facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 441
  •  
  • 2016/07/29(金) 00:23:50
いま西淀にいるが周りの反応は明石も加古川も姫路も
神戸よりも向こうの、
兵庫県のずっと西の方って認識だな
加古川ってどこ?って反応もあるが
俺にとっても西明石から向こうはずいぶん遠いイメージになりました

東洋信託前にいた手相占いのおじいさんはまだ元気でやってるのだろうか

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/07/29(金) 00:52:47
>>441
加古川にいるものにしてみれば真ん中ぐらいにいるというイメージ。
西の端っこに赤穂があるから。車でバイパス併用しても1時間からかかるし。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/07/29(金) 04:42:22
加古川説明する時は関西の端の方って伝えている

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/07/29(金) 07:11:33
県外の人に明石と姫路の間って伝えても理解してくれんので
面倒なんで神戸付近って言ってる

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2016/07/29(金) 07:51:48
どこから来ました?
神戸の“方”ですw

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2016/07/29(金) 23:18:34
「神奈川で言えばたぶん厚木みたいな感じ」と答えたらええ

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2016/07/30(土) 03:13:22
厚木よりも相模原のイメージやね。もちろん悪い意味で。
JRと私鉄の駅もあるしね。東の相模原、西の加古川が両横綱やね。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2016/07/30(土) 11:34:10
もっとわかりやすい所で例えろよ

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2016/07/30(土) 18:42:24
明石市と加古川市、播磨町が合併すれば中核都市に成るだろ、いっそその方が都合が良いのでは?
明石市は予てより一級河川がないため水不足
金満経営だった播磨町は活力がなくなってきている
加古川市は政治家が怠惰すぎて市が栄えない
積極的な企業誘致をするのならばこの3地域は外せないだろ

ちなみに高砂市はかつてに開発され過ぎており企業誘致など必要ないだろうから除外かな

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2016/07/30(土) 18:56:11
明石は単独で中核市に移行だろ?
加古川だって別に単独で条件的に無理ではない
合併自体は平成の大合併でしなかったんだからもう無いよ
するなら姫路と合併して政令指定都市まで目指さないと意味ないだろ

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2016/07/30(土) 19:22:15
明石と一緒になるのは嫌だ
播磨町民より

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2016/07/30(土) 20:15:04
赤穂市に移行したのかと思ったら、赤穂郡上郡町もあって戸惑う

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2016/07/30(土) 20:50:04
駅前と寺家町さえなんとかなればなんとかなる街加古川

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2016/07/30(土) 20:53:44
寺家町はもう手遅れだろ

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2016/07/30(土) 21:20:49
加古のもちを貰って食べたけど、予想以上に美味しかった件

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2016/07/30(土) 21:26:42
東加古川もそうだけど駅舎が新しくなってから活気がなくなったな

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2016/07/31(日) 02:46:18
加古川市自体人口増えているのに街に活気がない。
30年前はもっと元気だった気がする。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/07/31(日) 03:22:27
確かに300年ぐらい前はもっと活気あった

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/07/31(日) 04:27:50
あの時は凄かったな

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/07/31(日) 07:41:30
わざわざ駅前まで行って買い物する理由がない

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/07/31(日) 08:24:46
30年前は商業施設がなかったもの
ニッケ(ダイエー)、ジャスコ、ニチイぐらいでコンビニもないし

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2016/07/31(日) 09:06:33
土曜夜市や朝市の活気が懐かしい

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2016/07/31(日) 12:01:22
江戸時代の頃は宿場町として栄えてたのだろうか

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/07/31(日) 12:10:35
何処のウェルネス図書館とは言わないが
腕に注射痕がある職員が今いた

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/07/31(日) 12:37:08
献血やろ

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/07/31(日) 12:56:56
加古川市の田舎くささは高槻市にも劣るよね
主な交通手段が車、区画整理はいつまでも整わない
発展は無理っぽいよな
せめて加古川駅/東加古川駅/別府駅近傍だけでも発展しないかな

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/07/31(日) 16:07:58
>>464
コレはぁゃιぃ注射やないのらエヘヘヘヘ・・・

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/07/31(日) 17:14:49
>>466
全国展開しているチェーン店がほぼあるというのはメリットなんかな
ただ、人口密度が高いから休日はスシローが混むw

それと、自動車も多いので車よりも自転車のほうが早いぐらい。
側道とか舐めているのかというくらい信号に掛かる。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/07/31(日) 18:55:53
南北の移動が渋滞するし面倒くさい
バイパスとJRが事故でやらかしたら終了

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/07/31(日) 18:56:33
>>466
発展って具体的にどうなってほしいの?
摩天楼でも出来てほしいの?

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/07/31(日) 19:05:10
駅のトイレがハッテン
ウホッ!

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/07/31(日) 19:09:24
>>464
献血か点滴だろ。
覚せい剤なら周りの職員が行動や言動で気づくでしょ。
覚せい剤常習者なら長袖着て注射痕なんか見せないと思う。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2016/07/31(日) 20:58:13
>>470
欲を言えば摩天楼は欲しいよね
密集した商業施設や商社用オフィスビル群、増設した施設を満たせるだけ企業誘致
それに伴う雇用創設、タワマン建設



要するに活気が欲しい
今のままでは誰も見向きもしない閉鎖的集落にすぎないだろ

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/07/31(日) 23:47:01
ようタワマン君元気そうだな

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/08/01(月) 00:02:55
は?

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/08/01(月) 01:28:20
加古川にタワマン来い

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/08/01(月) 06:01:38
>>473
なんだタワマン爺か。聞いて損した

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2016/08/01(月) 07:12:12
加古川在住者の就業先なのだが加古川市内だと言う方は少ない気がします
実際はどうなのだろうね

海岸側に神鋼が有るけど在住者の就業率は殆んど無いのかな

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2016/08/01(月) 07:57:27
関連下請けとかは多そうだけどな

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2016/08/01(月) 08:50:39
親の代は神鋼と関連率高いような
加古川に仕事が無いのも事実、朝駅から出てくるのも
市職員ぽいし

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2016/08/01(月) 12:06:23
>>477
だから偽物や言うとるやろ!!!!!!!!!!!!!!!こら!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2016/08/01(月) 12:21:55
クワマンを呼ぶのが精一杯だな

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2016/08/01(月) 14:05:42
おいしいタクワンでお茶漬けでも食べたいわ。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2016/08/01(月) 19:26:55
>>480
東加古川駅から頻繁に神鋼借上神姫バスが頻繁に出入りしているみたいだが、これは市内在住者ではないよね
現在大阪を中心に活躍しているけど、なぜか神鋼関係の業務を大きな案件は殆んど大阪企業が独占しているみたいに感じてます
神鋼は灘の製鋼所を閉鎖し、雇用は大阪/神戸から創設し粉塵だけは加古川市民に押し付けているようでやるせないよ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2016/08/01(月) 19:28:51
ブンブン丸うっさいねん!!たまにキモいリズム刻むのが余計腹立つ!!

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2016/08/01(月) 19:44:01
神鋼バスの運転手下手やし赤でも突っ込んで来るしで困るわ

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2016/08/01(月) 20:06:22
加古川バイパス沿いの加古川と加古川東の間に住んでいるんだけど、
行きも帰りも無意味に、バイパス側道を上下させるのは何なの?
本線と平行しているとこで合流できるようにすればいいものを、
この不便な構造のせいでバイパスに乗るまでに異常に時間がかかる。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2016/08/02(火) 05:39:12
>>487
バイパスは上下しているが側道は起伏はないだろ?
加古川バイパスの無意味な上がり下がりする構造は見通しを悪くし、加古川バイパスの事故率を上げる要因として言われているよね

バイパスに無意味に合流点は作らない
渋滞および事故の誘発リスクが上がるためかな

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2016/08/02(火) 05:58:30
あんまり通らんからよく判らんが、少なくとも一カ所側道に
昇り降りするところあるよ
漠然と、「下に何かあるんだろな…」とは思ってたんだが違うのかな?

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2016/08/02(火) 07:26:05
めっちゃ暇なときにでも、加古川-東加古川の間を側道だけで行ってみてくれ。
言っている意味が分かると思う

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2016/08/02(火) 07:35:47
>>488
加古川バイパスの事故の多さは異常だな。事故情報を聞かない日はないほど。
姫路や龍野太子バイパスと比べても事故が多いとこをみると、そういう構造上の問題なんだろうね

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2016/08/02(火) 07:54:15
イオン今日から買い物1000円以上と知らずに特売たまごだけを買いに来た客で混乱する様子を見物に行こうかのう

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード