☆★☆ 田園都市 三田 Part103 ☆★☆ [machi](★0)
-
- 405
- 2018/02/03(土) 14:21:21
-
>>404
法的にも歩行者に対する配慮を考えても、一時停止しなければならないのはわかる
しかし、その記事のように、この義務を認知してない人が多いということは、
後続車の車間距離が短い時に前方の車が横断歩道手前で停止する事を予知してくれるか心配だな
緊急車両が接近してきたから路肩に寄せた時や、狭小路で対向車を待つときに寄せて停止したら
抜いていく状況を読めないヤツも普通にいるくらいだからなあ
極端な話、街路の1ブロックごとにそれぞれの横断歩道で人が立っていたとする
その度に数十秒毎に一旦停止しながらその道路を走らなければならないのか・・
「法規なんだから守るのは当たり前だろう」という批判があるならそれは当然ですが
-
- 406
- 2018/02/03(土) 20:34:59
-
今月の伸びゆく三田の市長のエッセイ
教育の面でも、「交通の結節点」という優位性を活かして三田での学校で学ぶ若者が増ええていくのを願っています
〜三田駅や新三田駅の交通アクセスを改善
全然わかってないなあ
子どもが帰宅難民になるような場所に阪神間から通学させようと思うか?
改善しなければいけないのは、少しの雨で簡単に止まり、なかなか運転再開しない
JR西日本の体質。特に松聖はJRが止まると陸の孤島になる
甲子園一歩手前まで行って、プロ野球選手も誕生し、学力レベルも上がったのに
そんな企業の経営努力すらいとも簡単に潰してしまう恐るべし無責任企業JR西日本
http://www.city.sanda.lg.jp/shiseijouhou/kouhou/kouhoushi/documents/20180201_1.pdf
-
- 407
- 2018/02/03(土) 21:50:34
-
>>406
だいぶJRがお嫌いようで。
-
- 408
- 2018/02/04(日) 03:09:16
-
今日の昼にサンテレビで三田特集やってましたね。馴染みの場所が放映されるのはなんか楽しいものですね♪みなさん視聴されましたか?
-
- 409
- 2018/02/04(日) 09:53:00
-
JR西日本の運行内容に関して株主でもない三田市の一市長が出来ることなんて
何もないでしょ。出来ることといえば三田駅、新三田駅前を開発する事くらい
-
- 410
- 2018/02/04(日) 11:17:32
-
結局住宅展示場跡地は何ができるのでしょうか。
-
- 411
- 2018/02/04(日) 16:01:44
-
>>409
自治体がJRに陳情行うのは普通に行われてるよ(北海道、九州はよくニュースになっている)
昨秋の相野駅の線路陥没で6時間以上運転見合わせしたときは
代行バスも用意せず、新三田駅は難民キャンプのようになっていた
JRに言ってもダメなら、市が市民の生活を守るために代行バスを用意するしかない
-
- 412
- 2018/02/04(日) 16:21:32
-
ま、複数の鉄道が並行してる京阪神から姫路が異常なだけで、
鉄道なんて1本しかないのがふつうの姿なんだけどな。
今のJRの不安定な運行状況は、叩きやすいものはとことん叩くマスゴミの成果だよ。
-
- 413
- 2018/02/04(日) 18:42:24
-
>>412
仰る通りですよね。
京阪沿線もある意味三田と同じで阪神か何かあれば陸の孤島ですよ。
最近のJRの安全運転に徹し過ぎ?な面には不満はありますけどね。
それより、名塩から道場間のネット整備はいつ頃完了するんでしょうか?
-
- 414
- 2018/02/04(日) 20:34:11
-
>>413です。
『京阪沿線もある意味三田と同じで京阪が止まれば陸の孤島ですよ。』の誤りでした。
-
- 415
- 2018/02/04(日) 22:00:36
-
>>411
代行バス言ってもバスや運転手とか用意できる訳ないだろ
三田駅に折り返し設備作って神鉄に振り替えさせるか、新三田の再開発でネットカフェみたいな収容できる建物を作った方が効果的だな
-
- 416
- 2018/02/04(日) 22:15:58
-
確かに神姫バスは余裕がないみたいだから、市が窓口になって災害発生時に
観光バス会社や、テクノパークへの送迎を行ってるバス会社、企業なんかに
代行輸送に協力してもらえるように、災害時協力協定を締結しないといけないかもね
JRの長時間の運転見合わせは年に何度もある話なのだから
-
- 417
- 2018/02/04(日) 22:36:52
-
新三田駅前にショッピングモールやスーパー銭湯が出来てくれたら車で北区まで行かずに済んで嬉しい
-
- 418
- 2018/02/04(日) 22:40:25
-
新三田駅前にショッピングモールやスーパー銭湯出来てくれたら、車で北区まで行かなくて済んで嬉しい
-
- 419
- 2018/02/04(日) 22:45:28
-
>>417
スーパー銭湯?ネスパ、花山の湯、よかたん、今田、北神戸ぽかぽか、アウトレットのとこ
これだけあるし、駅前は地価が高いから無理だと思う
-
- 420
- 2018/02/04(日) 22:56:29
-
>>419
延田さん、はやくー
-
- 421
- 2018/02/05(月) 12:26:23
-
住宅展示場跡地の情報が出ないのはなぜでしょうか?
-
- 422
- 2018/02/05(月) 12:34:47
-
スーパー銭湯は牛舎の匂いで外湯が作れないので無理だと思う
-
- 423
- 2018/02/05(月) 12:39:15
-
いきなりどうした。
-
- 424
- 2018/02/05(月) 19:29:51
-
今晩かなり冷え込みそう
-
- 425
- 2018/02/05(月) 21:12:58
-
明日はマイナス7度の予報。。。
-
- 426
- 2018/02/05(月) 21:50:52
-
>>420
ボーリングして、確か温泉は出たけど、採算面の問題で断念したのじゃなかったっけ?
-
- 427
- 2018/02/05(月) 22:51:11
-
>>412
先日、新幹線の台車割れのインシデントで、技術者が異常を訴えたのに電車止めず、判断を誤ったから
これからは少しでも異常を感じたら電車を止めるとJR西は言ってたね
自分で撒いた種で過剰な危機管理を強いられる悪循環に陥ってる
まあ、安全第一にこした事は無いが
-
- 428
- 2018/02/05(月) 23:35:44
-
ほんとほんと。安全第一ですわ。
いつも思い出すコピペ。
いやいや、パニックになるなや。
自分がさっき言ったことも忘れるほど、アホなのか
旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。
やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。
-
- 429
- 2018/02/06(火) 00:05:39
-
この会社は、技術的判断をする能力がないに尽きる
だから、425対策で、くだらない事で止めまくったかと思えば
肝心なところで止められない
安全のために止めるのではなく、止めること、止める回数稼ぎが
目的みたいなっているからとしか思えない
だから、新幹線は、遅延にうるさいJR東海へ乗り入れるから止めたくなかった
-
- 430
- 2018/02/06(火) 08:49:34
-
上層部が無能だからな、脱線事故の件も見せしめの懲罰から逃れる為にミスを隠そうとしてあの事故を引き起こしたわけだし
これ以上JRの話をするとスレ違いになるけど
-
- 431
- 2018/02/06(火) 11:24:58
-
まあ厳密に言えばスレチだけど、JRは三田の生命線みたいなもんだからな
神戸電鉄「わ、我が社もいますけど(半泣)・・・ってか、三田は我が社を中心に街づくりですよねー(棒)
雪でも止まらない神戸電鉄、他では味わえない急勾配と高運賃が楽しめる神戸電鉄をしくよろ」
-
- 432
- 2018/02/06(火) 12:10:47
-
三田に20年近く住んでて神鉄の駅も歩いて5分の所にあるけど今までに3回くらいしか利用した事ないわ
-
- 433
- 2018/02/06(火) 12:27:36
-
運賃が超高くて遅い、しかもやって来るのは昭和丸出しの超オンボロ電車・・・
よほどの事が無い限り乗りたくないな
-
- 434
- 2018/02/06(火) 19:51:32
-
>>433
使わないと無くなるよ
隣の市みたいになってからでは遅い
-
- 435
- 2018/02/06(火) 19:56:50
-
去年は3回使ったなあ
振替輸送で(汗
宝塚の足場崩れ、豪雨、豪雨
-
- 436
- 2018/02/06(火) 20:53:28
-
震災の時は大阪からの代替交通機関としてお世話になりました。
何でもスピードの時代にゆっくりした電車があっても風情があって良いじゃないですか。
そうはいうものの、ウッディから谷上方面への朝夕のダイヤの酷さには少々腹立たしいですけどね。
-
- 437
- 2018/02/06(火) 21:22:35
-
実質3両編成というのがもっと腹が立つが
-
- 438
- 2018/02/06(火) 21:42:00
-
三田本町は5秒くらいしか止まらないんなら通過でいいんじゃない?
-
- 439
- 2018/02/06(火) 22:28:21
-
三田本町には「本駅から新開地方面へご乗車の際に、席取りのために三田駅まで逆行しての
ご乗車はご遠慮ください」みたいな張り紙がしてあったな
-
- 440
- 2018/02/07(水) 05:55:58
-
さぶい。-8.6℃なう。室温が3℃なう。
-
- 441
- 2018/02/07(水) 06:25:28
-
ニュータウンはみんな床暖だから心配すんな
-
- 442
- 2018/02/07(水) 06:35:35
-
>>433
使いたくない→神鉄の収入減
↑ 負のスパイラル ↓
運賃値上げ、高齢車輌を使用
-
- 443
- 2018/02/07(水) 08:35:25
-
フラワーだけど
三田駅に行く時→神姫バス
三ノ宮に行く時→神姫バス
買い物に行く時→車
以上
-
- 444
- 2018/02/07(水) 08:44:39
-
神姫バスの三田特急は有能。
朝の三田駅行きが少ないのが残念。
-
- 445
- 2018/02/07(水) 09:10:25
-
フラワーから通学なら三田市まで自転車でも15分程度だからね
片道300円の神鉄なんて勿体無くて使えない
-
- 446
- 2018/02/07(水) 09:45:02
-
シベリア超えたわ…
関西のオイミャコン村
-
- 447
- 2018/02/07(水) 17:53:17
-
神鉄は粟生線ってどうしようもないゴミ路線抱えてるしな
あっこらへん切れば少しは安くなんだろ
-
- 448
- 2018/02/07(水) 19:05:21
-
経済産業省の大規模小売店立地法届出を見たら
平成29〜30年、イオンウッディタウン店の申請が出てたけど、
住宅展示場後はイオンが拡大して出店するのかなぁ
変更届だから違うかな?
-
- 449
- 2018/02/07(水) 19:15:19
-
>>447
神鉄は切りたくて切りたくて仕方がない
が、沿線住民やその自治体が「そこを何とか…」と補助&三顧の礼でしゃーなしに繋がってるのが現状
-
- 450
- 2018/02/07(水) 19:44:38
-
>>449
粟生線を廃止。公園都市線と三田線の三田市内部分をJRに売却。残りを神鉄にすれば、色々良くなる。
-
- 451
- 2018/02/07(水) 20:18:33
-
>>449
そんなこと言ったら、JRのささやまぐち線も大阪神戸線?がカバーしてるのでは。
-
- 452
- 2018/02/07(水) 20:31:10
-
鉄道は儲かっている路線とそうでない路線があるのはしょうがない。
公共性が高いんやからそこは我慢。
住んでいる人がいる以上は走らせなあかん。
都市部の人もたまには観光に過疎路線を利用することもあるんやし。
-
- 453
- 2018/02/07(水) 21:44:55
-
商工会のジャスコ出店阻止を訴えるチラシが見つかった
http://imepic.jp/W5C0ZMZq
-
- 454
- 2018/02/07(水) 23:16:26
-
>>452
でもね、バスでなにがあかんのかなって思うわ
しんきばす有能
-
- 455
- 2018/02/07(水) 23:26:17
-
>>454
すいません。追記させてください
三田に来るまでは、バスは交通渋滞に左右されてあてにならない。電車すごいなって思ってたのです。
このページを共有する
おすすめワード