facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 134
  •  
  • 2018/08/25(土) 19:31:44
でわ? とかキッモ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/08/25(土) 19:39:04
レスがぉそぃのでわ?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/08/27(月) 21:51:22
あーしもでわわキモイと思うけど
そういうことゆあれたらイヤだからゆわへん

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/08/28(火) 12:24:25
そうでごわすか

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2018/08/31(金) 07:01:08
みなさん、こんにちわ。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/09/01(土) 10:23:39
watakusi ha nihonjin de omasu.

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/09/01(土) 13:59:18
ぉはだッャッャ

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/09/02(日) 19:08:48
みなさん今晩haa.

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/09/20(木) 19:40:50
元町にある大丸は、どの店舗よりイチバン威厳があるな
大丸梅田、大丸東京はあまり目立たないよな
梅田の場合、近くに阪急、阪神があるから、どうしてもな

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/09/20(木) 21:46:58
駅の名前にもなってる大丸は元町のんだけちゃう?
まあ私はそごう派だけどね
大丸は庶民お断り感をひしひしと感じる

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/09/20(木) 22:16:34
大丸神戸店は高級志向に振ってから地域一番店
お帳場カード客の売上だけで相当の売上らしいから
旧居留地界隈でのブティック展開もできる
そごうが迷走してるんだよ。震災前のような庶民派に振り切るべき

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/09/24(月) 11:32:04
>>134 折衷案としてして「でふゎ」を提案したい。でふゎまた。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/09/25(火) 20:34:24
そごうはH2Oの傘下になったのでは
前は、ダイエー、西武、そごうは話題になる企業だったのに
共通するのは、土地を担保に借金経営会社だった
今のsoftbankに似てる
代わりに松坂屋、大丸、高島屋はなんの話題にもならない

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/09/27(木) 18:03:20
そごうは、神戸阪急となった

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/09/27(木) 19:55:10
そごうはH2Oの傘下にして久しい阪急だがすぐに神戸阪急としなかったのは
老舗伝統百貨店(神戸そごうは日本一の売上高を誇っていた頃もある)のそんな
贔屓顧客を、名前を変えた事で失いたくは無かったから。なのでしょうが、
今や、ピー久時の売り上げの三分の一にまで売り上げを失った神戸そごうでは、
もはや、名前が変わる事になっても、もうこれ以上失う物は無い。

という判断のもと

既存そごう神戸店(神戸市中央区)の屋号を、
2019年10月1日に「神戸阪急」に変更すると発表

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/09/27(木) 20:02:31
書き出し
×そごうはH2Oの傘下にして久しい阪急だがすぐに神戸阪急としなかったのは

Oそごうを傘下にして久しいH2Oですが、すぐには「神戸阪急」としなかったのは


と訂正させて下さい
言い回し不良スマソ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/09/27(木) 22:51:31
すぐに変えても良かったのに。そごうのままで利益出るか試したかったのか?笑

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2018/09/28(金) 06:41:11
また台風直撃?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2018/10/05(金) 23:59:30
山陽電車は、須磨、垂水あたりで海岸沿い走っているけど塩害なんて聞いたことはないのに
関東での塩害かなり起きている 特に京成電鉄
なにが起きたんだ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2018/10/06(土) 03:42:34
海に近い所はそれなりに対策してるんちゃう?知らんけど

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2018/10/06(土) 15:32:55
地下鉄海岸線を黒字化する方法考えようぜ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:27:10
値上げにより逃げる客を賄う異常に値上げして収入を増やす

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2018/10/07(日) 20:50:19
よく言われているのが、JRの和田岬線の廃線で利用客は増えるだろうと
ノエビアスタジアム神戸の利用客を増やす
神戸自体の活性化だな

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2018/10/08(月) 11:58:19
そもそも海岸線作ること自体が間違ってたんだから、赤字膨らますより今すぐ廃線にしたほうがいいよ。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2018/10/08(月) 15:20:38
20年前京阪神や全国主要都市の中で唯一神戸だけ!

絨毯爆撃に遭い焦土と化したり瓦礫の街となったので


出遅れ感や取り残され感がある程度「まだ」残っているのでしょう
アレさえなければ日本で導入一番乗りのエポックメイキングな地下鉄車両・路線なんですよ

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2018/10/08(月) 21:13:00
>>157
喜造が言うには公共事業だから廃線できんのやと

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2018/10/08(月) 22:06:34
神戸電鉄とつなげて、最終駅を新開地から三宮あたりにする良い手
海岸線と直通運転ができればの話ですけど

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2018/10/09(火) 09:01:32
神戸市の労組は労働貴族 ヤミ手当で(退職手当)でウハウハ
あなたの税金はヤミに流れました。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20181005-OYO1T50008.html

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2018/10/09(火) 16:19:56
>>161
まだヤミ手当なんて可愛い方だよ
職員や外郭団体で遊んで給料貰ってる奴いくらでもいる

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2018/10/20(土) 15:44:41
海岸線の不振は、地下鉄にしたことにあるだろうな
風景が見えないから 
チンチン電車にしておくべきだった やっぱ海沿いの風景が見れなくてつまらん

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2018/10/20(土) 16:06:48
>>163
やばいこのレス読んで想像したら海岸線が結構な魅力出てきた
確かにそうだなもっと海寄りに走らせたりしたら観光スポットとも連動できたのに
花時計前も京阪の浜大津駅みたいにしたらユニークだったろうに

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2018/10/20(土) 19:58:01
江ノ電とかな

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2018/10/20(土) 20:21:25
海岸線沿線に観光スポットがないんだけど

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2018/10/20(土) 21:45:13
ポートタワーのあたりは連結バス走らせたりモニュメント作ったりスタバ誘致したり
観光スポットぽくしようとしてるやん

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2018/10/21(日) 18:51:52
>>>163 海岸線沿いにときどき自転車で走るが、観光地というと兵庫運河くらいしかないと思う。
あとは路線商業地が続くだけだ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2018/10/22(月) 15:14:46
バスでは不足、地下鉄では余る、不幸な路線だわな

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2018/10/22(月) 17:21:24
では
和田岬線延伸が良かったのかな?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2018/10/22(月) 17:51:20
トンネルは震災前から掘ってたんだっけ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2018/10/22(月) 18:25:37
湾岸線は市長が完全に失敗って言ってましたよ。
毎年赤字で莫大な市税が使われている。

本当は地下鉄湾岸線を民営化し、その他に
市税を使いたいができない。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2018/10/22(月) 19:08:25
海岸線

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2018/10/22(月) 20:32:52
トンネルは震災前から掘ってた
地震が無ければ花時計前の先
HAT神戸
日赤病院・県立美術館前まで掘り進むはずだった

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2018/10/22(月) 22:23:50
湾岸線、市役所勤めの人には便利なんだろうけどそれだけではペイしないよなあ

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2018/10/22(月) 23:24:19
灘〜東灘〜垂水〜長田〜東灘と転居したけど一度も利用した事ないわ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2018/11/06(火) 09:05:52
海岸線は市電を廃止した代わりに作ったとしか思えない。西神・山手線もそうか。
あんなトンネルの中ばかりで景色が見えんつまらん乗り物はないと思う。
わしは市電がなくなったあと自転車に乗り換えたから地下鉄はほとんど利用したことがない。
まあ花時計から延伸してJR灘・阪神岩屋・阪急王子公園と繋がったら利用することもあるだろう。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2018/11/06(火) 13:50:31
臨港線が残ってれば少し延線するだけでHATの北側を通って灘駅まで接続できた
それでも利用者は少ないと思う
トンネルを掘りたかっただけ、専用車両を作りたかっただけだ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2018/11/06(火) 13:54:29
黒字化は不可能な赤字路線を税金で維持していかないといけない
税金を捨てないといけないとは

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2018/11/06(火) 21:11:15
海岸線はまさに負の遺産だな。
もう線路を撤去して地下で水耕栽培プラントでもしたほうがもうかるんじゃねえか?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2018/11/06(火) 21:42:55
将来の万が一の核シェルターだと思えばまだマシに思えるし

将来あの地下シェルターで生まれ育った子供がまだ見ぬ父親を探しにシェルターを出て
異形の生物と荒廃した人類の生き残りに支配されるかつて神戸と呼ばれた
荒野をさまよい歩く未来があるかもしれないと思えば
一部の人にはロマン

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2018/11/06(火) 22:50:43
>>181 海岸線が和田岬を通っているのはそういうことだったのか。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2018/11/07(水) 04:55:04
>>181
ラッドローチはご勘弁願いたい!

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2018/12/04(火) 19:44:25
【君の名は】超巨大火球が神戸市内の上空に出現!【彗彗彗世】
http://bit.do/KiminonahaUFO

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード