facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 393
  •  
  • 2016/10/11(火) 05:23:54
駅はKYOUENの真下じゃなくて西側にずれてる。
駅の真上は川端だから恐らく杭打ちできるんじゃないかな

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2016/10/11(火) 05:26:50
伏見もホテル建てるなんで
かなり稼いでしこたま貯め込んでたんやな

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2016/10/11(火) 07:40:35
伏見?

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2016/10/11(火) 07:42:58
>>394
三条通の居酒屋の事?

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2016/10/13(木) 17:34:10
烏丸通の歩行者は自転車レーン歩くなよなぁ
これって後ろから轢いてもええんか?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2016/10/13(木) 18:34:02
普通に車道に歩行者が出てくる花見小路や長辻通よりマシ

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2016/10/14(金) 06:50:27
>>397
ええで
でもチャリンコ乗りが
自転車専用レーン主張するとか噴飯物なんやけど

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2016/10/17(月) 17:22:36
世の中たいがいの人間がチャリンコ乗りやけどな。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2016/10/17(月) 20:38:12
だからタチが悪いんだが

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:46:03
>>397
歩道の自転車専用レーンって、法律的には微妙らしい。
自転車は、けっして歩行者の邪魔してはならないそうな。
今後、自転車専用レーンはなくなって、自転車は車道しか走れなくなる。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2016/10/19(水) 23:25:34
自転車は車道と厳しく言われ始めた原因って、ロードだよね。スピードの出るロードと普通の自転車を一緒にしないでもらいたい。歩道をゆっくり走ったほうが安全な状況もある

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2016/10/20(木) 00:12:12
自転車乗りの考えるゆっくりと歩行者の考えるゆっくりとが一致しないから問題なわけで

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2016/10/23(日) 01:58:49
自転車と歩行者で分けるからダメなんだ
ロード乗りと婆チャリ
歩行者とジョギングする人など様々
スピードで分けるべきなんだよ
50ccのスクーターとロード乗りは一つにまとめて
車道からも分離するべき

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2016/10/25(火) 19:27:18
外国人観光客向けのレンタルサイクルでクソダサい
ママチャリ使ってるのって日本くらいだろうな

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2016/10/25(火) 21:30:11
ママチャリなんて日本らしくてクールだって喜んでくれるんちゃう?

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2016/10/26(水) 06:18:03
ママチャリはアラブ首長国辺りでは、日本から輸出されたやつが
mamachariといわれて使われてるらしいよ。
服装が男でも全身を覆う白い上っ張りを着てるから乗りやすいとか

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2016/10/26(水) 07:20:32
電動機付きとか最高やけどな

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2016/10/26(水) 18:55:57
˜b‚µ@‚Ö‚µÜ‚Á‚Ä‚·‚Ü‚ñ‚¯‚ǁEEE
’‹Œä”с@ƒ~ƒj‰ùÎ•—‚Ɂ@H‚ׂê‚ā@🚬˜‚¦‚é“X‚Á‚Ä—L‚è‚Ü‚·‚©HH
Å‹ß‚Í’‹Œä”ÑŽž@‚فU‚Ç‚Ì“X‚à@‚P‚O‚O“EEEE🚭“X‘½‚µB
‚Q‚ˆ‚®‚ç‚¢‚ä‚Á‚½‚è‚Ɓ@ƒ~ƒj‰ùÎ•—H‚ׂ½‚¢‚¯‚ǁB

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2016/10/26(水) 18:58:45
上 ごめんなさい 済みません。
文章中 ・・・入れると駄目だな。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2016/10/26(水) 21:40:19
昼御飯 ミニ懐石で煙草喫える店って有ったら教えてください。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2016/10/26(水) 23:29:30

>>416
祇園でよければ川ばた

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2016/10/27(木) 16:54:33
京都タワーのダイソー、来月23日で閉店すんのね。
アバンティやイオンモールにもあるから仕方ないんやろけど、
何気に便利やねんけどなぁ。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2016/10/27(木) 17:04:17
改装がらみで追い出されるん?

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2016/10/27(木) 19:16:26
>>417 有難うございます。 昼時もタバコ吸えるようです。早速訪問してみます。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2016/10/27(木) 22:04:30
ただ100均でよければヨド地下ですませるし
ダイソーが必要ならイオンへ行ってる傾向

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2016/10/27(木) 22:20:27
今日四条大橋でなんか撮影してたけど
何やったん?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2016/10/28(金) 09:14:04
>>418
あのダイソー、一昨年あたりに一時閉店して改装したばっかりだったのに、もう閉店?
京都市内でも古くからあるダイソーで、自分もちょくちょくお世話になってた店だから残念。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2016/10/31(月) 10:40:41
>>394
居酒屋の伏見がオーナーでホテル建てるんか?そうやったらなかなか凄いなw

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2016/11/05(土) 10:32:46
七条のシバタって閉店しちゃったみたいだけど、セールとかやってた?
いつ閉店したんかな?

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2016/11/07(月) 06:57:47
スーツ買いたいがどこがいいですか?

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/11/07(月) 10:32:48
青山

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/11/07(月) 21:04:32
阪急河原町駅の高島屋側の改札の斜め西向きの3台って
有人窓口側が幅広で双方向、真ん中が入口専用、3つ目はカード専用になってるんだけど
入ってくる人のほとんどが端っこの幅広を使ってて、切符利用だとなかなか出られないことがある
入口専用と位置変えてほしい

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/11/12(土) 07:44:47
改札口周りの動線の整理ができていなくて使い勝手の悪い駅は結構あるね
降り客の流れが強すぎてなかなか改札内に入れなかったり逆のケースもあったり…
双方向(出入口兼用)になってる場合は尚更深刻
設計担当者もそこのところはきちんと考えて欲しいな

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/11/12(土) 08:36:18
時折、四条大橋の京阪入り口付近で、あまり上手とは言えない日本語で
キリスト教布教活動をやっている若者のグループを見かける。
何でも、入信すれば永遠の命が得られるらしい・・
韓国キリスト教団だろうが、統一教会系かも。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/11/12(土) 10:17:59
>>429
近鉄京都駅にユニクロ横の階段から乗るときも大変。
南の方に出口専用改札機が並んでて、北に行って入ろうとするとICカード専用。
スルッと関西系の磁気カードで乗るときに人の流れを強引に横切らねばならない。

スルッと関西を廃止するための策略?

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/11/12(土) 12:50:55
>>431
スルット関西カードはもう廃止予定じゃない?
平成29年1月で販売終了
平成30年1月?利用終了では???
京阪利用者

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/11/12(土) 13:50:36
>>430
韓国のキリスト教は世俗的だよね
入信すれば金持ちになれるとか(笑)

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/11/12(土) 16:08:01
京都の方は、タクシーに乗る人多いね
地下鉄が少ないのもあるかな

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/11/12(土) 16:24:07
碁盤の目での大きな町というのは区割りとかには便利だけど
交通機関での移動に時間がかかるかも。
クモの巣状の自然発生的な道路作りなら
町の中心とか繁華街に行くのに、どの道も中心に向かってる。
パリのような街ならどこでも一直線で最短時間で繁華街に行けるけど
京都の場合は碁盤の目の大通りに沿ってバスが走って
直角に曲がって走るから最長距離で行かなければならない(笑)
つまり乗ってる時間も長くかかる

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/11/12(土) 18:44:12
>>435
中心が焦点的に詰まらないか。
同心円をいっぱい作ってもいいけど
狭いエリアだと角地の効率悪そう。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/11/12(土) 23:28:59
京都の市バスはぐるっと廻る路線が多いから、けっこう時間が
かかると思う。
だから自転車、バイク、車で行きたくなるし、急いでるときは
タクシーに乗ってもそんなには金はかからない。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/11/12(土) 23:34:57
市電時代の大回り循環路線が多かった名残だからね、しょうがないね

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/11/13(日) 08:19:28
>>431
阪急烏丸の地下鉄側改札の配置は賢い。
一番地下鉄に近い南側の一つが入り口専用。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/11/13(日) 11:20:04
ある本に、戦後というと普通太平洋戦争後をいうが、京都人は応仁の乱後いう
載っていた。
これは本当か?
それほど応仁の乱は、京都の町をかえたということか

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/11/13(日) 11:32:10
>>440
その(表向き)ジョーク(でも本音)で本気で絡んでくるのが大阪の人。よくわかる。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/11/13(日) 11:41:43
戦後は、一年戦争後からグリプス戦役までかな
ORIGIN→無印+ポケ戦など外伝 がワンセット
グリプス戦役→ΖΖ→逆シャア→ユニコーン→ハサウェイまでが2つめのワンセット
F90、F91、クロボン→Vまでが3つめ

それ以後はだいぶ毛色が違うのでカウントしない

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/11/13(日) 11:49:27
>>440
祇園祭も応仁文明の乱の後の1500年から再開。
乱以前の記録は、ほとんど残っていない。

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/11/13(日) 12:07:54
>>443
それは萬屋錦之介の映画祇園祭で知ったよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード