facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 630
  •  
  • 2016/08/10(水) 20:46:46
>>629
昔から伊丹で更新してるけど、昔からあったりしてたけどなぁ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2016/08/10(水) 22:26:24
集めた交通安全協会費で警察OBが
コンパニオン呼んで宴会とか
田舎の農協みたいなことしてたね

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2016/08/11(木) 16:58:21
そして自転車事故全国ワースト2の伊丹が出来上がる。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2016/08/11(木) 21:20:52
関西スーパー新装開店してたけど鮮魚コーナーの質が凄いね
産地から捕れたその日の内に空輸してるんだって

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2016/08/11(木) 21:27:28
自転車事故を減らしたければ、伊丹駅に自転車で来にくくすればいいんだ。
自転車の多くは駅方面に向かうだろ、
そこで放置自転車の摘発を強化しつつ、駐輪所の数を減らすんだよ。
駅に来るためにバスを利用する人間が増える。
事故を起こす母集団が小さくなれば事故の絶対数も減るんだよ。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2016/08/11(木) 23:01:24
>>633
関西スーパーの魚コーナーは鮮度がヤバい

生では怖いのもある

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2016/08/12(金) 00:27:09
>>634
駐輪場を500円くらいにするとかね。これなら自転車が割に合わない。
市バスの経営改善策としても自転車を規制すればよい。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2016/08/12(金) 01:24:17
駐輪場を500円にして儲けた金で
コンパニオン呼んで宴会だね。
田舎の農協みたいなことして…。
以下、繰り返し。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2016/08/12(金) 04:21:25
>>636
その政策だと
バス安くして便増やさんと不法駐輪増えるだけやで。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2016/08/12(金) 04:53:30
>>638
だね
その程度でチャリんカスがバスなんか乗るわけない
あらゆる路地、隙間に不法駐輪して問題がアングラ化、拡散するのみやね

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2016/08/12(金) 07:30:04
>>635
商店街南側のやつが新装開店したんだけど見に行ったら?
鮮度が良い意味でヤバイのよ

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2016/08/12(金) 08:37:05
>>634
駅を斜度10%ぐらいの坂で囲うのがいい。
坂バカしか来なくなる。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2016/08/12(金) 15:49:38
みなさんチャリに否定的ですが、阪急伊丹周辺が衰退したのは
自動車社会に対応できなかったのが大きな要因ですが、
坂の少ない伊丹ではチャリが大きな移動手段であるので
地震以後、チャリで行きにくくなったのも要因ではないかと
まあ、自動車でイオンモールにしかいかない人たちには
わからないでしょうが。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2016/08/12(金) 16:56:21
>>634の最後の一行がすべてだと思う。

自転車を減らすこと以外の方法でチャリの事故を減らそうという
行政の取り組みはチャンチャラおかしい

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2016/08/12(金) 19:27:40
イオン放置チャリが凄いよね

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2016/08/12(金) 20:54:34
関ス中央店の内装が阪急オアシスぽくておもろい

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2016/08/12(金) 22:09:58
自転車道に関しては伊丹は滅茶苦茶遅れているな
暫定の歩道自転車道ばかりでまともな自転車道が無い

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2016/08/13(土) 01:02:24
バス増便というと簡単そうだけど
バス一台2500万
運転手一人年収700万かかる

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2016/08/13(土) 08:09:17
そこで切り札がLRT導入ですな。
計画進む気配ないけど。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2016/08/13(土) 08:30:35
尼宝線の新幹線高架から南側の工事、早く終わらんかなぁ。
夜、車で通った時、車線見にくいから一部正面衝突しそうになる箇所がある。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2016/08/13(土) 08:34:33
>>640
ヤバいの意味は世代によって正反対だからなあ。
分水嶺はどのあたり?
自分は40後半だが肯定的な意味ではまず使わない。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2016/08/13(土) 17:08:15
>>650
30前半だけど両方の意味で使う。
地域差やネット環境での育ち方で変わってくると思うよ。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2016/08/13(土) 23:24:21
>>647
だからといって便数減らすのいかがなものか。

1年ほど前に、便数減の改悪あってから混みすぎで並んでたのに
乗せてもらえないとか狂ってるだろ。
この暑い中、いつも混みすぎだし以前の便数に戻してほしい。

いつかケンカや怪我に繋がる気がする。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2016/08/14(日) 00:10:40
>>647
尼崎みたいに民間のバス会社にすれば人件費等のコストも安くなるのでは?まぁ、デメリットも有るんだろうけど。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2016/08/14(日) 01:07:13
>>653
デメリットってなに?

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2016/08/14(日) 02:07:31
ある意味チャリンカスが市バスの混雑緩和と
市の支出削減に寄与していると言える

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2016/08/14(日) 02:48:01
>>653
尼バス、乗る人多い時間帯でも1時間2本だよ。
いない時間帯は1本、最悪ナシ。
移行しても老人パスとか「とりあえず」現行のままってことだから
いつ廃止してもおかしくない状態。民間になったからなおさら。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2016/08/14(日) 05:29:20
尼崎のバス洗車をあまりしてないのか、すごく汚いよね
いつも真っ黒

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2016/08/14(日) 06:24:25
ここ何年も市バス乗ってないけど運転どう?荒くなったりしてない?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2016/08/14(日) 12:46:52
>>658
自分もたまにしか乗らないけど運転手によるかな
丁寧な人だとお客に色々言葉かけたりして気を配ってるけど
そうじゃない人はもろに不愛想だし運転も荒い

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2016/08/14(日) 14:06:16
そもそも伊丹もだけど民間のバスがあるのに、わざわざ市営が走らす必要はない。
市が走らすとすれば僻地で民間が路線を敷けない場所だ。伊丹には無いはず!

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2016/08/14(日) 14:12:30
東野近辺で、小児歯科のある良い歯医者さん無いですか?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/08/14(日) 14:32:27
さっさと民営化した方がサービス力も向上するし無駄な税金も減るし良いと思うよ

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/08/14(日) 15:00:05
いたみ花火大会は千里川の飛行機を見物する場所でも綺麗に見れますか?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/08/14(日) 16:28:06
初めて眼鏡を作りたいんですけど、
伊丹市内でおすすめの眼科(視力検査の為)と眼鏡屋はありますか?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/08/14(日) 17:52:31
本当に雨降るときはアホみたいに降ってくるな

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/08/14(日) 18:01:15
>>659
自分が知ってる時よりも悪くはなってなさそうで安心した。
ありがとう。


雷がこんなに近いの初めてかもしれない。
昨日完了した工事で雨漏りしてないか心配すぎる…

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/08/14(日) 19:08:34
>>665
ホンマですね

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/08/15(月) 23:55:34
>> 664
とりあえず作ってみたい…って程度なら、愛眼とか三城とかジンズとか
どこでもいいのでは? 眼鏡市場は行ったことないのでわかりません。
どこでも手近な店で見て試して店員さんとの相性で選べば良いと思います。
スーツに例えて、ブランド物やテーラーメイドのものが欲しいとお考えなら
この近所ならいたみホール前のフナモトメガネがガチです。
前者と後者では値段が最低でも一桁違ってくる可能性があるのでご予算次第です。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2016/08/16(火) 00:53:38
バイクの鉛蓄電池を捨てたいんだけど、市のページに捨て方載ってないな、、
どなたかご存知ありませんか?

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/08/16(火) 01:17:09
>>669
伊丹市のホームページより
ごみと資源物の分け方と出し方
http://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/33/guidebook.pdf
17ページに、「販売店や製造元などで回収するもの」として載ってる

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/08/16(火) 09:34:57
>>670
あ、普通に載ってましたね…すみませんでしたm(_ _)m
通販で新しいの買ったから、タダで引き取って貰えるところはないのかなぁ

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/08/16(火) 10:02:24
>>671
普通、廃バッテリーはタダでは引き取らないよ。
但し、買った店ならタダで引き取ってくれるはず。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/08/16(火) 10:08:25
通販で買ったのなら、その通販業者が引き取ってくれるけど。
自分はその作業が面倒なので、近くの安い店で買ってる。自動車用のバッテリーだけど。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2016/08/16(火) 10:42:54
車の廃バッテリーはアマゾンで買って、車検の時にディーラーで処分してもらってたよ。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2016/08/16(火) 16:39:41
商店街の鉄板バルって閉店したの?

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2016/08/16(火) 18:55:20
>>662
市バスは独立採算だから税金関係ない。
これは伊丹に限った事ではなく、公営のバスや地下鉄等市民から金を取るのは独立採算。
したがってウテシでもバスに乗る時は金を払わなければならない(民間バスでは社員証でタダで乗れる)

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2016/08/16(火) 20:05:01
交通局や市役所のHPに、公金補助のことが書いてあるよ。伊丹市、県、国などから幾らか支出してます。尼崎市バスも民営化前に補助受けてました。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2016/08/16(火) 20:51:06
>>669
バイク用の小さなものも買い取ってくれるのかはわからないけど
http://kaneda-shouji.co.jp/original.html

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/08/16(火) 21:18:13
ぽまえらはいたミーツいくの?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/08/16(火) 21:19:21
前に猪名川町?でバッテリー無料で引き取りますって所あったけど、どこやったかなぁ?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード