滋賀県草津市 Part69 [machi](★0)
-
- 922
- 2016/08/31(水) 23:27:01
-
パルコ、千葉に続き大津も閉鎖へ…売り上げ低迷
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160831-OYT1T50144.html
イオンにやられたか
-
- 923
- 2016/09/01(木) 00:19:59
-
次の経営母体がマンション主体で
モール経営はノウハウ皆無らしいので、
建て替えてlty932方式になる悪寒
そうなると、西武も結構打撃は受けて過疎化の悪循環か
お買い物の街だったんだがなぁ…
-
- 924
- 2016/09/01(木) 02:01:01
-
六地蔵もバタバタ止めてるらしいし、伏見も大変みたい
もう関西もあかんな
長引く不景気で日本は関東だけになってしまった
-
- 925
- 2016/09/01(木) 22:38:24
-
人の迷惑を考えられないアホバイクや郎ども ウザい 死ね
-
- 926
- 2016/09/02(金) 07:07:18
-
筈井って店員も客も恐い
-
- 927
- 2016/09/02(金) 12:57:09
-
>>897
前方席は西川のファンで埋め尽くされてるからな
-
- 928
- 2016/09/03(土) 19:57:25
-
>>909
古事記かどうか知らんけど、
自販機のつり銭あさってて、ものすごく臭いオッサンおるな
-
- 929
- 2016/09/03(土) 22:48:27
-
ハズイっていつもパート募集してるけど、人集まらんのか?きつくてすぐ辞めるんか?
-
- 930
- 2016/09/03(土) 22:56:55
-
スーパーってイオンも平和堂もトライアルもバローも
つねにパート募集してない?ハズイだけでないきもするけど
あとコンビニもどこも求人の募集貼ってる。
小売の業界がそういうもんなんじゃね?
-
- 931
- 2016/09/03(土) 23:24:59
-
ハズイは給料安いって従業員が言ってる
小売は皆同じだろうけどね
レジ打ちは金額合わないと居づらくなる
守山のバローなんて店員にバーコードで
商品を読み取らせて
支払いは別のレジで客にやらせてる
店員が全くお金に触れないようにしてある
-
- 932
- 2016/09/04(日) 11:21:19
-
ラ・ムー
TOKUYA (ピエリ守山)
阪急オアシス
最近、この方式増えたよね
慣れないとまごつくわ
-
- 933
- 2016/09/04(日) 11:36:15
-
店が潰れたらパートの首だけ切って逃走。小売りってそんなレベルです。
-
- 934
- 2016/09/04(日) 22:25:11
-
守山のバローではなく
ラ・ムーだった
-
- 935
- 2016/09/04(日) 22:32:38
-
>>922
ちなみに調布市のパルコの売り上げがいいのは、
パルコの癖して食品専門店があるかららしい。
-
- 936
- 2016/09/04(日) 23:33:51
-
イオンもやられとるな
時代が変わったんだな
-
- 937
- 2016/09/05(月) 10:43:39
-
最近草津に引っ越してきたんだけど、こっちでは家電量販店でiPadが普通に値引きして売ってるんだな。引っ越す前はどこ行ってもiPadは同じ値段だったからカルチャーショックだったわ
-
- 938
- 2016/09/09(金) 07:44:05
-
9月1日号 くさつ広報8ページを見たか?同和行政している草津市では行政が同和問題をほじくり出してきて助長している。抗議した。
-
- 939
- 2016/09/09(金) 20:00:18
-
しつこい
-
- 940
- 2016/09/09(金) 21:11:54
-
これから東部を開発して
いつかは草津線から片町線までつながるようになる
びわこ線の南を関西本線片町線が通るようになる
-
- 941
- 2016/09/09(金) 21:39:53
-
>>940
特に奈良線部分とかで単線が多すぎて一体で機能しないのは明白だと思う。
滋賀県民も草津線沿線の新幹線新駅を拒否したわけで何も期待してないと思う。
-
- 942
- 2016/09/09(金) 22:34:36
-
>>941
手に届く将来の話ではなく
かなり先の未来の話ですよ
-
- 943
- 2016/09/10(土) 04:56:59
-
草津線に乗る機会のない草津市民のほうが大多数じゃないかな
草津線と言いながら草津市内を走ってるのは一瞬だけ
まっ、琵琶湖線も琵琶湖の中を走ってないけどね
-
- 944
- 2016/09/10(土) 06:43:37
-
>>943
草津がターミナル駅だから草津線なんでしょ
-
- 945
- 2016/09/10(土) 07:39:14
-
名称を甲賀線にしたらええかもね
琵琶湖線にならって
-
- 946
- 2016/09/10(土) 08:25:01
-
>>945
それなら、忍者ラインでしょう
伊賀と甲賀を結んでるエリアなんで。
-
- 947
- 2016/09/10(土) 12:18:17
-
>>946
???
-
- 948
- 2016/09/10(土) 14:09:43
-
>>947
草津線は貴生川で近江鉄道と関西本線にもジョイントしてます
関西本線は三重県まで
草津線は愛知方面まで
さらに信楽高原鉄道も
三重の伊賀と滋賀の甲賀は忍者の二大巨頭です
外国人呼びこむにはninja ですよ
-
- 949
- 2016/09/10(土) 14:20:01
-
草津線は前身の私鉄が草津から名古屋に向かうための本線として作られたらしい
なお関西線が京都の木津まで開業してから支線格に降格した模様
-
- 950
- 2016/09/10(土) 20:23:51
-
今でも柘植駅では草津へ向かう線路のほう(つまり草津線)がまっすぐつながっている。
-
- 951
- 2016/09/10(土) 23:48:24
-
奈良線関西本線草津線東海道線のループで小回りはできますか。
琵琶湖も回って中回りも検討中。
大阪含めると大回りかな
-
- 952
- 2016/09/11(日) 00:22:11
-
大回り出来る区間の範囲内で経路が被らなければ問題なし
つまり乗った駅と同じ駅では降りられない
-
- 953
- 2016/09/11(日) 00:58:40
-
>>951
可能
山科を起点として山科(湖西線)近江塩津(北陸線・琵琶湖線)草津(草津線)柘植(関西本線)そして木津から任意の路線で京都駅に戻ってくれば可能
逆からも可能だけど関西本線?草津線と北陸線がローカル線で本数が少なく、代替路線もないから早めに通っておくことを勧める
-
- 954
- 2016/09/11(日) 01:03:37
-
乗りに行きたくってきたなあ
一昨年は近江鉄道乗って八日市周りで近江八幡と帰ってきた
-
- 955
- 2016/09/11(日) 01:10:28
-
なるほど、時間に贅沢な遊びですね
-
- 956
- 2016/09/11(日) 01:23:34
-
そういえば、信楽から高原鉄道と近江鉄道で北上。小刻みに終点までいって折り返すつもりだったけど、
八日市で下車した際に駅前の殺風景な寂しさとその日のどんより天気も相まって意気消沈。
そのまま折り返して帰ったことがある。
明日(今日)リベンジしてみよかな。
近江鉄道の路線かいわいってなんとなく哀愁感のある佇まいが多いよね
-
- 957
- 2016/09/11(日) 04:34:17
-
>>956
近江八幡から乗ってはどうかな?
東近江市見ながらのほうが楽しいかも
近江鉄道は水口界隈になるととても寂しい感じがあるよ
-
- 958
- 2016/09/11(日) 04:55:42
-
なるほど。
信楽だと帰り遅くなると心配だな。
車の駐車に戻らないといけないから。
すみませんスレチですね、この件この辺で控えときます。
-
- 959
- 2016/09/11(日) 09:35:19
-
山科と草津の間に住んでる人が琵琶湖を含めた関西大回り乗車しようとしたら最初に草津線に乗る場合
手原スタート→自分の最寄駅ゴール
最寄駅スタート→栗東ゴール
最初に京都方面行く場合
最寄駅スタート→大津京ゴール
京都スタート→最寄駅ゴール
最初に琵琶湖一周する場合
最寄駅スタート→手原か京都ゴール
栗東スタート→最寄駅ゴール
大津京スタート→最寄駅ゴール
最寄駅スタート→隣駅ゴールができないから難しいな
以前大回りした時は手原スタート→瀬田ゴールで行った
-
- 960
- 2016/09/11(日) 14:41:10
-
956です。
なぜか近江鉄道乗ると前回と同じどんより天気
ますます濃い印象に
-
- 961
- 2016/09/11(日) 16:20:59
-
エイスクエアに行ってきた。新設店舗には基本的に以前から入居している店が
引っ越ししたみたい。若干新しい店舗はあった。大戸屋は大人気で行列が
出来ていた。安いしね。
あと、エイスクエア裏手の大豪邸が売りに出されていた。びっくり。
価格は1億6千万。。。むり〜。。。
-
- 962
- 2016/09/11(日) 16:44:14
-
>>961
???????????
-
- 963
- 2016/09/11(日) 22:09:02
-
うちもエイスクエア行ったよ。
人多かったわ。
まだ工事中の関係で、スムーズに車が流れない感じ。
-
- 964
- 2016/09/11(日) 22:23:21
-
ディオワールド3号館の裏とか、駅前の携帯屋が並んでる上の立体駐車場を目指して入れば、空いてるけどな。
リニューアルなんて関係なく、アルプラザ目指して入るから混み合うのでは。
料理教室の周りとかすごくオシャレになったけど、結局駅前側にディオワールドを置いたままでコスト的に無理がある気がするな。
-
- 965
- 2016/09/12(月) 05:52:11
-
ディオワールド本館の屋上と3号館の2階を屋根付の陸橋で結んでほしい。
雨に濡れずに全施設まわれればいいのだけどなぁ・・・
-
- 966
- 2016/09/12(月) 08:20:11
-
エディオンを暫く気付けなかった俺が来ましたよ
あの建物でもっと色々出来ると思うけどね
人の流れが各棟で完結しすぎ
-
- 967
- 2016/09/12(月) 13:51:25
-
>>961
大戸屋2時半頃行ったら空いてたで。むしろアルプラ前のセンタースペースにあるスタバ他のレストランが激混み
-
- 968
- 2016/09/12(月) 15:01:40
-
アルプラに来てる。
今日も結構混んでる印象。
-
- 969
- 2016/09/12(月) 16:28:24
-
>「屋根付の陸橋で結んで」
>「人の流れが各棟で完結」
巨大MALLな構造にすべし(だった)って事に収束されてしまう?
…イオン系の「おひつごはん」も入ってて感慨深
2017初夏完成の二期リニューアルも予定されてるのね
http://www.ayaha.co.jp/asq/mallmap/
-
- 970
- 2016/09/13(火) 12:53:07
-
>>965
中央の道路は最初期にアヤハが自治体に寄付したのでもう無理
本当なら自分の敷地でそのプランもやりやすかったのに
過去のアヤハ太っ腹過ぎ
っと
エディオンの棟は数年後に動きが有ります
子供服屋
パタゴニアが撤退するようなしょぼい話ではなく
-
- 971
- 2016/09/13(火) 14:16:34
-
幼稚園立つんじゃないかなぁ
-
- 972
- 2016/09/13(火) 14:20:15
-
どうせなら
車停めて駅利用の駐車場エリアを作って欲しかったなぁ
丸1日で500円とか
このページを共有する
おすすめワード