facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 571
  •  
  • 2018/02/17(土) 12:58:50
三田学園から関学総合政策or理工ならJR影響皆無

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2018/02/17(土) 13:24:06
>>569
10年前なら女子はどうするんだ?という話になったが今は共学だな
しかも、三田駅前に現役生専用の河合塾まである

>>570
三輪にできるマックスバリュは24時間営業ではないよ
しかし、サンチェスタからマックスバリュもジョーシンも抜ける噂だけど、
どうするんだ?まさか、オークワが居抜きで移転?

>>571
住んでる場所が広野以北だと影響ある。市街地やニュータウンと北部を結ぶバスは
テクノパーク行きを除いて一日数本レベルだから。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2018/02/17(土) 15:02:09
今のオークワの状態なら撤退やね。三田への出店は失敗だった。マックスバリュの新店舗の場所も近くのテナントにコンビニやラーメン屋等ことごとく閉店してるし、迷惑駐車対策や通り抜け防止のために情熱ホルモンやらあった八景中近くみたいに閑散とするのと違うか?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2018/02/17(土) 16:10:26
>>573
情熱ホルモンて、もう5,6年前に赤からに変わってるで

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2018/02/17(土) 16:46:16
あそこ駐車ゲートつけたりして通り抜け対策してたけど
結局は経営者が変わったのか根負けしたのか普通に通れるようになったな

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2018/02/17(土) 17:19:00
R176と三田幹線のアクセスが悪すぎるから、オークワの前の道も混雑するし、通り抜けも多発するんだと思う
西対中から176のアコムあたりへ抜ける道と、パンプキン−ペットショップ−八景中前を繋げる道の整備が待たれる

ていうか、実際着工するのか疑問だが

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2018/02/17(土) 19:28:09
スーパーマルハチとイルサローネの周りのテナントも、かなり閉店して入れ替わってるね。空きテナントがすぐうまるのはマシな場所なんかね

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2018/02/17(土) 20:39:04
三輪の交差点とこにマックスバリュー出来ても、城山の方に上がるならいいけど、それ以外は出るのが混みそう

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2018/02/18(日) 00:31:50
ウッディタウンのイオンの横はラウワンができるってのは嘘やったんか…

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2018/02/18(日) 02:37:59
しつこい奴だな。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2018/02/18(日) 12:56:06


ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/02/18(日) 23:08:55
>>579
出来るまで首を長くしてお待ちを。


>>580
聞きたい奴もいると、からまれるよ。

ここまで見た
住宅展示場跡地に入る店舗は
物販2棟(4店舗)、飲食5棟(5店舗)で決定だそうです
3,4月頃に近隣住民向けに説明会が開催予定で店舗詳細判明すると思います

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2018/02/19(月) 20:40:25
しかしそこまでラウンドワンが欲しいかね?
カラオケ屋もゲームセンターもボウリング場も(ギリギリ神戸市だか)あるよね?

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2018/02/19(月) 20:49:59
黒石線100キロくらいで暴走してるバカ軽自動車いたけど
ああいうの野放しにするから調子に乗るんだよな
駐車違反、一旦停止、チャリの防犯登録のチェックは必死にやるけど

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2018/02/19(月) 21:32:19
>>565
確かにサンチェスタは場所が中途半端だな
おそらくニュータウン方面から三田市街へ向かう人を途中で拾う目論みがあったのかもしれんが
当てが外れたのかな
ニュータウンにはたくさん店もあるし、やはり限られた周辺地区の人や、ついでに通過する人が
メインになるだろうね

>>573
オークワは立地が大きなネックだし、この店の特長は和歌山や他地域で受け入れられても、ここではいまいち受け入れられてないのでは

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/02/19(月) 22:18:28
オークワはあの土地の大きさならスーパーセンター業態で出店すべきだったけど
商工会が近隣店舗の影響を考えて反対するかな

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/02/20(火) 00:13:52
>>585
そうだ! 君が制裁してあげて。
なぜ? osaka.ocnなの?

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/02/20(火) 08:24:07
スマホにOCNカード差してるのでosaka ocn
普段は道場?西宮名塩間は通信不可になるのに何故か今日は電波が途切れなかったわ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/02/20(火) 11:12:39
ナンバーと車種わかるなら晒しちゃえば

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/02/20(火) 13:31:12
>>589
俺も、昨日トンネル区間でスマホ途切れなかったわ
工事完了したのかな?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/02/20(火) 16:34:45
誰か、3月7日に傍聴して、内容を書き込んでくれ

https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks21/wd24_000000025.html

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/02/20(火) 17:27:53
>>589
>>591
それはいいことですなぁ。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/02/20(火) 19:50:32
>>591
ほんとだね
切れないよ
これはかなり嬉しい

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/02/20(火) 20:48:14
>>591
やっぱり気のせいではなかったのか!

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/02/20(火) 21:41:37
武田尾から道場に向かうトンネルの始めだけ、ガクッと電波弱まったが、生瀬から道場までアンテナピクト立ってた!!

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2018/02/20(火) 22:03:34
>>596
確かに! 今トンネル通過中です。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2018/02/20(火) 23:50:19
>>591
やっぱり!?
圏外病にならなくなって、快適!!

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2018/02/21(水) 07:18:34
>>589
おー、ほんまや。これは嬉しいやで。
スマホでチャット中に「今からトンネル区間のため10分間ほど通信不能」とか書き込まなくても済む!

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2018/02/21(水) 07:44:07
快適快適!!

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2018/02/21(水) 20:31:22
いつの間にかトンネル内、電波通してたのね。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2018/02/21(水) 22:30:25
こうやって少しづつ便利になっていくんだね

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/02/21(水) 23:08:46
たったの約10分、スマホ我慢出来ひんの?
スマホ依存性か?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2018/02/21(水) 23:10:13
来月開通の新名神、神戸JCTと高槻JCTの距離は、新名神経由の方が1.1キロ長い
吹田まで下がる中国道経由の方が絶対に距離が長いと思っていたので意外
茨木千提寺と高槻の間で、北へ振ってるのが距離が長い原因なのか

あと、神戸三田方面と、吹田や近畿道方面は、新名神経由で迂回すると
料金が高くなるのも意外(2倍以内に収まるから同額だと思ったのに)

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2018/02/21(水) 23:24:14
>>603
迎えの連絡の時とか結構切実な時があるのよ。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2018/02/21(水) 23:51:17
>>603
昔、携帯メールだった頃、
片想いの子相手にとても盛り上がって、そのままデートに誘えたとか、
付き合い始めのメッセージ交換とか、
そういうの思い出したら
10分間が苦痛な気持ちは分かるけど。
若い頃によく経験したそういう気持ち忘れて、
今の自分に照らして話をするのは、フェアではないと思うわ。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2018/02/22(木) 01:04:06
緊急時に役立つかと

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2018/02/22(木) 07:43:49
吹田経由よりトイレ事情はマシになるというメリット

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2018/02/22(木) 08:55:08
>>604
宝塚西トンネルの渋滞が緩和されるのを期待してるけど
恐らく新名神迂回する車はそれ程無さそうなのであまり現状は変わらないと思う

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2018/02/22(木) 12:00:51
大半の車は大阪に向かうからな

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2018/02/22(木) 12:07:13
>>609
神戸JCTが渋滞しそうな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2018/02/22(木) 16:06:35
>>604
それは意外だな
西宮北から宝塚は相当カーブでうねってるイメージがあるしね
平均速度的には新名神のほうが

>>611
それが一番懸念されるね
現状でも渋滞する時期は渋滞してるし
JCTがどういう構造になるのかわからないけど

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2018/02/22(木) 16:08:21
大阪への迂回路として箕面経由で行く事出来るけど
新御堂筋が混みそう。。
宝塚TNの渋滞が緩和したら今度は他が混むんだろうね。神戸、高槻JCTとか

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2018/02/22(木) 21:31:21
福知山線 宝塚-三田駅間のトンネル区間における携帯電話通信サービス開始のお知らせ
http://www.westjr.co.jp/press/article/2018/02/page_11898.html

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2018/02/22(木) 22:02:55
ここを見ればわかるけど、
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/shinmeishin/information/arrival3.html

神戸JCTは今より改善されることがあっても、ひどくなることはないと思う
山陽道〜新名神と中国道なので、これ以上混雑する要素は見当たらない

問題は高槻JCTの方だと思う
新名神全通を前提にした、連絡線的なJCTなので
新名神本線からJTC間の連絡道路を経て、名神の合流という流れになる

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2018/02/22(木) 22:28:24
開通直前に道路を歩けるようなイベントってありますか?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2018/02/22(木) 22:41:56
>>615
なるほど、山陽道岡山方面から東海方面へ流れる車は、大部分が中国道ではなく新名神へ抜けていくだろうから
今まで中国道への合流で詰まっていたのが、むしろ解消される可能性もあるってことか

>>616
高槻〜川西はハイウエイウォーキングが行われたようだけど
3月の開通区間は、ネットで調べる限りではあがってこないね
橋桁落下事故で死傷者がでてるので、自粛という可能性もあるかも?

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2018/02/23(金) 00:16:43
ヤフーのトップに「大阪の民泊で監禁」「三田の20代女性」
またまた三田でニュースかよ

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2018/02/23(金) 08:25:32
三田警察署の目の前で電柱に隠れてサイン会開催してます

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2018/02/23(金) 11:24:12
>>619
サイン会ではなく、たくさんの報道陣が警察署前で撮影のスタンバイをしてた。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2018/02/23(金) 20:00:59
来月17日のJRのダイヤ改正
時刻表買ってきたけど
宝塚線は予想に反して意外と変更がある

深夜22時以降の新三田行きのほとんどの快速が普通に
深夜は川西池田での快速と普通の接続は原則なしに
大阪発22時54分の快速が8分繰り下げ
福知山行きと篠山口行きを入れ替えた関係で
快適なクロスシート+トイレ付列車のダイヤも変更

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2018/02/23(金) 23:43:39
>>621
朝9時台の大阪行きの快速は今まで4両で満員だったけど変更あるの?
それにしても4両は酷い

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード