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  • 2016/02/21(日) 22:20:50
新聞に載ってたけど伏虎中の跡地には
北側に市民会館、南側に医大薬学部が出来るみたいだ

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  • 2016/02/22(月) 00:03:46
徳島で不要のひな人形の3万体のビッグひなまつりってイベントがあったけど
ひな人形と言えば加太が有名なのに負けた感。。。

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  • 2016/02/22(月) 00:41:10
北側に薬学部、南側に市民会館・市民交流センターですね。
雄湊小学校グラウンドは、新伏虎小中学校のサブグラウンドとして残すって。
わざわざ遠くの小学校のグラウンドをサブで使うんなら、伏虎中のグラウンド
に市民会館建てずに使えばいいのに。

で、市民会館跡地は民間にうっぱらって民間事業だと県会議員がブログで書いてますね。

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  • 2016/02/22(月) 09:14:31
県文でも大して稼働してないのに、
市民会館なんか必要無いわ
ビッグホエールも有るし2重行政も良い所

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  • 2016/02/22(月) 10:33:37
大阪都構想を持ち出すまでもなくて県庁所在地に県立と市立の同じ目的や主旨の施設はいらないよね
箱を作るよりもソフトコンテンツで観光客や県外人の誘致を図るべきだと思う

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  • 2016/02/22(月) 11:22:06
つきつめれば誰のためなのかよくわからないお城の景観に億単位のカネをかけるというのもどうなのかなとは思う。
ハードはもちろんソフトにかけるカネにしても、街が結局衰退していくのなら運命をともにする地元民にばらまくほうがマシなんじゃないのかな。
観光客や県外人のためでなく。

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  • 2016/02/22(月) 11:26:16
伏虎中の跡地は芝生の公園にして、
和歌山城に来た観光客や市民がくつろげる場所にするのがいいと思う。

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  • 2016/02/22(月) 12:24:28
まったくですね。
もう手遅れだけど。

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  • 2016/02/22(月) 15:38:47
大阪から書き込めなきゃいいのにな
ウザイから

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  • 2016/02/22(月) 16:21:13
わかやま維新の会でも作るか。

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  • 2016/02/22(月) 17:04:50
>>830
大阪系なら票入らんわなwww

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  • 2016/02/22(月) 17:27:41
>>831
わかやま新進党やったらわ?

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  • 2016/02/22(月) 18:01:41
>>819
日常生活に必要な施設が満足にないのに市役所?頭大丈夫?

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  • 2016/02/22(月) 20:25:33
お互い和歌山市を愛してるんだね(^O^)

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  • 2016/02/22(月) 21:49:53
>>833
北にあって南にない「日常生活に必要な施設」って、何?

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  • 2016/02/22(月) 21:56:37
おまえオツム大丈夫か?w

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  • 2016/02/22(月) 22:03:59
今の市長になってから変な計画が出てきたように見えるが
図書館と市駅をくっ付ける案とか変やな

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  • 2016/02/22(月) 22:41:49
市駅は港まつり行くのに必要です

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  • 839
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  • 2016/02/22(月) 22:49:25
ここへ書き込んだって市政に何の影響もないよ

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  • 840
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  • 2016/02/23(火) 01:12:09
>>836
バカヤロー、何言ってんだ!
もうオネショする歳じゃねえよ!

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  • 841
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  • 2016/02/23(火) 08:34:37
地下鉄通せとまではいわないが自家用車利用しなくても夜間も含めて移動できるぐらいの公共交通機関を充実させてほしい
年取ったら生活できないじゃん、家族の免許の枚数だけ車あると言ったら実家で思い切り笑われた
働き先と足の便の充実が箱ものより先だろう、市の人口減るばかりだよ

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  • 2016/02/23(火) 08:41:24
>>841
今こそ市電復活やな

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  • 843
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  • 2016/02/23(火) 08:46:32
和歌山弁復活促進が第一やいしょ

精神、経済ともに高揚効果絶大じょ

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  • 844
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  • 2016/02/23(火) 11:57:22
>>841
現政権政党は自動車メーカーと蜜月だから自家用車に乗りまくって欲しいんだよ。交通機関を充実させる気などないよ。

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  • 845
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  • 2016/02/23(火) 18:49:03
なるほど。

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  • 846
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  • 2016/02/23(火) 19:27:05
>>844
だったら
自動運転自動車特区申請通るかな

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  • 847
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  • 2016/02/23(火) 20:01:44
>>846
だったら、って和歌山に特区とか脈絡がよくわからないなあ。
公共交通充実してない地方都市なんて日本中にあるだろうに。

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  • 848
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  • 2016/02/23(火) 21:07:51
>>843 
和歌山弁っておもしろいよな 「今日はは」「さけぇ」「ちゃ〜る」「わいしょ」
「そこたい」「ななぁ〜」「なぁ〜よ」「やん」 紀北エリアでも岩出から東は和歌山弁ぜんぜん
聞かへんな〜

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  • 849
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  • 2016/02/23(火) 21:17:57
「やん」は大阪のほうが有名やろ

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  • 850
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  • 2016/02/23(火) 21:39:38
「そこたい」って何だ?と一瞬考えてしまったが
そういえば言ってたわw

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  • 851
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  • 2016/02/23(火) 21:46:48
>>808
同感
ドラッグストアの店員養成するために公立大学は税金の無駄遣い
Uターン前提した返済なしの奨学金制度の方が喜ばれるよ
薬学バブル弾けているのに県立で作るとは30年遅れの思想だな

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  • 852
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  • 2016/02/23(火) 21:50:18
>>849
できやんとかのやんじゃないですか?

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  • 853
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  • 2016/02/23(火) 22:01:25
6年行って学費払うほどの収入得られないから学生激減してるんじゃないの薬科大
院内処方に戻るし、薬価の切り下げしないと財政持たないから給料上がらないと思うんだ。
登録販売者ってどうなったんだ?

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  • 854
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  • 2016/02/23(火) 22:10:13
>>847
車が自動で走ると、地方都市レベルの「公共交通」という概念が無くなるな

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  • 855
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  • 2016/02/23(火) 23:19:34
>>837

土建市長本領発揮です
国体で道路整備が一巡したので
次は死に体の市内中心街に税金をぶち込みます

維新でもどこでもいいから
尾花を引き摺り下ろす勢力が出てほしものだ

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  • 856
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  • 2016/02/23(火) 23:59:00
>>854
そうなのかな・・・その脈絡もよくわからない。
少し飛躍しすぎじゃないのかなあ。

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  • 857
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  • 2016/02/24(水) 00:04:06
>>856
そうだな
メーカーは2020年の実用化目指してるけど、
人によっては人知の及ばない絵空事の様な技術としか認識できないかもな

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  • 858
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  • 2016/02/24(水) 00:07:54
聞いた話なんやけど
どっかの公園で太極拳教えてるお爺さんおるの知ってる人いる?

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  • 859
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  • 2016/02/24(水) 00:32:52
>>857
そうなんだよ。俺は頭が古いんだろうね。
というか実用化レベルが近い「技術」としては認識できるとしても、それを公共財としての交通システムに、さらに言えば大都市圏じゃなくて地方レベルで運用できるようになるとまで思えないんだよ。
いずれにしても、今の高齢者が全部死んじまったあとの話で、しかもまだ地方の財政が破綻してないケースの話だとすればまあそれはあるかもとは思う。

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  • 860
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  • 2016/02/24(水) 03:52:21
今年の新入社員は、東大院卒だからお金持ちなんだろうな? と思ったけど
奨学金か何かのローンで学費等々約800万程借金有るのでこれから頑張って
仕事して返さないといけないらしい
大学院まで行くとお金掛かるもんだね。

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  • 861
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  • 2016/02/24(水) 05:35:17
高校入試の1次募集見たけど桐蔭数理が結構定員割れしたな。
数理は1年から物化生するけど物理の教師2人のうち1人はハズレで
数理1年を担当する確率が高いんだよなー
ゆとり1年目数理は旧課程の教科書使ったけれど
力学をする予定だったのにハズレは間違ってコンデンサーをやったからな。

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  • 862
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  • 2016/02/24(水) 08:53:36
自動運転は運転免許証の所持の有無がグレーだから一免許一天下り先の公務員特権から鑑みると許可されないじゃないのかな
あくまでも運転の補助、という位置付けにされそう
年取って自動車の運転なんて犯罪行為じゃない走る凶器を老害が振り回すんだよ、公共交通機関が充実していなければ行政が犯罪ほう助してるのと一緒じゃないの
尤も個人的には自動運転がOKなら田舎住まいも悪くないかなと思う、年齢で自動車税優遇されれば尚良しだね

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  • 863
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  • 2016/02/24(水) 11:39:34
自動運転始まったらそもそも、自動車個人所有する意味ないよな。
カーチェアリングで、ネット予約すれば勝手に来るようになる。
タクシー運転手もいらない。

国が、自動運転でも運転手なしを認めるかって問題が1番。

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  • 864
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  • 2016/02/24(水) 11:46:05
東京弁で書き込みすんなや きしょくわるいな

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  • 865
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  • 2016/02/24(水) 12:07:40
そんなことをネットでいうやつのほうがよっぽど気持ち悪い件

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  • 866
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  • 2016/02/24(水) 13:21:16
>>863
>自動車個人所有する意味ない
どういう理屈なのかワカンネ

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  • 867
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  • 2016/02/24(水) 14:30:48
>>863
クルマの所有とカーシェアリングという仕組みについて、そのつながりというか対比はわかるし、
カーシェアリングの発展形と「自動運転」がつながる可能性もわからなくないけど、
だからといって所有不要というのはやっぱり飛躍に見える。個人個人の意見としてはもちろんありだけど。

呼べば来るというなら現状タクシーで済みそうなものだけど、タクシーを全て自動運転にすれば全部解決って話なの?
ていうか、何の話だったっけ?w

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  • 868
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  • 2016/02/24(水) 18:11:15
>>866
車の保有コストとレンタカーとタクシー代と比べて、
車の使用頻度が低い人間はレンタカーやタクシーで生活すりゃ良いって事かな
日常の足として車乗ってる層には自己所有車は必要だとは思うが

自動運転車が普及すれば、六十谷の山奥近くに住んでいても、
サ高住に引っ越さずに今まで通りの生活を在宅で送れる可能性が高まる
コンパクトシティーへの阻害要因になって、
上下水・道路等のインフラ維持費が圧縮できない可能性も高まる

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  • 869
  •  
  • 2016/02/24(水) 20:42:39
自動運転が始まりより高度になっていけば、車の個人所有という概念自体なくなりそう。

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  • 870
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  • 2016/02/24(水) 20:58:39
和駅の近鉄界隈整備
市駅建て替え開発
伏虎跡

コレがコンパクト?

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  • 871
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  • 2016/02/24(水) 21:52:33
コンパクトシティという名の税金投入

ブラクリや中心街といえば税金投入何でもあり????

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