facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 970
  •  
  • 2016/02/17(水) 21:53:12
差押えをしようと思うと差押えをする側に相応の金銭的な負担が発生するから
裁判所に提訴すれば良いってだけでもなかったかと。
しかも、差し押さえる相手が資産家とかなら費用の後払いも可能だろうけど
資産が無いとか不明な場合は訴訟倒れになる可能性があるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/02/17(水) 22:27:02
>>970

場合による。
この場合は、損害賠償の金額が軽く何千万円(あるいは1億円)になるから、
弁護士と裁判所に高額な訴訟費用を支払っても、十分に差押えをするに足る
利益があるので、不動産や現金・有価証券などを差押えをする価値が十分ある。

もっとも、差押えをしようとする加害者数人の財産が散在する前に、「仮差押え」
ということになると、供託金という、さらに大きな訴訟費用がかかるし、加害者数人は、
みんな貧乏みたいなので、仮差押えは、うまみがなく、無理だろう。

さらに言えば、牛乳屋のプレハブ・パネル貼りののポンコツ御殿は、
有名ハウスメーカーが建てたちゃんとした邸宅ならともかく、地元の
工務店で25年以上前に建てたプレハブ・パネルの安物丸出しのボロ家
なので、強制競売でも、買い手が見付からず、家自体は資産価値ゼロで、
土地だけが差押えの対象として、意味があると考えるべきだ。

しかも、家を解体するのに解体費用も数百万はかかるし、更地にするのに、
けっこうなお金がかかる。

もっとも、中心街の近隣商業指定地区なので、安く売れば、買い手は現れる
ではあろう。
もっとも、1千万円〜1,500万円程度だとは思うが。

現金・預貯金や有価証券など、流動資産を差し押さえるのは、さらに難しいし、
無職の人間(あるいは潰れかけの廃れた商店街で貧乏牛乳配りの生活の両親)
からお金を徴収するのは、さらに困難ではあろう。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2016/02/17(水) 22:33:05
補足です。
車(ワゴンR)を貸した貸し主(逮捕済)の家は、ダイワハウスという有名大手
ハウスメーカーが建てた信用のできる資産価値のある家ではあるが、ワゴンRを貸した貸し主
の少年は、事件への直接的な関連性が薄いので、ワゴンRの貸し主(あるいは、その両親)
から大金を取るのは難しい、と思う。

ワゴンR君からは、取れたとしても、数百万円であろう。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/02/18(木) 12:42:54
隣のケーキ屋でこないだシュークリーム買いました

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/02/19(金) 12:52:13
>>950
JRには路線別料金導入して欲しい
京都線や神戸線辺りしか使わないのに
赤字路線の穴埋めなんて真っ平ゴメンだわ
国鉄でもないのにw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2016/02/19(金) 15:56:16
24日開通致します

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/02/19(金) 19:12:51
>>974
協調性がないと言われたことない?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/02/20(土) 06:52:00
>>977
言われないな
京都線や神戸線利用者は
私鉄に比べて、料金高いのは
赤字線のせいだと思ってるからね
阪急に比べ、同じ距離で倍近い値段だからな

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/02/20(土) 10:40:38
1番の赤字線は東海道新幹線以外の新幹線なんですけど?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/02/20(土) 11:38:13
私鉄が安いってJRの料金設定に文句あるなら
私鉄乗れば良いだけやで。
高いとか文句垂れながらJRに乗る必要無いでしょ。
利便性や目的地への移動時間等天秤に掛けて
JR使う方が良ければ使うし、私鉄が良ければ私鉄
使ってるからJRの料金設定に不満はないわ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2016/02/20(土) 12:52:45
亀岡に私鉄が通ってるとでも?
滋賀なら京阪京津線やら近江鉄道があるけど

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2016/02/20(土) 14:03:47
公共交通機関の役目を担ってるんだからJRしかないなら
文句言わずに乗れば良いでしょ。
それでも嫌ならバスがあるんだからバスで桂駅に行けば私鉄に
接続できっからそれ使えば良いだけ。

電車の運賃だけ取ってみれば安いよ。
大局的に判断すればJRの価格設定でもそれほど高いとか
思わないけどね。
あと、京都の市営地下鉄なんて1駅の間隔が2キロ位。
1区間初乗り210円だっけか。
JRより高い。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/02/20(土) 17:40:28
人口過密地域周辺だけの私鉄とJRを単純に比べて云々と言っている時点でNGです。
思考の出発点からやり直して下さい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/02/20(土) 23:48:07
さすが私鉄のない田舎w
デカい釣り針に大量w

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2016/02/21(日) 13:43:49
心の狭いやつやな

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/02/21(日) 13:48:36
お前ら喧嘩すんなって!

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2016/02/21(日) 15:04:23
自分だけよかったら好調性は要らないと言うやつにうんざりしてるだけじゃない?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2016/02/21(日) 15:39:51
まあここをどれだけ荒らそうが、
北陸新幹線と関西が繋がるのは100%確実なのでw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2016/02/21(日) 17:38:23
舞鶴ルートでいいよ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2016/02/21(日) 22:28:52
>>988
無駄な事業推進論者は日本が破産しても文句を言う権利も資格もない。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2016/02/21(日) 22:37:12
携帯からこんなスレを荒らしてる奴に心配されるほど
日本は弱くないのでw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2016/02/22(月) 00:43:34
日本は弱くないかも知れんがアナタのオツムが弱いのはよくわかりました。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2016/02/22(月) 00:54:30
日本が(財政的に)弱くないならなんで増税が必要なんですかねぇ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2016/02/22(月) 08:34:26
幹線と地方線では運賃が違うよな、JR。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2016/02/22(月) 08:37:12
>>994
だから定期は分けて買うと安い
IC定期は二種類が入るから

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2016/02/22(月) 10:18:04
亀岡→大阪 1140円
亀岡→京都 京都→大阪 410円+560円=970円

京都駅で一度降りるだけで170円お得

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2016/02/22(月) 12:02:40
>>993
節約する気がまったくない為
湯水のごとく税金を使いたい為にいくらでも増税

そもそも消費税は金持ち減税 法人税減税の穴埋めに創設されたモノなんだよね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2016/02/22(月) 13:52:59
>>996
JR?、なんで!?


亀岡-嵯峨嵐山 200円
徒歩7分
嵐山-梅田 400円

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2016/02/22(月) 14:06:31
>>996
関東でも似たようなケースがあるね。
大都市圏だったか私鉄と競合する区間だったかは特に運賃を安く設定していた筈。京都―大阪間がそれに当たるんだろうね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード