facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 417
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:36:52
新三田駅前にショッピングモールやスーパー銭湯が出来てくれたら車で北区まで行かずに済んで嬉しい

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:40:25
新三田駅前にショッピングモールやスーパー銭湯出来てくれたら、車で北区まで行かなくて済んで嬉しい

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:45:28
>>417
スーパー銭湯?ネスパ、花山の湯、よかたん、今田、北神戸ぽかぽか、アウトレットのとこ
これだけあるし、駅前は地価が高いから無理だと思う

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:56:29
>>419
延田さん、はやくー

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2018/02/05(月) 12:26:23
住宅展示場跡地の情報が出ないのはなぜでしょうか?

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2018/02/05(月) 12:34:47
スーパー銭湯は牛舎の匂いで外湯が作れないので無理だと思う

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2018/02/05(月) 12:39:15
いきなりどうした。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2018/02/05(月) 19:29:51
今晩かなり冷え込みそう

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:12:58
明日はマイナス7度の予報。。。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:50:52
>>420
ボーリングして、確か温泉は出たけど、採算面の問題で断念したのじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:51:11
>>412
先日、新幹線の台車割れのインシデントで、技術者が異常を訴えたのに電車止めず、判断を誤ったから
これからは少しでも異常を感じたら電車を止めるとJR西は言ってたね
自分で撒いた種で過剰な危機管理を強いられる悪循環に陥ってる
まあ、安全第一にこした事は無いが

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:35:44
ほんとほんと。安全第一ですわ。
いつも思い出すコピペ。
いやいや、パニックになるなや。
自分がさっき言ったことも忘れるほど、アホなのか

旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。

1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。

「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」

それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。

「じゃあ、飛びます」

機内は大パニックになった。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:05:39
この会社は、技術的判断をする能力がないに尽きる

だから、425対策で、くだらない事で止めまくったかと思えば
肝心なところで止められない
安全のために止めるのではなく、止めること、止める回数稼ぎが
目的みたいなっているからとしか思えない

だから、新幹線は、遅延にうるさいJR東海へ乗り入れるから止めたくなかった

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2018/02/06(火) 08:49:34
上層部が無能だからな、脱線事故の件も見せしめの懲罰から逃れる為にミスを隠そうとしてあの事故を引き起こしたわけだし
これ以上JRの話をするとスレ違いになるけど

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2018/02/06(火) 11:24:58
まあ厳密に言えばスレチだけど、JRは三田の生命線みたいなもんだからな

神戸電鉄「わ、我が社もいますけど(半泣)・・・ってか、三田は我が社を中心に街づくりですよねー(棒)
     雪でも止まらない神戸電鉄、他では味わえない急勾配と高運賃が楽しめる神戸電鉄をしくよろ」

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:10:47
三田に20年近く住んでて神鉄の駅も歩いて5分の所にあるけど今までに3回くらいしか利用した事ないわ

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:27:36
運賃が超高くて遅い、しかもやって来るのは昭和丸出しの超オンボロ電車・・・
よほどの事が無い限り乗りたくないな

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2018/02/06(火) 19:51:32
>>433
使わないと無くなるよ
隣の市みたいになってからでは遅い

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2018/02/06(火) 19:56:50
去年は3回使ったなあ
振替輸送で(汗

宝塚の足場崩れ、豪雨、豪雨

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2018/02/06(火) 20:53:28
震災の時は大阪からの代替交通機関としてお世話になりました。
何でもスピードの時代にゆっくりした電車があっても風情があって良いじゃないですか。

そうはいうものの、ウッディから谷上方面への朝夕のダイヤの酷さには少々腹立たしいですけどね。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2018/02/06(火) 21:22:35
実質3両編成というのがもっと腹が立つが

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2018/02/06(火) 21:42:00
三田本町は5秒くらいしか止まらないんなら通過でいいんじゃない?

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2018/02/06(火) 22:28:21
三田本町には「本駅から新開地方面へご乗車の際に、席取りのために三田駅まで逆行しての
ご乗車はご遠慮ください」みたいな張り紙がしてあったな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2018/02/07(水) 05:55:58
さぶい。-8.6℃なう。室温が3℃なう。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2018/02/07(水) 06:25:28
ニュータウンはみんな床暖だから心配すんな

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2018/02/07(水) 06:35:35
>>433
使いたくない→神鉄の収入減
↑  負のスパイラル  ↓
運賃値上げ、高齢車輌を使用

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2018/02/07(水) 08:35:25
フラワーだけど
三田駅に行く時→神姫バス
三ノ宮に行く時→神姫バス
買い物に行く時→車

以上

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2018/02/07(水) 08:44:39
神姫バスの三田特急は有能。
朝の三田駅行きが少ないのが残念。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:10:25
フラワーから通学なら三田市まで自転車でも15分程度だからね
片道300円の神鉄なんて勿体無くて使えない

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2018/02/07(水) 09:45:02
シベリア超えたわ…
関西のオイミャコン村

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2018/02/07(水) 17:53:17
神鉄は粟生線ってどうしようもないゴミ路線抱えてるしな
あっこらへん切れば少しは安くなんだろ

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2018/02/07(水) 19:05:21
経済産業省の大規模小売店立地法届出を見たら
平成29〜30年、イオンウッディタウン店の申請が出てたけど、
住宅展示場後はイオンが拡大して出店するのかなぁ
変更届だから違うかな?

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2018/02/07(水) 19:15:19
>>447
神鉄は切りたくて切りたくて仕方がない
が、沿線住民やその自治体が「そこを何とか…」と補助&三顧の礼でしゃーなしに繋がってるのが現状

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2018/02/07(水) 19:44:38
>>449
粟生線を廃止。公園都市線と三田線の三田市内部分をJRに売却。残りを神鉄にすれば、色々良くなる。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2018/02/07(水) 20:18:33
>>449
そんなこと言ったら、JRのささやまぐち線も大阪神戸線?がカバーしてるのでは。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2018/02/07(水) 20:31:10
鉄道は儲かっている路線とそうでない路線があるのはしょうがない。
公共性が高いんやからそこは我慢。
住んでいる人がいる以上は走らせなあかん。
都市部の人もたまには観光に過疎路線を利用することもあるんやし。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2018/02/07(水) 21:44:55
商工会のジャスコ出店阻止を訴えるチラシが見つかった
http://imepic.jp/W5C0ZMZq

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2018/02/07(水) 23:16:26
>>452
でもね、バスでなにがあかんのかなって思うわ
しんきばす有能

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2018/02/07(水) 23:26:17
>>454
すいません。追記させてください
三田に来るまでは、バスは交通渋滞に左右されてあてにならない。電車すごいなって思ってたのです。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2018/02/07(水) 23:26:33
三田らしさとやらを尊重して新三田駅前に出来たパチンコ123
そして三田駅に拠点を集中させた結果が開業から数年で空きテナントだらけになって
事実上阪急、しまむら、セリア、本屋だけになった中途半端な商業ビル

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2018/02/07(水) 23:27:11
>>453
よく20年も前のチラシを探してきたなw
無茶苦茶な論理で反対する焼香会に笑ってしまったわ

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2018/02/08(木) 00:02:07
財政難だけど三田駅前開発はまだまだ続くんだろうな

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2018/02/08(木) 00:44:06
なんかやっけになって三田駅前開発してるね
市民生活無視の外面に向けた街づくり
ニュータウンと旧市街・駅前地区との関係とか、やることいろいろあるだろうに

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2018/02/08(木) 06:56:35
バスと電車は輸送力が違うので、バスでは朝夕のラッシュ時の対応が難しいのではないかと思います。
昼間の神鉄なら可能かな。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2018/02/08(木) 16:51:13
昼間は空気を運んでる神鉄は、もったいないなあ
おまけに、神戸市営地下鉄や神戸市バス・神姫バスの路線によっては
高齢者の割引が受けられるが、神戸電鉄は対象外らしい
時間帯を絞って割引対象に入れたら昼間の高齢者の利用も少しは増えるのでは・・
まあ、進む高齢化社会の先を見据えると、そう簡単にいかないだろうが
昼間の割引回数券とかはあったかな?
三田と関係ないけど、JR神戸線の昼得切符は廃止されるらしいね

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2018/02/08(木) 18:29:21
>>461
宝塚-大阪の昼得も無くなるから、宝塚までの普通回数券と組み合わせての使用に影響がある。
せめて廃止後も普通回数券どうしの販売を金券ショップで続けてくれたらいいが。
そもそも宝塚で一旦改札を出入りしたほうが安くなる現状をどうにかしてほしい。

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2018/02/08(木) 18:55:47
昼特無くなるのかじゃあ三田から宝塚、宝塚から大阪の分割定期も対策されるかもね
会社によっては定期代支給して分割で買った事が発覚したら差額を払わされたりするし

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2018/02/08(木) 20:46:30
今年の北摂三田高校の特色選抜、40人募集のところ19人しか志願者がいない
こんなの全員合格じゃん
いいな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2018/02/08(木) 20:46:59
逆に、分割定期券の値段で支給する会社もある。リニア談合の某大手ゼネコンがそうらしい。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2018/02/08(木) 21:43:14
北◯は19人のうち何人卒業出来るかサバイバルやで

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2018/02/08(木) 22:54:40
>>462
知らなかった
新三田−大阪なら宝塚駅で一旦降りた方が110円も安いんだね

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード