facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 532
  •  
  • 2018/09/30(日) 01:55:57
>>530
スレタイ読んで、地域外をまとめてやるのならこっちでやってくれ。
【観光】 京都を楽しむ情報 【各種の話題】Part2
http://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1439812640/

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2018/09/30(日) 07:27:29
>>522
京都市の図書館が臨時閉館するぐらいだから屋外でのイベントは中止でしょう。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2018/10/03(水) 19:10:41
京都駅から四条烏丸で歩いていくと、五条まではそんなに苦にならないけど四条までいくとなんかしんどいな

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2018/10/03(水) 20:58:53
細道入ると気が紛れる

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2018/10/03(水) 21:20:19
京都は北へ向かって若干の坂になってる。
場所によって高さが変わるだろうけど 五条から四条にかけては
落差が大きいのだろうか?
それとも車の排気ガスが多くなって体のほうがしんどくなるのだろうか?
なぜかというと、京都の中心街を歩くとすぐにしんどくなるが、
大原とか郊外をあるくと案内した多くの人はみんな何時間いても
ニコニコしてる。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2018/10/03(水) 21:22:21
毎日歩いて通ってるけどな
京都駅から三条河原町やけど

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2018/10/03(水) 22:32:41
>>536
室町通は基本的に北から南になだらかに下ってるけど、四条から綾小路にかけては少し上り坂になってる。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2018/10/04(木) 02:03:35
たらたら坂

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:18:29
自転車は軽車両なので
車同様、一方通行を守る必要があるはずなのに
何故、三条、四条、烏丸、寺町間の一方通行道路に
両側通行可能な自転車専用道が設けられているのか?

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:55:59
>>540
(軽車両は除く)と書かれているだろ?

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:56:21
>>540
その言ってる一方通行の標識の下に「自転車を除く」があるんじゃないの?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:08:02
確かに自転車のマナー云々言ってるくせに、自転車を取り締まるどころか優遇してる時点で矛盾が生じてるな笑

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:18:16
ヨーロッパの真似して自転車を歩道から降ろして
車道走らせるようにしときながら
一方通行や横断歩道、右左折の仕方などは昔のままの
いわゆる「軽車両は除く」的な感覚のまま
中途半端

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:34:33
と言う以前に、自転車通行帯に車駐車し過ぎやで!
せっかくの専用帯が駐禁車で、通行できんわ…

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:11:43
あんな細い一通に両サイド細い自転車通行帯作っているのは一体どういう経緯なんだろうか

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:47:42
というかあれは自転車通行帯でなく自転車ナビラインじゃなかったかの?

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:47:54
言うてもチャリ多いもん
大通りのバス停待ってても歩道にチャリが高速通過平気だし
路駐が邪魔でバスがバス停からやや膨らんだ形で止まってバス降りたら目の前をチャリが高速通過とか

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:54:22
すまん勘違い

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/10/07(日) 01:32:41
なんやナビラインて笑
京都みたいな細い道
チャリと人だけで車通行禁止にしたらいい
ただチャリは交通ルール守らんからな
信号関係なく左折したり

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/10/07(日) 13:21:04
>>545
停車だから仕方がない
ってか自転車乗るときは身を守るためになるべく歩道を走っている
もちろん歩行者がいれば徐行しているが

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/10/07(日) 13:36:02
>>545
>と言う以前に、自転車通行帯に車駐車し過ぎやで!
せっかくの専用帯が駐禁車で、通行できんわ…
チャリンコもぎょうさん歩道に停めて迷惑かけてるがな
ゲストハウスの前のチャリンコなんやねんあれ?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/10/07(日) 14:51:19
寺町スレッドはも無いんやな…

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/10/07(日) 17:10:30
自転車ナビラインか何か知らんけど、一輪車は走ってもいいのか?
スケボーや竹馬もいいんだろ?

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2018/10/08(月) 06:59:08
普通なら自転車も一方通行並びに左側通行を守らなきゃならん
しかし、守ってる奴なんか、ほとんどいない

自転車専用道は、一方通行厳守の啓発どころか
一方通行無視の啓発に繋がっている

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2018/10/08(月) 09:31:10
車の味方VS自転車の味方、いつまでたっても平行線やな

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2018/10/08(月) 11:26:20
歩行者限定でも良いぐらい
チャリは無茶するから怖い
あと外人のレンタサイクルも海外の交通ルールで右折して行くから危ない

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/10/08(月) 11:36:22
いやいや、ちゃんと法律を守ればいいんだよ。
両側通行の自転車道を設置した行政も法律を遵守してたら、片側通行にしてただろうし。
駐禁の車も駐禁せず、走行してる車は徐行すればいいんだよ。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2018/10/08(月) 11:42:21
>>557
海外の交通ルールを導入してるのが行政
しかしながら、中途半端に、海外交通ルールではありえない
一方通行道路に両側通行の自転車専用道を作るという矛盾

この矛盾おかしいと思わない?

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2018/10/08(月) 11:49:58
自転車とバイク、クルマは通行禁止したら良いと思いますよ
そうしたらあるきやすくてあんぜんです

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2018/10/08(月) 12:05:45
どこからどこまでを?

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2018/10/08(月) 12:08:51
京都の一方通行ってほとんどが「自転車を除く」で
時々「二輪を除く」の印象があるな
完全な(例外無しの)一方通行ってどこかある?

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2018/10/08(月) 13:39:10
欧米は一方通行で「自転車を除く」はない

日本は欧米式の走り方を導入し、危険な車道を走らせるようなアホなことをしてるくせに中途半端な取り組みばかりしている。

ママチャリとかは昔みたいに歩道走ったり、一方通行の両側走ってもええと思う

ただし、ロードバイクは車と同じ扱いでもええと思う。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2018/10/08(月) 14:18:30

>>561
烏丸通、御池通、河原町通、四条通、三条通、五条通以外の通りです

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2018/10/08(月) 14:30:12
>>564
その大通り以外の車通行禁止地区に住んでいる人は車庫とか不便になりますね

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2018/10/08(月) 20:20:52
>>564
三条通が袋小路になりますけど?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2018/10/08(月) 20:39:11
では三条通りは河原町以東、烏丸通以西以外で

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2018/10/08(月) 23:43:05
>>562
東福寺の九条陸橋の側道なんかは「自転車も一方通行!」って書いてあるな

それよりもJRのガード下とかトンネルとか、自転車用の道路が近くにあるのに車道走ってるロード乗り排除してほしいわ

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2018/10/09(火) 04:22:14
自転車も交通標識に従う義務がある。四角四面に解釈すればだけど
つまり字の読めない(義務としてまだ習ってない)幼児や低学年には
自転車に乗る資格がないということにもなるんじゃないのかな

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2018/10/09(火) 06:57:54
そんなこといくら言っても自転車は交通ルールを守らないよ
クルマと別に特例措置を行ってもそれすら守らない
京都は観光都市として延命するしかないんだから、歩行者専用道の拡充と公共交通機関の充実が必要だと思う

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2018/10/10(水) 08:50:52
>>563
それが中途半端って言うんだが
ママチャリなら良いとか適当なことやるからややこしくなっていく

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2018/10/10(水) 09:55:29
そうそうチャリは降りて押せば良いんだから、乗車禁止区域にするべき
と言ってもカスチャリはなかなか守らないんだろうなぁ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2018/10/10(水) 10:40:32
チャリの道交法違反はどんどん検挙すりゃいいんだよ

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2018/10/10(水) 14:48:22
歩いてて一番怖いのは三人乗り電動アシスト自転車ぶっ飛ばしてるママ達だけど。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2018/10/10(水) 16:37:15
その怖いチャリの一方通行を取り締まるどころか
わざわざ、両側を通行させるというチャリ優先のアホな取り組み

それが自転車ナビライン

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2018/10/10(水) 17:25:49
チャリを排除、制限しないで
なにが「歩くまち・京都」なのか

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2018/10/11(木) 08:55:13
車が多すぎだしバス通りの駐停車、幹線道路でもないのにスピード出し過ぎ問題に言及せずに自転車をやり玉に挙げてもな

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2018/10/11(木) 10:16:59
>>577
もちろん車も制限したらええんやで

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2018/10/11(木) 10:38:03
もうこの地域の情報からかけ離れているから、こっちでやってくれ。
【観光】 京都を楽しむ情報 【各種の話題】Part2
http://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1439812640/

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2018/10/16(火) 06:38:51
JR京都駅西陸橋改札内の2番ホームに降りる階段エレベーターの隣にあった立ち食いうどん屋が閉鎖されていた

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2018/10/16(火) 06:45:47
>>580
構内にブランド変えて移転

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/10/16(火) 15:28:06
どこに移転したの?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2018/10/16(火) 15:37:41
>>582
店の扉に貼ってるから嫁や

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード