滋賀県大津市について語ろうPart76 [machi](★0)
-
- 904
- 2016/01/30(土) 12:06:00
-
夢とか希望のレベルなら2ちゃんでやってくれ。
-
- 907
- 2016/01/30(土) 12:53:32
-
>>906
少し落ち着けよ
地域の情報共有の、みんなの掲示板なんだから
ひとりよがりに自分の主張をレスし続けるのはどうかと
そんなにいじめテーマでやりたいなら
2chでスレッド立てるか、ヤフーの掲示板とか
他でテーマに賛同してもらえる人達とやりなよ。
-
- 908
- 2016/01/30(土) 13:17:41
-
もう、やめとこや。
削除依頼もだされまくってるで。
スレストされたら、それこそみんなに迷惑かかるやん。
-
- 912
- 2016/01/30(土) 13:30:35
-
だから別にスレ建ててそこでやれよ
お前の主張に参道してくれるやつら集めてそこで好きな御高説してくれ
少なくともここでは誰も参道してない時点で独りよがり以外の何者でもないのに自分の主張だけを押し通すのは荒らしとなんら変わらんことも分からんのか?
-
- 916
- 2016/01/30(土) 14:33:48
-
昨日の雨で やっと道路の凍結防止剤(塩)が流れて綺麗になりました
錆が来たら嫌だもんね・・・
やっと安心して車で走れます。
-
- 918
- 2016/01/30(土) 14:39:29
-
凍って滑ってぶつかったら錆どころの騒ぎじゃなくなるから塩カルは必要悪
-
- 919
- 2016/01/30(土) 14:39:39
-
以前もこういう流れでスレストされたんだからここではやめろ
仮に言っていることが正しかったとしてもこんなところでは何一つ響かない
それ相応の場所でやれ
-
- 920
- 2016/01/30(土) 15:02:48
-
融雪装置が整備された湖西湖北はその点を考えなくてもいい。
-
- 922
- 2016/01/30(土) 15:36:29
-
スタッドレスタイヤでもアイスバーンには分が悪いものね。
雪が降ったら車に乗らなければ良いのだろうけれど、これまた難しいし。
こまめに洗車してやるしかないかな。
-
- 924
- 2016/01/30(土) 16:39:51
-
去年まで雪が積もれば町内の広いメイン通りだけは除雪車が入ってたけど
今年は狭い通りまで除雪車が入るようになった、地域的に年に2,3回しか道路まで
積もらないけどありがたいことだと思う。
-
- 925
- 2016/01/30(土) 17:34:13
-
新幹線の京都ルートって京都駅停車するのだろうか
山科辺りから回すのだろうか?
-
- 926
- 2016/01/30(土) 17:54:44
-
湖西ルート、小浜ー京都ルートはどちらも京都駅停車するよ
-
- 930
- 2016/01/30(土) 20:05:03
-
>>891-892
どちらにせよ滋賀を通してもらうには在来線(湖西ルートなら湖西線)3セク化と建設費の地元負担金がいるけどな
-
- 931
- 2016/01/30(土) 20:13:22
-
たった200億をケチった滋賀県
とゆーよりも栗東新駅を潰すことが目的ですけどー
で、近江八幡に駅を造りたいもんでー
北陸新幹線の数千億の費用負担などせんでしょ
先を見れば投資すべきですけど
-
- 932
- 2016/01/30(土) 20:22:21
-
明るい話題でいきましょ
-
- 934
- 播風
- 2016/01/30(土) 20:50:42
-
失礼します。
スレッドを精査するため、一時スレッドストップします。
-
- 935
- 播風
- 2016/01/30(土) 22:35:59
-
お待たせいたしました。
ここまで趣旨違いおよび、誹謗中傷の投稿を削除いたしました。
スレッド進行の妨げとなりますのでお止めください。
続けたいのであれば、雑談スレッド等をご利用ください。
なお、同種の投稿を繰り返しているホストは一部規制いたしました。
-
- 936
- 2016/01/30(土) 22:54:22
-
ありがとうございました
ご面倒おかけしました
-
- 937
- 2016/01/30(土) 23:28:25
-
まあ、北陸新幹線の米原ルートは現実的には厳しいだろうな。
東海道新幹線のダイヤの合間を縫って通すとか、
米原どまりにして東海道新幹線と接続するとか、
複々線化とか、ぐらいしか案がないけど、
どれも難しいだろう。
滋賀にどうしても通したいのなら、湖西ルートを押す方が良いかと。
-
- 938
- 2016/01/30(土) 23:31:01
-
そもそもこんなの滋賀県に要らないです。
-
- 939
- 2016/01/30(土) 23:33:08
-
有力となってる1つが滋賀県内はどうにか通るが山奥を掠めるだけと言う
そこに万一無理矢理駅を作っても安中榛名駅以上の惨劇が待っているだろう
-
- 940
- 2016/01/30(土) 23:34:35
-
京都までの一区間特例も無くなるから小浜の奴が怒る。
-
- 941
- 2016/01/31(日) 00:34:25
-
早く小浜のルートで作って欲しい
湖西線の特急待ちがなくなれば最高
-
- 942
- 2016/01/31(日) 00:41:40
-
湖西線から在来特急を外すとただの不採算ローカル線になる
新幹線が湖西経由じゃなく小浜経由で開業すれば最悪でもJRで維持されるだろうけど、扱いはもっと悪くなるだろうな
-
- 943
- 2016/01/31(日) 01:53:06
-
チェーン店以外で深夜でもやってる飲食店ないの?
-
- 944
- 2016/01/31(日) 02:57:08
-
湖西ルートでええやん
-
- 945
- 2016/01/31(日) 03:13:25
-
湖西ルートだと山科〜近江塩津(か敦賀)が北陸新幹線敦賀〜京都開業後はJRから切り離されて第三セクターになる可能性があるけどよろしいか?
なお京都〜山科は東海道線なのでJRとして残る可能性が高いので運賃が大幅に高くなる(現湖西線駅から京都駅に行くのに山科で三セク+JRの運賃と合算になる)
-
- 946
- 2016/01/31(日) 06:41:21
-
あぼーんだらけだと思ったら、アレが暴れてたのか。
-
- 947
- 2016/01/31(日) 07:32:38
-
>>945
全然オッケーです
-
- 948
- 2016/01/31(日) 07:49:20
-
湖西ルートなら県内に新幹線駅建設可能
小浜ルートなら無理
北陸新幹線が開通すれば湖西線の特急が廃止され
湖西ルートでも小浜ルートでも湖西線は衰退するよ
ならば費用負担は発生しても県内に新幹線を通すべきでは?
交通の要衝になれたことで滋賀の発展はあるんやから
ちなみに東海道新幹線も今から県内に建設やで
-
- 949
- 2016/01/31(日) 08:01:33
-
>>926
そうか、新大阪に向かわないで
東京行きなら急カーブしなくていいか
-
- 950
- 2016/01/31(日) 08:34:44
-
小浜ルートでいいと思うんやけど
大津の人は乗るっても京都から乗るやろ?
-
- 951
- 2016/01/31(日) 08:35:05
-
敦賀から博多方面へのぞみで行こうとすると、米原でひかりorこだまに乗り換え、京都or大阪でのぞみにのぞみに乗り換え?
それとも米原にのぞみを停めるの?
このページを共有する
おすすめワード