四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part41 [machi](★0)
-
- 467
- 2018/09/07(金) 01:37:02
-
>>466
もう無いよ
-
- 468
- 2018/09/07(金) 01:41:40
-
>>462
ラーメンでも良いなら和醸良麺すがりを推しとく
店を見つけるのも入るのもちょっと大変かもしれないけどまあ楽しいかもしれない
-
- 469
- 2018/09/07(金) 02:19:28
-
>>468
スマホも使えないおっさんらしい意見だな
-
- 470
- 2018/09/07(金) 03:48:01
-
今日24時からabemaのスペシャル2チャンネルで、京都駅ビルでロケしたガメラ3やるよ
-
- 471
- 2018/09/07(金) 04:26:17
-
四条高辻って
AIは、まだ未完成だな
-
- 472
- 2018/09/07(金) 06:31:40
-
>>471
三条御池ができたんだから、四条高辻ができる可能性もありますね。
-
- 473
- 2018/09/07(金) 07:58:52
-
伏見稲荷大社の鳥居は台風の被害ありましたか?
大木でも折れた程の風だったから、鳥居も倒れたのかなあ?
地域違う質問ですみません。
-
- 474
- 2018/09/07(金) 08:36:21
-
>>473
ありました
ニュースにもなってました
-
- 476
- 2018/09/07(金) 09:13:38
-
>>473
地域外なので、この手の観光に関わる情報はこちらで。
【観光】 京都を楽しむ情報 【各種の話題】Part2
http://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1439812640/
-
- 477
- 2018/09/10(月) 17:16:30
-
丸井の前にタクシー6台くらい並んでて渋滞の原因になってたけど
あそこってタクシー駐停車禁止でしよ?
なんで警察もどかさないの?
-
- 478
- 2018/09/10(月) 17:23:49
-
ヨドバシ横の烏丸もめちゃくちゃ
大手筋アーケード東詰のところもめちゃくちゃ
「職業に貴賎なし」とは思いたいけど
目に見えてあれじゃあねぇ
-
- 479
- 2018/09/10(月) 17:33:30
-
とくに京都のタクシーは品がない
観光客多いから殿様商売になってるんだろうが。
-
- 480
- 2018/09/10(月) 17:40:17
-
>>478
なんでもかんでも知ってるようだな
-
- 482
- 2018/09/11(火) 20:13:16
-
別に警官でなくても、駐車違反の取締りのかたはいるよ。
もっと増やしてくれと言ってのか?
これ以上増えたら、景気がわるくなりそう
誰も街へ出て行かないよ
ただでさえ通販の取引が増えてるのに
-
- 483
- 2018/09/11(火) 20:19:03
-
四条河原町とかの繁華街はバスとタクシー以外が通るのは
車で観光に来てる人か、ひまつぶしに通る奴だろう。
忙しい人はそんなとこをわざわざ通るわけがない。
渋滞してるのがわかってる道をわざわざ選んで通るのは…
とにかく渋滞がひどくなれば、また一般車は通行禁止にすればいいだけ。
-
- 484
- 2018/09/11(火) 20:24:39
-
>>481
そう、桃山御陵から西に並んで交差点内も並んでそのまま北の向きからもずっと100m以上並ぶ
北向のところは片輪を歩道に乗り上げて駐車、歩道が歩けない。見た気分は土足で片足を畳の上に上げられたよう
今はポールが植えられて幾分ましだけど行儀悪いのは相変わらず。見ると文句言いたくなるからあまり通らないけど
スレチなので自分はこの件ここまでにしておきます
-
- 485
- 2018/09/11(火) 20:24:57
-
タカシマヤで買い物して南方向へタクシーで帰ろうと思ったら、マルイの前でタクシー
つかまえられるのが一番ラクなんだよ。タクシー乗り場めっちゃ南にあるから、年寄りを
そこまで歩かせるのかわいそうやん。
-
- 486
- 2018/09/11(火) 20:31:01
-
>>481
一般の車なら、車を止めるの影から見ていて間をはかって飛び付いてきて切符切るぐらいなのにね
なにか取締りを躊躇するようなforceがあるんですかね、勘繰ってしまう
-
- 487
- 2018/09/11(火) 21:01:10
-
>>485
乗るやつがいるから法律違反までして止めるタクシーが出る
利用する側も悪い
-
- 488
- 2018/09/11(火) 23:30:46
-
>>485
たかが「あれだけの距離」を歩けない奴が百貨店めぐりなんてしないだろ。
つか、バス停前後で駐停車してはいけない事は当たり前なのに。
アンタみたいな思考の持ち主が多くなったら、
河原町通も四条通みたいに車道幅減になるかもしれない。
-
- 489
- 2018/09/11(火) 23:46:20
-
交差点角ばかりじゃなくバス停スペース塞いでるタクシーさえいるしな
バスが寄せられんと乗客がやや車道迄出ないと乗れなくなってるし
-
- 490
- 2018/09/12(水) 01:04:45
-
タクシーを公共機関のように扱うのが間違いだと思っている
あくまでも私的な営利業務でしょう
-
- 491
- 2018/09/12(水) 01:52:21
-
車で河原町まで何しにくるの?
タクシーがナンパの邪魔になるとでも?
-
- 492
- 2018/09/12(水) 02:11:03
-
高島屋とか駐車場がそれなりの規模だし自家用車で河原町特攻する人は少なくない
-
- 493
- 2018/09/12(水) 04:11:11
-
中心部に車で乗り付けて買い物させようとする考えがもはや時代遅れだね
大丸もそうだけど
-
- 494
- 2018/09/12(水) 04:46:17
-
5年ぐらい前は高島屋へクルマで行って
買いもんしたり食べに行ったりしてたけど
高島屋自体に行くことがなくなった
大丸が年に数えるほど
百貨店は伊勢丹が中心になったよ
-
- 495
- 2018/09/12(水) 09:31:21
-
京都の町は四条通りを挟んで南北の行き来が渋滞で時間がかかる。
北のほうから繁華街へ車で行くときは、御池の地下駐車場までが
スムーズにいける。
山科からでも御池は行きやすくて車のほうが小さな子供も一括して移動できるとか
地下鉄とか堀川方面から繁華街へ行くときは大丸のほうが行きやすい
河原町へ行くときは南北のバスでとおるけど便数が少なくなったもんだね
-
- 496
- 2018/09/12(水) 09:40:22
-
「歩く街、京都」と、京都市長がやってる。
車で中心部に来ないでください。(市長)
地方の人は、ちゃんとパーク&ライドしてね。
だと思うよ。
そんな市長を選んだのは、君達みんなじゃないかw
-
- 497
- 2018/09/12(水) 09:43:44
-
思考実験的な想像だけど
四条通りを中心に上下いくらかの通りで(御池から五条とか)
タクシーがもっともっと減ればバスの動きがもっとスムーズにはならないだろうか。
結果、大枠で見て大勢の利益になる?
勝手駐車、無理な割り込み急停止。
我が物顔の走りが交通の流動性をかなり妨げているようにも見える
-
- 498
- 2018/09/12(水) 10:14:40
-
>>495
西の方に住んでるから、昔は産業会館の駐車場時々使って大丸に寄ってたわ
多少距離はあるけど地下から出ずに往き来出来たし、烏丸通越えない分スムーズだった
-
- 499
- 2018/09/12(水) 11:41:00
-
市電が生き残ってれば
-
- 500
- 2018/09/12(水) 15:11:45
-
LRT構想なんか今ではさっぱり聞かなくなったしな
どんだけ車社会を死守したがってんだか
-
- 501
- 2018/09/12(水) 15:14:19
-
色々歩いていて、ふと市電の面影に出会うの楽しいね。
線路跡の街道とか。市電の時代は三条から大津までしか知らないけれど。
-
- 502
- 2018/09/12(水) 16:57:24
-
>>501 (市電の面影)
京津線の事を仰りたいのなら、今でも「嵐電」で見られます。ttps://www.google.co.jp/maps/@35.008475,135.7307874,3a,75y,124.04h,110.7t/data=!3m6!1e1!3m4!1sLnpm0DeQfjfrwqBDMNICQA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
-
- 503
- 502
- 2018/09/12(水) 17:27:10
-
(併用軌道)
こっちの方が、よく分かりますねwttps://www.google.co.jp/maps/@35.0083172,135.7228957,3a,75y,106.73h,96.2t/data=!3m6!1e1!3m4!1sEucfGp141q7cj6CtjUDe8w!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
停留所の近辺では車道の幅が狭く、特に雨天の場合は歩行に難儀します。
(恐怖を感じる場合もあります)
また
併用軌道と専用軌道の分かれ目ttps://www.google.co.jp/maps/@35.0082978,135.7319681,3a,75y,185.1h,86.26t/data=!3m6!1e1!3m4!1sYRoiLRATuGuAAnmHaILeiQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
では
自転車のタイヤが線路の窪みに嵌ることもあります。
-
- 504
- 2018/09/15(土) 17:42:58
-
バスタクシーを通行禁止にすれば渋滞はかなり減るな
-
- 505
- 2018/09/15(土) 18:12:32
-
>>504
その逆で、自家用車を通行禁止にすればいいだけと思う。
渋滞の原因は、地方からの自家用車の流入だから。
車のナンバーも、中央と地方の2種類にして、区別すればいいと思う。
-
- 506
- 2018/09/16(日) 00:33:49
-
四条、河原町に路駐してるのは残念ながら同じ関西他県の連中なんだよな
特に大阪、なにわナンバーが飛び抜けて多い
奴ら大して用もないのに通りたがるしタクシー、バス専用のゾーンに停めてる
抹茶館の前に停めて交代で行列してたのは店が止めさせないと
おかけで前後に渋滞の原因を作っていたんだから
-
- 507
- 2018/09/16(日) 01:51:58
-
まあ、車のならず者は、車乗りで注意なり始末なり駆逐なりしてくれ。
結局、車乗りは「自分だけは‥‥」な奴が多かったせいで、車道削減という荒業がまかり通ってしまった。
自業自得だと思う。
このまま放っておいたら、河原町通も四条通のようになると思う。
-
- 508
- 2018/09/16(日) 04:56:10
-
ええことやないですか。町中が美しい。
-
- 509
- 2018/09/16(日) 08:41:56
-
>>506
車停めて交代で行列ってちょっと意味がわからないけど
クソ迷惑だな
-
- 510
- 2018/09/16(日) 16:42:33
-
昨日は品川ナンバーの小ベンツが前にいて うっとおしかったので
避けて横の車線に行こうとしたら 塞ぐように同じに車線変更をしてくるのだよね
おばはんが横にもおばはんを乗せて東京から来たのだろうか?
困ったものだ。
土日はなるべく車で出かけないようにしてるが 失敗した
-
- 511
- 2018/09/18(火) 08:08:49
-
>>507
河原町通が1車線化したら市バスの一部は川端通経由とかになるんかな
-
- 512
- 2018/09/21(金) 19:37:01
-
姫路みたいに一方通行にすればいいんだよ
烏丸北行き
河原町南行き
東大路北行き
みたいな
-
- 513
- 2018/09/21(金) 19:51:35
-
なぜ姫路
普通は「大阪みたいに一通にしたらエエねん 御堂筋がミナミ行きで谷町キタ行きみたいに」
ていうか、その御堂筋は将来、歩行者専用になるそうだが。
-
- 514
- 2018/09/21(金) 19:58:19
-
上下線が離れた一通なら伏見の竹田街道にもあるけど元電車道の北行はややゆとりあるが南行はほんまギリギリ無理やりにバスを走らせてる
-
- 515
- 2018/09/22(土) 20:34:48
-
>>513
そういやそうだった。
幅的に姫路が真っ先に思い浮かんだんだろうな。
このページを共有する
おすすめワード