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  • 2017/10/22(日) 22:06:18
今回の台風は結構迫力あるなぁ。
風凄いわぁ〜

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  • 2017/10/22(日) 22:49:57
台風の左側でこんだけ凄いのに もし右側に入ってたらとんでもない事になってたかも

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  • 2017/10/22(日) 23:25:31
停電しとるやん

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  • 784
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  • 2017/10/22(日) 23:44:18
摩耶大橋でトラック横転してるわ。海に落ちなきゃいいが、、、

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  • 785
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  • 2017/10/23(月) 07:18:37
建設現場・足場倒壊ってセンタープラザ西館隣のメディテラス跡だったのか・・

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  • 786
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  • 2017/10/24(火) 08:06:51
阪急が地下鉄と乗り入れ検討、地下同士なら阪神と乗り入れたらいいのに、
でも阪急春日野道駅のホームが地下になって広くなるならいいことや

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  • 2017/10/24(火) 09:19:21
>>786
だいぶ前のニュースだが、何か朝刊に載ってた? しかしこんな大事なこと(地下鉄に阪急を乗り入れさせるか)を
公約で方針明言せずに選挙に出るキゾウもどうかと思うな。

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  • 788
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  • 2017/10/24(火) 09:48:23
長田の辺りで壁壊せば繋がるようになってるって聞いたぞ

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  • 789
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  • 2017/10/24(火) 09:59:47
長田で接続できるなら阪急だけでなく阪神とも接続したらいいと思う

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  • 790
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  • 2017/10/24(火) 10:37:43
今日の毎日新聞で見れるよ。

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  • 791
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  • 2017/10/24(火) 10:43:48

 久元市長は22日の市長選で相互乗り入れを初めて公約に掲げ、再選を果たした。
23日の記者会見で「技術面や事業費に課題はある。実現できるかまでは言えないが、
検討を加速させたい」と強い意欲を示した。

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  • 2017/10/24(火) 11:26:24
>>791
そうかい公約にあげてたか、それはキゾウに悪い事を書いてしまった。それで政務活動費についても
何か言ってた?
阪急はもう三宮新ビルの建設に着手してるから、今の段階で乗り入れるのどうのと言っているのは遅いんだよ。
新ビル地下に準備工事と言う手もなくはないが、計画実現しなかったら建設費ドブに捨てるようなものだし。

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  • 793
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  • 2017/10/24(火) 11:34:46
三宮の再開発もそうだけど神戸市政はスピード感がないからなあ。

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  • 794
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  • 2017/10/24(火) 11:50:01
神戸市は震災の借金返済終わったから公共工事増やすと言ってる
すぐには無理だけど今後いろいろ事業が動き出すよ

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  • 795
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  • 2017/10/24(火) 11:52:29
空港は国に逆らいいつつもあっという間に造るキャパ・スピード感はあるぜ

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  • 796
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  • 2017/10/24(火) 12:31:46
>>793
再開発のスピード感って、何だろうねぇ・・・?

風林火山の、侵略すること火の如し、みたいな?
火の如し? 火・・・? あっ(察し

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  • 797
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  • 2017/10/24(火) 13:18:36
神戸市は何でも遅いから相互乗り入れの実現は次の次の東京オリンピックあたりになりそう

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  • 798
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  • 2017/10/24(火) 13:25:15
行政はグランドデザインを決めて規制を掛けるだけで良い
本来は民間がやるものだろう
三宮再開発なんて典型的なクラウディングアウトだし
神戸市がやると失敗する
神戸市が特にスピード感がないってことはない
どこと比べてるんだろうか
まさか東京や大阪じゃないだろうな

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  • 799
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  • 2017/10/24(火) 16:10:08
元々三宮駅へは岡本駅から地下鉄化で滑り込む予定だった阪急神戸線
開業スケジュール優先で地上化のまま現在に至る

神戸市営地下鉄をつなげてくれるし主要部地下鉄化工事費
市が出す気満々見たいだし

岡本ー三ノ宮100年間地下鉄化工事凍結 阪急電鉄の粘り勝ち
の様相ですね。

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  • 2017/10/24(火) 17:19:29
>>799
>元々三宮駅へは岡本駅から地下鉄化で滑り込む予定だった阪急神戸線
開業スケジュール優先で地上化のまま現在に至る

むちゃくちゃやな、ものを知らんにもほどがある。

岡本駅から地下化うんぬんの話は御影の今は香雪美術館になっている村山邸をはじめとする
地元有力者から地下化の要求が出ていたのを阪急がカーブで敷地を避けて開通した。

阪急神戸線の開通は1920年、その時の終点は上筒井。三宮駅まで延伸したのは1936年でその時に
市会から地下線での建設を要求されていた。だから

>岡本ー三ノ宮100年間地下鉄化工事凍結 阪急電鉄の粘り勝ち

は事実誤認か歪曲のどちらか。ちなみに三ノ宮じゃなくて三宮ね。
駅名だけじゃなく地名でもそうでしょ。三ノ宮を名乗るのは国鉄駅だけ。

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  • 801
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  • 2017/10/24(火) 17:20:06
岡本からではない、一番可能性が高いのは
王子公園からで春日野道駅を地下にすると記載してました。

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  • 802
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  • 2017/10/24(火) 18:18:55
海岸線って黒字なん?
俺は一度も使ったことないから無駄に思ってるけど

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  • 803
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  • 2017/10/24(火) 19:17:54
少し前にBSーNHK
事実に即したノンフィクション
小林一三ってドラマで岡本過ぎて住吉川を地下鉄下で越えて豪邸地帯アンダーパスで
三宮に滑り込む
「金も時間も掛かり過ぎるっ!開業までの時間もな!!」
一三激怒ってNHKドラマでやってた


BS放送が見れない情報難民乙

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  • 804
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  • 2017/10/24(火) 19:22:51
駅名三宮は阪急がJRに名乗らせない意地悪だよん〜♪

アイダにノ入れるから名乗っていいかしら?
好きにしな。

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  • 805
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  • 2017/10/24(火) 20:25:23
>>803
おやおや「ノンフィクション」と名付けられればドラマを史実と受け止めるおめでたい人。
それともあれかNHKのドラマだからウソは放送しないというNHK信仰?
正真正銘ノンフィクションならどこかに元になった資料があるだろ。さがしてごらん。
まあ見つからないと思うけど。「情報難民」からのミッション。

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  • 806
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  • 2017/10/24(火) 21:56:13
阪急が三宮ビル建設する前に、神戸市がさっさと決めとけばよかったんだよ。
そうすりゃ阪急の敷地つかって共同のターミナルに出来たんだがな。
新神戸だの高速長田から接続しても不便なんじゃね?

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  • 807
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  • 2017/10/24(火) 22:43:45
史実よりもドラマを信じるバカにワロタ

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  • 2017/10/25(水) 09:29:01
阪急を地下にもぐらせるというほかに地下鉄を高架にするって案もあるよね

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  • 2017/10/25(水) 09:56:42
地下鉄を東へ延長しても繋ぐ場所がJR三宮の北側しかない
急こう配で地下から出てきても、あの一帯全部が使えなくなる

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  • 2017/10/25(水) 10:17:28
わざわざ三宮付近で繋げななくても長田辺りで繋げた方が安く済ませられる
西神から大阪へ直通走らせるなら三宮から繋げる必要ないよ
三宮から乗る人は阪急三宮使えばいいだけだから

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  • 811
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  • 2017/10/25(水) 10:26:41
どう工事するかアイデア次第
阪急はそのまま花隈に地下直結
地下鉄は地下駅のままに地下駅阪急三宮乗り入れ
て言うのはどう?

JR界隈三ノ宮・阪急三宮 一三が大臣時代もあってか
阪急がに土地を押えてあるようだしJRに線路も貸してる。

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  • 812
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  • 2017/10/25(水) 21:22:15
>>807
バカとは言わんが(「おめでたい人」って書いちゃったけど)どうかと思うよ、ドラマを「ソース」に
議論する人。
>>810
長田やら板宿でつなげるのも案だとは思うけど、運賃面でデメリットがあるね。間に神戸高速鉄道が
入ることでその初乗り運賃がかかってくる。
王子公園で潜って昔の市電のルートで布引に至り新神戸で地下鉄につなげると新幹線との乗り換えに
便利だし、北神急行の救済にもなる。加えて込み入った三宮より楽に設計できる。しかしここでも
新神戸〜三宮が自社路線ではなく乗り入れになるので梅田〜三宮の運賃が実質値上がりになって対国鉄、
自社グループとはいえ対阪神も競争力が落ちる。

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  • 813
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  • 2017/10/25(水) 22:28:54
阪急は春日野道を地下化して安全な駅にしたいはず
あと花隈は廃止したいんやと思う
王子公園あたりから地下化やろなあ

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  • 814
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  • 2017/10/25(水) 22:33:38
どの案も一長一短あるな。
三宮にしても、理想は地下鉄阪急の共同ターミナルがいいが、
阪急としては、神戸三宮駅は今後も使い続けるつもりだろう。
地下鉄の三宮と2つに分かれると本数が減るから不便になる。

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  • 2017/10/25(水) 23:02:40
>>811
>JR界隈三ノ宮・阪急三宮 一三が大臣時代もあってか
>阪急が土地を押えてあるようだしJRに線路も貸してる。

キミなぁ、これ書いた時点でまだ朝の10時半やろ。大丈夫か「阪急が...JRに線路貸してる」って?
「国鉄」の線路のどの部分が阪急からの借り物や? 第一阪急の方が後やろ、「国鉄」が高架にしたより。
三宮乗り入れができなくて上筒井を終点に開業した阪急がどうやって三宮に土地を押さえて明治以来の
「国鉄」に賃貸できるん? スルーせずに答えてや、ちゃんと。

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  • 2017/10/25(水) 23:32:32
この電車は特急、西神中央行きです。
途中の停車駅は、十三、西宮北口、夙川、岡本、神戸三宮、湊川公園、新長田、板宿、名谷、終点西神中央です。

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  • 817
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  • 2017/10/26(木) 12:03:14
地下鉄快速復活とか胸アツ過ぎw

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  • 2017/10/26(木) 12:15:50
ああ、ドアの開かない各駅停車か。

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  • 819
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  • 2017/10/26(木) 12:59:29
直通になると人身事故とか車輌故障の影響がモロに出るんだがそこは皆スルーか

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  • 2017/10/26(木) 15:19:30
三宮駅可動式ホーム柵設置工事だと

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  • 2017/10/26(木) 23:06:29
新港突堤再開発で、久しぶりに新名所誕生するかな?

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  • 822
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  • 2017/10/26(木) 23:48:45
社員さん、ここの書き込み見ててすぐにアボンしたりヤクザの名前出したりしてるけど脅迫してるの?
それで病気が治るなら苦労しないけど泣き寝入りしろって事ですか?
わざわざ実名出して本社にまでメールしてるんだから早く対応して下さい

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  • 2017/10/27(金) 03:11:45
1突は不便だからな
高層マンションが2棟?誰が買うのって感じ
住友倉庫は残したままだし、商業施設もショボそう
アクアリウムも何度も足を運ばせる程の魅力が有るのか
フィッシュダンス辺りの何とも言えない微妙な感じに落ち着きそうだ

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  • 824
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  • 2017/10/27(金) 04:38:21
場所微妙じゃない?
思ったほど人を呼び込めず撤退なんてなったら廃墟化して悲惨なことになりそう。

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  • 825
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  • 2017/10/27(金) 07:05:37
今朝の新聞に新港再開発のイメージ図載ってたけど
商業ビルならいいけどマンションなんて建てたら土地の墓場じゃない
360度の水槽?なんだか他に案がなかったから小さい水族館作るみたいな構想だな
海の近くに高層マンションなんて景観も考えられてない
そもそも神戸市民が楽しめるような施設じゃないな
震災の借金返済して金使えるようになったなら市民の為に使えばいいのに

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  • 826
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  • 2017/10/27(金) 07:34:48
そこは神戸市民が楽しむんじゃなくて中国人が楽しんで、その中国人が落とした金で神戸市民が他所で楽しむアル。
みたいな?

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  • 827
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  • 2017/10/27(金) 07:49:57
神戸で金落とす中国人いないよ

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  • 828
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  • 2017/10/27(金) 07:59:59
皮肉にマジレスしないでくれよ〜w

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  • 829
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  • 2017/10/27(金) 10:51:49
またマンション建てて賑わいの創出ですか。懲りないねぇ。

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  • 830
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  • 2017/10/27(金) 17:57:03
住友不動産とどんな契約してるのかは知らないけど
あんなところにマンションなんて定住用じゃないだろ
買い物、学校、生活に必要な全てが不足してる
アートセンターみたいに企業のゲストハウス用途か
完成しても部屋に灯りが点くことは殆ど無いだろう
市が家賃保障するとか変な契約になって無ければいいけど

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  • 831
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  • 2017/10/27(金) 19:02:29
市営地下鉄のだっさい車両が梅田まで行くとか胸熱やな

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  • 832
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  • 2017/10/27(金) 19:56:50
どちらかと言えば阪急車両が乗り入れる形でしょ
市営地下鉄車両が走るとクレームの嵐だよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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