facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 504
  •  
  • 2018/09/15(土) 17:42:58
バスタクシーを通行禁止にすれば渋滞はかなり減るな

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2018/09/15(土) 18:12:32
>>504
その逆で、自家用車を通行禁止にすればいいだけと思う。
渋滞の原因は、地方からの自家用車の流入だから。
車のナンバーも、中央と地方の2種類にして、区別すればいいと思う。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2018/09/16(日) 00:33:49
四条、河原町に路駐してるのは残念ながら同じ関西他県の連中なんだよな
特に大阪、なにわナンバーが飛び抜けて多い
奴ら大して用もないのに通りたがるしタクシー、バス専用のゾーンに停めてる
抹茶館の前に停めて交代で行列してたのは店が止めさせないと
おかけで前後に渋滞の原因を作っていたんだから

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2018/09/16(日) 01:51:58
まあ、車のならず者は、車乗りで注意なり始末なり駆逐なりしてくれ。
結局、車乗りは「自分だけは‥‥」な奴が多かったせいで、車道削減という荒業がまかり通ってしまった。

自業自得だと思う。
このまま放っておいたら、河原町通も四条通のようになると思う。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2018/09/16(日) 04:56:10
ええことやないですか。町中が美しい。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2018/09/16(日) 08:41:56
>>506
車停めて交代で行列ってちょっと意味がわからないけど
クソ迷惑だな

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2018/09/16(日) 16:42:33
昨日は品川ナンバーの小ベンツが前にいて うっとおしかったので
避けて横の車線に行こうとしたら 塞ぐように同じに車線変更をしてくるのだよね
おばはんが横にもおばはんを乗せて東京から来たのだろうか?
困ったものだ。
土日はなるべく車で出かけないようにしてるが 失敗した

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2018/09/18(火) 08:08:49
>>507
河原町通が1車線化したら市バスの一部は川端通経由とかになるんかな

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2018/09/21(金) 19:37:01
姫路みたいに一方通行にすればいいんだよ
烏丸北行き
河原町南行き
東大路北行き
みたいな

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2018/09/21(金) 19:51:35
なぜ姫路
普通は「大阪みたいに一通にしたらエエねん 御堂筋がミナミ行きで谷町キタ行きみたいに」

ていうか、その御堂筋は将来、歩行者専用になるそうだが。

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2018/09/21(金) 19:58:19
上下線が離れた一通なら伏見の竹田街道にもあるけど元電車道の北行はややゆとりあるが南行はほんまギリギリ無理やりにバスを走らせてる

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2018/09/22(土) 20:34:48
>>513
そういやそうだった。
幅的に姫路が真っ先に思い浮かんだんだろうな。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2018/09/26(水) 22:09:41
.

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2018/09/29(土) 13:18:30
外国人観光客が多すぎる
とりあえず市バスを何とかしてください!

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2018/09/29(土) 15:05:18
円高になれば、外国人は少ないなってくる
彼らには、安く感じるらしいからな

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2018/09/29(土) 15:17:05
その外国人も京都(平安京)に影響を与えた、中国の洛陽、西安(長安)に観光には行かないのかね?

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2018/09/29(土) 15:48:14
ここで聞いたら分かりますか
寺町通りのパレードやりそうですか?

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2018/09/29(土) 15:56:16
そういうのは観光案内所じゃないの

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2018/09/29(土) 15:58:15
>>523
スレ汚し失礼しました

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2018/09/29(土) 18:13:35
地下鉄も乗れる1日券が900円と安くなったし それを買ったらいい
バスの1日券が600円だから たった300円の差で
効率よく観光できるよ。

寺町でなんかパレードがあるんですか?
繁華街てあまり行かないから 全然しらなんだ(笑)

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2018/09/29(土) 19:20:14
意外と関西にすんでいると修学旅行生がいきそうな観光地には行かないもんだよな
金閣寺、銀閣寺、清水寺とかは行かないな
嵐山には行っているけど

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2018/09/29(土) 19:32:25
嵐山自体は無料だからなw

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2018/09/29(土) 19:41:57
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000242957.html
たまたま通ったけどやってたよ
バンドの生音は迫力あって良かった

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2018/09/29(土) 19:59:14
あと太秦村とかな、二条城
大政奉還したところは、江戸城のかんじするけどこの城なんだよな
あと本能寺、聚楽第が残っておればよかったのだが 花の御所も

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2018/09/29(土) 20:36:59
嵐山って電車が3路線きているけどメインの駅は嵐電のところかな
観光の中心は渡月橋あたり?
嵐山ってジャニーズの嵐とタイアップすればいいのにな
まだタレントショップ在るのかな

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2018/09/29(土) 21:03:37
>>525
これでもう少し地下鉄が網羅されてたらねえ
市内をグルリと環状する路線があれば

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2018/09/30(日) 01:55:57
>>530
スレタイ読んで、地域外をまとめてやるのならこっちでやってくれ。
【観光】 京都を楽しむ情報 【各種の話題】Part2
http://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1439812640/

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2018/09/30(日) 07:27:29
>>522
京都市の図書館が臨時閉館するぐらいだから屋外でのイベントは中止でしょう。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2018/10/03(水) 19:10:41
京都駅から四条烏丸で歩いていくと、五条まではそんなに苦にならないけど四条までいくとなんかしんどいな

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2018/10/03(水) 20:58:53
細道入ると気が紛れる

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2018/10/03(水) 21:20:19
京都は北へ向かって若干の坂になってる。
場所によって高さが変わるだろうけど 五条から四条にかけては
落差が大きいのだろうか?
それとも車の排気ガスが多くなって体のほうがしんどくなるのだろうか?
なぜかというと、京都の中心街を歩くとすぐにしんどくなるが、
大原とか郊外をあるくと案内した多くの人はみんな何時間いても
ニコニコしてる。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2018/10/03(水) 21:22:21
毎日歩いて通ってるけどな
京都駅から三条河原町やけど

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2018/10/03(水) 22:32:41
>>536
室町通は基本的に北から南になだらかに下ってるけど、四条から綾小路にかけては少し上り坂になってる。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2018/10/04(木) 02:03:35
たらたら坂

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:18:29
自転車は軽車両なので
車同様、一方通行を守る必要があるはずなのに
何故、三条、四条、烏丸、寺町間の一方通行道路に
両側通行可能な自転車専用道が設けられているのか?

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:55:59
>>540
(軽車両は除く)と書かれているだろ?

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:56:21
>>540
その言ってる一方通行の標識の下に「自転車を除く」があるんじゃないの?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:08:02
確かに自転車のマナー云々言ってるくせに、自転車を取り締まるどころか優遇してる時点で矛盾が生じてるな笑

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:18:16
ヨーロッパの真似して自転車を歩道から降ろして
車道走らせるようにしときながら
一方通行や横断歩道、右左折の仕方などは昔のままの
いわゆる「軽車両は除く」的な感覚のまま
中途半端

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:34:33
と言う以前に、自転車通行帯に車駐車し過ぎやで!
せっかくの専用帯が駐禁車で、通行できんわ…

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:11:43
あんな細い一通に両サイド細い自転車通行帯作っているのは一体どういう経緯なんだろうか

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:47:42
というかあれは自転車通行帯でなく自転車ナビラインじゃなかったかの?

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:47:54
言うてもチャリ多いもん
大通りのバス停待ってても歩道にチャリが高速通過平気だし
路駐が邪魔でバスがバス停からやや膨らんだ形で止まってバス降りたら目の前をチャリが高速通過とか

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/10/06(土) 23:54:22
すまん勘違い

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/10/07(日) 01:32:41
なんやナビラインて笑
京都みたいな細い道
チャリと人だけで車通行禁止にしたらいい
ただチャリは交通ルール守らんからな
信号関係なく左折したり

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/10/07(日) 13:21:04
>>545
停車だから仕方がない
ってか自転車乗るときは身を守るためになるべく歩道を走っている
もちろん歩行者がいれば徐行しているが

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/10/07(日) 13:36:02
>>545
>と言う以前に、自転車通行帯に車駐車し過ぎやで!
せっかくの専用帯が駐禁車で、通行できんわ…
チャリンコもぎょうさん歩道に停めて迷惑かけてるがな
ゲストハウスの前のチャリンコなんやねんあれ?

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/10/07(日) 14:51:19
寺町スレッドはも無いんやな…

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/10/07(日) 17:10:30
自転車ナビラインか何か知らんけど、一輪車は走ってもいいのか?
スケボーや竹馬もいいんだろ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード