★★★京都府亀岡市Part52★★★ [machi](★0)
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- 924
- 2016/02/13(土) 22:40:33
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ステーキチェーンくるのは三件目か
二つは撤退したけど三度目の正直で成功するかな?
ステーキガストだと成功しそうだけど宮は価格高めだよね
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- 925
- 2016/02/13(土) 23:07:03
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>>916
リニアの時の長野や山梨のように全国からボコボコに叩かれるなw
まして亀岡なんて京都府以外では全く無名だし
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- 926
- 2016/02/13(土) 23:18:49
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舞鶴京都ルートでも亀岡に新駅設置予定だろ。
むしろ四面楚歌の小浜ルートを推進するよりは、
舞鶴京都ルートに乗っかかった方が新幹線がくる可能性がある。
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- 927
- 2016/02/13(土) 23:31:37
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舞鶴に遠回りなんかしたら新幹線の速達性に矛盾が出るな。
…まぁそう言っても北陸新幹線は既に新潟県へ遠回りしてるんだが。
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- 928
- 2016/02/14(日) 06:18:18
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>>914
旧丹波国の中心は園部でしょ
振興局や税務署、労働基準監督署があるんだから
実質は中心は亀岡っぽいけど
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- 929
- 2016/02/14(日) 09:14:02
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国府が亀岡に有ったって意味でしょうに・・
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- 930
- 2016/02/14(日) 11:59:07
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>>925
直線上にある場所に駅作って文句を言う奴なんていない
長野は心電図みたいなありえないルートを強要したので叩かれた
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- 931
- 2016/02/14(日) 16:16:16
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>>928の理論なら福知山も旧丹波国の中心やなw
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- 932
- 2016/02/14(日) 18:17:01
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滋賀県の大津市や、和歌山県の和歌山市とかが顕著だけど、
大都市の近くの地域って、地域の真ん中じゃなくて
大都市に近い端っこが中心地になるんだよな
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- 933
- 2016/02/14(日) 19:57:30
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大赤字の新幹線なんか要らない。新幹線建設推進派は毎日新幹線に乗る予定ですか。
北陸新幹線平均乗車率35%(金沢〜富山だけの「つるぎ」14%)
すでに空気輸送だろ!!
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- 934
- 2016/02/14(日) 23:35:34
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北陸新幹線は、東京−大阪間の高速路線を二本作るという政治的なものなので
経済的な問題だけではない
経済的にもこのまま放置してたら関西の貴重な北陸客が全部東京に取られる
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- 935
- sage
- 2016/02/14(日) 23:59:11
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もうとられすぎぃー。
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- 936
- 2016/02/15(月) 02:17:41
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無双心泥棒入ったんやね。ツイッターに書いてあった
最近泥棒多いんやって
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- 937
- 2016/02/15(月) 03:31:43
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>>934
在来線は赤字を理由に容赦なく廃止しておいて新幹線は赤字でも空気輸送でも無理やり建設などと言う理屈は通用しない。
整備新幹線建設は国鉄を民営化した時点で終わった話であり無駄な公共事業の代表であるのは周知事実。だいたいJRと言う私企業の路線を税金で建設など本末転倒。
赤字新幹線建設を叫ぶのは建設で甘い汁を吸える人や無知な人間だけだ。
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- 938
- 2016/02/15(月) 12:08:56
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>>930
利用者がいないのに駅造れば叩かれるだろ
しかももう京都駅が目前やのに
それにその駅は地元が全額負担で造るんか?
京都府民のほとんどが利益ないのに
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- 939
- 2016/02/15(月) 12:11:59
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それと当然、平行在来で嵯峨野線は終了するんだよね?
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- 940
- 2016/02/15(月) 12:54:48
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20km離れてて京都駅が目前って北海道の人ですか?w
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- 941
- 2016/02/15(月) 22:49:27
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明日亀岡でゴルフなんですが
今現在、振っていますか?
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- 943
- 2016/02/16(火) 00:13:52
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>>941
降ってるよ
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- 944
- 2016/02/16(火) 08:04:24
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>>942
まったく同感!!
相生も人口減少止まらず、新山口駅前はシャッター街
新幹線開業の経済効果なんて建設推進派の嘘八百なのは証明済み。
我が国は巨額の新幹線建設費用を出せる財政状態にないし開業後の赤字(在来線と双子の赤字)を永久に補填できるような状況ではない。
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- 945
- 2016/02/16(火) 10:22:15
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北陸新幹線は福井まで伸ばしそして敦賀までは行くだろう
それからは予算の都合で米原コースになりそう
もちろん米原で乗り換えねばならないがそれは仕方ないw
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- 946
- 2016/02/16(火) 12:14:33
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>>940
20キロが新幹線にっとってどんな距離かわかってる?
東海道新幹線で言えば、高槻や茨木に新幹線止めるようなもの
だいたい需要があれば、
請願などしなくてもJR側の方から造らせてくれっていうよw
まあ北陸新幹線は東海道と違って、動脈線じゃないから
丹波だけの地元負担で造りたいならどうぞ
知事はイヤそうだけどねw
大阪が直接来られるの嫌がってるか?わかってるよね
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- 947
- 2016/02/16(火) 12:50:32
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スタジアム賛成派がいるのはまだわかるが
心配せんでもまだ更に「新幹線の駅も来てほしい!」なんて思ってるのほぼいないでしょ
それを掲げて選挙すりゃ落選必至
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- 948
- 2016/02/16(火) 13:00:05
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>>946
他が強制的にコース変えようって時に黙って見てる奴なんてアホくらいだわw
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- 949
- 2016/02/16(火) 16:32:59
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>>945
本来なら即刻建設中止が当たり前の赤字線
予算(税金)を湯水の如く使いまくって増税 増税だからなぁ
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- 950
- 2016/02/16(火) 17:19:18
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赤字路線をなくしていった結果、
北海道や四国から電車がほぼなくなりましたとさ
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- 951
- 2016/02/16(火) 17:44:46
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>>950
そりゃ利用者一人のために電車走らせたら損だろ
北海道は車社会だからね
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- 952
- 2016/02/16(火) 17:48:33
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一般路線(在来線)がある所に並行するように新幹線を造るのと、かつての在来線廃止問題とはまったく別次元
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- 953
- 2016/02/16(火) 21:07:20
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事故発生!DOCOMO近く
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- 954
- 2016/02/16(火) 22:40:09
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数年前に亀岡から大阪に引っ越ししたけど、長年亀岡で暮らしていたからか大阪の方が便利なのに帰りたくなるな
事件といえば、数年前の通学路の事件で同級生が加害者の車に乗ってたのを最近友人から知らされてビックリした
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- 955
- 2016/02/17(水) 09:57:08
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>>954
「同級生が加害者の車に」ではなく「同級生が加害者の中の一人だった」だろ。
同乗してた奴らは運悪く居合わせた被害者ではなく無免許と知りながら
その行為に加担してた加害者だからね。
同乗してた奴らは運が悪かっただけとしか思ってないだろうけど。
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- 956
- 2016/02/17(水) 12:29:36
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>>955
この通りだよな
拉致されて車の中に監禁されてたならまだしも
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- 957
- 2016/02/17(水) 17:14:22
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やはり昨日の事故は死亡事故だったか。
横断歩道のないところ渡るなよな
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- 958
- 2016/02/17(水) 18:40:44
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>>954
>>955
>>956
全く同感や!加害者の一人や!
ところで、同級生って、牛乳屋のこと??
まだ、例の牛乳屋、何もなかったかのごとく普通に営業を続けていて、激しい憤りを感じる。
もっとも、牛乳屋を含む加害者全員が、被害者遺族に民事訴訟を起こされて
いるので、損害賠償が不真性連帯債務になるこの場合、お金のあるヤツから
お金(損害賠償金)を取ればいいので、牛乳屋は不動産を差し押さえ・強制
競売されて、こっぱみじんに吹っ飛んで「家なき子」になるな(笑)。
中卒で入れ墨のある加害者(車を運転していた一番悪い張本人)の家族から
は、何も取れないやろうから、牛乳屋の建物が競売されて、住む家を失うと
いうこと。
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- 959
- 2016/02/17(水) 19:38:42
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民事は差押え無理やろ
山形マット事件の加害者たくさんいる中で一銭も払われてなかったしな。
加害者の過剰な保護、被害者は実名報道
もう少しなんとかするべきやな
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- 960
- 2016/02/17(水) 20:32:16
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>>959
いや、違うよ。
民事でも、差し押さえ問題なくできるよ。
例えば、芸能人で言えば、小室哲哉は、離婚した元嫁に生活費を支払わなかった
ので、元嫁から、小室が儲けたお金を普通に「差し押さえ→強制執行」されている。
覚醒剤で逮捕されたプロ野球の清原も、離婚した元嫁から、清原の住むマンション
に債権を設定されているよ。
でも、959さんが言う「加害者の過剰な保護、被害者は実名報道
もう少しなんとかするべきやな」には、賛成する。
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- 961
- 2016/02/17(水) 20:45:09
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隠しかた下手やから取られるだけ。うまいこと隠したり資産移転すればへっちゃら。ひろゆきも億単位で収入あるけどほとんど払ってません。
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- 962
- 2016/02/17(水) 20:46:51
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>>961
海外移転したから?
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- 963
- 2016/02/17(水) 20:48:34
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強制執行は原告が資産の調査しないといけないのでなんぼでもごまかせます
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- 964
- 2016/02/17(水) 20:48:43
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>>961
おまえ、アホか?!
牛乳屋は不動産(地元の工務店で建てた自分たちが住んでいるプレハブのポンコツ御殿)
を所有しているのだから、固定資産(不動産など)は、流動資産(現金など)
と違って、隠しようがない!
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- 965
- 2016/02/17(水) 20:51:49
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その牛乳屋はほんとうに所有してるんですかねぇ?
まあ興味ないからどっちでもええけどなー
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- 966
- 2016/02/17(水) 20:52:53
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>>965
所有している。
法務局へ行けば、所有者でなくても、誰でも登記簿を見られる。
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- 967
- 2016/02/17(水) 20:56:30
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>>966
見てきてから言ってきださいな。コピーも取れるならとってきてな、
どうでもいいけどなー。
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- 968
- 2016/02/17(水) 20:58:12
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>>967
落ち着け!
もう、見たよ。
不動産登記簿は、誰でも、閲覧できるから、おまえも興味があれば、法務局へ行け!
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- 969
- 2016/02/17(水) 21:34:15
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>>960
そうなんですかー
山形マット事件の被害者遺族は何故そうしないのかな?
まあお金がもらえればいいって問題ではないのかな
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- 970
- 2016/02/17(水) 21:53:12
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差押えをしようと思うと差押えをする側に相応の金銭的な負担が発生するから
裁判所に提訴すれば良いってだけでもなかったかと。
しかも、差し押さえる相手が資産家とかなら費用の後払いも可能だろうけど
資産が無いとか不明な場合は訴訟倒れになる可能性があるんじゃないかな。
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- 971
- 2016/02/17(水) 22:27:02
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>>970
場合による。
この場合は、損害賠償の金額が軽く何千万円(あるいは1億円)になるから、
弁護士と裁判所に高額な訴訟費用を支払っても、十分に差押えをするに足る
利益があるので、不動産や現金・有価証券などを差押えをする価値が十分ある。
もっとも、差押えをしようとする加害者数人の財産が散在する前に、「仮差押え」
ということになると、供託金という、さらに大きな訴訟費用がかかるし、加害者数人は、
みんな貧乏みたいなので、仮差押えは、うまみがなく、無理だろう。
さらに言えば、牛乳屋のプレハブ・パネル貼りののポンコツ御殿は、
有名ハウスメーカーが建てたちゃんとした邸宅ならともかく、地元の
工務店で25年以上前に建てたプレハブ・パネルの安物丸出しのボロ家
なので、強制競売でも、買い手が見付からず、家自体は資産価値ゼロで、
土地だけが差押えの対象として、意味があると考えるべきだ。
しかも、家を解体するのに解体費用も数百万はかかるし、更地にするのに、
けっこうなお金がかかる。
もっとも、中心街の近隣商業指定地区なので、安く売れば、買い手は現れる
ではあろう。
もっとも、1千万円〜1,500万円程度だとは思うが。
現金・預貯金や有価証券など、流動資産を差し押さえるのは、さらに難しいし、
無職の人間(あるいは潰れかけの廃れた商店街で貧乏牛乳配りの生活の両親)
からお金を徴収するのは、さらに困難ではあろう。
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- 972
- 2016/02/17(水) 22:33:05
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補足です。
車(ワゴンR)を貸した貸し主(逮捕済)の家は、ダイワハウスという有名大手
ハウスメーカーが建てた信用のできる資産価値のある家ではあるが、ワゴンRを貸した貸し主
の少年は、事件への直接的な関連性が薄いので、ワゴンRの貸し主(あるいは、その両親)
から大金を取るのは難しい、と思う。
ワゴンR君からは、取れたとしても、数百万円であろう。
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- 973
- 2016/02/18(木) 12:42:54
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隣のケーキ屋でこないだシュークリーム買いました
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- 974
- 2016/02/19(金) 12:52:13
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>>950
JRには路線別料金導入して欲しい
京都線や神戸線辺りしか使わないのに
赤字路線の穴埋めなんて真っ平ゴメンだわ
国鉄でもないのにw
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