facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 717
  •  
  • 2016/02/26(金) 11:38:48
じゅうじゅうカルビてHP見たらランチはえらい安いね。
1000円ちょっとまででいろいろ食える。
グランドメニューは1カルビの真似かも・・

1回OPENしたら行ってみて比べてみよう。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/02/26(金) 15:29:48
この辺って焼肉店少ないから激混みしそうだな

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/02/27(土) 22:15:08
城山台はR163が通るまでの我慢ゲーム。あと3年ぐらい?

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/02/28(日) 01:27:44
>>719
それって橋桁作ってる道のこと?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/02/28(日) 05:58:40
そうですよ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/02/28(日) 10:03:03
それが通ると、163号と24号の交差点が朝夕渋滞しそう。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/02/28(日) 18:40:34
伊藤クリニック建て替えかよ

公共事業に土地がかかるとオイシイな

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/02/29(月) 08:05:08
大谷交差点の先がまだまだ出来ないだろうから
橋が新たに出来てもすぐにはどうこうならないんじゃないのか?
木津インターの交差点は今でも混んでるからなあ。
24号の奈良→木津の信号待ちとか今でも酷いのに
州見台通過するための右折待ち増えそう。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/02/29(月) 21:04:21
城山台の商業施設が売りに出されてますが、入札しそうな企業知って
ますか。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/02/29(月) 23:50:30
ニトリやな

希望やけど

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2016/03/01(火) 09:46:39
木津南はほとんどうまりましたね。 ガーデンモールの前 公園の隣も決定。

梅美台5丁目周辺の企業誘致も3つ済み のこりは 3区画ですね。

http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=26&area=460

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/03/01(火) 14:46:59
企業用地 どんどん売約するな

意外と不便そうで第二名神開通したら神戸方面、名古屋方面は行きやすいからな〜

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/03/02(水) 15:52:59
祝園のガーデンシティのカレー屋跡のテナントに
パームカフェ(parm cafe)が3月下旬オープンとか。
店舗にスタッフ募集の張り紙がありました。
西大寺サンワシティビル地下のパームカフェと同じなら、
イタリアン? 無国籍料理?。
夜はバーみたいな雰囲気で、前にナシゴレンと酒を飲んだことが
あります。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2016/03/03(木) 07:32:28
>>728
リニアで東京もな。日本郵政が京都に大規模事業拠点(日経)。
京都とは精華大通りの東京三菱UFJのとなりのことだと。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2016/03/03(木) 15:51:22
実際リニアも精華に作るのが一番実用性あるよな

東京に本社ある企業だらけやし 奈良先端大学もあるし光台に作ればいい

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2016/03/03(木) 16:17:52
>>731
そそ。私の死語都館を駅に改造してな

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2016/03/03(木) 18:53:07
木津八幡線の通勤渋滞だんだん長くなってきてるな。
山手幹線の同志社より南側は行き止まりだから行かなかったが、
この前行ったら結構家建ってたんだな。三山木のローソン辺りで結構混むから
山手幹線早く出来てほしいわ。木津川台の辺りは着工すらされてないが。
近鉄沿線だから人も増えてるんか?

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2016/03/03(木) 22:34:50
>>733
計画では、宮津菱田工区(L=1.4km)平成27年度供用予定となってるけど、
あと4週間だね

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2016/03/04(金) 08:31:14
>>731
JR東海は、奈良市付近で、地上駅で、高速道路が近くにあり、在来線に接続が条件みたい。
光台ちょっと無理やで。やっぱ平城山か。平城山なら直行バスですぐだし。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2016/03/04(金) 14:57:28
平城山ですね。 駅のとなりがあまってるし。 あと駅の周りが公共の建物が多く
その下を掘りやすい。 ゴミ焼却場は移転が今の市長がばかで 裁判所の調停で移転が
決定しているのに遅れてますが あそこを使って ターミナルビルにもできます。
一歩ゆずって木津駅でしょうね。 精華町はないでしょう。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2016/03/04(金) 21:38:42
高の原は?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2016/03/04(金) 21:56:40
>>737
JRは近鉄と仲が悪い。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2016/03/04(金) 23:22:46
奈良県知事は郡山市に誘致したいらしい、リニア。
近鉄郡山と筒井の間の関西線と交差するあたり、
大和小泉駅近くやな。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2016/03/05(土) 09:44:18
>>739
荒井知事は大和郡山出身だしな。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2016/03/05(土) 12:33:55
山手幹線 宮津菱田工区 下記資料によると平成29年度完了予定にになっているようです。

www.pref.kyoto.jp/k-hyoka/documents/0511_yamate.pdf

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2016/03/06(日) 09:06:49
>>737
高の原はないよ。新大阪駅って、新幹線3階ホームと2階新幹線改札内以外は全部JR西に権利があるから、新大阪を起点とする以上
J西の意見無視してJ東海も作れない。となると、近鉄だけの高の原ちょっと無理。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2016/03/06(日) 13:00:58
>>742
それは、国鉄資産を譲渡したからの話。
新大阪でも大深度地下や、JR以外の地下に作れば、リニア駅はJR東海が自由に作れる。
新幹線の品川駅のように隣接していれば、乗り換えも問題なし。
高の原も、乗り換え経路確保すれば、構造上建設可能。
奈良付近での乗り換え相手に、JR東海がどれを選ぶかで建設場所は決まる思う。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2016/03/06(日) 13:12:09
>>743
新大阪で新幹線と乗り換えられるようにするのに、JR西の土地を通らずに作ることは絶対できない。
新幹線品川駅はJR東海用地だから全く問題ない。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/03/06(日) 16:29:01
なんでみんな駅が出来る前提なの?
出来ても車庫くらいで旅客の乗降をさせるメリットはリニアには無いでしょ。
自治体が全額負担で駅を作るなら少しは可能性あるかもだけど。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2016/03/06(日) 17:26:08
>>745
大深度を無償で通すため、JR東海は各県に一駅は作ると明言している。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2016/03/06(日) 17:38:46
地上駅作るって報道出てたよな

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2016/03/06(日) 20:50:35
東京ー大阪は間に駅いらんやろ

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2016/03/06(日) 22:23:56
一県一駅、建設費用はJR東海負担てもう決まったよ。
終着駅が新大阪というのも決まってる
リニアは可能な限り直線。
三重県で亀山付近を通るという前提だと亀山駅と新大阪を
直線で結ぶと棚倉と祝園を結ぶ線になる。
地形的に今の関西線に沿った方が理にかなってるだろうから、
そうすると加茂と近鉄木津川台駅を結ぶ線になる。
片町線が木津川台に駅を作ればいいだけなんで
あの辺が妥当だと思うんだけど。
京都府はもう遠い未来のリニアより現実的な
北陸新幹線のほうにご執心のようだし。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/03/06(日) 23:42:08
残念!すでに決まってるのは大和西大寺駅リニア来ます。ここだけの話ね。すでに合意済みらしい。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/03/07(月) 07:46:23
>>747
東海が言ってる条件
1.奈良市付近
2.地上駅
3.在来線との接続
4.高速道路インターが近くにある

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/03/07(月) 08:29:12
>>750
中学生の妄想か?

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/03/07(月) 23:34:57
>>751
どうにでもなりそうな条件だな。
1.奈良市付近→奈良市内でなくても周辺なら良い。京都府内でも奈良市に隣接していればOK?
2.地上駅→山や丘の谷間に駅があっても地上駅?
3.在来線との接続→在来線ってJR限定の表現?近鉄でも在来線だろ。
4.高速道路インターが近くにある→京奈和道が南北に通るから、どこに作ってもそんなに遠くない。
                 最悪、決まってから近くに追加で作ればよい。まだたっぷり時間はある。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/03/08(火) 07:51:12
>>753
国鉄のリニア技術をJ東海が独占することに、J東とJ西ははじめ猛反発していた。
それがある時期から、ピタッと静かになった。何か密約がされたとの噂がもっぱら。
だから、在来線とはJ西と考えるのが常識。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/03/08(火) 19:38:40
祝園の丸山(聖マリア幼稚園裏の小山)の木が全部伐採されて禿山になってるんだが、
整備するとか崩して何か新しく作るとかするのかな?
誰かご存知の人いますか?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2016/03/08(火) 21:28:18
じゅうじゅうカルビ18日オープン

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2016/03/08(火) 22:51:38
30年後のリニアより近鉄けいはんな線延伸のほうが大事。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2016/03/09(水) 04:13:52
アルプラの裏、というよりも京奈和の高架横の弁当屋ってうまい?

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2016/03/09(水) 13:47:42
奈良市は工事中に遺跡が出てきて工事中断→計画白紙に1票

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2016/03/09(水) 21:12:02
奈良じゃ土木工事で遺跡が出るのは茶飯事なので
それぐらいじゃ中止にはならないよ。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2016/03/10(木) 08:30:02
>>757
リニアの完成は30年後でも、駅が決まればディベロッパーが動き出し、
周辺の土地の価値が上がる。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2016/03/13(日) 13:42:29
30年後なんて生きてるかどうかわからないのに
開通までの30年間 工事で煩わしくなることを考えたら
近場にリニアの駅なんて個人的には
勘弁してほしいけどね・・・

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2016/03/13(日) 14:05:12
書き方間違ったな
工期が30年は無いよな・・・>>762

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2016/03/13(日) 22:09:35
>>763
サグラダファミリアかよwww

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2016/03/15(火) 12:32:48
精華町の保育園でも待機児童出てますよね。
空いてる保育園ってあるのかな??

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2016/03/17(木) 07:41:57
リニアの駅にけいはんな線は延伸。
たぶん、学研奈良登美ヶ丘−学研精華−高の原−平城山
と思う

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2016/03/17(木) 09:04:03
>>766 高の原は掘れないと聞いてたけど?。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2016/03/17(木) 13:06:33
けいはんな学研都市〜京都駅直通バス実証運行
3月22日(火)より9月末までの平日のみ運行
片道大人700円
1便あたり平均30名利用で継続運行
http://www.keihanbus.jp/pdf/kks/local_20160307_ktanabe.pdf

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード