滋賀県大津市について語ろうPart76 [machi](★0)
-
- 880
- 2016/01/29(金) 20:22:03
-
>>879
並行してても金になる路線は手放しません!
琵琶湖線
-
- 881
- 2016/01/29(金) 20:24:48
-
東海道新幹線は整備新幹線ではなく、よって琵琶湖線は平行在来線ではない。
-
- 882
- 2016/01/29(金) 20:30:20
-
>>879
去年石川の金沢駅まで開業したんだけど、その新幹線と並行する在来線、北陸線の金沢〜直江津駅と信越線直江津〜長野駅がJRから切り離されて第三セクターの鉄道として再出発した
-
- 883
- 2016/01/29(金) 20:35:21
-
そういう特急主体のところは切り離されたけど、博多-熊本とかそうではないところは
JRのまま残っていて、ラッシュ時には相変わらず在来線特急が走っている。
-
- 891
- 2016/01/30(土) 08:35:49
-
前の知事が栗東新駅を工事着工してたのに
中止を選挙公約に掲げて、中止に持ち込んだ
前科があるから
JRは絶対に滋賀県を通さないと思うわ
-
- 892
- 2016/01/30(土) 08:56:37
-
栗東は東海
北陸新幹線は西日本
JR違いですわ
-
- 893
- 2016/01/30(土) 09:03:38
-
>>890
他の掲示板でやってくれないかな?
迷惑なんやけど
-
- 898
- 2016/01/30(土) 10:35:18
-
どこぞでスレ建ててそこでやれば?
その方が参道者も募れてもっと有意義な話し合いが出来るだろうから
-
- 899
- 2016/01/30(土) 10:49:54
-
>>897
リアル社会でやってるんや
どーぞどーぞ
そちらのみでやってください
-
- 902
- 2016/01/30(土) 12:00:09
-
分かったから、ここから出ていって
-
- 904
- 2016/01/30(土) 12:06:00
-
夢とか希望のレベルなら2ちゃんでやってくれ。
-
- 907
- 2016/01/30(土) 12:53:32
-
>>906
少し落ち着けよ
地域の情報共有の、みんなの掲示板なんだから
ひとりよがりに自分の主張をレスし続けるのはどうかと
そんなにいじめテーマでやりたいなら
2chでスレッド立てるか、ヤフーの掲示板とか
他でテーマに賛同してもらえる人達とやりなよ。
-
- 908
- 2016/01/30(土) 13:17:41
-
もう、やめとこや。
削除依頼もだされまくってるで。
スレストされたら、それこそみんなに迷惑かかるやん。
-
- 912
- 2016/01/30(土) 13:30:35
-
だから別にスレ建ててそこでやれよ
お前の主張に参道してくれるやつら集めてそこで好きな御高説してくれ
少なくともここでは誰も参道してない時点で独りよがり以外の何者でもないのに自分の主張だけを押し通すのは荒らしとなんら変わらんことも分からんのか?
-
- 916
- 2016/01/30(土) 14:33:48
-
昨日の雨で やっと道路の凍結防止剤(塩)が流れて綺麗になりました
錆が来たら嫌だもんね・・・
やっと安心して車で走れます。
-
- 918
- 2016/01/30(土) 14:39:29
-
凍って滑ってぶつかったら錆どころの騒ぎじゃなくなるから塩カルは必要悪
-
- 919
- 2016/01/30(土) 14:39:39
-
以前もこういう流れでスレストされたんだからここではやめろ
仮に言っていることが正しかったとしてもこんなところでは何一つ響かない
それ相応の場所でやれ
-
- 920
- 2016/01/30(土) 15:02:48
-
融雪装置が整備された湖西湖北はその点を考えなくてもいい。
-
- 922
- 2016/01/30(土) 15:36:29
-
スタッドレスタイヤでもアイスバーンには分が悪いものね。
雪が降ったら車に乗らなければ良いのだろうけれど、これまた難しいし。
こまめに洗車してやるしかないかな。
-
- 924
- 2016/01/30(土) 16:39:51
-
去年まで雪が積もれば町内の広いメイン通りだけは除雪車が入ってたけど
今年は狭い通りまで除雪車が入るようになった、地域的に年に2,3回しか道路まで
積もらないけどありがたいことだと思う。
-
- 925
- 2016/01/30(土) 17:34:13
-
新幹線の京都ルートって京都駅停車するのだろうか
山科辺りから回すのだろうか?
-
- 926
- 2016/01/30(土) 17:54:44
-
湖西ルート、小浜ー京都ルートはどちらも京都駅停車するよ
-
- 930
- 2016/01/30(土) 20:05:03
-
>>891-892
どちらにせよ滋賀を通してもらうには在来線(湖西ルートなら湖西線)3セク化と建設費の地元負担金がいるけどな
-
- 931
- 2016/01/30(土) 20:13:22
-
たった200億をケチった滋賀県
とゆーよりも栗東新駅を潰すことが目的ですけどー
で、近江八幡に駅を造りたいもんでー
北陸新幹線の数千億の費用負担などせんでしょ
先を見れば投資すべきですけど
このページを共有する
おすすめワード