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  • 756
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  • 2018/03/15(木) 21:45:27
ていうか今の時点でケーズもエディオンも上津台のヤマダも採算とれてんのかな?
いっつもガラガラだが。梅田のヨドバシ行って感覚麻痺してるだけでまぁ
日本中家電量販店なんてこんなもんなのかもしれんが

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  • 757
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  • 2018/03/15(木) 22:13:04
日本の家電メーカー自体が勢いないしな
エディオンは店員数が過剰で、商品を見てると声かけてくるのでちょっと敬遠
ケーズはゆっくり見れるからいいかな
ネットでの売り上げが伸びてるから、店舗がそれほど収益が上がってなくても
ショールーム的な役割や、ネットで買わず現物みて買う派や買い物自体が楽しいという人も
根強いし、最近では日用品の品揃えを増やして
日常的な買い物客を取り込んで、あわよくば家電も。。という感じなのかな
確かに休日でもガラガラな店舗は心配になるな、一部のホームセンターもそうだけど

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  • 758
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  • 2018/03/15(木) 23:17:07
同じ地域に同業者が集中し共倒れの可能性あり。

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  • 759
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  • 2018/03/15(木) 23:26:18
コンビニを見てると一概にそうとも言えないのかもしれない。
確かに電器店については、1店舗しかないところより
ちょっと行けば数店舗比較できるところが近くにあるなら、そっちに行くように思う。
1店舗だと1人しかこなくても、3店舗あるところに加われば、
寄る客数自体が増えるから、そちらの方が生き残れるのかもしれんね。
監禁と、ごくわずかな食料の軟禁どちらがいい?という選択みたい。。

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  • 760
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  • 2018/03/16(金) 00:45:08
同業者の激戦区と言えば
ウッディだけで回転寿司が御の字、寿し舟、函館市場、廻る寿し祭りが密集してたけどまさか全部潰れるとは思わなかった
三田だとすし太郎→すし太→スシローと名前を変えつつ20年くらいやってるスシローが強いね

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  • 761
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  • 2018/03/16(金) 01:02:33
その辺は、くら等の新興勢力の強さに勝てなかっただけかと。
美味しくない、暗い、高い
このどれかが一つは含まれてた

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  • 762
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  • 2018/03/16(金) 06:11:30
ポジティブにとらえれば商業集積が進むほど人を引き付けやすく地域間の競争的には有利。
ネガティブにとらえればどう考えてもオーバーストアの流血戦争。
どっちに転ぶかはお楽しみにってとこだが
企業側に金掛けて出店する価値のある場所とまだ思われてるってのは
マシな方ではあるんだろうけどね。

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  • 764
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  • 2018/03/16(金) 13:07:12
Eはベイビーフェイスプラネッツに見えるのは私だけかな?w

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  • 765
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  • 2018/03/16(金) 21:22:18
>>761
仕入れ(すなわち質・価格に直結)・デリバリーのネットワークからして適わないよね
回転ずしのレーンに固着した汚れがついていたり、ネタを廻す気が無い店とか
あんまりいかないかも
価格がほぼ均一のローリング寿司なら、やや寝の張るネタと、安いネタ(玉子、エビなど)のトータル
で整合性を取ってるようだが、かなりシビアだろうね
工場で、ネタの魚をミリ単位の厚さを調整して切り身にする職人とかすごいわ

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  • 766
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  • 2018/03/16(金) 21:24:04
>>764
東海地方によく仕事で出張行ってたけど、ブロンコビリーって言う東海地方に多いチェーン店ファミレスに見えたわ〜
最近になって関西進出してきたけど、まぁ違うかな…

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  • 767
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  • 2018/03/16(金) 23:17:35
>>765
最後の2行って機械じゃないの?
え?まじ?

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  • 768
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  • 2018/03/17(土) 11:21:54
たまーにそこそこ値の張る家電を買う時は色々比較するけど、
実店舗を見て回るのは2店舗までかな、3軒は疲れる。
駐車場クネクネしているエディオンはもう行かないだろうな。

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  • 769
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  • 2018/03/17(土) 16:27:40
K’sも今はお客が疎らだけど、そういう他店との比較の意味でもすぐ隣にジョーシンが出来たら、その多店舗型施設の来場者からいくらかは流れてお客が増えるかもね。
店舗間の移動が徒歩で簡単に横断出来る構造かどうかにもよるけど。
>>768さんも仰ってるが、逆にエディオンが微妙に車で行くのが面倒だから苦戦しそうだなぁ。
駐車場の出入りは全方面に行けて便利だが中の動線が悪いし、
オアシスへの買い物に来る御婦人方の駐車が危ねえw

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  • 770
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  • 2018/03/17(土) 18:37:34
768だけど、ドアパンチ喰らいそうな駐車場所は極力避けてる。

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  • 771
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  • 2018/03/17(土) 23:23:23
21時以降の東西線からの快速がほとんど無くなっている?

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  • 772
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  • 2018/03/17(土) 23:42:43
エディオンの強みは屋根付き駐車場であること
雨の日は強いよ

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  • 773
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  • 2018/03/18(日) 01:10:32
>> 771
結構な変更なのにJRのダイヤ改正のホームページには一切報告なし
快速を減らすという報告はしたくないんだろうな

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  • 774
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  • 2018/03/18(日) 20:22:52
新名神開通で中国道宝塚TNの渋滞は解消されてるかと思って渋滞情報見てみたら
「川西〜神戸JCT 渋滞8km」「宝塚〜神戸JCT 渋滞7km」
おいw
まぁ開通初日は参考にならないかな…

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  • 775
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  • 2018/03/18(日) 20:32:01
>>774
新名神、開通1時間で2台が絡む事故おこったからね。

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  • 776
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  • 2018/03/18(日) 20:48:56
SAが渋滞のもと
廃止した方がいい

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  • 777
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  • 2018/03/18(日) 23:03:09
>>776
西日本高速道路株式会社という民間企業だから、
サービスエリアで金落としてもらわないと事業が成り立たない

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  • 778
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  • 2018/03/19(月) 00:03:43
子供の頃サービスエリアで食べる揚げたこ焼きがめちゃくちゃ好きだった

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  • 779
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  • 2018/03/19(月) 04:38:11
新名神開通より西宮北道路無料解放の方が個人的には嬉しい。
日本全体で見れば新名神の意義は大きいだろうが
三田に住んでると中国道の渋滞ってあんま巻き込まれんからな

てか夜の東西線の快速は減らされたのは
丸々削られてんの?ただ普通に変わっただけじゃなくて?
塚口でJR西日本の不動産部門が開発した
あのマンション群売るために塚口停車列車を増やしたいだけかと思ってた

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  • 780
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  • 2018/03/19(月) 08:12:14
三田駅のベンチがようやくホーム向きじゃなくなったけど
快速止まる駅では最後くらいの対応かな?

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  • 781
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  • 2018/03/19(月) 09:06:17
>>779
本数は変わらず、
22時台の時刻表が全黒になりました。

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  • 782
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  • 2018/03/19(月) 09:58:08
>>614

ワイモバイル使用だとソフトバンクグループ扱いになるのかな・・・?

3月下旬ならそろそろかな。武田尾に近い宝塚北SAもオープンしたし。

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  • 783
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  • 2018/03/19(月) 19:37:04
>>779
えっ、そんな理由で快速が普通になったん?!

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  • 784
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  • 2018/03/19(月) 19:48:39
>>783
営利目的の民間企業だから当然
他の私鉄も似たようなことやってる

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  • 785
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  • 2018/03/19(月) 20:39:58
以前から22時台は快速が宝塚止ばかりだったので、魔の10時台と個人的には叫んでいました。
てっきり22時台は車両のやりくりが難しいのかなぁと理解していたんですが、こうなるとどうやら779さんの説が有力かもですね。

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  • 786
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  • 2018/03/19(月) 21:53:21
昔、中山寺の駅は無人駅やったのに。

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  • 787
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  • 2018/03/19(月) 22:29:09
北新地23時41分発だけ思い出したかのように1本だけ快速で残ってるね

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  • 788
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  • 2018/03/19(月) 23:06:20
>>778
あれ、冷静に考えると冷凍食品そのものなんだが、やたらうまいよな
今はなき、山口町にあったプール、有馬レジャーパレスでも食べた記憶があるが
ああいうところやSAでちょこっと食べるのがいい
 ゲレンデで食べるカレーもうまい  目の前で封を切られてドバドバっとされるのもご愛嬌

しかし宝塚北SAの渋滞もハンパないな 一般道からのアクセスも当然混んでるんだろうな

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  • 789
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  • 2018/03/20(火) 13:50:31
>>787
大阪始発の快速が23時30分で終わるからじゃない?

>>788
今日行ってきたけど、高速道路からはSAにスムーズに入れるけど、
一般道からの駐車場は大渋滞していた

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  • 790
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  • 2018/03/20(火) 15:07:55
一般道からの駐車場って15台だけなんでしょうか?

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  • 791
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  • 2018/03/20(火) 19:00:57
一般道から原チャリで行ったけど一回行けば十分やで
フルーツフラワー道の駅と同じく大したことない すぐ飽きたわ

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  • 792
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  • 2018/03/20(火) 21:28:52
ところで、西宮北から中国道に乗って高槻で新名神下りに入って神戸北で降りたら安く新名神ドライブ出来るんやろか?

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  • 793
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  • 2018/03/20(火) 21:52:07
eoの高速道路ライブカメラ見てもあんま中国道の通行量
変わってないっぽいけど新名神SAも平日はガラガラか

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  • 794
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  • 2018/03/20(火) 21:53:11
今朝、高次の176沿いに朝から消防車と救急車が来てたけど何かあったのかな

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  • 795
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  • 2018/03/20(火) 22:05:10
通行区分を記録されてて、1区間の通行料金では無理らしいよ!
以前違う区間で検証してるyou tubeあったなぁ?

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  • 796
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  • 2018/03/21(水) 00:38:00
区間によるけど、ETCカードを入場時と出場時以外は抜いておけば大丈夫のような気がする
宝塚あたりにあるETC未挿入警告装置の通過時にカード挿してるとその区間の通過を記録されそうだけど

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  • 797
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  • 2018/03/21(水) 09:22:12
間にSAもPAも無いのに、時間かかり過ぎだろ。

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  • 798
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  • 2018/03/21(水) 15:36:13
>>796
未挿入案内のお知らせアンテナは通過路線情報は書き込まないです。
別で通過路線の情報を書き込む、FFアンテナはあるけど。
職業柄、細かな事は言わないけど、途中でETCカード抜いたりすると場合によっては(各路線によりますが)区間最大料金を徴収されるので、辞めた方がいいですよ。
色んなことを考える人が居るので、不正に料金を免れる事が出来ない様に対策済みです。
出口でバーが開かず料金所のおじさんにヒアリングされますし、結局二度手間三度手間になるので、普通に入口〜出口まで無線通行して表示した料金を支払いで。

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  • 799
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  • 2018/03/21(水) 16:26:06
盗難防止のためS.Aで抜いてたと言えば
良いんじゃないの

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  • 800
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  • 2018/03/21(水) 17:20:57
>>799
要はカード抜いて不正に通行が出来ないよ、って事ですわ。
ヘタに道路途中でカード抜いて出口ETCで無線通行する場合は高速道路線によっては区間最大料金徴収されるます。
中には本当にSAで盗難防止でカード抜く→カード刺し忘れもあるから、その場合は各高速道路の出口料金所によって変わる。
(料金計算出来なくて)出口でバーが開かない。とか
ちゃんと正規料金で計算されて出られる。とかあります。

前述に書いた様に入口とか要所要所でカード抜くとルートが不明だから区間最大料金を取ってバーが開く場合もあります。
結局止められた場合は時間かかるし、下手すりゃ最大課金されちゃうのでメリットないので…
今回開通の新名神に限らず、SA休憩以外の高速道路走行中はカードを刺しておいた方が良いです。
(いや、カード忘れず刺しておいて下さい。)

長々と失礼。

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  • 801
  •  
  • 2018/03/21(水) 19:00:17
丁度いまネクスコ西日本でそれに関係する(?)CMが4月1日から始まると告知もしてる。
800さんはそのあたり精通されてもおられるんで、下手な貧乏根性ださず適正に高速利用しましょう。

これまで長野から三田に帰途の場合、距離は中央→名神の方が短くても北陸→若狭舞鶴道でも料金は同一だったけど
これからは違うのかな?自分でも調べてみます。

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  • 802
  •  
  • 2018/03/21(水) 19:09:59
うーん、とてもいいアドバイスありがとうございました。

「刺す」ではなく、「差す」ですね。

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  • 803
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  • 2018/03/21(水) 20:15:22
まぁ昔上下線共用SAでトラック同士が通行券交換して不正みたいな事
あったし今は車載器の情報で分かるんだろうからETCでは無理なんだろうが
ちゃんとした方がいいよね当然。鉄道みたいにその辺規約に書いてないんかな

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  • 804
  •  
  • 2018/03/21(水) 21:13:47
>>802
刺すw
誤変換失礼しました。。

801さんの言う通り4/1から料金表示が変わります。
三田市近郊の高速道路は以前から距離毎に料金が変わる対距離料金方式なのであまり実感は無いかもしれませんが…
三田から高速に乗って中国道→近畿道や西名阪道への料金表記が出口で一括精算に変わっちゃいます。
なので高速降りるまでETCカードは抜かない様に癖付けておいて下さい。(例えば近畿道の何処かで降りる時、カード抜いてると…近畿道の最大料金がかかります)
ご注意を…何か回し者みたいだなw

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  • 805
  •  
  • 2018/03/21(水) 21:14:52
>>803
会社としての規約には当然書かれているだろうが、規約違反以前に特措法という法律に引っ掛かるんじゃないかな
今は「不正を見逃さない」方向に強くシフトしてるのは確実なんで、サーキット走行料金
並みの料金取られたらかなわんで

まあJRに限って言えば、1駅分の料金の切符で何時間も大回りする乗車の方法が、合法的にあるらしいが

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  • 806
  •  
  • 2018/03/21(水) 21:52:31
高速道路も最短距離の2倍以内なら迂回も認められている
茨木〜西宮北は、吹田経由でも新名神経由でも大丈夫

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  • 807
  •  
  • 2018/03/21(水) 22:16:35
迂回といえばJRの1区間だけの切符を買って大回り乗車する人も本当にいるらしいけど
実際のところ車内検札で引っ掛かったり駅員とトラブルになる事も多い

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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