facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 652
  •  
  • 2018/09/16(日) 09:37:05
J-comは、解約料が高いイメージあるのと
同軸ケーブルだから光よりスピードが出ないのでは?

その2点が大丈夫なら、お好みでだと思いますよ。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2018/09/16(日) 15:11:09
ダイエーの中の
かつ丼 とんかつ家康は
9月30日で閉店。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2018/09/16(日) 17:31:43
リンガーハットってお客さん入ってますか?

ここまで見た
  • 655
  • 646
  • 2018/09/16(日) 21:48:04
>>650
訂正ありがとうです。私のブラウザは最大にすると端が切れて5と6の判別がつきません。
モニターの解像度設定がおかしいんでしょうかね。

同軸端子から、分配器で通信とTEL信号を取り出すというイメージでしょうか?
となるとネットは大したスピードがでないということでしょうか。
でも料金シミュレーションではNET320Mとなっていて、eo光の100Mより速いということになるんですよね。
J-comに問い合わせても現場みないと答えられませんと冷たいんです。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2018/09/17(月) 13:24:04
>>655
J-COMに調査に来てもらえばいいよ。
調査結果でスピード出るか見てから検討してもいい。
同軸のベストエフォートなんて期待できないけどね。
今後の4kとかサービス増えるの考えたら光だね

ここまで見た
  • 657
  • 655
  • 2018/09/17(月) 17:36:28
>>656
そうですね。面倒くさいですがそうします。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2018/09/19(水) 15:46:19
>>654
今一つです。大久保店は結構流行ってます。店内のにおいがすこし気になります。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2018/09/19(水) 21:48:17
>>658
ありがとうございます。あの場所は割とすぐ閉店になってしまうような気がして。
リンガーハット好きなのでずっと続けて欲しいんですが、いつ前を通っても
お客さん少ないなあと思いながら見てました。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2018/09/20(木) 15:09:46
>>659
個人的にあの場所は外から店内が見えなくなった方が入りやすい。
自分もリンガーハット好きなので続いて欲しいなぁ。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2018/09/22(土) 10:24:30
市営地下鉄の快速が復活するかも
でも上沢の待避線はいらんと思うけどな



 神戸市が、市西部と中心部の三宮や新神戸を結ぶ市営地下鉄西神・山手線で、平成7(1995)年の阪神大震災以降運行を取りやめていた快速電車の復活を検討していることが19日、分かった。待避駅の改修工事などに数百億円規模の投資が必要だが、将来的な阪急電鉄との相互直通運転を視野に入れている。

 同線は震災前の5年7月から午前10時〜午後5時に限って快速電車を運行。西神中央駅から新幹線と接続する新神戸駅まで通常32分の所要時間を26分に短縮して結んでいた。しかし、普通を追い抜く待避駅が名谷しかなく、本数の多い朝夕のラッシュ時に運行できないことから、震災後に運行を停止した。

 市の案では、新たな待避駅を設けるために上沢など複数の駅施設を拡張。早ければ31年(2019)度にも沿線需要や工事費の本格調査を行い、5年後の実現を目指す。

 快速復活の先には、市営地下鉄と阪急神戸線の相互直通運転を見据えている。直通運転の計画は16年に国土交通省の審議会で答申されており、三宮付近で接続して西神中央駅から阪急梅田駅まで直通させる。

 市は巨額の費用負担を理由に当初は消極的だったが、26年から阪急側と実務者レベルでの意見交換を繰り返しており、29年10月の市長選で久元喜造市長が公約に盛り込んだことで協議が加速している。

 総事業費は1千億円超が見込まれ着工時期は未定だが、兵庫県の井戸敏三知事も県議会で「住民の利便性が向上し、定住人口の増加が期待できる」と述べて、支援する意向を示している。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2018/09/22(土) 10:48:12
伊川谷と総合運動公園は頑張ったら拡張できるやろ。
妙法寺も行けそうやけど名谷で抜かした直後なら要らんか・・・

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2018/09/22(土) 11:31:19
西神南は板宿や湊川公園より乗降客数多いんだな

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2018/09/22(土) 13:42:27
快速が5年後で阪急直結が更に5年後?
もうその頃は、サラリーマン退職前やからどうでも良い。てか、無駄な税金使ってほしくない。
福祉に回せ!

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2018/09/22(土) 13:48:36
後は死ぬだけの老人より若者に金回さんと少子高齢化問題なんて解決無理だな

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2018/09/22(土) 14:03:19
今後勝ち残る自治体は今現在少子化問題に金使ってるとこやで

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2018/09/22(土) 14:05:33
西神中央は特急停車駅だろうけど南は通過だろうなあ
あとは名谷、新長田、湊川公園、三宮くらいが停車駅になるんかな

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2018/09/22(土) 14:37:07
>>661
コピペ禁止な!ルールくらい守ろうか

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2018/09/22(土) 14:39:52
その10年後になんとか沿線価値を保つのが阪急直通、梅田直通か

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2018/09/22(土) 15:05:11
お年寄りを大切にするのは、人間として当たり前。お年寄りを大切にする気持ちがないからオレオレ詐欺とか横行して日本は朽ちていくだよ。
西神だけ見てるから、暴言吐けるんだよな。ちいせえな!

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2018/09/22(土) 19:44:22
鰯の頭も信心から

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2018/09/23(日) 09:51:12
年寄りを大事にするのと、若者に金を回すこととは別問題だと思う。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2018/09/23(日) 16:09:31
>>661
https://www.sankei.com/west/news/180920/wst1809200007-n1.html

元記事はこれかな?
神戸新聞や他紙が報じてないからなんとも言えんね

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2018/09/27(木) 00:00:21
沿線価値を保つために阪急直通?
直通しても、大阪梅田まではJRの方が早いです。
22年間、毎日、大阪まで通勤していた(?過去形)
経験者からいえば
阪急直通しても、三宮でJRに乗り換えたほうが
はるかに早い。
(ラッシュ時の阪急特急は昼間よりも遅いです)
帰りも、阪急に乗るよりも、JR経由の方が
確実に早いです。
そういえば、西神ニュータウン研究会の2年ほど前の会報にも
阪急直通で沿線価値を高める???
そんな記事がありましたが、
実態をご存じない人の
希望的観測ですね。

そんなに甘くないです。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2018/09/27(木) 07:52:01
阪急に乗り入れするより明石に繋げて欲しかったわ。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2018/09/27(木) 08:07:31
>>674
乗り換えの場合は階段・エスカレーターを上がる時間や待ち時間があるから、
直通実現後もJR利用の方が速いとは限らないし、
少なくとも乗り換え要らずは魅力的なのでは?
直通特急があれば…だけど。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2018/09/27(木) 09:02:46
>>674
最近はJRは遅れたり止まったりするのが当たり前なので確実に阪急の方が早いと思います。
私はJR組から阪急組に乗り換えました。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2018/09/27(木) 09:09:25
所要時間よりも精神的な距離感が縮まることだね
三宮スルーされるの嫌とも言ってられなくなった方針転換

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2018/09/27(木) 21:32:46
梅田から電車一本で終点まで乗ったら西神中央ってのは楽ちん感はあるわ

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2018/09/28(金) 12:24:33
そごう神戸店が神戸阪急になるけど、
そごう西神店はそのままか?

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2018/09/28(金) 16:46:35
>>680
西神そごうはそのままです。
そごう西神店が入居している建物は神戸市の所有で、現状賃料を当初より4割引き中。
敷金の2割の4億円も返還しているとのこと。
阪急とは条件があわなかったらしい。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2018/09/28(金) 19:30:19
>>674
世の中には速さよりも安さを重視する人も居るのです。
阪急の方がJRより安いのです。
あと目的地が大阪の人ばかりでは無いのです。
阪急の駅の方が目的地に近い人は阪急を利用するのです。
間違い無く沿線価値は上がります。
ただ費用に見合った効果があるのかは知らん。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2018/09/30(日) 11:37:02
阪急と地下鉄が直通して梅田方面に特急が走るようになったら、かなりの数の客がJRから阪急に移ると思うよ
梅田まで乗り換え無しは大きい
特に朝ラッシュ時はね

今だって、西神南から折り返し乗車してくる奴は沢山いるし、
朝に阪急三宮で増結してた上り通勤特急には長蛇の列ができてたし、
夕方の大阪始発の下り新快速には15分くらい待ってる奴がいるだろ

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2018/09/30(日) 13:41:05
674は何もわかっていない

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2018/09/30(日) 13:41:35
阪急のせいで台風で地下鉄まで運休になるくらいならこのままで良いわ

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2018/09/30(日) 16:21:24
名谷から西神中央は危ないから運休の可能性はあるだろうけど
それ以外の区間と海岸線は阪急が止まっても動かすでしょ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2018/09/30(日) 16:29:15
絶対に動かす保証なんてどこにもない

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2018/10/02(火) 17:38:01
10月からプレンティで毎週火曜日の午前10時から午後6時まで
自転車の出張修理をしてるから自転車が故障してる人は行ってみて
場所はダイエーの横

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2018/10/02(火) 19:45:06
西神南の御膳、閉まっちゃったね

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2018/10/09(火) 00:18:35
この前10年ぶりくらいに西神に行ったら、高齢化がめっちゃ進んでてビビった

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2018/10/09(火) 21:21:51
ニュータウンの宿命です。今やオールドタウン。
駅徒歩圏外のマンションはいずれ廃墟になっていきます。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2018/10/11(木) 07:31:11
>>692
西神住んでるので実感がないだけかもしれないけど、10年前も今とそんなに変わらんような気がするが、ビビるぐらい高齢化進んでる?

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2018/10/12(金) 07:39:54
進んでる

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2018/10/12(金) 11:57:19
ダイエーと光洋が合併するんやったら、どちらがなくなるの?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2018/10/12(金) 20:40:40
西神南は公園や駅付近に子供がたくさん
西神中央は駅付近は中高年が、そして公園には誰もいないw

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2018/10/13(土) 21:37:10
20年後には西神南も同じようになるよ
結局、西区で栄え続けるのは玉津と伊川谷だよ

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2018/10/13(土) 21:54:44
玉津はヤバ過ぎるので伊川谷に避難しました
枝吉あたりもまあマシじゃない?

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2018/10/14(日) 18:50:40
高津橋小-玉津中校区はヤバすぎるわな
玉津地区でも段違いや

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2018/10/14(日) 19:44:52
>>700
ガラ悪いん?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード