛いでしかないな・・・

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2018/04/24(火) 21:44:56
>>126
どこですか?
公園ならしょうがないですね。
迷惑駐車は言えそうやけど。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2018/04/24(火) 22:17:58
そのきっかけを作ったのはJRで、
しかもそれが偶然ではなく
日勤教育による必然だったわけで。
責められるべきはJRで。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2018/04/24(火) 22:42:37
>>129
書くとまたややこしいことになるから。
警察への提出資料作成中。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/04/24(火) 23:42:00
>>113
亀レスごめんなさい
牧場www
たしかに。三田牛はいいけど、すごい牛がいっぱいいる町みたいな描き方で三度見くらいしました
三田から明石って35分?早くないか?

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/04/25(水) 00:35:40
>>131
こないだの日曜、公園の前にやたら路駐が多くて
対向車がすれ違いできない道があったけどもしかしたらそれかな・・・
どっちにしても迷惑な路駐は撲滅してほしい

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/04/25(水) 07:39:04
被害にあった家の前で高級セダンが待機。運転手がトランク開けて直立不動してた。電車には乗りたくないんだろうな。JRも配慮してくれてるんだね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/04/25(水) 09:01:22
郷の音ホールはポケストップになってるから
しょっちゅう路駐の車がバス停に停まってるな
以前も書いたけどガソリン代でポケコイン買えると思うわ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/04/25(水) 11:28:35
まだあんなゲームをしている人が多いんですね。
いい歳した人間も多いですし。
田舎特有の、車でポケスト回りですか?。
迷惑な話ですね。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/04/25(水) 11:40:26
>>134
それは特権階級化しているということなの?
もうちょっとう詳しく教えてほしい

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/04/25(水) 15:20:43
私も市内の歯医者さんを何軒か変えました。
そっちの方は色々思う所はあるのですが、今は黒瀬さんに診てもらっていて満足してます。
ラバーダム防湿を扱ってるのにインプラントは扱ってないあたりに誠実さを感じてます。
先生の技術も人柄も信用出来るし院内の雰囲気も良いなぁと思ってます。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/04/25(水) 17:30:16
なんか知らんが絶対に教えたく無いと思ってしまった

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/04/25(水) 17:57:35
他の病院の駐車場に停めるのはダメだろ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/04/25(水) 19:02:58
長いねぇ。
京都でいいのでは。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/04/25(水) 19:19:23
ただのクレーマーだな

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/04/25(水) 19:53:45
>>138
岩坂歯科行ってみては。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/04/25(水) 21:49:48
>>137
よくわからないが、式典に参列するための当日限りの送迎なんじゃないの?
脱線死亡事故を起こした路線に乗って式典に参加なんて被害者やご遺族にさせるわけにはいかないだろうし

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/04/25(水) 22:43:20
そらそうだわね。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/04/25(水) 22:52:53
>>145
そうだと思います。姫路ナンバーだったわ。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/04/25(水) 23:34:16
被害にあってない無関係がとやかく言う事じゃないけど
事故を忘れない為ならマンションは当時のままで残すべきだったと思うわ
あの中途半端な変なモニュメントにするくらい慰霊碑だけ置いて更地にすべき

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/04/26(木) 00:43:27
>>148
残す派、取り壊し派、双方の要望を考慮した結果だよ。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/04/26(木) 07:21:32
三田でタケノコの採れる山ってどこですか?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2018/04/26(木) 08:03:37
>>150
ドロボウさんの方ですか?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2018/04/26(木) 13:26:14
138です。長々と書いてしまいすみませんでした。

昨日歯医者に行ってきました。
急患で入れてもらったんですけど怒られもせず、駐車場も空いてて、ただ少し遠いだけ。

院長が学会を優先して部下にまかせっきりだったり、夜の急患で路肩に止めて車で待機しとけって怒鳴られたり、
1か月に1度しか予約が入らなかったり、歯をガンガン叩いたりでもやっぱし自分がクレーマーなのかな・・・。

三田市内5件目に行く自信がなく、他の人はどうしてるのかな?って思っただけです。
こういう事を我慢していってるのか他にいいとこがあるのか・・・。

ただ疑問に思っただけです。長々とほんとにすみませんでした。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2018/04/26(木) 14:28:56
>>148
JRの幹部用社宅マンションにすればいい
名前を「脱線事故追悼マンション」にでもすれば住所を書くたびに思い出すだろう

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2018/04/26(木) 14:35:53
138です。

http://www.denternet.jp/

デンターネット。これ当時見てたのがダメだったんですよね。医療に対して結構保護されてる日本でランク付けしてもね。
悪いコメというか怒りやすいとか1か月に1度しか予約入らない書いてもサイト運営者は載せないし。

https://caloo.jp/

他だとCaloo カルーとか。

悪いことは載せないから意味ないよね。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2018/04/26(木) 15:41:58
>>148
俺もあの構造物が乗っかったような保存の仕方には違和感があるな
折衷案と聞くと、その中途半端さに納得
まあ、これは東北などの被災地でも難しい議論ではあるだろうけど
あんな形で残すのは誰も望んでないと思えるような妥協の産物のような気がする

>>153
それは多少乱暴な言い方。。とは思うが、ほんとそれくらいの想いを持ってほしいね
最近あった新幹線の台車破損に関するインシデントとか見てると、??って感じ

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2018/04/26(木) 19:18:25
北区のイオンモールって最初は三田市内に出店する予定だったと聞きましたが
本当ですか。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2018/04/26(木) 21:30:26
日々宝塚線を利用している者からすると、毎朝車窓から事故の原型が目に入るのは申し訳ないけど、更地にして緑豊かな慰霊の場所にして欲しいです。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2018/04/26(木) 21:37:10
>>155
温存派、取り壊し派それぞれがプスプスモヤモヤする(程度の不満)が落としどころだったんじゃない?
どっちかに片寄ると新たな揉め事に発展すると思う

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2018/04/27(金) 01:56:48
根本的な話だけどあの尼崎駅手前の不自然な急カーブ自体の線路を作り直すって発想には至らなかったんだな
土地の買収費用も掛かるからマンションを隠してしまう方が安上がりなんだろう

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2018/04/27(金) 08:27:00
>>159
あれを緩やかなカーブで本線合流しようとしたら
南進する線路の方角を変えて、そして塚口か尼崎の駅ごと移設しないと無理だろうなぁ。

JRだけではなく県とか国が絡んでも実現が難しい規模の事業だと思う。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2018/04/27(金) 09:34:40
問題の本質はカーブではなく、運転士の資質だよ
会社自体にも問題が多い

ここまで見た
  • 162
  • 155
  • 2018/04/27(金) 14:40:15
>>158
たしかにそうかもしれないね
それに過度に論争を長引かせるわけにはいかないだろうし

>>159
俺も全く同じ事を考えた事があった
ただいろんな問題があることを聞くと難しそうだね

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2018/04/28(土) 11:44:38
尼崎駅手前を地下鉄化するとかいくらでも出来そうだけどね
御堂筋線→北大阪線を見る感じ

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2018/04/28(土) 16:38:55
しかしあの事故があるまで宝塚線の制限速度が120km/hだったなんて知らなかったわ
一番速い時なんか川西池田から伊丹で136km/h出してて滅茶苦茶揺れてたわ

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2018/04/28(土) 19:31:37
>>164
激しく同意!!
23時頃の快速電車でレールを浮いているっ!!っていう恐怖を味わいましたね。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2018/04/28(土) 22:13:55
ウッディの複合施設の詳細、自治会の回覧板に回ってきたよ。
飲食店の1つに前スレで俺が予想した通り、愛知県周辺に多いブロンコビリーだった。

纏めると以下の店舗が入るみたい(現時点での情報)

物販店
ジョーシン
しまむら
西松屋
ウェルシア

飲食店
ブロンコビリー(ステーキハンバーグ)
松の屋(とんかつ)
さと(和食)
魚べい(寿司)
上高地あずさ(カフェ店)

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2018/04/29(日) 08:30:32
>>164
そのスピードのおかげで、三田の人口増加率が数年間連続1位になったのだけどね
スピードダウン+ゆとりダイヤで、大阪までの快速の所要時間が1割以上増加した
今までは通常運転していた程度の雨でも、運転見合わせして、毎年のように帰宅難民が発生する
両親が大阪から自宅に帰れなくなって、幼い子供だけ三田に取り残された状況も発生
子育てするならゼッタイ「住んではいけない」三田
人口が減って当然

>>166
一度三田から撤退したさとが復活か
ウェルシアは20日に行って高級ウイスキー買う店だなw

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2018/04/29(日) 09:36:23
あの位置に松乃家くるのかあれは会社員がワンコインカツ丼食べに来る店だから
家族みんなで行くようなイメージじゃないなぁ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2018/04/29(日) 10:15:45
フラワーにある西松屋とウェルシアは残るのか?又は移転かな?

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2018/04/29(日) 10:28:53
回覧板の紙を直撮りだが…完成予想図
https://i.imgur.com/ycJ3fvm.jpg


ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2018/04/29(日) 10:45:16
ブロンコビリーは出張で中部地方に行った時にたまに行ってたわ。
昔からあるチェーン店のファミレスやけど最近宝塚にも出来たし、関西にようやく出てきだしたお店やなぁ。個人的に結構好きな店で嬉しいわ。
松乃屋は松屋系列だっけ?168さんの言う通り、俺も会社の昼休みに行ったりしてるし、お昼のサラリーマンのイメージだけど、この店だけファミリー向けのレイアウトに変えるのかな?

あとはびっくりドンキーが出店してくれたはもっと良かったけど…

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2018/04/29(日) 10:52:32
>>167
普通に考えて、時速120km/hのおかげで人口増加率一位とかなるわけないっしょ
武庫川渓谷沿いから現在のトンネルによる路線への転換と、
他に類を見ない大規模な開発や時代背景(バブル期の潤沢な資金やそれに見合う需要の見込み)
があってこそでしょう
別に時速が100km/hだったとしても大してかわらないよ

現状でも所要時間が1割増になったとして不都合を感じる人はどれくらいいるのかな

>スピードダウン+ゆとりダイヤ
>今までは通常運転していた程度の雨

”ダウン”とか”今までは通常”じゃなくて、今までが許容範囲を超えるスピードで
しかも過密すぎるダイヤだったわけでしょ だから事故が起きた
気象条件による運行休止だって基準が緩かったというのは容易に想像がつく
また、大事故の後は基準が厳しくなって当然とも言える
それとも、何分かのために命を削ってまで早く出勤したいのかな

ってか人口はいうほど減ってないでしょ
1985年 40716人
1995年 96279
2000年 111737
2010年 114216
2015年 114050
2018年 113309   確かにバブル期の人口増加はすごいね

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2018/04/29(日) 10:58:29
南ケ丘のスパゲティハウス シーモン
ずっと閉まってるんですが、どうされたのかな?
大好きで良く行ってたのですが
ご存じの方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2018/04/29(日) 11:50:36
パスタ作ってた人が辞めた

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード