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  • 899
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  • 2017/02/07(火) 21:26:38
ありゃ、てっきり歩道広げるからマンダイ横のビルのテナントが出ていったと思ってたんですが、違うんですかね。

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  • 900
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  • 2017/02/07(火) 22:19:24
南側は弄らんのとちゃうか?

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  • 901
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  • 2017/02/07(火) 22:31:44
長岡京市のHPの「天神通りはいつ広がるの?」の図では、
ビルは歩道になるようですね。

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  • 902
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  • 2017/02/07(火) 22:42:38
市の建物である産文が順番回って来てやっと退いとるようでは
他のとこがそんな簡単に退くわけないわな。
あそこが一番に動かな

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  • 903
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  • 2017/02/08(水) 00:20:47
あんまり都市計画図って見ないのかな

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  • 904
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  • 2017/02/08(水) 07:31:42
都市計画図を見る人が果たして何人いるのだろうか
調べたらわかるのだろうが、どこで見れるかもわからない

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  • 905
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  • 2017/02/08(水) 08:03:37
都市計画図は長岡京市のHPで見れるので、そこで見てますが、
あそこにひっぱってあるたくさんの架空の道、
ほぼ計画がなくなるっぽいので、
新しい都市計画図ができないかなぁ、と待ち中です。

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  • 906
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  • 2017/02/08(水) 12:24:25
>>901さんの書いてる「天神通はいつ広がるの?」のページに写真付きで載ってますね。都市計画図は見方がよく分からないのでありがたい。

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  • 907
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  • 2017/02/08(水) 12:29:35
>>904
市役所のHPでPDFが見れるけど見にくいし、
役所に行けば閲覧できるし、販売もしてるよ

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  • 908
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  • 2017/02/08(水) 12:53:35
天神通はいつ広がるの?
のページを見てきましたが、繰り返し土地を開けてくれた地権者にお礼を書いていて、何とも優しい感じがしました。

京都市とは雰囲気が違うかな…

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  • 909
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  • 2017/02/08(水) 17:04:31
済生会との市長の対話のわの議事録がUPされてますね。
高架化の話にも触れてますが、京都府の事業で250億円。
府が決済してくれないと高架化できない、ってことみたいですね。

府のHPでは、長岡天神駅前のロータリーを作ることは必要、
という認識はあるみたいですが…。

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  • 910
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  • 2017/02/08(水) 17:27:30
250億。
未来のことを考えたらするべき工事ですが、費用対効果はネックですね。
何はともあれロータリーだけでもあるとよいですね。

今は阪急を降りてから、路線バスにもアクセス出来ない有り様ですから。

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  • 911
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  • 2017/02/08(水) 20:18:38
仮に高架にするとして、電車は工事中、どこを走るんだろう。

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  • 912
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  • 2017/02/08(水) 20:36:37
>>911
工事の下
て言うか今ある線路そのまま

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  • 913
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  • 2017/02/08(水) 21:14:18
長天の高架は両側に土地が無いから退避線を維持したままでは難しそうやね。平地から高架への取付部の土地も必要やし、かなり大変そうだ。

バス路線もそんなに多くないし、これからさらに衰退することを考えると、高架に多額の費用をかける意味があまりないかもね。

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  • 914
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  • 2017/02/08(水) 21:28:36
市長さん歩いて暮らせるまちって言ってたのに、高架にしたら車ビュンビュンじゃないかい?矛盾している気が。

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  • 915
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  • 2017/02/08(水) 21:48:35
高架化したら車ビュンビュンになりますかねぇ。
道を広げた時点で車は増えそうですが。

個人的には、コストは莫大ですけど、高架化してほしいです。
歩くまちにするならなおさら。

遮断機が上がっている時間が短すぎて、
渡りきれずに転けそうになっていた、
杖をついたご老人を踏切で見かけたことがあったので、
将来自分が足が悪くなった時に、踏切は歩きにくいなあ、と思ったんですよね。

将来、人口が少なくなって、電車の本数が減るなら、
問題なくなるかもしれないですが。

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  • 916
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  • 2017/02/08(水) 21:53:41
>>914
確かに、歩いて暮らせる街なら車の流入を防いでほしいね。狭い道を飛ばすやつ、ライトつけずに走ってる車の多いこと。危険だよね。

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  • 917
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  • 2017/02/08(水) 22:24:53
このスレでは市が高架可推進みたいな流れになってますね。市長と語る対話のわに3回行ったけど、市長は高架可は全く眼中にないですよ。一昨年は中学校給食導入、今は市役所建て替えの話しばかりです。
だから、ここでいくら高架可であれこれ話しても実現しないので無駄話です。

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  • 918
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  • 2017/02/08(水) 22:25:52
>>915
高架化とたちの悪い運転とは相関関係無いでしょう。
この辺で高架駅と言うと、洛西口や高槻市、茨木市、どれも駅前の交通マナーがどうにかなってるとは思えませんがよ。
高架ではないけど、駅前整備した長岡京駅だって穏やかなもんでしょう。


むしろ、周辺の道路から車の流入量コントロールするのが都市計画であって。

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  • 919
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  • 2017/02/08(水) 22:47:44
高架はしてもしなくても、問題はあるのだろうからどっちでも良いのだが、それより市長が公約で長天の道筋をつけると言ってたのに高架が眼中にないって、それ要するに今の市長は高架する気がないってことなんですかね。なんか意外。

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  • 920
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  • 2017/02/08(水) 22:55:17
>>919
任期の間は無理、在任中は下準備までって解釈もできるかと。

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  • 921
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  • 2017/02/08(水) 23:22:25
いやいや、高架可に250億?、完成までに20年? 
それでも高架可しますか?
他にやることありますよね

こんな感じで話していたので高架可は全くやる気ないと思いますよ
(250億、20年は正確な数字は忘れました)

逆に市役所をそろそろ建て替えてもいいかなと思う人?と言って挙手を求めて、殆どの人がなし崩し的に流れで手を挙げていました。そして市役所建て替え計画の話しに持って行く。

言葉の上手な市長なので、半ば洗脳っぽく感じる部分もありましたね。
ここ2回行った対話のわが同じ流れだったので気持ち悪さを覚えました。

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  • 922
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  • 2017/02/08(水) 23:30:05
追記
長天駅周辺の整備はしなくてはいけないですねと言っていたので、そこは何か考えているとは思いますが、高架可はハッキリ言って全くおらんって考えてないと思いますよ。

また市役所建て替えに合わせて、あの一等地に商業施設を作りたいみたいな話もありました。例えばホテルを作るなどして、長岡にお金を落としてもらえる仕組みを作りたいと言うような。

対話のわは結構ざっくばらんに本音で話してくれるので一度行ってみては?

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  • 923
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  • 2017/02/08(水) 23:31:02
多分対話のわは、大筋の台本は考えてあると思いますよ。
ホームページの対話録を見ても大体、同じこと言ってますもん。市民さんがイレギュラーな質問したときは上手く受け流してる感じですね。

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  • 924
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  • 2017/02/08(水) 23:36:30
対話のわ、行きたいんですがサラリーマンはまだ働いてるか電車の中なんですよね…
こないだのまちづくりシンポジウムは知人と行きましたが高齢者が多く、私らみたいな中年や若い人は立ち見でした。少し危機感。

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  • 925
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  • 2017/02/08(水) 23:55:40
対話のわは行ったことないですが、議事録から見るに、
東側の人は高架化してほしいけど、西側の人はどうでもいい、
という人が多い、っていうニュアンスなのかな、と。
市長は確か下海印寺の人なので、高架化に積極的でない人が周りに多いのかなぁ。

市役所建て替えは急いだ方がいいとは思うので、流れに違和感はなかったですが。
対話のわ、サラリーマンや子育て世代が参加できる時間に開催してほしいですよね。
その世代を呼び込みたいって言ってるんだし。

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  • 926
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  • 2017/02/09(木) 14:07:20
阪急もだけど、JR長岡京駅の東西をつなぐ駅近の車道がほしいです。バイクでさえ大きく迂回しなければならない現状に疑問を感じます。

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  • 927
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  • 2017/02/09(木) 20:41:25
バイクは駅の下通路エンジン止めて押して通ったらあかんの?

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  • 928
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  • 2017/02/09(木) 20:54:04
JR駅前にファミレス欲しいな

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  • 929
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  • 2017/02/10(金) 01:18:37
道路交通法的には バイクはエンジン止めて押して歩けば歩行者とおなじあつかいになるよ

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  • 930
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  • 2017/02/10(金) 01:24:24
>>928
あったらいいね

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  • 931
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  • 2017/02/10(金) 07:59:55
九十九さん閉店されたのですか?結構行ってたので寂しいです。

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  • 932
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  • 2017/02/10(金) 09:57:58
長岡京にあるファミレスって、さととガストくらい?
やっぱり駐車場ないとだめなんですかね。

ここまで見た
  • 933
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  • 2017/02/10(金) 11:14:23
阪急やJR駅前が、夕方からしか開かない様な飲み屋ばかりなのは確かに寂しいですね。
サイゼリアとか出来れば歩き客だけでも需要は有りそうですが。

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  • 934
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  • 2017/02/10(金) 13:35:36
阪急長岡天神駅西、いまももじのあるとこは「さと」だったのだよ。

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  • 935
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  • 2017/02/10(金) 13:55:18
>>934
へえー知らなかったです。
駐車場がないのが厳しいのかな。
ファミレスは子連れが多いから…

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  • 936
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  • 2017/02/10(金) 14:22:17
ファミレスじゃないけど天満宮の前にあるパスタ屋はそこそこ流行ってるね

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  • 937
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  • 2017/02/10(金) 14:33:15
タイムリーなことに今日そこのパスタ屋行ってきた
パスタやピザやドリア等に前菜食べ放題&ドリンク飲み放題
がついて1350円〜
食べ飲み放題だけだと1100円?
前菜の種類が10種類位かな、ちょっと少なく感じたけど
味はまぁまぁいけました。
大食いの人にはおすすめです。

ここまで見た
  • 938
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  • 2017/02/10(金) 14:53:33
上植野にサイゼリヤあるけどね
向日市になるのかな?

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  • 939
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  • 2017/02/10(金) 15:31:38
サイゼリヤもライライテイも向日市ですね。ライライテイは長岡京店だか長岡店になってますけど。

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  • 940
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  • 2017/02/10(金) 16:46:36
規模にもよるだろうけどファミレスで集客1日平均300人切るようだとじり貧になる可能性が高い
残念だけど今の長岡京は立地的に厳しいかな

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  • 941
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  • 2017/02/10(金) 17:21:50
JR駅前にスタバがほしいなぁ
福知山にもできたんですよね

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  • 942
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  • 2017/02/10(金) 18:31:24
宇治市ではスタバが出店計画中です。
長岡京市は…欲しいけど、宇治に比べて観光客数がネックですかね。
せめて171沿いになら、何とか?

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  • 943
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  • 2017/02/10(金) 19:32:53
交通量増えてんだから西山天王山駅近くに何か作って欲しいわ。

ここまで見た
  • 944
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  • 2017/02/10(金) 21:08:56
ブルーレイクでしたっけ?喫茶店のようなものは駅前にありますよね

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  • 945
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  • 2017/02/10(金) 21:29:35
もうフレッシュバザールのイートインでいいです。

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  • 946
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  • 2017/02/10(金) 22:01:52
西山天王山はすぐ横の空き地にマンションですからねぇ…何か店が来て欲しいが
ローソンの横の田んぼはまだ売られないのだろうか…

ここまで見た
  • 947
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  • 2017/02/10(金) 22:08:51
>>941
アソコは北近畿全てが商圏だからねw

ここまで見た
  • 948
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  • 2017/02/10(金) 22:16:15
長岡京に駐車場のあるコインランドリーありますか?
なければできないかなあ

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  • 949
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  • 2017/02/10(金) 22:44:40
>>948
長岡京にはなかったような。
桂川イオン近くに、昨年できたようですね。
やはり、イオン周りに出店しますねぇ…。

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  • 950
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  • 2017/02/11(土) 00:51:15
京都高槻間は平日昼間3本/hの閑散区間だから、知らない人が見たら集客や回転率は期待薄と思うんだろうね
その中じゃ桂川が一番発展しそうだし

西山天王山ロータリーは天井がつっかえてるから、そこに問題なければな
屋台で安価に冬はお汁粉かおでん、夏はアイスでもあればと思うけど
せいぜい自販機置くくらいか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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