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  • Deep Eco
  • 2017/04/30(日) 22:34:21
神戸市の中心 中央区
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  • 2017/11/23(木) 06:35:59
交通アクセスがどうの動線がどうのというのは自転車に乗れば解決するこっちゃ。

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  • 952
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  • 2017/11/23(木) 06:51:40
ヒント:流通

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  • 953
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  • 2017/11/23(木) 07:17:52
>>948
その六甲道と新長田の開発が失敗だったから三宮地区ベイエリアの再整備になったんだよ
新長田なんて大失敗だからね
人が集まる施設は三宮に集約する方が効率もいいし何かと都合がいいんだよ
箱物なんて人が多く集まるところ作って頻繁に利用しないと意味がない

動線考えるなら三宮からハーバーランドまで地下道や地下街で道出来るようにするのがいいよ
今は元町まで地下で移動できるけど延長して南京町、メリケンパーク、ハーバーランドを地下で結べばもっと便利になるよ

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  • 954
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  • 2017/11/23(木) 08:04:53
そして人々は大阪に集まるようになるのでした。おしまい。

とにかく、一連の話が「練った計画」じゃない所がねぇ・・・
昔はこんなんじゃなかったんだけど。

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  • 955
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  • 2017/11/23(木) 10:09:22
>>951
文化ホールは地下鉄大倉山駅というれっきとした最寄り駅がある。

地下街でつなぐと地上の店が客が減ると反対する。三宮〜大丸は地下街ではなく
地下道だから雨の時には便利だけど、普段はあまり人が歩いていない。

メトロこうべの寂れ方がすごい。強烈にディープ。

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  • 956
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  • 2017/11/23(木) 22:28:08
昔の神戸に戻してほしい。これが最大の願い。

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  • 957
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  • 2017/11/23(木) 23:16:02
一回でも二回でもこれまでより足を運ぶことかな、新長田、新開地・湊川エリア、大倉山、神戸駅周辺。
それで買い物したりご飯食べれば需要が増えることになるでしょ。今ならまだ間に合う。でももう少しすると
お金を使おうにも買い物、飲食する店がなくなる。それと新長田は行くことがないから知らんけど、六甲道の
副都心は失敗してないよ。六甲道は繁盛してる。

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  • 958
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  • 2017/11/24(金) 08:42:44
神戸新聞の朝刊一面によると神戸市と阪急の乗り入れ協議で接続点として三宮に加えて
新神戸、(高速)長田とかも候補に上がってるみたいだ。まあ素人でも考える案をプロが
考えないはずはない。大阪の四ツ橋線への乗り入れはいつの間にか誰も言わなくなったけど
神戸はどうかな?

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  • 959
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  • 2017/11/24(金) 09:15:55
長田で接続は地下鉄建設当時の計画ですでにあった
壁壊すだけで繋がるように設計されてると聞いたことがある

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  • 960
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  • 2017/11/24(金) 09:24:11
長田はやめて。神戸高速線がパンクしてしまう…
それと地下鉄から阪急まで乗ったら3社の初乗り取られるで。

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  • 961
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  • 2017/11/24(金) 21:55:16
>>960
高速長田〜新開地に阪急が復活したとて線路容量が逼迫することはないでしょ。
ただ運賃は今のままでは不利だね。これに比べるとまだましだけど新神戸での
接続も梅田〜三宮で今の運賃に加えて地下鉄の運賃がかかるから他社との競争上
きわめて不利だね。

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  • 962
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  • 2017/11/24(金) 22:44:12
三宮接続が第1希望だが
費用の関係で難しいなら新神戸案もいいと思う
市道の下通すから工事しやすいらしい
ライナーを新神戸延伸できれば阪急利用者が新幹線だけじゃなくて神戸空港とも接続しやすくなるよなあ

高速長田案推してるのは神戸市側だろ?
阪急としては三宮か新神戸だと思う

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  • 963
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  • 2017/11/25(土) 14:11:52
とある鉄道評論家が、三宮で接続したら、
地下鉄の新神戸から三宮間と阪急三宮から高速神戸(山側)が
減便することになるから接続して乗り入れたらいいとか。。。
新開地や高速神戸も新神戸につながると活性化するかも

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  • 964
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  • 2017/11/25(土) 14:24:43
それ、地下鉄三宮駅の上下二段構造を知らん奴や・・・

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  • 965
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  • 2017/11/25(土) 14:58:59
地下鉄は阪神と接続して阪急は神鉄と接続するのがいいと思う

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  • 967
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  • 2017/11/25(土) 21:41:45
いや乗客が増えなくて青息吐息の北神急行を阪急に乗り入れさせる。そうすると乗り換えなしで
大阪方面に行けるので乗客が増えるかも。そこでもう一息阪急がテコ入れして三田線、有馬線を
広軌に改軌する(徐々にで良いから)。阪急にしてみれば経路こそ違うけど開業以来ほぼ100年ぶりに
当初の目標有馬に乗り入れできるという副産物も。

というわけで>>965さんの案悪くないと思うよ。

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  • 968
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  • 2017/11/25(土) 22:46:46
阪急がなんで地下鉄地下鉄言うてるかというと
乗り入れにかかる設備投資を公で結構負担してもらえるかも(チラ)
っていう思惑があるからや
神戸市が今まで及び腰だったのもそれが関係してたんだろ
そら有馬に乗り入れは過去に検討してたやろうけど梅田の新線もあるし
余計なお金はかけたくないのが本音でしょ

さらにブランド志向の喜造市長が阪神と接続はせんでしょ
三宮の開発で市が将来を見据えて各社に地下駅化をお願いした時のことを考えると(JRと阪急は嫌だよばーかって取り合わなかった)
阪神と手を組むのが筋通るけど

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  • 969
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  • 2017/11/26(日) 12:19:13
馬鹿の一つ覚えみたいに三ノ宮にばかり税金を注ぎ込むんじゃねーよ。

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  • 970
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  • 2017/11/26(日) 12:31:01
一連の三宮話、4年後(神戸市の)政権交代で全部おじゃんになる可能性もあるからな・・・
極端な話、どこぞの元アナウンサーみたいなちょっと名前の通った人当たりのいい傀儡が用意出来れば、実質神戸市長の座は獲れる。

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  • 971
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  • 2017/11/26(日) 14:02:41
三宮にツインタワー計画やて、テロの標的にならないか心配だ

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  • 972
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  • 2017/11/26(日) 14:20:48
再開発構想といえば、三宮ばかり出てくるが、元町も忘れないでほしい。
実際神戸都心の中心は元町になってきてる。

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  • 973
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  • 2017/11/26(日) 15:06:05
>>970
そういうのって理論的にはありえても実際はすごく難しい。阪急が神戸市と何らかの協定、契約結べば
市長が代わったとて「前の人が決めたこと、そんなん知らん」とは言えなくなる。ましてや工事が始まって
たら違約金とか何やら大変なことになる。東京のみどりのおばあさん見てみ、最近何も言わなくなったやん
市場の移転もオリンピック施設のことも。言わないと言うより言えないんだよね、一度走り出した物に対しては。

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  • 974
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  • 2017/11/26(日) 16:58:50
元町及び大丸はスノビッシュが鼻につく
三宮とそごうを応援する

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  • 975
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  • 2017/11/26(日) 21:39:12
スノップうんぬんするほど元気ないよ元町は。いやどこといわず神戸全体がゆっくり確実に
活力、活気がなくなってる。何とかならんかね?

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  • 976
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  • 2017/11/27(月) 00:05:56
>>975 先月東京丸の内・大手町・上野を歩いてみると40年前と比べると人出が半減以下になっていると思う。

 平日昼過ぎで雨だったが地下鉄のホームには人がまばらにいただけだった。

 毎日が祭りのようだったアメ横も外人が目立つだけでモトコーみたいな寂れようだ。

 もう日本も終わりなんだろう。

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  • 977
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  • 2017/11/27(月) 19:32:27
>>972
根拠は?

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  • 978
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  • 2017/11/27(月) 23:11:00
生産年齢人口が減少して日本全体が衰退へ向かってるのに何言ってるんだか
神戸程度の規模の街に複数の繁華街なんて需要が無いだろ
旧居留地や栄町通にマンションが建ち並ぶのもオフィス需要が無いからだ
再開発でどうこぅできるような話でもない

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  • 979
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  • 2017/11/28(火) 09:09:17
企業誘致に優遇策考えないといけない
マンションや商業施設は飽和状態だろ
商業施設は新しい所が出来たらどこかが衰退する

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  • 980
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  • 2017/11/28(火) 09:14:39
神戸市は最先端医療の街にすればいいと思う

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  • 981
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  • 2017/11/28(火) 11:02:05
名ばかりですが始動してます

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  • 982
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  • 2017/11/28(火) 14:25:53
ゼロサムどころかマイナスなのに
必要なのは企業誘致じゃなくて起業支援
どこかから持って来るってのは田舎の発想

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  • 983
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  • 2017/11/28(火) 14:30:54
その神戸で起業した企業が大阪や東京に出ていってしまうんだよ

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  • 984
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  • 2017/11/28(火) 16:34:26
神戸じゃないけどトリドールすら東京行っちゃったから不買運動してるわ。

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  • 985
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  • 2017/11/28(火) 19:34:16
ショボこい運動だな。

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  • 986
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  • 2017/11/28(火) 20:05:30
最先端医療の街ねぇ・・・
金持ちだけが恩恵を受ける街・・・

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  • 987
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  • 2017/11/28(火) 22:11:19
>>977
平日の朝でも元町に行ってみろよ。観光客がぞろぞろやって来るぞ。
新店ラッシュの乙仲通やリニューアルしたメリケンパーク、
南京町、旧居留地など神戸らしいスポットが多いからな。

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  • 988
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  • 2017/11/28(火) 22:34:52
>>987
元町は、南京街があるからだろ?

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  • 989
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  • 2017/11/28(火) 23:14:11
なんやかんやと尋ねられるのが煩わしいからカメラを持ち歩いて
観光客のフリしてるぞ俺(笑)。

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  • 990
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  • 2017/11/29(水) 12:36:37
センター街の人並がピーク時の6割らしいな

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  • 991
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  • 2017/11/29(水) 14:32:31
>>984
トリドールってもともと加古川やんけ

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  • 992
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  • 2017/11/29(水) 21:14:46
>>990 梅田や難波、京都河原町へ行くと人波にびっくりしてわしらは田舎もんなのかと思うからな。

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  • 993
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  • 2017/11/29(水) 21:21:28
それはバブル期でもそうだったから
初めて大阪に遊びに行ったときこんなに人の多さが違うんだとビックリした

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  • 994
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  • 2017/11/30(木) 00:26:06
梅田はほんと人多いよ
難波とは比べもんにならん
どんどん人が集まってきてる
関西の住みたい街ランキングで梅田が急上昇して2位だけど
2年後には1位の西宮北口抜くやろな
大阪市内でも梅田の北区が飛び抜けて人口増えてる
わざわざ電車に乗って梅田行くより
近くに住んで気軽に行きたいという人が増えてる

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  • 995
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  • 2017/11/30(木) 00:36:11
わかるわ
初めて平日昼間に梅田に行った時、なんかの祭りやってんのかと思ったもんな

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  • 996
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  • 2017/11/30(木) 01:32:27
よくわからんけど平日は梅田休日はなんばじゃねーの

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  • 997
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  • 2017/11/30(木) 05:16:23
>>994
あの住みたい街ランキングって、よく見かける電車の行先表示書いてるだけちゃうんw

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  • 998
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  • 2017/11/30(木) 07:30:57
梅田、難波で驚いてるような人は首都圏へ行ってみ、向こうは本当に人が多いから

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  • 2017/11/30(木) 19:05:29
ほう

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  • Deep Eco
  • 2017/12/03(日) 19:10:29
次のスレッドです。

神戸市中央区 Part66
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