facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 977
  •  
  • 2016/02/27(土) 09:29:05
同志社大学の生徒が亡くなった日高町の
ホテルってどこよ?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/02/27(土) 09:38:32
最近の子は酒弱いな。弱いもんが酒飲むなや。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/02/27(土) 10:20:56
>>978
それ以前に19歳の未成年だったような…

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/02/27(土) 11:37:58
>>974
「米原ルート」は関西広域連合が事実上撤回したよ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2016/02/27(土) 13:51:45
米原は東海道新幹線でもういっぱいいっぱいって、
ニュースで言ってた。
舞鶴は採算的に無理だから、現実的でないって、
JRの社長が言ってた。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2016/02/27(土) 13:53:24
>>980
調べてみたら、確かにそうみたいだね
ただ、だからといって、湖西ルートや舞鶴ルートはそれ以上に無理がある気が…

米原ルートが一番無難だと思う根拠は以下の通りだ
1. 滋賀県は琵琶湖の南側(湖南)〜東側(湖東)にかけて広大な平野が広がっているため、
  新幹線を敷くための土地を確保しやすい(おまけにトンネルも少ない)
2. 平地面積の関係上、滋賀県は琵琶湖の南側(湖南)〜東側(湖東)にかけて都市や人口が集中している
  米原ルートだと、滋賀県民の多くが米原駅から北陸新幹線を利用しやすい
3. 米原駅は東海道新幹線との合流地点でもあるので、愛知県民や静岡県民が米原駅で北陸新幹線に乗り換えしやすい

舞鶴ルートは一見豊岡にとってメリットがあるように思えるが、実際は大した事ないと思う
豊岡と舞鶴は地図上だと近い位置にあるように見えるが、実際は豊岡〜舞鶴の交通網は貧弱なので、
マイカー持ちじゃないと舞鶴まではそうそう気軽に行けないと思う
マイカーを持っていようが持っていなかろうが、普通に大阪や京都まで足を運んで乗り換える人が多数だろう
それに、北近畿の主要都市(舞鶴、福知山、豊岡、宮津、京丹後、朝来、養父)の人口を考えても、
舞鶴ルートで恩恵を受ける人は少なく、採算も取れないと思う

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/02/27(土) 15:07:38
舞鶴を押してるのは、自民党幹事長様だからな。
ワンチャンあるかもな。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/02/27(土) 15:20:37
政府が全部かね出すならありえるけど
JR持ち出しさせるんだから可能性0%だよ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2016/02/27(土) 16:33:41
>>984
新幹線誘致と政治家は切っても切れない関係だよ。
上越新幹線は田中角栄がいなかったら予算はとれてないし、JR東海は三塚博が作ったようなもんだし。
そもそも整備新幹線は法律に基づき、公団が保有し、JRに貸し付けてるんだよ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/02/27(土) 16:40:16
>>973
福知山駅の駅売店がセブンイレブンになるけど、豊岡はたぶん無理じゃね。

舞鶴ルートは鉄建公団の二の舞いにしかならんだろうなぁ。
https://www.youtube.com/watch?v=QGXmlIkLSu4


ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:06:47
>>985
もうそんな時代じゃないだろ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:19:26
>>984
無知でかわいいな
舞鶴の可能性は低いけど、この機会を逃すと
北近畿に新幹線が来ることは未来永劫ないだろな

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:22:41
今の主流は道路誘致なんだよまぁそれすら下火になってきてるけど。
新幹線が来る可能性はもう無いよ。
まだ将来リニアとかがくる可能性のほうが高いくらいだ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:22:58
>>987
どこが昔と違うのか、詳しく具体的に教えてください

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:31:02
>>990
むしろ、どこが昔と同じなのか聞かせてもらいたいぐらいだわ。
もう、忘れましょうって、栄光の昭和は。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:32:07
>>989
リニアも新幹線だぞ。
新幹線ってのは、車両の名称じゃなくて高速鉄道って定義だよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:39:21
>>991
新幹線の計画は何十年前から始まってるの。
北陸新幹線だって運輸省時代の計画。
誘致できれは、今後選挙に勝てる盤石の体制と政治家にはゼネコン経緯で
多額の寄付金が入ってくる。
政治家が誘致に血眼にならない理由がない。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2016/02/27(土) 17:55:56
>>977
ドームの近くだな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2016/02/27(土) 18:02:49
>>992
じゃあ高速鉄道って言えよ
新幹線は新幹線だろ
リニア計画とかを新幹線計画とかいうか?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2016/02/27(土) 18:31:45
>>993
すいませんが、山陰新幹線の計画はもっと前からあるのに未だに実現してないんですよ?
今も昔も変わらないという論法なら、昔、実現出来なかったものは、今も変わらず実現出来ない
という結論になるんじゃないでしょうか?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2016/02/27(土) 19:25:16
何れ、取り残された自然が価値ある財産になる時代が必ずやってくる。
それまで、子々孫々までこの大切な自然環境を残してやりたいな。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2016/02/27(土) 21:12:18
だよな、車はどうしても必要だから道路はまあほしいっちゃほしいけど、
正直新幹線とか新しい線路とかいらんよな。
基本一人1台車持ってんだし

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2016/02/28(日) 09:40:26
>>986
福知山には元々セブンが進出してるからね

豊岡や城崎、和田山のがセブンに変わったらというのが想像できない

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2016/02/28(日) 12:18:14
2/12(金)20時からNHKのええとこ行こうで
豊岡特集が放送されていたのに
なんのレスもないのに驚いた

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード